両親共にセラピー犬として大活躍中の仔犬、子猫犬(足)猫(足) 犬(笑) スタンダードプードル、トイプードル、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルなどなど仔犬の予約も受け付けています exclamation×2 猫(笑) エキゾチック子猫の予約受付中ですハートたち(複数ハート) あかちゃんケージ 010.jpg セラピー犬ファミリー 〜一喜一努〜part2 http://ameblo.jp/mt-dog-family/ ここでもブログをしています顔(笑) 遊びにきてね顔(笑)Hello

2010年03月02日

最後の一頭(*^_^*)

今日、ルーパーの最後の男の子が新しい飼い主さんの元へ行きました犬(笑)

この4ヶ月間あっという間でしたねあせあせ(飛び散る汗)

今思えば、大変な事もあったけど楽しいかった方多いですexclamation×2いい思い出ができました顔(泣)

6頭本当によい飼い主さんが見つかったと思いますかわいい

たくさんの方たちに感謝しないといけませんねひらめき

今日の朝の写真ですカメラあせあせ(飛び散る汗)

最後なのでたくさん撮りました顔(笑)

2010030207590001.jpg 2010030207580000.jpg

ママと一緒に犬(笑)黒ハート犬(笑)

2010030207590000.jpg 2010030208450001.jpg

2010030207580001.jpg

本当にかわいいですハートたち(複数ハート)

ぼっくんが行った直後は、全然実感なかったんですが、ふとした瞬間にぼっくん

がいた場所を見てしまい顔(汗)あぁーもういなくなったんだぁダッシュ(走り出すさま)

と思ってしまいますexclamation×2習慣てすごいですよねあせあせ(飛び散る汗)

でも、幸せなが家族の元へ行けたのでそれは心からうれしいことです顔(笑)ぴかぴか(新しい)

今日からまた頑張りますexclamation×2でも、やっぱりスプリンガーの仔犬はかわいかったなぁグッド(上向き矢印)

ますます大好きになりましたひらめき今回、初めて一人で一から育てさせて頂き本当に勉強になりましたexclamation×2

こんな、素晴らしい機会を与えてくれた先生方にも感謝しないといけませんね顔(笑)

それから、たくさんの人達にも。。。。。。

ありがとうございました顔(笑)ぴかぴか(新しい)

最後にルーパーママありがとね揺れるハート大好きですぴかぴか(新しい)

2010030208440001.jpg



ニックネーム デッキー at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

最後の一頭決まりました(*^_^*)

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの最後の一頭の仔犬の

飼い主さんが決まりましたぁ顔(笑)ぴかぴか(新しい)

今日、見学に来られてとても優しそうで明るいご家族の元へ行く事になりましたよかわいい

本当に、6頭産まれてあっという間に大きくなった気がします顔(泣)

でも、本当によいご家族に巡り合えてよかったですぴかぴか(新しい)

ぼっくんも大喜びでした犬(笑)犬(足)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

2010022814540002.jpg 2010022814540000.jpg

2010022814520000.jpg

たくさんの人達の愛をもらってスクスク大きくなり

6頭みんな素敵なご家族と巡り合う事ができました黒ハート

本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)

もう少し、お預かりするのでそれまで大切にお預かりしたいと思いますかわいい

それから、もう一つ今日はうれしい事がありました顔(笑)ハートたち(複数ハート)

明日またブログに書きますねぇパソコン

ニックネーム デッキー at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

ぼっくん(*^_^*)

こんばんは夜なかなか更新出来なくて申し訳ありません顔(汗)

イングリッシュ・スプリンガーの通称ぼっくん毎日元気ですexclamation×2exclamation×2

歯も抜け替わりの時期犬(笑)

2010022209170000.jpg

歯抜けぼっくんから大人の歯が生えてきています顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)

相変わらず毎日駆け回りルーパーママはお疲れの様子犬(泣)

2010022119090000.jpg 2010022119130000.jpg

これなんか下酷すぎます犬(泣)

2010022119230000.jpg

ぼっくん完全ママの事を踏みつけてます犬(泣)

と思えば、私の膝の上で眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2010022119280000.jpg

や、布団の上で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2010022208580000.jpg

本当に自由な子だなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ルーパーママもこんな感じで見守って?ます犬(笑)

2010022214550000.jpg

まだまだ飼い主さん募集中なので、気になった方はご連絡下さいねかわいい

ニックネーム デッキー at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

飼い主さん募集中(*^_^*)

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの最後の男の子も

今日で4か月になりました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

毎日元気いっぱい駆け回っています犬(足)

パソコンをしているとかまってほしく犬(怒)

2010021715030000.jpg 2010021715000000.jpg

手に乗っかってきたりパンチペロペロキスマークしてみたりとダッシュ(走り出すさま)

でも、とっても人好きで散歩の時なんか、人を見ると目嬉しそうに寄っていきます犬(笑)犬(足)

散歩も最初の時は、怖くてオドオド犬(泣)していたのですが

今は、キチンと歩いてお利口さんですハートたち(複数ハート)

2010021718070000.jpg 2010021718060000.jpg

この間は、海まで散歩に行ってきました犬(笑)犬(足)

2010021718130000.jpg

歩いて10分ぐらいの所で、私のお気に入りの散歩コースですかわいい

2010021718150000.jpg

散歩の後は、マッタリコース眠い(睡眠)

2010021714460000.jpg

本当にかわいい子でするんるん




ニックネーム デッキー at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

今日も元気です(*^_^*)

こんばんは顔(笑)今日はとっても暑い一日でしたあせあせ(飛び散る汗)

2010020917240000.jpg

今日の夕日です晴れが今は雨が降っています雨

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの男の子なんですが、

一頭になって犬(笑)思いっきり遊んでくれる相手がいないので

少し寂しそう・・・・ではなく顔(汗)

毎日、嫌がるルーパーママ相手に駆け回っています顔(笑)ハートたち(複数ハート)

疲れるとこんな感じでマッタリ犬(笑)

2010020918410000.jpg 2010020918410001.jpg

オネムの時間みたいです眠い(睡眠)

2010020918420000.jpg

が、少し寝ると眠い(睡眠)元気回復exclamation×2exclamation×2

2010020918070000.jpg

またまた元気に遊んでいます四葉

本当に可愛いですよハートたち(複数ハート)

早く優しい飼い主さんが見つかるといいねぇグッド(上向き矢印)


ニックネーム デッキー at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

赤ちゃんのサークル(*^_^*)

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの仔犬も最後の一頭になって

しまったんですが、先生方からこんないい物を貸して頂きました顔(笑)ぴかぴか(新しい)

あかちゃんケージ 011.jpg あかちゃんケージ 007.jpg

人間の赤ちゃんのサークルですexclamation×2

かわいいですよねハートたち(複数ハート)

仔犬達も最初は、なんだ?なんだ?

と不思議そうだったんですが、すぐに慣れていましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今は、一頭になってしまったので犬(笑)使ってはいないのですが

今度産まれた仔犬達に使わせて頂きたいと思います顔(笑)

ついでに、ラブリーも入れて見ました犬(怒)

かなり、不満そうですあせあせ(飛び散る汗)

あかちゃんケージ 006.jpg




ニックネーム デッキー at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

ショコラ君(*^_^*)

今日、なんとステフ君が新しいご家族の元へ行った少し後に

この『ショコラ』君も新しいご家族の元へいきましたぁ犬(笑)

一緒の県の方で、前から仔犬を見に来たいとおっしゃってくれていた

方のお家にきまりましたぁ家

2010.1.17 ru-pa- koinu 001.jpg 2010.1.17 ru-pa- koinu 001.jpg

とても、優しそうなご家族の方だったので『ショコラ』君も膝の上で

安心してくつろいでいました黒ハート

今日の朝撮った三頭最後の写真ですカメラあせあせ(飛び散る汗)

2010013108100000.jpg

この2日間で3頭いなくなったので、かなり寂しいです顔(泣)

が・・・・・まだ一頭残っていますexclamation×2exclamation×2

さすがに、一頭8畳の部屋は寂しいだろうと思い、早速私の部屋に移動ダッシュ(走り出すさま)

最初は、部屋の様子を確認目

2010013120310000.jpg

少しずつ行動範囲を広げていました犬(足)

母は・・・・・・。

爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2010013120570000.jpg

邪魔をするが、相手にされず犬(泣)

2010013121290000.jpg

そのあとは、お部屋でくつろいでいました顔(イヒヒ)

2010013121000000.jpg 2010013120580000.jpg

早く優しい飼い主さん見つかるといいねぇ顔(イヒヒ)

そうしないと、ますます離れづらくなりますからバッド(下向き矢印)






ニックネーム デッキー at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

ステフ君(*^_^*)

今日の午後イングリッシュ・スプリンガーの男の子『ステフ』君が

新しいご家族の元へ旅立ちましたぁ家車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

とても優しそうなお父さんに抱っこされ、安心して新しいお家に行きましたよ家

行く直前の写真ですカメラあせあせ(飛び散る汗)

最後に兄弟で遊んでいました揺れるハート

2010013112100000.jpg 2010013112090000.jpg

引っ張り合いっこホネ

そしてこのかわいいお顔犬(笑)ぴかぴか(新しい)

2010013108130000.jpg

無事にお家に着いたとご連絡を貰い、ほっと一安心しました顔(笑)

これからいろいろ大変でしょうが、よろしくお願いいたしまするんるん


ニックネーム デッキー at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

明日旅立ちます(*^_^*)

イングリッシュ・スプリンガーの仔犬で3月中旬に飼い主さんの元へ

行く『ステフ』君が明日飼い主さんの元へ行く事になりました顔(笑)ハートたち(複数ハート)

車で迎えに来てくれるそうですexclamation×2

2010012619400000.jpg 2010.1.17 ru-pa- koinu 012.jpg

先住犬のワンちゃんもいるという事なので、安心です犬(笑)ハートたち(複数ハート)

ご家族のかた全員で『ステフ』君を楽しみに待っていてくれているみたいで

本当によいご家族に元へ決まったなぁグッド(上向き矢印)

思っています揺れるハート明日まで大切にお預かり

したいと思います顔(笑)そして、今日のうちにたくさん

ナデナデHelloしときます顔(笑)ぴかぴか(新しい)




ニックネーム デッキー at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日旅立ちましたぁ(*^_^*)

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのルーパーの仔犬(男の子)

が今日新しい飼い主さんの元へ旅立ちました飛行機ダッシュ(走り出すさま)

最後の兄弟4頭の写真ですカメラあせあせ(飛び散る汗)

2010012115570000.jpg

今日行く前の写真ですカメラあせあせ(飛び散る汗)

2010013001260000.jpg

バァバァとチュキスマークぴかぴか(新しい)

2010013009110000.jpg

車の中では、全く鳴かずとてもお利口さんでした犬(笑)

2010013009160000.jpg

でも、空港について私が離れると・・・・・・・犬(泣)

2010013010220000.jpg

急に鳴き始めましたダッシュ(走り出すさま)何かを察したんだろうなぁバッド(下向き矢印)


でも、無事新しい飼い主さんに会えた見たいで安心しましたるんるん

メールでとても美男子ですね顔(メロメロ)とうれしい言葉もexclamation×2

寂しいですが、本当によい飼い主さんに巡り合う事が出来本当にうれしいです。

ありがとうございました顔(笑)





ニックネーム デッキー at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

名前が決まったよ(*^_^*)

スプリンガーの男の子のお名前が決まったそうです顔(笑)ぴかぴか(新しい)

2010012619400000.jpg 2010012115570001.jpg

『ステフ』君です。

別の読み方でステファン、スティーブンと言うそうですハートたち(複数ハート)

正式名称はステファン君で普段はステフ君と呼ぶそうです犬(笑)

飼い主さんの奥さんは『てふちゃん』と呼ぶそうですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

この名前、「王冠とか、名誉」といった意味があるそうですよひらめき

本当に素敵なお名前を頂いたと思います犬(笑)ハートたち(複数ハート)顔(笑)

これから、3月中旬まで呼ばさせて頂きますねるんるん

ステフと呼ぶとみんな集まってきます顔(汗)

んーみんなステフ君がいいのかい??????????

あかちゃんケージ 007.jpg




ニックネーム デッキー at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

飼い主さんが決まったよ。part2(*^_^*)

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの男の子の飼い主さんが

決まりましたぁ顔(笑)ぴかぴか(新しい)

新しい飼い主さんの元へ旅立つのは、今週の土曜日になりました飛行機ダッシュ(走り出すさま)

スプリンガー0 031.jpg スプリンガー0 030.jpg

新しいお家には家先輩犬もいるという事なので、とっても

仔犬も喜ぶと思います黒ハート

昨日は、天気がよかったので晴れ仔犬を送るケースを洗って

もらいましたぁ霧

2010012415400000.jpg

上ふくちゃん自分が写ってるとは知りません(笑)あせあせ(飛び散る汗)

あと少しですが、大切にお預かりしたいと思います顔(笑)


ニックネーム デッキー at 14:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飼い主さん決まったよ(*^_^*)

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの男の子の新しい飼い主さんが

決まりましたぁ黒ハート

2010.1.17 ru-pa- koinu 018.jpg 2010.1.17 ru-pa- koinu 016.jpg

飼い主さんのお仕事の都合で、引き渡しは3月中旬になりまするんるん

それまで、大切にお預かりしたいと思います顔(笑)ハートたち(複数ハート)

いろいろ名前を考えて頂いているみたいで、楽しみです犬(笑)




ニックネーム デッキー at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

スプリンガー(*^_^*)

こんばんは夜この間2頭しか写真が撮れなかったので

今日撮りましたぁカメラあせあせ(飛び散る汗)

人も犬も大好きでマイペースな男の子犬(笑)exclamation×2

2010.1.17 ru-pa- koinu 018.jpg 2010.1.17 ru-pa- koinu 016.jpg

2010.1.17 ru-pa- koinu 009.jpg 2010.1.17 ru-pa- koinu 012.jpg

人が大好き顔(メロメロ)膝の上大好きな男の子犬(笑)exclamation×2

2010.1.17 ru-pa- koinu 001.jpg 2010.1.17 ru-pa- koinu 001.jpg

2010.1.17 ru-pa- koinu 005.jpg 2010.1.17 ru-pa- koinu 003.jpg


かっかわいいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

やさしい顔してるなぁるんるんるんるん

ルーパー似かなぁ四葉



ニックネーム デッキー at 00:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

レイラちゃん出発(*^_^*)

今日、ルーパーの仔犬の最後の女の子が新しい飼い主さんの元へ旅立ち

ました家車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ルーパー、レイラ 011.jpg

昨日の夜は、たっくさん遊んで楽しかったです黒ハート

reira 012.jpg reira 013.jpg

新しいお家では、体調も崩す事無く元気いっぱいだそうです犬(笑)

お兄さん犬のマック君も今日一緒に迎えに来てくれていました犬(笑)

これからも、レイラちゃんをよろしくお願いします犬(笑)

僕達の飼い主さんはまだかなぁ?

reira 011.jpg

あっ今日面白い写真が撮れました下下

reira 005.jpg

ラブリーが見当たらないと思ったら、洗濯かごの中でくつろいでいました顔(汗)

おいおい手(パー)そこは狭すぎるでしょー顔(汗)

顔はみ出してますけどもうやだ〜(悲しい顔)

まぁラブリーが良ければいいけどねぴかぴか(新しい)
ニックネーム デッキー at 01:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

ルーパーとレイラちゃん(*^_^*)

早いもので、後6日後にスプリンガーの女の子『レイラちゃん』が

新しい飼い主さんの元へ旅立ちます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

車で迎えに来てくれるそうです顔(笑)手(チョキ)

本当にあっという間だったなぁ犬(笑)

ルーパー、レイラ 009.jpg ルーパー、レイラ 014.jpg

上上まだまだ甘えんぼハートたち(複数ハート)

でも、人も大好きです顔(笑)揺れるハート犬(笑)

ルーパー、レイラ 011.jpg

あっ足も一緒に写ってるあせあせ(飛び散る汗)

新しい家には、お兄さん犬のマック君もいるので安心ですexclamation×2

そういえば、レイラちゃん兄妹で一番アイコンタクトが上手です目

じーと目を見つめて来て、本当にかわいいですよ黒ハート目

ご飯の時なんか、ご飯より目を見つめてきます目

最近、ルーパーの顔が子供っぽくなった様な気がしますダッシュ(走り出すさま)

ルーパー、レイラ 001.jpg

子育てがひと段落したから、落ち着いたのかなぁ猫(足)

最後に『パチリ』カメラあせあせ(飛び散る汗)

ルーパー、レイラ 008.jpg

後、6日それまで大事に預かりたいと思いますキスマーク

あっこの間行った、女の子ですが犬(笑)すっかり家にも慣れて

家中大騒ぎだそうです犬(笑)犬(足)

すごく可愛がって頂いているみたいで本当にうれしいです顔(笑)Good

ありがとうございました紅葉







ニックネーム デッキー at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

出発(*^_^*)

こんばんは夜無事スプリンガーの女の子は、新しい飼い主さん

の元へ着いたそうです家

初めての一人旅飛行機んー一匹旅かぁexclamation×2

さぞ不安だったでしょうね顔(泣)でも、やさしい飼い主さんが待っていて

くれたので安心したと思いますハートたち(複数ハート)

これは、行く直前の写真ですカメラあせあせ(飛び散る汗)

スプ 女の子 出発 004.jpg スプ 女の子 出発 003.jpg

やはり何か感ずいたのか、ずっと私の後を着いてきました犬(泣)

11:30分の飛行機飛行機なのでその一時間前には

貨物ターミナルへ預けなくてはいけませんビル

なので、9時出発でした車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

仔犬の頃から、お世話を手伝ってくれたしげこさんもお見送りに一緒に

空港までついてきてくれましたexclamation×2

スプ 女の子 出発 006.jpg

上上不安で顔が引きつってます犬(泣)

少し早く空港に着いたのでビル最後のスキンシップHello

スプ 女の子 出発 010.jpg スプ 女の子 出発 007.jpg

スプ 女の子 出発 008.jpg

やっぱりかわいいなぁ揺れるハート

あっ残った5頭は、少し変化に気がついたようで犬(足)普段は、ワイワイ遊んでいるんですが、なぜか今日は膝の上で

ゴロゴロ甘えてきました犬(泣)

一頭減っただけでかなり少なくなった様な気がします顔(泣)

でも、いい飼い主さんの所に行ったので本当に良かったですハートたち(複数ハート)

新しい環境に馴染むまで少し掛かると思いますが、よろしくお願いしますかわいい

ニックネーム デッキー at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

女の子決まったよ(*^_^*)

イングリッシュ・スプリンガーの女の子の飼い主さんが決まりましたぁ犬(笑)黒ハート

2009.12.26 019.jpg 2009.12.26 023.jpg

ブログを見てくれていた方で、お姉さん犬もいるという事なので

本当に安心です顔(笑)ハートたち(複数ハート)縁てどこから始まるか分からない

ものですねGood

しかも、新しい飼い主さんの元へ行く日は


12月29日です犬(笑)

明日は、旅立つ前のシャンプーをしますいい気分(温泉)

しかも、明後日までに疲れないようにルーパーとブラボーと遊ぶには今日が

最後です犬(笑)犬(足)思う存分遊ばせてあげます揺れるハート

スプ 女の子 002.jpg

ブラボー揺れるハート仔犬ちゃん

スプ 女の子 004.jpg

『おーいClap』と呼ぶと

スプ 女の子 005.jpg

2頭とも『ん?』という顔顔(笑)

ルーパーにはまだまだ甘えんぼハートたち(複数ハート)

スプ 女の子 009.jpg

ルーパーも下

スプ 女の子 001.jpg

かわいいみたいでするんるん

最後に親子3頭でカメラあせあせ(飛び散る汗)

スプ 女の子 007.jpg

んーやっぱり少し寂しいですねもうやだ〜(悲しい顔)でも、この子の幸せを考えるとうれしいですかわいい

短い間で、大変な事もあったけどいっぱい楽しい思い出は作れましたかわいい

今度は、新しいお家で家もっと楽しい思い出を作っていって

くれると思います顔(笑)手(チョキ)

明後日は、飛行機で東京まで長旅です飛行機

でも、とても優しい飼う主さんが待っててくれるので心強いですGood

では、仔犬と遊んできまーす顔(笑)ぴかぴか(新しい)









ニックネーム デッキー at 20:29| Comment(8) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

決まったよ(*^_^*)

今日、スプリンガーの女の子が新しい飼い主さんの元へ旅立つ日が

決まりましたぁ家車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

1月9日ですexclamation×2

2009.12.23 決定 011.jpg 2009.12.23 決定 012.jpg

とっても優しいご夫婦の方とお兄さん犬のマック君が今日仔犬を見に来てくれました目

マック君はたくさんの仔犬達に囲まれてどう接してよいのか迷っていましたあせあせ(飛び散る汗)

ビックリさせてごめんね顔(汗)

でも、初めてゴマオさんご夫婦にあった時は、まだまだルーパーもマック君も

1歳にならない時だったので、なんだか月日が経つのは早いなぁーと感じますひらめき

あっ仔犬の名前が決まったみたいですexclamation×2

2009.12.23 決定 003.jpg

レイラ』ちゃんです犬(笑)

とってもかわいい名前ですよねぇ顔(笑)ハートたち(複数ハート)

9日まで責任と愛情を持ってお預かりしたいと思いますGood

んーーー今なんだか腕がダルイ顔(汗)

なぜかというと・・・・・・・

    ・・・・・・・・・

        ・・・・・・・・・・   ラブリーだexclamation×2exclamation×2

2009.12.23 決定 010.jpg 2009.12.23 決定 009.jpg

膝の上に乗ってます犬(笑)しかも、パソコンをしている

腕に顎まで乗せてダッシュ(走り出すさま)

これ、甘えて膝の上に居るんではなくむかっ(怒り)寒いから

私をホットカーペット代わりにしてるんですパンチ

まぁかわいいからいいかぁ顔(笑)黒ハート

では、おやすみなさい眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ニックネーム デッキー at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

トイレ(*^_^*)

少しずつですが、トイレの場所も覚えてきましたフン

おしっこは、ペットシートに結構な確率でしてくれていますexclamation×2

2009.12.22 007.jpg 2009.12.22 004.jpg

遊んでいてトイレに行きたくなると、テケテケ犬(足)歩いてトイレ場に

かわいいですよハートたち(複数ハート)

フンはご飯を食べた後にしてくれるようになりましたし手(チョキ)

お留守番ケージでは下入れているトイレ場にしてくれますぴかぴか(新しい) 

2009.12.22 008.jpg

まだまだ完璧ではないのでこれから少しずつトレーニングしていきます顔(イヒヒ)

でも、大きくなるの早すぎますねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム デッキー at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オスワリ覚えたかなぁ(*^_^*)

イングリッシュ・スプリンガー達は食欲旺盛エサ

という事は、ご飯を使ってオスワリや待てを教えると覚えが早いexclamation×2exclamation×2

まぁはっきり言えば食い意地が張っているという事です顔(イヒヒ)

オスワリは、だいぶ覚えてきてこんな感じですハートたち(複数ハート)

2009.12.22 017.jpg 2009.12.22 018.jpg

2009.12.22 001.jpg

こっちは下ボールを使って待ての練習中黒ハート

2009.12.22 006.jpg

まぁ遊びながらなので少しずつですが・・・顔(ぷんっ)

『よし!!』というと、この得意げな顔犬(笑)誰にも渡しません

的な顔犬(笑)なんてかわいいんでしょう顔(笑)揺れるハート

2009.12.22 005.jpg

カメラ目線目

2009.12.22 003.jpg 2009.12.22 002.jpg



ニックネーム デッキー at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お母さんと(*^_^*)

今日福岡は久しぶりにいいお天気だった様な気がします晴れ

セラピー犬達のお世話が終り車に乗ろうとした時に、空を見ると目

2009.12.22 015.jpg 2009.12.22 014.jpg

とってもきれいな空だったので思わずカメラあせあせ(飛び散る汗)

あっ今日はまたまた動画をとりました映画

お母さんのルーパーと遊んでいる所です犬(笑)犬(足)犬(笑)



なぜか仔犬よりお母さんのルーパーの方が楽しそう犬(足)

シッポブンブンですexclamation×2
ニックネーム デッキー at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

6種混合(*^_^*)

こんばんは夜

今日は、北九州までスプリンガー達のワクチンを接種してきました病院

毎日一緒にいると全然大きくなってるのに気がつかないのですが、

こうやってケージに入れると下

これからワクチン 002.jpg これからワクチン 003.jpg

大きくなったなぁーと改めて思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1か月前は、この大きなケージの6頭入っていたんですが犬(笑)

結婚式 001.jpg

今日は、さすがにギュウギュウダッシュ(走り出すさま)でしかも

重すぎて運べないのでもうやだ〜(悲しい顔)

4頭入れて、後の2頭は小さいケージに入れていきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

でも、無事ワクチンも終り元気いっぱいに犬(足)しています。

でも、今日はあまりドタバタしてはいけないので、早めの眠い(睡眠)眠い(睡眠)です。

年明けに、1頭女の子が新しい飼い主さんの元に旅立つのでハートたち(複数ハート)

それまで、兄妹6頭と元気いっぱい過ごしたいと思います犬(笑)黒ハート顔(笑)

とっても、やさしいご夫婦も元に行くので家寂しさ少し

いいご家族なので嬉しさいっぱいですハートたち(複数ハート)

先輩犬のお兄ちゃんもいるので、本当に心強いでするんるん


ニックネーム デッキー at 21:16| Comment(5) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊び(*^_^*)

大変だけど顔(汗)楽しい毎日ですかわいいかわいい


ニックネーム デッキー at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワクチン接種(*^_^*)

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの仔犬達は明日exclamation×2

というか、今日顔(笑)ワクチンを接種注射しに

行ってきます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

という事は、大好きな朝ごはんが抜きですエサ

今日の写真ですカメラあせあせ(飛び散る汗)

すぷ ワクチン 001.jpg すぷ ワクチン 004.jpg

すぷ ワクチン 008.jpg すぷ ワクチン 009.jpg

すぷ ワクチン 002.jpg すぷ ワクチン 006.jpg

こっちは下抱っこされるのを待っています犬(笑)

すぷ ワクチン 011.jpg すぷ ワクチン 012.jpg

さぁ明日は北九州までなんでそろそろ寝ます眠い(睡眠)

おやすみなさい顔(笑)Hello






ニックネーム デッキー at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

遊んだ後は(-_-)zzz

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの仔犬達もだいぶ大きくなって

きました犬(笑)犬(足)

毎日、元気よく駆け回っています犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

お昼寝 005.jpg お昼寝 004.jpg

お昼寝 001.jpg

でも、やっぱりまだまだ赤ちゃんかわいい

一頭犬(笑)また一頭と遊び疲れると膝の上にハートたち(複数ハート)

かわいい〜ハートたち(複数ハート)







が、しかし最後はこんな感じに下下

お昼寝 006.jpg お昼寝 011.jpg

6頭が膝の上に群がってきます顔(汗)

中には、入りきらなくてはみ出して寝る子も眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

お昼寝 016.jpg お昼寝 015.jpg

ボテと落ちても寝続けます顔(メロメロ)

この子たちは、いい場所を取った子達です下下

お昼寝 012.jpg お昼寝 009.jpg

お昼寝 018.jpg お昼寝 021.jpg

お昼寝 024.jpg お昼寝 023.jpg

お昼寝 013.jpg左顔(メロメロ)

毎日癒されていますキスマークトイレもだいぶ覚えてきましたよフン

ご飯を食べた後に、みんな必ずフンしてくれるので、5時間ぐらいは我慢

出来るようになりました顔(笑)

本当に手の掛からないいい子達ですexclamation×2  
ニックネーム デッキー at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

スプ動画(*^_^*)

おもちゃで遊んでいますホネ



兄弟で取り合っています犬(笑)犬(足)
ニックネーム デッキー at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

今日も仔犬達は元気いっぱい(*^_^*)

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの仔犬達は、元気いっぱいですぴかぴか(新しい)

個性も顔もどんどんはっきりしてきました犬(笑)ハートたち(複数ハート)顔(笑)

甘えんぼさんなのが、女の子2頭ですexclamation×2ぜったい

膝の上から離れませんあせあせ(飛び散る汗)

スプリンガー 動画 011.jpg スプリンガー 動画 006.jpg

しかも、お母さんのルーパーの小さい頃にそっっくりexclamation×2exclamation×2

男の子はお父さん似のブラボーとお母さん似のルーパー顔に分かれていまするんるん

ブラボー似

スプリンガー 動画 014.jpg スプリンガー 動画 023.jpg

スプリンガー 動画 009.jpg

ルーパー似

スプリンガー 動画 026.jpg

ブラボー似の子達の方が、やんちゃで遊び好き犬(足)

ルーパー似の子達は、甘えんぼで膝の上が大好き黒ハートしかも、小ぶりですハートたち(複数ハート)


仔犬達と遊んでいるときが、一番幸せですねぇキスマーク




ニックネーム デッキー at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

スプリンガー仔犬の動画(*^_^*)part2

元気いっぱいですよーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


ニックネーム デッキー at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スプリンガー仔犬の動画(*^_^*)part1

今日、撮りましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

かわいいですよー黒ハート黒ハート




ニックネーム デッキー at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

かわいいスプリンガー(*^_^*)

今日、昼からスプリンガーの仔犬の写真を撮りましたカメラあせあせ(飛び散る汗)

本当にかわいいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ルーパー仔犬 2009.11.24 一頭目 019.jpg ルーパー仔犬 2009.11.24 一頭目 022.jpg

犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑)

ルーパー仔犬 2009.11.24 2頭目 010.jpg ルーパー仔犬 2009.11.24 2頭目 007.jpg

犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑)

ルーパー仔犬 2009.11.24 3頭目 005.jpg ルーパー仔犬 2009.11.24 3頭目 003.jpg

犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑)

ルーパー仔犬 2009.11.24 4頭目 006.jpg ルーパー仔犬 2009.11.24 4頭目 001.jpg

時間がなく4頭しか撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム デッキー at 20:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

一人でできるもん(*^_^*)

ルーパーの仔犬達も、昨日で産まれて1カ月経ちましたClap

早いですねー犬(笑)あっという間に大きくなっていますexclamation×2

最近、自分たちでおしっこやフンが出来るようになったので

トイレトレーニングの第一歩で、こんな感じにしています下

スプスンがー 仔犬 027.jpg

右側のコタツの中に入っているのは、仔犬達の眠い(睡眠)眠い(睡眠)場所です家

中はこんな感じ下下

スプスンがー 仔犬 024.jpg

仔犬達は、トイレに行きたくなったら自分でトコトコ犬(足)歩いて左のスペースの所に行きおしっこやフンをしていますハートたち(複数ハート)

スプスンがー 仔犬 029.jpg スプスンがー 仔犬 001.jpg

トイレが終わると、みんなの所にもどります下 

スプスンがー 仔犬 002.jpg

ほとんど失敗することなく、左のおしっこ場にしてくれていますハートたち(複数ハート)

トイレも終り、遊び疲れるとこたつの中のケージに戻り犬(足)犬(足)

爆睡です犬(笑)眠い(睡眠)

スプスンがー 仔犬 040.jpg スプスンがー 仔犬 034.jpg


ニックネーム デッキー at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

スプリンガー成長(*^_^*)

3日前からイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの仔犬達は

離乳食を始めました犬(笑)エサ

みんな残さずしっかり食べていますエサ

しかも、上手にハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

まぁ顔はベチャベチャになるので顔(汗)蒸しタオルで

毎回拭いています犬(怒)

成長の写真でーすカメラあせあせ(飛び散る汗)

男の子

一番小さい男の子です犬(笑)鼻のマークがはっきりしてきましたexclamation

ルーパー仔犬 顔 012.jpg右スプスンがー 仔犬 003.jpg

一番甘えんぼで抱っこが大好きです黒ハート

ルーパー仔犬 顔 009.jpg右スプスンがー 仔犬 007.jpg

一番おっとり優しい男の子です犬(足)みんなよりワンテンポ遅い犬(泣)

ルーパー仔犬 顔 010.jpg右スプスンがー 仔犬 011.jpg

一番敏感で活発な男の子でするんるんるんるん

ルーパー仔犬 顔 014.jpg右スプスンがー 仔犬 022.jpg



では、女の子犬(笑)

人が大好き揺れるハート音がするとすぐにトテトテ歩いています犬(足)

ルーパー仔犬 顔 018.jpgスプスンがー 仔犬 013.jpg

とっても優しくてかわいい女の子でするんるん

ルーパー仔犬 顔 016.jpgスプスンがー 仔犬 018.jpg

以上成長日記でしたぁーHello

個性がこれからもっともっと分かってくるので楽しみです犬(笑)



ニックネーム デッキー at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

並べてみましたぁ(*^_^*)

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの仔犬の産まれて22日経ちましたグッド(上向き矢印)

あっという間の22日間でしたねダッシュ(走り出すさま)

今は、少しですが歯も生えてきてますよ四葉

今日は、暇だったので仔犬たちがぐっすり眠った後に、こんな事をしてみました目

091107_131435.jpg 091107_131521.jpg


されるがままexclamation×2exclamation×2ですが、もうじきウロウロ犬(足)してこんな写真は撮れなくなるんだろうなぁ顔(汗)

あっそれから今週末に私が用事で実家に2泊3日で帰るんですよ新幹線

仔犬たちとルーパーは、その時ファミリーでお泊りになります家

今日は、先生方と手伝ってくれる方がわざわざ来てくれて仔犬たちのお世話を

手伝ってくれました犬(笑)

相変わらずルーパーは、人がいようがお構いなし犬(笑)犬(足)

091109_175829.jpg

実家に帰る間お世話をしてくれるしげこさんも一生懸命メモをとって本ペン

仔犬のお世話のやり方を覚えてくれましたるんるん

本当によろしくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ラブリー達のお世話は、ふくちゃんがなんと泊まりがけでお世話をしてくれる

事になってます家

みんなの協力のおかげで安心して実家に帰る事が出来ます顔(笑)揺れるハート

かわいいかわいいありがとうございますかわいいかわいい
ニックネーム デッキー at 01:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

聞こえてるよ(*^_^*)

こんばんは〜夜今日、仔犬たちの前で掃除をしていて台風

紙袋をゴソゴソと持ち上げた所、寝ていた眠い(睡眠)仔犬たちが

いっせいにムクッと起き上がり、何頭かはキョロキョロ目

何頭かはボテボテ犬(足)何頭かはピーピー演劇

反応がありましたexclamation×2もう耳も開いてきているみたいで

2009.11.6 fureai 066.jpg

猛スピードで成長していますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

目も開いてかわいいですよ目

2009.11.6 fureai 052.jpg 2009.11.6 fureai 056.jpg

今は、ミルク以外は眠い(睡眠)眠い(睡眠)ですが、だんだん起きている時間も増えていくんだろうなぁるんるん

すごい格好で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)です顔(イヒヒ)

2009.11.6 fureai 071.jpg 2009.11.6 fureai 059.jpg

2009.11.6 fureai 070.jpg 2009.11.6 fureai 067.jpg

2009.11.6 fureai 065.jpg 2009.11.6 fureai 054.jpg

今日は、新しい動物病院にトイプーのポニョのワクチンを接種しに行ってきまぁーす車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

いつもより長旅なので、迷わないように頑張ってきまぁーすかわいい






ニックネーム デッキー at 01:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

またまたラブリーが(*^_^*)

今日で、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの仔犬が産まれて18日

経ちましたぁ犬(笑)猫(足)

4日前から目の開いてきて目もっともっと可愛くなりましたよるんるん

昨日、テレビを見ていると目端っこのほうにラブリーが・・・。

2009.11.1 010.jpg

わかりますか??

近寄ってみますexclamation×2exclamation×2

2009.11.1 011.jpg

なぁーんだGood仔犬を見てくれてたんだぁるんるん

2009.11.1 013.jpg 2009.11.1 012.jpg

まだまだ、仔犬たちは体温調節が出来ないので、寒さ台風や暑さ晴れお腹がすいたエサ時や

トイレに行きたい時などフンピーピー鳴いて意思表示を

しますヤギその声を聞くと母性本能が刺激されるので

なぜかお婆ちゃんのラブリーが心配してますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2009.11.1 014.jpg

本当のお母さんは・・・・・。違う部屋で寝ていました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム デッキー at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

生後14日目(*^_^*)

ルーパーの子犬が産まれて14日経ちましたぁ顔(笑)手(チョキ)

日々大きくなってますよるんるん

おっぱいをお腹いっぱい飲んだ後は、グーグー眠い(睡眠)寝てしまいます犬(笑)

思わず、こんな事や下

2009.11.1 002.jpg

こんな事下

2009.11.1 008.jpg 2009.11.1 009.jpg

をしてますGood

しかも一つ一つの仕草がホントにかわいいハートたち(複数ハート)

2009.11.1 007.jpg

足もぷにぷにですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そういえば最近は仔犬達はだいぶ足がしっかりしてきて、今まではお腹をつけて

はうように歩いていたのですが、少しお腹を持ち上げて歩けるようになりました犬(足)

成長が速すぎますね犬(足)犬(足)

今日のミルクあげの時に、あれ一匹どこいった?と思ったら・・・。

2009.11.1 003.jpg

こんな所にあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2009.11.1 005.jpg

ルーパーの背中に潜り込んでいましたダッシュ(走り出すさま)

ビックリさせないでよーどんっ(衝撃)

大変だけど毎日楽しいですよぉかわいいかわいい





ニックネーム デッキー at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

いないぞ(*_*)

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの子犬も産まれて12日経ちました犬(笑)

お母さんのルーパーはと言うと、相変わらず甘えんぼですが、ほんの少しずつ

母性本能が出てきましたるんるん

おっお利口にミルクあげてるなぁ顔(笑)と思い、私が洗濯物を取りに

行って戻ると・・・・・・・目

いないあせあせ(飛び散る汗)

kokoa 009.jpg

仔犬たちはあちらこちらで好きな格好で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

肝心のルーパーはと言うと下下

kokoa 007.jpg

ゆったりくつろいでいました顔(汗)

『ルー仔犬をおいてなにしてんの?
と話かけると下下

kokoa 008.jpg

いつもの笑顔で何??と近寄ってきました顔(汗)

んーーーーかわいいハートたち(複数ハート)

じゃなくて仔犬の所に戻りなさいexclamation×2exclamation×2

てな感じの毎日ですダッシュ(走り出すさま)

産後のは通常母親はミルクをあげたり子育てで痩せるのですが犬(泣)

ルーパーはほとんど変わらない体重で元気いっぱいですかわいい

ほんとよかったぴかぴか(新しい)

ニックネーム デッキー at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

予約入ったよ(*^_^*)

今日、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの子犬に予約が入りましたぁClap

カラーがきれいで元気いっぱいの男の子ですかわいいかわいい


ルーパー仔犬 顔 009.jpg ルーパー仔犬 全体 1頭目.jpg

少し寂しいですが、新しい飼い主さんの所に行くまで愛情をたくさん注ぎたいと

思いまするんるん

あっという間で大きくなるので毎日本当に楽しみです顔(笑)ぴかぴか(新しい)





ニックネーム デッキー at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

生後7日目

久しぶりの更新です顔(汗)

ここ何日間かはかなりバタバタしていろんな事がありましたあせあせ(飛び散る汗)

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの子犬達もスクスク大きくなっていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちょうど生後7日目の写真ですカメラあせあせ(飛び散る汗)

2009.10.25 ふれあい 026.jpg

2009.10.25 ふれあい 028.jpg 2009.10.25 ふれあい 030.jpg

みんなすごい恰好で寝たり眠い(睡眠)ミルクを飲んだりしていまするんるん

思わず笑っちゃいますー(長音記号2)

それに後ろから視線が目

ルーパー仔犬 raburi- 005.jpg

分かりますか?では、近づいてカメラ

ルーパー仔犬 raburi- 002.jpg

もっと近づいてー(長音記号2)ー(長音記号2)カメラ

ルーパー仔犬 raburi- 003.jpg

そうです、ルーパーママのラブリーがいつも見張っています犬(笑)

ルーパー仔犬 raburi- 004.jpg

で、私やルーパーの観察をこたつの暖かい中から見ているのです目

で、ミルクあげが終わりそうになると犬(足)出てきてexclamation×2

ルーパー仔犬 raburi- 006.jpg ルーパー仔犬 raburi- 008.jpg

邪魔します顔(汗)本当に何がしたいんだかたらーっ(汗)

ニックネーム デッキー at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

生後3日目(*^_^*)

今日で、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルルーパーの子犬

が生まれて3日経ちましたぁ犬(笑)

スクスク育っていますよ目

ルーパー仔犬 顔 006.jpg ルーパー仔犬 顔 003.jpg

で、3日目の写真を撮ってみましたぁカメラあせあせ(飛び散る汗)

男の子から

ルーパー仔犬 顔 009.jpg ルーパー仔犬 顔 010.jpg

ルーパー仔犬 顔 012.jpg ルーパー仔犬 顔 016.jpg

女の子

ルーパー仔犬 顔 014.jpg ルーパー仔犬 顔 018.jpg

あまり違いが分からないですよね顔(汗)

でも、男の子に比べて女の子はやっぱり小さいですね犬(笑)

今は、毎日3時間おきおっぱいをあげていまするんるん

昼間はいいんですが、さすがに夜は眠い(睡眠)眠い(睡眠)ですね顔(え〜ん)

仔犬を育てて思うのは、人間でも犬でもそうですが、お母さんはすごいなぁぴかぴか(新しい)

といつも思いますexclamation&questionexclamation&question

24日は、断尾に行ってきます病院車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

元気に無事育ってくれるといいなぁわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)





ニックネーム デッキー at 16:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

産まれましたぁ(*^_^*)

昨日、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルルーパー

仔犬が無事に産まれましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昨日の夜中からソワソワ犬(足)クンクン犬(泣)落ち着かなくなりダッシュ(走り出すさま)

昼過ぎぐらいに(3時頃)に少しの陣痛と破水exclamation&question

が、なかなかその後から陣痛が来なくて顔(汗)(普通はだんだん陣痛が強くなるんですが)

待てどもどんっ(衝撃)待てどもどんっ(衝撃)大きな陣痛がありませんでした顔(なに〜)

もう、破水もしているのでたらーっ(汗)これ以上待つと母子共に

危険になるので、すぐに掛かり付けの獣医さんにphone to

すると、今日は用事があり今からだと夜遅くになってしまうがく〜(落胆した顔)

という事だったので、北九州にあるとても腕の良い獣医さんがいる動物病院を

紹介してもらいました病院

診察時間が終わりそうな時間帯だったので、ダメもとで電話をしてみると

『今から連れて来て下さい車(RV)ダッシュ(走り出すさま)』との事でした。

本当に良かったです顔(笑)

それから、動物病院に着いて病院やはり、帝王切開する事になり

1時間ぐらい待ちましたexclamation×2

無事に仔犬の鳴き声が聞こえた時は、とてもうれしかったですハートたち(複数ハート)

ルーパーは、帝王切開後まだ麻酔が完全にきれていないので、ボーーーーーー眠い(睡眠)

としていましたが、だんだん麻酔がきれいつものルーパーに戻っていきました顔(笑)

本当に、無事でよかったでするんるん

先生方にもとても心配をかけて、病院まで運転して頂き本当に感謝していますかわいい

皆さんに応援やいろいろな事を助けて頂いたおかげだと思いますキスマーク

ありがとうございますexclamation×2exclamation×2

で、産まれた仔犬は初乳もしっかり飲み犬(笑)元気いっぱいですハートたち(複数ハート)

ルーパー仔犬2009.10.19 001.jpg ルーパー仔犬2009.10.19 004.jpg

ルーパー仔犬2009.10.19 007.jpg ルーパー仔犬2009.10.19 009.jpg

ルーパーは、気持ちよさそうにスヤスヤ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ルーパー仔犬2009.10.19 003.jpg

あっ仔犬は下下

カラーは6頭ともレバーでした犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

トイレ オスが4頭 犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

トイレ メスが2頭 犬(笑)犬(笑)

です顔(笑)ぴかぴか(新しい)今回は女の子がすくなかったけど

無事に生まれて来てくれたので、それが一番ですねるんるんるんるん




ニックネーム デッキー at 08:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

頭数が分かったよ??

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルルーパーを今日動物病院に

連れていきましたぁ家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

で、レントゲンを撮って頂き病院頭数が分かりましたexclamation×2exclamation×2

なんと・・・・・・・・・・・・・・。






















犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

なんですが、もしかすると2頭とか重なっていてもっと多いかもしれません顔(汗)

と言われました猫(足)

骨盤の大きさは、バッチリ犬(笑)大きい方だそうでするんるん

後は、無事出産してくれるのを待つばかりですかわいいかわいい

早く産んでくれないかなぁあせあせ(飛び散る汗)

夜や外出中に産まないか心配でもうやだ〜(悲しい顔)なかなか寝れないし眠い(睡眠)外出している

時も、慌てて用事を済ませてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ足で帰ります車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

では、また産まれたら報告しますねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

?}?^?j?e?B?[?J?b?g 003.jpg




ニックネーム デッキー at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

予定日まで7日(*^_^*)

今日でイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのルーパーの

出産予定日まで後7日になりましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

毎日、適度な運動をして犬(足)ご飯もガツガツエサ食べていますハートたち(複数ハート)

今は、ゆったり眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

091009_193839.jpg 091012_182718.jpg

お腹の赤ちゃんが日に日に元気よく動いています犬(笑)

明後日は、動物病院にレントゲンを撮りに行きます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

何頭入っているのか楽しみですハートたち(複数ハート)

最近ルーパーママのラブリーがやたらルーパーのお世話をしていますGood

091012_182811.jpg

上これは、寝ているルーパーの顔をペロペロ犬(笑)exclamation×2exclamation×2

ルーパーは少し迷惑そうです犬(怒)

でも、母子ともに無事生まれてくれる事を祈るばかりでするんるん










ニックネーム デッキー at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

ウロウロ(*^_^*)

おとついルーパーの出産場所を準備したんですが、今日はルーパー

ルーパーのおじさんのジャンボがウロウロといろんな場所を観察して

いました犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)

お腹が重たいのでルーちゃんボテボテ犬(足)歩いています犬(怒)

091006_125828.jpg

その後ろでジャンボ君ジーーーーーー目

091006_125912.jpg

その後お産箱確認exclamation×2exclamation×2

091006_130050.jpg

手(パー)ジャンボじゃん顔(汗)ルーパーは下下

091006_130430.jpg 091006_131229.jpg

私の横で一休みダッシュ(走り出すさま)

その後、2頭で外をのぞいたり

091006_131004.jpg

休んだりダッシュ(走り出すさま)

091006_130250.jpg

ジャンボは得意のゴロゴログッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でリラックスしたり

091006_130035.jpg 091006_130021.jpg

してました黒ハート後、予定日まで10日ぐらいるんるん

いろんな意味でドキドキしますね顔(笑)














ニックネーム デッキー at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

出産準備(*^_^*)

昨日、スプリンガールーパーの出産の準備をしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もう、胎動も感じられます犬(笑)犬(足)元気に育ってくれてる証拠

ですね黒ハート

あっこれ下なんですが、ファミリーでみんなが使ってきたお産箱ですexclamation×2

091005_193632.jpg

早速、先生方にお借りしてセッティングさせてもらいましたぁかわいい

さぁ次は、こたつの準備を・・・・・。と思ったら、またまたラブリー顔(汗)

091005_1927256.jpg

よいしょと居座ってましたダッシュ(走り出すさま)

まぁいいかと思ってこたつの準備も終わってふとこたつを見ると・・・・。

091005_193618.jpg

おい手(パー)ラブリーは何がしたいんだか顔(汗)

まぁとりあえず準備は終わりましたぁるんるんるんるん

おまけで2年前にラブリーがウーパー、ルーパーを産んだ時の写真です黒ハート

158_5879.JPG










ニックネーム デッキー at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

マタニティーカット(*^_^*)

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルルーパー

出産予定日の2週間前になりましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ファミリーでは、出産予定日の2週間前に『マタニティーカットはさみ

をします顔(笑)ハートたち(複数ハート)まぁ出産の時や子犬にミルクをあげるのに

邪魔な毛をカットするんです顔(笑)はさみ

後産なんかでかなり汚れるので犬(泣)きれいにカットしておかないと

母犬は汚れてしまうのです犬(怒)しかも、なかなか汚れが落ちない犬(泣)

ルーパーは、シャンプーやカットが大好き黒ハート何故かというとはさみ

人とベッタリハートたち(複数ハート)できるから・・・・・たらーっ(汗)

カット前の写真ですカメラあせあせ(飛び散る汗)『何??』と今日もご機嫌黒ハート

マタニティーカット 003.jpg マタニティーカット 003.jpg

マタニティーカット 010.jpg

お腹も大きくなってきてますよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

その様子を恐ろしくジーーーーーーー目と見つめるルーパーのお母さん犬

ラブリーどんっ(衝撃)

マタニティーカット 006.jpg マタニティーカット 012.jpg

無表情でずっとみてました目まぁラブリーなりに心配してるのかなぁ?たぶんあせあせ(飛び散る汗)

ルーパーやお腹の子犬達に負担が少ないように早めにカットはさみ

しました顔(笑)exclamation&question

マタニティーカット 013.jpg

赤ちゃんをなめる時に邪魔になるので、耳の毛もカットです上

生まれて初めて耳の毛をカットした、ルーちゃんダッシュ(走り出すさま)?

ぐらい顔が変わりました顔(汗)

横から見ると目

マタニティーカット 014.jpg

だいぶお腹が目立ちますねるんるん

後は、出産予定日5日前に動物病院にレントゲンを撮りに行ってきまぁーす手(パー)

その時頭数がはっきり分かるので楽しみですねかわいいかわいいかわいい










ニックネーム デッキー at 12:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

予約が入ったよ(*^_^*)

昨日、スプリンガー犬(笑)の問い合わせがあり手(チョキ)ルーパーの子犬

の予約が入りましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

レバーの女の子犬(笑)希望だそうですexclamation×2exclamation×2レバーが生まれなくても

ブラックでもいいそうです目今、日本であまりスプリンガー

繁殖している所が少なくなってきているので、スプリンガーファンの方

は探すのが一苦労みたいですねあせあせ(飛び散る汗)

後は、ルーちゃんに頑張っていい子犬を産んでもらわないとねかわいい

子犬 001.jpg




ニックネーム デッキー at 08:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

お腹(*^_^*)

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルルーパーが交配をして

一か月が過ぎました犬(笑)少しお腹が大きくなったような気がします黒ハート

想像妊娠ではなければいいけど・・・・顔(汗)

まぁルーちゃんは全然体の変化に気付くわけなく犬(笑)

いつもと変わらずかけ回っています犬(足)見ている目方が

冷や冷やたらーっ(汗)する事もexclamation×2exclamation×2

ルーパー9 003.jpg ルーパー9 004.jpg

遊んだ後は眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ルーパー9 006.jpg

今、安定期に入ったので今日か明日シャンプーひらめきしようと思って

います顔(笑)もう、出産したら少しの間洗えないので犬(泣)

じゃ私頑張りまぁーす犬(笑)

ルーパー9 002.jpg






ニックネーム デッキー at 08:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

べったり(*^_^*)

この間、交配が無事終わったルーパーですがハートたち(複数ハート)相変わらず

甘えんぼのベッタリです犬(笑)黒ハート顔(笑)

昨日、実家からとってもかわいいパンツ?サスペンダー付きの

物を送ってもらいました手(チョキ)実家の犬には大きすぎたいたいであせあせ(飛び散る汗)

で、早速ルーパーに着せてみると目

交配 ルーパー1 002.jpg

なかなか私から離れず膝の上でカメラあせあせ(飛び散る汗)

でも、やっぱりルーパーにも大きすぎました顔(泣)

で、あまりにもかわいいパンツだったので揺れるハート近くでウロウロ犬(足)

していた、お母さんのラブリーに下下

交配 ルーパー 010.jpg

全く気にしないラブリーは下下

交配 ルーパー 013.jpg 交配 ルーパー 009.jpg

いつもと変わらず無表情ダッシュ(走り出すさま)

全く関係のないジャンボは犬(笑)

交配 ルーパー 004.jpg

犬(笑)『ぼっくん男の子だから関係ないもぉーん猫(足)

と澄ました顔でみてました目exclamation×2exclamation×2









ニックネーム デッキー at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする