両親共にセラピー犬として大活躍中の仔犬、子猫犬(足)猫(足) 犬(笑) スタンダードプードル、トイプードル、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルなどなど仔犬の予約も受け付けています exclamation×2 猫(笑) エキゾチック子猫の予約受付中ですハートたち(複数ハート) あかちゃんケージ 010.jpg セラピー犬ファミリー 〜一喜一努〜part2 http://ameblo.jp/mt-dog-family/ ここでもブログをしています顔(笑) 遊びにきてね顔(笑)Hello

2011年11月04日

ふれあい(*^_^*)

こんばんは顔(笑)ここ何日間は温かくて?いや手(パー)昼間は暑いぐらいでしたあせあせ(飛び散る汗)

が、明日からは天気も崩れて気温も下がるそうですexclamation×2

私的には今日ぐらいがベストな感じでした晴れ

そういえば、10月30日にふれあいがありましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

せっかくのふれあいでしたが残念なことに雨雨雨雨

なので、バスの中でふれあいをしました車(RV)

毎年、すごく楽しみにしていてくれているみたいで顔(メロメロ)

とびっきりの笑顔を見ることが出来ましたぁぴかぴか(新しい)

今回は、小型犬中心でポニョ、ムーシャネル、ビスコ、クララ、ハイジ

のセラピー犬が活躍してくれました犬(笑)

クララとハイジ、シャネルは初セラピーひらめき

こちらも大丈夫かなぁと不安はありましたが、立派にセラピーしてくれましたるんるん

CIMG2485.JPG CIMG2495.JPG

CIMG2484.JPG CIMG2479.JPG

でも、ここの方達と出会って7年にぐらい経ちます顔(笑)

最初は、クララとハイジのおばあちゃん犬のラブリーとジャンボ達が

初セラピーしたのもこの方達でした犬(笑)たしか、まだクララ達より

小さかった頃だと思います犬(笑)黒ハート顔(笑)

ラブリーばあちゃんもだいぶ年を取りました犬(笑)

CIMG2232.JPG

そして、今こんな状態で3頭寝ています眠い(睡眠)

CIMG2438.JPG CIMG2436.JPG

可愛いけど・・・・・。密着しすぎ手(パー)

話は、戻りますがHello

本当に楽しいふれあいでした黒ハートこれからもどんどん

増やして一人でも多く方に喜んでもらいたいと思いまするんるん

今回、ボランティアで来てくれた方やセラピー犬達にも本当に

感謝していますかわいいかわいい



ニックネーム デッキー at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

セラピー犬ポニョ(*^_^*)

こんばんは顔(笑)昨日から嵐みたいに風が吹いてますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

寒くてお世話が大変です犬(笑)犬(足)

でも、セラピー犬達は元気いっぱいexclamation×2exclamation×2

あっ毎週訪問セラピーをしに行ってます家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

その相棒がこの子下

セラピー犬 ポニョ 004.jpg

トイプードルの『ポニョ君

本当に最高のセラピー犬です顔(メロメロ)

人が大好きで甘えん坊四葉今日も、めちゃくちゃ甘えて

ました顔(イヒヒ)訪問先の方は大喜び黒ハート

その笑顔を見て私も大喜びハートたち(複数ハート)

犬が飼いたくても飼えない環境の方は、本当に寂しい思いをされてますバッド(下向き矢印)

昔飼っていたワンちゃんを思い出して今でも涙する事があるそうです。

犬を飼うという事は、そのわんちゃんを最後まできちんと面倒みると

いう事ですexclamationわんちゃんにとっても最後は、

飼い主さんにみとられて亡くなる事が一番の幸せだと思いますexclamation×2

セラピー犬活動をしていて、訪問先の方がどんなに犬が大好きで

どんなに犬を飼いたいかが良く分かります。

でも、自分自身飼えない事はよく分かっているのでその姿を見ると

なにも言えなくなってしまう事がありますバッド(下向き矢印)

でも、こうやってセラピー犬達と訪問するようになって、笑顔が増え

セラピー犬が来るのを本当に楽しみに待っていてくれる方がいるので

少しでも、その寂しさが少なくなるようお手伝いしていきたいと思いますぴかぴか(新しい)

セラピー犬 ポニョ 003.jpg セラピー犬 ポニョ 010.jpg

セラピー犬 ポニョ 007.jpg





ニックネーム デッキー at 20:20| Comment(0) | TrackBack(2) | セラピー犬活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

ふれあい(*^_^*)

こんばんは顔(笑)ぴかぴか(新しい)なかなか更新出来なくて申し訳ありませんでした顔(汗)

もう11月ですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)本当に日にちが経つのが早すぎますダッシュ(走り出すさま)

10月31日は、ふれあいの日でしたexclamation×2雨が心配だったんですが雨

なんとかもってくれました曇り

今年もたくさんのお客さんが散歩体験やふれあいを楽しんで頂きましたるんるん

散歩体験犬(足)

2010.10.31 ふれあい 001.jpg

サークル内でのふれあいHello

2010.10.31 ふれあい 010.jpg

子供達のうれしそうな笑顔をたくさん見る事ができました顔(イヒヒ)

サークル内のふれあいは、犬の抱っこの仕方や触り方など

教えながら1グループ5分自由に触ってもらいます猫(足)

2010.10.31 ふれあい 011.jpg 2010.10.31 ふれあい 023.jpg

2010.10.31 ふれあい 006.jpg 2010.10.31 ふれあい 032.jpg

散歩体験は、リードの持ち方や散歩中の注意点など話ながら

お散歩しました犬(足)

犬を見ると全身で喜ぶお子さんもいて本当にかわいかったです顔(メロメロ)

2010.10.31 ふれあい 017.jpg 2010.10.31 ふれあい 014.jpg

2010.10.31 ふれあい 026.jpg 2010.10.31 ふれあい 008.jpg

でも、毎年子供達から人気がないのがこの子下

2010.10.31 ふれあい 065.jpg

フレンチブルドッグの『ティファニー』ですバッド(下向き矢印)

顔は怖いけど、本当に優しく人が大好きなティファちゃん犬(泣)

あまりに子供達から相手にされないので、途中からある技を身につけましたexclamation&question

それは、とりあえず寝転がってお腹を見せる黒ハートです犬(笑)

すると少しずつ子供達が近寄ってくれる様になりました黒ハート

2010.10.31 ふれあい 028.jpg

毎年ふれあいを楽しみに来てくれている方もたくさんいますハートたち(複数ハート)

2010.10.31 ふれあい 045.jpg 2010.10.31 ふれあい 048.jpg

わざわざふれあいの為にスケジュールをあけていつも来て頂いてます顔(笑)

今年も、スタッフやボランティアの方のおかげで無事事故やトラブルもなく

終る事ができました右斜め上

本当にありがとうございますかわいい

2010.10.31 ふれあい 066.jpg 2010.10.31 ふれあい 069.jpg







ニックネーム デッキー at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

ポニョ(*^_^*)

こんばんは顔(笑)ぴかぴか(新しい)セラピーに行く前は必ずシャンプーを

しますいい気分(温泉)今日は、ポニョ君をシャンプー

しましたヤギフワフワのモコモコ黒ハート

せらぴー活動 002.jpg

朝の出来事なんですが、ポニョをシャンプーするのにお風呂場へ犬(足)

まぁルーパーはいつものように誰が来ようが全く無関心ダッシュ(走り出すさま)

定位置でスヤスヤ眠っていました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

せらぴー活動 010.jpg せらぴー活動 009.jpg

ポニョのシャンプーが終り部屋に戻ってみたら目

いない・・・・・・・。

せらぴー活動 003.jpg

まぁ何処の部屋にいるんだろうと思い、ポニョのドライをしてましたいい気分(温泉)

だいぶポニョも乾いて終りかけてもまだルーは帰ってきませんバッド(下向き矢印)

せらぴー活動 003.jpg

と、ドライアーを止めると『ピーピー演劇』とルーの声exclamation×2

もしや・・・・・・。

せらぴー活動 004.jpg

やっぱり二階に上がってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

せらぴー活動 006.jpg せらぴー活動 005.jpg

降りれないんなら上がらなければいいのに顔(汗)

ポニョも心配そうに見てました目

せらぴー活動 008.jpg

でも、私とポニョを探していて上がったと思うのでなんだかすごく

かわいく思いました揺れるハート

その後は、いつものように爆睡眠い(睡眠)

せらぴー活動 018.jpg せらぴー活動 020.jpg

顔もまったりルーパーでした四葉

せらぴー活動 011.jpg せらぴー活動 012.jpg

あっ今日セラピーに行った所は、一人暮らしのお年寄りの方の所

だったんですが、ポニョものすごくいい子でした顔(メロメロ)

お年寄りの方もすごく喜んでくれて、なんだか嬉しい気持ちでいっぱいでしたるんるん

こうやって、セラピー活動を出来るのは、先生方や紹介してくれた方や

セラピー犬達ヤギそれに、周りのみんなの協力のおかげだなぁと

改めて感じましたexclamation×2これからも、どんどん

セラピー活動を増やして、少しでも多くの方に笑顔を届けて行きたいと

思いますexclamation×2本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)


ニックネーム デッキー at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | セラピー犬活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ふれあいの写真(*^_^*)

一週間前に町の『ふれあい』がありましたぁグッド(上向き矢印)

たくさんのスタッフの方やボランティアの方のおかげで無事終わる事ができました右斜め上

その時にボランティアの方に写真をお願いしていたのですが、なんと

わざわざDVDにCD入れてくれて送ってくれましたぁ顔(笑)

しかもこんな風に下下

kokoa 010.jpg

分かりやすく写真や開催日など入れて頂き本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)

今回私は、参加できなかったんですが、撮って頂いたビデオ映画写真カメラを見て目

参加出来た気分になりましたぁるんるん

2009.10.25 116.jpg 2009.10.25 117.jpg

2009.10.25 013.jpg 2009.10.25 096.jpg

2009.10.25 086.jpg 2009.10.25 053.jpg

2009.10.25 164.jpg 2009.10.25 122.jpg

まだまだたくさん載せたい写真があるんですが顔(泣)

徐々に時間がある時にのさせてもらいますHello

みなさん本当にありがとうございましたぁ四葉

ニックネーム デッキー at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | セラピー犬活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ふれあい(*^_^*)

昨日10月25日は、毎年恒例の『ふれあい』でした犬(笑)犬(足)

散歩体験やサークル内のふれあいなどやりました手(チョキ)

雨の心配をしていたのですが、なんとか降らずにもってくれました顔(笑)ぴかぴか(新しい)

それに、ボランティアのみなさんもとてもいい方ばかりで、本当に無事終わる事が

出来ましたハートたち(複数ハート)

散歩体験の写真です下下

2009.10.25 ふれあい 003.jpg 2009.10.25 ふれあい 017.jpg

サークル内ふれあいの写真ですカメラ

2009.10.25 ふれあい 013.jpg

今回は、散歩体験が人気だったそうです顔(イヒヒ)

本当にスタッフやボランティアのみなさんありがとうございました顔(笑)ぴかぴか(新しい)

それに、ふれあいには参加はしてないのですが、ふれあいに出るセラピー犬の

シャンプーを全部してくれた、ミッキーさんや泊まりでお手伝いに来てくれた

ふくちゃん、本当にありがとうございましたexclamation×2







ニックネーム デッキー at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | セラピー犬活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

アンケート(*^_^*)

この間、10月25日の『ふれあい』のシュミレーションをした時に

毎年なんですが、ボランティアに来てくれた学生さん達にアンケートを

書いて貰っています本ペン

内容は下下

annke-to.jpg

ひらめき今回ボランティアに参加しようと思った理由と、簡単な自己PRをお書きください。

ひらめきあなたはボランティアとして何ができますか?または今後、社会に貢献したい事はなんですか?

ひらめき人として大事なことは何ですか?(いくつでも可)その理由もお書き下さい。

ひらめきアニマルセラピーについてご存知な事、又は学んだ事をお書き下さい。

です顔(笑)ハートたち(複数ハート)学生さんはみんな一生懸命に

書いてくれていましたペン

アンケートをとると、その方が何を考えてボランティアに参加しようとするのかや

アニマルセラピーに関してどのくらい勉強してくれているのかがよく分かります顔(イヒヒ)

でも、やっぱり一番は相手の事を思いやる優しい心の方が一番ですよね揺れるハート

ふれあいももうすぐなのでそっちの準備も頑張ります手(グー)

後、アンケートをとって改めて思うのが、今の大学生や専門学生さんは

みんな平成生まれなんですねダッシュ(走り出すさま)

平成て・・・・・がく〜(落胆した顔)

自分も年とったなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)と改めて感じますたらーっ(汗)
ニックネーム デッキー at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

シュミレーション(*^_^*)

昨日、10月25日にある『ふれあい』のシュミレーションをしましたGood

たくさんの方たちがシュミレーションの為に集まってくれて、無事なんとか

終わる事が出来ました顔(笑)手(チョキ)

今回は、今まで『ふれあい』に出てくれていたベテランスタッフが用事や出産の

為、出られないので顔(汗)ボランティアの方達にとても大変な事をたくさん

お願いしているのですが顔(汗)みなさんとても快く引き受けてくれて

本当に感謝しています犬(笑)猫(足)

ふれあいまでもう少しなので、みんなで力を合わせて頑張りたいと思います手(グー)

2008.10.26 触れ合い 229.jpg 2008.10.26 触れ合い 268.jpg

ニックネーム デッキー at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

シュミレーション(*^_^*)

こんばんは顔(笑)アセラブログがリニューアルという事で

ブログが書けませんでしたパソコンが、今日から復活したようですexclamation×2

結構機能が増えたり揺れるハート管理画面も結構変わりましたぴかぴか(新しい)

TouTubeも貼り付けできるようになったりと私にはきっと使いこなせないんだろうなぁバッド(下向き矢印)

という感じですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あっ明日は、10月25日にあるふれあいのシュミレーションです顔(笑)

準備の方も終わり後は、明日のシュミレーションを待つばかりですGood

それから、今日は『ふれあい Dog Salon』が子供の日で

料金が通常500円右200円になります顔(笑)

小学生以下対象ですexclamation×2exclamation×2

かなり子供達は楽しそうにしていましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

よかったぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

明日は忙しくなるけど、シュミレーションとSalon頑張りまっす手(チョキ)

遊び Salonj 005.jpg


ニックネーム デッキー at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

物品チェック(*^_^*)

今日、10月25日にある

ふれあいの物品チェックをしましたぁ手(チョキ)

一人では荷物が多くて出来ないので顔(泣)朝ちゃんと長尾さんに手伝って

貰いましたぁるんるん

力持ち朝ちゃんですGood

物品チェック 001.jpg

こっちでは、長尾さんが几帳面に掃除機で掃除をしてくれていますぴかぴか(新しい)

物品チェック 002.jpg

おかげで早く終わりました手(チョキ)ありがとうございます顔(笑)

物品チェック 003.jpg

来週は、シュミレーションなので初めて会う方や久しぶりに会う方たち

なので、とても楽しみです顔(笑)Hello

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルルーパー

最近やっとお腹が大きくなってきているのに気がついたのか、少し不安

な顔をしていつもべったり離れません犬(泣)

きっといい子が生まれると思いますよぉひらめきひらめきひらめき



ニックネーム デッキー at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

ふれあい活動(*^_^*)

10月25日にふれあい活動があるんですが、

出場するセラピー犬犬(笑)や人の配置などがだいぶ決まりましたぴかぴか(新しい)

セラピー犬は下下

イングリッシュ・スプリンガー・スパイエルブラボーexclamation×2

salon ぶら004.jpg

スタンダード・プードルモコexclamation×2exclamation×2

atarsii 030.jpg

フレンチ・ブルドッグティファニーexclamation×2exclamation×2

セラピー犬 026.jpg

ダックス・フントパインexclamation×2exclamation×2

セラピー犬 010.jpg

トイ・プードルボクexclamation×2exclamation×2

ボク 005.jpg

シー・ズームーexclamation×2exclamation×2

サロンむ02009.6.7 005.jpg

以上ᣴ6頭が散歩体験の時に活躍してくれる子達です犬(足)犬(足)

次に下下

スタンダード・プードルエンジェルexclamation×2exclamation×2

salon5,21 005.jpg

パグモンローexclamation×2exclamation×2

サロン12009.6.6 004.jpg

トイ・プードルポニョexclamation×2exclamation×2

salon 007.jpg

アメリカン・コッカー・スパニエルトマトexclamation×2exclamation×2

salon,ともクータ 029.jpg

4頭がサークル内のふれあいで頑張ってくれる子達です犬(笑)

後は、体調などを見ながら目変更していきたいと思います手(チョキ)

後、シュミレーションの日が決まりましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

10月11日にする事になりましたよ〜キスマーク

みんなで力を合わせて頑張りたいと思います手(グー)

では、そろそろおやすみなさい眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
















ニックネーム デッキー at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ふれあい活動(*^_^*)

昨日、10月25日にある

ふれあい』の件で保健所の方との

打ち合わせがありましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

フード 001.jpg フード 002.jpg

今回のふれあいは、散歩体験犬(足)お手入れ体験はさみサークル内のふれあい犬(笑)

などを考えています顔(笑)Hello

楽しみですねぇるんるんでも、私は出れないんですよ顔(汗)

スプリンガールーパーの出産があるので犬(笑)

ルーパーもボランティアの方もきっと頑張ってくれると思います手(グー)

10月は忙しくなるぞぉ手(グー)あせあせ(飛び散る汗)

セラピー犬は今の所、10頭出る予定です犬(足)犬(足)

フード 005.jpg

みんなで力を合わせて頑張ります右斜め上右斜め上右斜め上

ニックネーム デッキー at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

今年もふれあい頑張ります(*^_^*)

今年も、保健所、獣医師会、動物管理センターに頼まれふれあいをする事

になりましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

去年は、アニマルセラピーの紙芝居イベント犬のお手入れの仕方はさみ散歩体験犬(足)

サークル内のふれあい犬(笑)などをしましたぁるんるんるんるん

たくさんのボランティアの方々や先生方に協力して頂きぴかぴか(新しい)

大成功しましたexclamation×2exclamation×2

町の方々にも大変喜ばれました顔(笑)ぴかぴか(新しい)犬(笑)

今年も頑張ります手(グー)

開催日は10月25日(日)ですexclamation×2

去年の写真ですカメラあせあせ(飛び散る汗)

散歩体験黒ハート

2008.10.26 触れ合い 268.jpg photo-at-2005munakataanimal014[1].jpg

お手入れ体験はさみ

2008.10.26 触れ合い 268.jpg

セラピー犬とのふれあい犬(足)

2008.10.26 触れ合い 228.jpg 2008.10.26 触れ合い 263.jpg

今年もみんなで力を合わせて頑張りたいと思います手(グー)

ふれあい 042.jpg

ボランティアも募集中なのでハートたち(複数ハート)犬好きの方で、興味がある方は

いつでもご連絡くださいphone to後、お近くの方は、ぜひ遊びに来て下さいね車(RV)


ニックネーム デッキー at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | セラピー犬活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セラピーインタビュー(*^_^*)

今日、大学からセラピーについてのインタビューカラオケ映画とふれあい

をしている所をカメラで映画撮りに学生さん達が8人来てくれましたぁグッド(上向き矢印)

インタビューカラオケかなり緊張しました顔(汗)あまり上手に喋れなかった

んですがバッド(下向き矢印)先生達に助けてもらい無事終わる事ができましたGood

昔から人前でしゃべる事は、かなり苦手でしたが演劇アニマルセラピー

について多くの人たちが知ってもらいたいと思い頑張りました手(グー)

インタビューの写真は撮れなかったんですがカメラ

今日の風景写真ですカメラあせあせ(飛び散る汗)

インタビュー honnbann 004.jpg インタビュー honnbann 005.jpg

インタビュー honnbann 006.jpg インタビュー honnbann 007.jpg

学生さん達を見ていると目若いなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

改めて感じましたふらふら自分の学生の頃を久しぶりに思いだして

昔はめちゃくちゃ遊んでたなぁ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)と思い出に浸っていましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

学際成功すればいいですねビル

ニックネーム デッキー at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | セラピー犬活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

アニマルセラピーについて(*^_^*)

こんばんは夜

昨日、福岡の大学から電話がありphone toアニマルセラピーについて

インタビューパスワードさせて下さいexclamation×2との連絡がカラオケ映画

大学祭で発表するらしいです顔(笑)が・・・・・日にちが明日顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

Salonでする事になりました家まぁそれはいいとして、インタビュー

内容を送ってきてくれたんですが、ただ今その内容の返答を考えている最中ですメモ

インタビュー 001.jpg

今日中に終わらせないとダッシュ(走り出すさま)間に合わないパソコン

まぁその息抜きにブログを書いてますパソコン

てか、終わるかなぁ??不安です顔(え〜ん)

でも、がんばります手(グー)

横にも一緒に頑張って起きてくれてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





インタビュー 002.jpg

るわけないねGoodなんだか目が開いてんだか閉じてんだか分からない

顔してるけど犬(笑)完全おねむのジャンボ君です眠い(睡眠)眠い(睡眠)

まぁもう少し頑張って私も寝よう眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム デッキー at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | セラピー犬活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

講演会本番(*^_^*)

今日は講演会でした顔(笑)ぴかぴか(新しい)

タイムスケジュールは下下

830分 出発車(セダン)家

930分 現地到着ビル車(セダン)

930分〜1030分 準備、セラピー犬おしっこ出し犬(笑)

1030分 講演会開始exclamation×2大田先生お話顔(笑)

1040分〜11時 現在のファミリーの活動内容(写真を見ながら)スタッフ、セラピー犬自己紹介ぴかぴか(新しい)

11時〜1145分 セラピー犬とのふれあい顔(笑)黒ハート犬(笑)

1145分〜12時 まとめ、アンケート 終了顔(笑)ハートたち(複数ハート)

という感じでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

大田先生の講演中です下下みなさんとても一生懸命聞いてくれていましたぁ目耳

講演会 010.jpg

自己紹介中です顔(笑)揺れるハート

あさちゃんとボクの紹介中顔(笑)ドキドキ揺れるハート

講演会 024.jpg

長尾さんとポニョの自己紹介中顔(笑)ポニョは今回初セラピーぴかぴか(新しい)です犬(笑)犬(足)

講演会 026.jpg

ふれあい中exclamation×2

ビスコです犬(笑)犬(足)

講演会 067.jpg

ボクです犬(笑)犬(足)

講演会 078.jpg

ブラボーです犬(笑)犬(足)さすがベテランブラボーexclamation×2ゆったり、まったりみなさんを癒してました犬(笑)

講演会 077.jpg

ポニョ『元気いっぱいハートたち(複数ハート)初セラピー頑張ったよ犬(笑)

講演会 071.jpg
ニックネーム デッキー at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

講演会(*^_^*)

現在ファミリーの活動内容を講演会で発表しましたぁClap
どんな内容かというと下下

@ 通常心理カウンセリングで行うアニマルセラピー(動物介在療法)を中心に行っており、クライアントに合ったセラピー犬を選び行っております。登校拒否、当社拒否、うつ病、アルツハイマー病、自律神経失調症、などにとても効果がみられています。

A 次に、毎年宗像保健所、動物管理センター、獣医師会から依頼を受けセラピー犬とのふれあいを行っております。ここでは、セラピー犬との散歩体験、お手入れ、ふれあいなどを行い、毎年新しい事を試みております。毎年みなさん心待ちにされており、とても楽しい時間を過ごされています。

B 小学生対象に情操教育の一貫として、犬との上手な付き合い方や接し方を楽しく学ぶ『わんわんポケットくらぶ』を月1回開催しております。マンション暮らしで犬が飼えない、犬を触りたいけど触り方が分からない、などの声がたくさんあがり、5年前にこのクラブを立ち上げるキッカケとなりました。少しでも子供たちにセラピー犬との触れ合いを通して、命の大切さや思いやりの心を育てる手助けが出来ればと考えております。犬好きの子供たちが毎月楽しみに来てくれています。

C 施設の依頼で心身障害の方とそのご家族と共に海フェスタ福岡のセレモニーに参加しました。この時の依頼が車椅子の横を一緒にセラピー犬と歩きたいとの事でしたので、1か月前から車いすを借り、セラピー犬が車椅子に足を引かれないように毎日トレーニングをしました。依頼の内容は各場所によって異なるので、その依頼に応じてトレーニングしていきます。

D 毎週1回動物好きなお年寄りのお宅に訪問して、セラピー犬と触れ合って頂きながら楽しい会話をしております。動物がいることでお年寄りの表情がパッと明るくなりとても楽しんで頂いております。

最後にセラピー犬及び人材の育成もしており、交配、出産、子育てなどを計画的に行っております。全国各地から依頼があり、様々な問題のあるご家族にセラピー犬の子犬をお譲りしております。現在セラピー犬だけではなく、熱帯魚、鳥(マメルリハ、コザクラインコ、ヨウム、オカメインコ)などの仲間も加わりアニマルセラピーの幅が以前のように広がっております。これから、リクガメ、スローロリスなどの新しい仲間達がアニマルセラピーにデビューすることになっております。あちらの方にセラピー犬の生い立ちを簡単にボードに書いておりますので興味がある方はご覧下さい。小さいお子さんでも見れるよう大きな文字で読みやすくしております。以上が主な活動内容になっております。

という話を写真を見てもらいながら話しましたぁ顔(笑)

少しでもアニマルセラピーの事が分かって頂けたら嬉しいです犬(笑)

ふれあい体験の時、犬を触ったり、抱っこしたりした時の皆さんの表情がとても喜んで楽しそうにされていましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

講演会1 082.jpg

質問もものすごくたくさん聞かれ、本当にセラピーを学びたいという気持ちが伝わってきました顔(笑)ぴかぴか(新しい)

講演会1 046.jpg

でも一番頑張ったのはセラピー犬達ですね犬(笑)今日はお疲れ様でした顔(笑)Good






ニックネーム デッキー at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

講演会の衣装合わせ(*^_^*)

今日は午後から、一緒に講演会に参加するしげこさんとあさちゃんと私の3人でセラピー犬犬(笑)の衣装合わせをしましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ファミリーにはとてもたくさん犬の洋服がありますブティック犬(笑)イベントの時には必ず洋服を着て、毛が落ちないのもありますが、とてもみなさん喜んでくれます顔(笑)ぴかぴか(新しい)

ほんの一部です顔(笑)黒ハート

衣装合わせ 003.jpg

こんな洋服もありますわーい(嬉しい顔)

衣装合わせ 004.jpg

まずはボクの洋服から黒ハート下下に決定しましたぁ犬(笑)るんるん

衣装合わせ 001.jpg 衣装合わせ 002.jpg

次はポニョです犬(笑)黒ハート足が短いからなかなかいい服が決まりませんでしたぁバッド(下向き矢印)

衣装合わせ 007.jpg 衣装合わせ 009.jpg

後の3頭の洋服は講演会までお楽しみという事でHello
ここの所あわただしい毎日ですがあと講演会まで4日なので頑張ります顔(笑)Good








ニックネーム デッキー at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

講演会打ち合わせ(*^_^*)

講演会の下見と打ち合わせに行ってきましたぁ顔(笑)ぴかぴか(新しい)定員が30名なんですが、応募が多くてたくさんの方がキャンセル待ちだそうですexclamation&questionほんとはたくさんの方に聞きに来てもらいたいのですが・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)満員御礼と書いてありましたぁあせあせ(飛び散る汗)

下 下 下 下 下 下
講演会 下見 011.jpg

講演をする場所を見せて頂きましたぁ顔(笑)手(チョキ)場所もきれいで担当者の方にもとてもよくして頂きましたぁぴかぴか(新しい)

講演会 下見 004.jpg 講演会 下見 006.jpg

マイクを使って話すのは緊張しますね顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

講演会 下見 007.jpg

細かい配置なども話し合ってまっす顔(イヒヒ)手(チョキ)

講演会 下見 009.jpg 講演会 下見 010.jpg 講演会 下見 008.jpg

少し緊張してきますね顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)でも、楽しみにして下さる方々がいらっしゃるのでみんなで力を合わせて頑張ります顔(笑)Goodでも一番頑張ってくれるのはセラピー犬達ですね犬(笑)黒ハート

ボク頑張ります犬(笑)exclamation&question
セラピー犬お世話中 041.jpg




ニックネーム デッキー at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

セラピー犬の講演会(*^_^*)

この間ブログにも書いたのですが、228日にセラピー犬の講演会をします顔(笑)ぴかぴか(新しい)セラピー犬5頭を連れていくのですが、この間発表したモコちゃんがヒート(生理)になったため顔(泣)代理でトイプードルのボク左(ボクと言うのは名前ですexclamation&question)が参加することになりましたぁ顔(笑)Clap

モコの分まで頑張ります犬(笑)犬(足)

トイプー足070.jpg

モコほどセラピーの経験はないけど、犬も人も大好きな黒ハートボクです犬(笑)抱っこ大好きハートたち(複数ハート)優しい子でするんるんみんなよろしくねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ニックネーム デッキー at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

講演会★☆

結構前に決まっていたのですが顔(汗)228日に福岡市介護実習普及センターフェスタで講演会が開かれます顔(笑)Good

下 下 下 下 下 下
ブログ用 004.jpg

そこの介護講座『アニマルセラピーを体験しよう!』の講義をすることが決定しましたぁるんるん講義をした後、セラピー犬を5頭連れて行くのでふれあいもやります犬(笑)犬(足)今のところ、候補犬はモコ、ブラボー、ムー、ビスコ、ポニョの5頭ですexclamation×2

下 下 下 下 注射
パンフレット1.jpg

僕たち私たちも頑張ります犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ブログ用 012.jpg セラピー犬 032.jpg

ブログ用 010.jpg 勉強会2008.8.25 082.jpg ブログ用 016.jpg

頑張りまっすexclamation×2 
ニックネーム デッキー at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

わんわんポケットくらぶ(*^^)v

今から、5年前にわんわんポケットくらぶを立ち上げましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)2回の第24日曜日に行っていましたが、今は時間があまりとれなく第2日曜日の午前9時から10時の1時間行っていますぴかぴか(新しい)内容は、小学生対象にセラピー犬を接し動物との接し方や犬(笑)命の大切さなどを分かってもらいたく始めました犬(笑)犬(足)顔(笑)季節ごとにいろいろなイベントや子供たちがしてみたい事などいろいろな事をしています顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)

クリスマスイベントクリスマスの時の写真ですexclamation×2みんなで力を合わせて段ボールを使って犬の家を作りましたぁ家どんなのが出来るかなぁexclamation&question子どもたちはいろいろな学校から来ているのですが、みんな仲良し黒ハートです顔(メロメロ)
わんポケ 054.jpg

女の子チーム顔(笑)かわいい犬の家家が完成しましたぁグッド(上向き矢印)
わんポケ 215.jpg わんポケ 097.jpg

男の子チーム顔(笑)ペットホテルを作ったそうですあせあせ(飛び散る汗)

わんポケ 097.jpg
この日は子供たちに犬に関する紙芝居を作って来てもらいましたぁ本みんなとても上手に出来ていてビックリあせあせ(飛び散る汗)

100_0035-1.jpg 100_0038-1.jpg

セラピー犬もとても楽しそうですハートたち(複数ハート)犬(笑)

100_0014-1.jpg 100_0022-1.jpg

2009年01月10日

セラピー活動(*^_^*)

毎週金曜日の1時間30分アニマルセラピーに行っていまするんるんとても動物犬(笑)が大好き揺れるハートなお年寄りの方なので、とても楽しみにしてくれています顔(笑)ぴかぴか(新しい)
私たちもとても楽しく過ごしていますGood

今回活躍したのは、シーズーのムー君です犬(笑)猫(足)

ムー.jpg

黒ハート触ってもらうの大好き黒ハート

ムー1.jpg

かわいいかわいい膝の上も大好きなムー君ですかわいいかわいい

ムー2.jpg

ニックネーム デッキー at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする