両親共にセラピー犬として大活躍中の仔犬、子猫犬(足)猫(足) 犬(笑) スタンダードプードル、トイプードル、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルなどなど仔犬の予約も受け付けています exclamation×2 猫(笑) エキゾチック子猫の予約受付中ですハートたち(複数ハート) あかちゃんケージ 010.jpg セラピー犬ファミリー 〜一喜一努〜part2 http://ameblo.jp/mt-dog-family/ ここでもブログをしています顔(笑) 遊びにきてね顔(笑)Hello

2010年01月19日

みんな一生懸命(*^_^*)

この間の日曜日(17日)は、ファミリーの勉強会でした本ペン

テーマは『今現在自分自身が努力している事exclamation×2』でした。

それと、『半年後』、『一年後』、『二年後』どうなっているか?でした。

みんな一生懸命書いていました本ペンあせあせ(飛び散る汗)

2010.1.17 ru-pa- koinu 021.jpg 2010.1.17 ru-pa- koinu 022.jpg

2010.1.17 ru-pa- koinu 020.jpg 2010.1.17 ru-pa- koinu 024.jpg

2010.1.17 ru-pa- koinu 025.jpg 

その横で、セラピー犬達は・・・・。

2010.1.17 ru-pa- koinu 038.jpg 2010.1.17 ru-pa- koinu 030.jpg

2010.1.17 ru-pa- koinu 029.jpg 2010.1.17 ru-pa- koinu 023.jpg  

2010.1.17 ru-pa- koinu 019.jpg

膝の上でくつろぐ子犬(笑)や邪魔する子犬(怒)さまざまかわいい

私は、ファミリーメンバーの人達と出会えて本当に幸せだなぁと

改めて思いました。しかも、こんな勉強会は他ではなかなかできないと

思います。先生方に出会えて本当に感謝しています。

なんでも言い合える仲、いい事は、いいexclamation×2悪い事は悪いと

キチンと言える仲をこれからももっともっと目指していきたいなぁるんるん

思っています揺れるハート





ニックネーム デッキー at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

勉強会(*^_^*)

こんばんは顔(笑)ぴかぴか(新しい)

今日は、朝からみんなで窓ふき、網戸洗い、セラピー犬達がおしっこに

出ている場所の整備で大忙しでした家

さすがに水仕事は手が痛かったです顔(え〜ん)

でも、みんなのおかげで早く終わりきれいになりましたぴかぴか(新しい)家ぴかぴか(新しい)

みんなかなり着こんでいますGood

ふくちゃんとミッキーさんです顔(笑)Good

091220_101132.jpg 091220_101246.jpg

きれいになったかなぁひらめき

091220_115104.jpg

で、午後からは勉強会でした本ペン

前回は、用事があり私は参加出来なかったので今日は久しぶりの勉強会

でした顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)

内容は、今年一年努力した事exclamation×2

今年一年を漢字一文字で表すexclamation×2

来年の目標exclamation×2

来年を漢字一文字で表すとexclamation×2

でした揺れるハートみんな一生懸命書いていました本ペン

今年一年の一文字と来年の一文字は、考えていてとても勉強になったと思いますペン

漢字ってすごいなぁグッド(上向き矢印)たった一文字でいろんな意味

にとらえる事ができたり、漢字一文字を見ただけで目いろいろな事が連想出来たりとペン

漢字が大の苦手な私にはなかなか大変だったけど、本当に勉強になりました。

ちなみに今回ファミリーメンバーは下

今年一年は『幸、反、変、命、元』などが出ていましたexclamation×2

んーやっぱり人それぞれ違った言葉で一文字にとても強い意志が入っていましたぴかぴか(新しい)

来年は『笑、変、続、時間』などだったと思います顔(汗)

これも、みんなの来年の目標の一つですexclamation&question

みなさんも時間がある時考えてみてくださいねぇHello

では、おやすみなさい夜
ニックネーム デッキー at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

勉強会(*^_^*)

今日は、月に一度の勉強会でした顔(イヒヒ)

初参加の方が2名で、とても楽しい勉強会になりましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

一人の方はわざわざ東京から勉強会に参加しに来てくれました飛行機

今日の勉強会のお題は『人のいい所を見つける目』ですexclamation×2

やり方は、まず自分の長所だと思っている事を話して顔(笑)

その後、みんなにその人の長所を発表しましたハートたち(複数ハート)

自分の長所は、なかなか見つける事が出来なくてみんな悩んで顔(汗)

一生懸命考えていましたぴかぴか(新しい)

でも、人のいい所を思っていたとしても、なかなか日々の生活の中で話

す機会がなくあせあせ(飛び散る汗)結局言わずに終わってしまう事がたくさんあるので

勉強会を通して言えてよかったし手(チョキ)自分の長所も言って頂いて

とてもうれしい気持ちになりました黒ハート

もっと、思った事を日々の生活の中で話していかないといけないなぁグッド(上向き矢印)

と改めて感じましたるんるん

今日の勉強会メンバーの写真ですカメラあせあせ(飛び散る汗)

勉強会9月 006.jpg 勉強会9月 007.jpg


本当に楽しい勉強会でしたぁ黒ハート






ニックネーム デッキー at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

勉強会(*^_^*)

125日はファミリーの勉強会でした本Good内容はと言うと、今年の抱負を各自考えて発表しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)みんなそれぞれ自分の夢(目標)に向かって何が必要かを考え今年1年間頑張る事を発表しました演劇他の人の抱負も聞くことができ、本当に良かったです顔(笑)ぴかぴか(新しい)一緒に頑張れる仲間ハートたち(複数ハート)がいるという事は本当に恵まれてるなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)と改めて感じています顔(笑)Goodそれにこういう場を作ってくれて、いろいろな事を教えてくれる先生方にも感謝していますexclamation×2

勉強会メンバーですわーい(嬉しい顔)みんな集まることはあまりないけど、イベントなどの時は必ず手伝ってくれます手(チョキ)

ふれあい 063.jpg
ニックネーム デッキー at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ドッグカフェ★☆

今日は、月に2回ある勉強会でした本あせあせ(飛び散る汗)内容は3月にオープングッド(上向き矢印)する予定の犬の触れ合いカフェ家の話し合いでしたClapドッグカフェとは違い、犬を持ち込むのではなくセラピー犬達を触ってもらうというカフェですexclamation×2
今日の内容は自分たちがどういったカフェにしたいか、何が必要かなどを絵アートや文章など書いて顔(イヒヒ)相手が分かりやすいように説明しましたぁかわいい相手の事を考えて説明するのは難しいですねぇバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)

みんなが一生懸命書いたカフェの絵ですアート

A.jpg

@.jpg

ブログ用 005.jpg

まだまだ沢山話し合って決めないとexclamationいけない事がありますが、みんなで力を合わせて必ず作っていきたいと思います顔(笑)Hello
オープンしたらぜひ来て下さいかわいいかわいい
オープンまでちょくちょく報告させていただきまっす犬(笑)猫(足)
ニックネーム デッキー at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

***ファミリー勉強会***

こんばんは顔(笑)今日も福岡は晴れたり晴れ曇ったり曇り雨が降ったり雨と変な天気でしたダッシュ(走り出すさま)ファミリーでは月に2回、日曜日に勉強会を行いますぴかぴか(新しい)それが今日でした手(チョキ)どんな勉強をするかというと、主に自分たちがしたい事やGood将来についての事、コミュニケーションなどさまざまな事を勉強していますexclamation×2所長の岡本先生、カウンセラーの大田先生がとても分かりやすくわーい(嬉しい顔)教えてくれますひらめき時にはみんなでセラピー犬のトレーニングをする事も犬(笑)犬(足)みんな将来の為に一生懸命目勉強してまっすグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今日の内容は、観察力というテーマでしたぴかぴか(新しい)
普段身近にいる人でも結構知らない事があり、まずは相手の事や周りの事を知ろうとする事が大事だという事が分かりましたGoodが・・・。なかなかうまくいかず自分本位に考えてしまうんですよね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)しかも、1つの事を見ているとそこにとらわれてしまって、周りが全く見えなくなったりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)でも勉強会をする事で本当にたくさんの事が学べますexclamation&questionしかも自分一人ではなく、みんなで勉強できるので右斜め上とても幸せだと思いますハートたち(複数ハート)

ひらめきひらめきセラピー犬トレーニングの勉強会中ですひらめきひらめき
下下下下下
勉強会2008.7.13 016.jpg

みんな楽しく顔(笑)勉強してまっすexclamation×2exclamation×2
下下下下下
2008.10.26 触れ合い 249.jpg
ニックネーム デッキー at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする