両親共にセラピー犬として大活躍中の仔犬、子猫犬(足)猫(足) 犬(笑) スタンダードプードル、トイプードル、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルなどなど仔犬の予約も受け付けています exclamation×2 猫(笑) エキゾチック子猫の予約受付中ですハートたち(複数ハート) あかちゃんケージ 010.jpg セラピー犬ファミリー 〜一喜一努〜part2 http://ameblo.jp/mt-dog-family/ ここでもブログをしています顔(笑) 遊びにきてね顔(笑)Hello

2010年05月30日

コザクラインコ(*^_^*)

こんばんは顔(笑)ぴかぴか(新しい)久々登場のコザクラインンコの

キリンレモンサイダーです小鳥ダッシュ(走り出すさま)小鳥ダッシュ(走り出すさま)小鳥ダッシュ(走り出すさま)

キリンとレモンとサイダーとラブリー 007.jpg

相変わらずラブラブハートたち(複数ハート)キリンレモン黒ハート黒ハート

キリンとレモンとサイダーとラブリー 002.jpg

そして、その子供のサイダーも朝から外の鳥の鳴き声に反応して

朝の5時過ぎからピー、ピーと話しています演劇

最初はうるさいなぁと思っていましたがちっ(怒った顔)今では、

なんだか心地よい鳴き声です顔(笑)ぴかぴか(新しい)

サイダーの声が聞こえてくると、『もう朝だなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)』とか

『今日も元気に外の鳥とお話してるなぁるんるん』とか

なんだか、朝から楽しくなりますかわいい

これも、朝の楽しみの一つかなぁ顔(イヒヒ)手(チョキ)

でも、困った事にこの子達全く犬を怖がりませんもうやだ〜(悲しい顔)

ラブリーが近寄っても下

キリンとレモンとサイダーとラブリー 004.jpg

逃げるどころか近寄って来るあせあせ(飛び散る汗)

キリンとレモンとサイダーとラブリー 003.jpg

ラブリーそれをいい事に、今度はサイダーにもご挨拶犬(笑)

キリンとレモンとサイダーとラブリー 001.jpg

本当に、面白い鳥達です黒ハート

キリンとレモンとサイダーとラブリー 006.jpg

今年も、雛が孵るといいなぁるんるんるんるん

それでは、おやすみなさーい夜


ニックネーム デッキー at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | キリンとレモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

卵産みましたぁ(*^_^*)

今日、コザクラインコキリンレモンにご飯をあげているとエサ

また、セカセカ小鳥あせあせ(飛び散る汗)と毛に新聞紙をはさんで巣箱に持って行って

いるレモンがいましたダッシュ(走り出すさま)もしやと思い、そっと巣箱を覗いてみると目

卵が一つ新月ありました顔(笑)ハートたち(複数ハート)

また、子育てに入るレモンです小鳥

たぶん、体力的にも今年は最後かなぁるんるん

無事、生まれてきてくれるといいなぁかわいいかわいい

キリンとレモン 001.jpg キリンとレモン 009.jpg


ニックネーム デッキー at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | キリンとレモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

キリンとレモン(*^_^*)

キリンレモンを部屋に放して遊びましたぁ小鳥ダッシュ(走り出すさま)

鳥かごをあけると、ピョンと出てきます顔(笑)ぴかぴか(新しい)

キリン、レモン、はじめ 004.jpg キリン、レモン、はじめ 005.jpg

その後、キリンが出ていくと一緒にレモンも後をついて出てきましたexclamation×2

本当に仲良し夫婦小鳥黒ハート小鳥

どこに行くのも一緒ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

キリン、レモン、はじめ 012.jpg キリン、レモン、はじめ 013.jpg

キリン、レモン、はじめ 008.jpg キリン、レモン、はじめ 009.jpg

手乗りではないので、残念です顔(泣)

でも、2羽の仲良くしている姿や遊んでいる所を見るだけでも

可愛くて楽しいです顔(笑)るんるんるんるんるんるん






ニックネーム デッキー at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | キリンとレモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

コザクラインコ(*^_^*)

コザクラインコキリンレモンに雛が生まれて小鳥もうすぐ

15日経ちます小鳥黒ハート小鳥

雛は順調に育っているみたいです顔(笑)ぴかぴか(新しい)

だいぶ黄色い毛?が生えてきて鳥らしくなってきましたぁGood

もうすぐ誘拐の時期かなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)育てきれるか心配です顔(汗)

キリンレモンは初めての子育てなのに本当に良く面倒を見て目

頑張っています。誰にも教わることなくきちんと子育てしているので

本能てすごいなぁるんるん

また、誘拐したらカメラ載せますね本ペン

これは下下警戒しているキリン君です顔(汗)

ブログ用 132.jpg

では、もう少しそっと見守っていきます顔(笑)Hello
ニックネーム デッキー at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | キリンとレモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

コザクラインコ孵化(*^_^*)

久しぶりにキリンレモンの事ですが小鳥

無事に雛が孵化しましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

レモンは一生懸命子育てしています小鳥揺れるハート

キリン、レモン 006.jpg

キリンはピーピーと敵が来ないか、偵察中exclamation×2exclamation×2

無事に育ってくれるといいんだけどなぁ顔(チラッ)

鳥は初めてなので心配ですあせあせ(飛び散る汗)誰か分かる方アドバイス

お願いしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

キリン、レモン 003.jpg



ニックネーム デッキー at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | キリンとレモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

卵産んだよ(*^_^*)

1週間ぐらい前ですが、コザクラインコのレモンが卵を産みましたぁるんるん

交尾もしていたので、もしかすると孵化するかもしれません顔(笑)揺れるハート

小鳥は飼った事がなかったので、本を買ったり本キリンレモン

飼った鳥屋さん小鳥に教えてもらったりと、大変ご迷惑をかけております顔(汗)

でも、雛が生まれるのは今からとっても楽しみ顔(笑)ぴかぴか(新しい)にしています。

キリンとレモンも一生懸命卵を温めています顔(イヒヒ)

oltupa- 002.jpg

役割分担出来ていて、レモンが巣箱に入って卵を温めています黒ハート

キリンは巣箱の外で敵が来ないか監視目小鳥していますぴかぴか(新しい)

私が近くを通るだけでも警戒して、キキキーなどと鳴かれます顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

oltupa- 003.jpg

小鳥 キリン偵察中exclamation&question

ラブバードは約23日ぐらいで孵化するらしいので、それまで

そっと何もしないでおくそうですかわいい

いろいろな種類の餌もあり、びっくりしています顔(え〜ん)

たとえば下下

oltupa- 005.jpg

小松菜のパウダー黒ハート

今餌と一緒にあげています小鳥黒ハート

後はアワダマ下下

oltupa- 004.jpg

とってもカロリーがあるそうなので、卵を産むまであげていました揺れるハート

今は、卵を生み終わったので普通のご飯に戻りましたけど顔(笑)

また、孵化したらたくさんあげる予定ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でも、本当に黒ハートラブバード黒ハートというだけあり

子育ての時もラブラブです顔(笑)黒ハートレモンがあまり巣箱から離れないので

キリンが代わりに口うつしでご飯をあげています黒ハート

oltupa- 006.jpg

早く生まれるといいなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

また報告しますねぇ顔(笑)Hello


ニックネーム デッキー at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | キリンとレモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

コザクラインコ(*^_^*)

最近、Dog Saronの事ばかりなので顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

久々、コザクラインコのキリンとレモンの事を書きますねぇ本ペン

昨日、暖かくなってきたので晴れ鳥小屋の中に巣箱をいれましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

最初は、なんだ小鳥exclamation&questionとばかりに警戒していたのですが、あっという間に慣れて、お気に入りに小鳥ハートたち(複数ハート)

キリン、レモン 005.jpg

出たり左小鳥       入ったり小鳥右
キリン、レモン 007.jpg キリン、レモン 006.jpg

少しすると、羽根に新聞紙を詰めて下わかるかなぁ?一生懸命詰めている所ですexclamation&question

キリン、レモン 009.jpg

巣箱に運んでいましたぁ顔(笑)ぴかぴか(新しい)新聞紙見えますか目?

キリン、レモン 004.jpg

雛を見れるのはもうすぐかなぁ顔(笑)黒ハート

キリン、レモン 003.jpg





ニックネーム デッキー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | キリンとレモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

コザクラインコ(*^_^*)

ここの所なかなか更新できませんでしたぁ顔(汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ではでは、今日はコザクラインコのキリンとレモンです小鳥黒ハート小鳥本当に仲の良い子達ですexclamation&questionこの間福岡は春一番が吹きましたぁ顔(え〜ん)台風すごい風でしたねぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)まぁこれは置いておいてexclamation&questionその次の日にふと朝キリンとレモンにご飯をあげようと思ったら『ん・・・?』何か落ちている左斜め下目よーく見ると。『た、たまご目?』『なぜ?』巣箱も入れてないのに顔(汗)たらーっ(汗)そういえば、ここの所レモンの様子が変だったような。新聞をちぎっては自分の羽根にさしていたexclamation&questionこういう事だったんですね小鳥でも、巣箱もなしでよく生んだなぁふらふら
後は、もう少し暖かくなったら巣箱を入れますexclamation&question早く雛が生まれないかなぁ黒ハート

いつもラブラブ小鳥黒ハートです顔(笑)ぴかぴか(新しい)

キリンとレモン 001.jpg

最近のお気に入りはこのおもちゃですかわいいまずはキリン君からグッド(上向き矢印)

キリンとレモン 005.jpg

次はレモンちゃん下 下小鳥

キリンとレモン 007.jpg

まぁ最終的には下なりますけどね顔(汗)

キリンとレモン 010.jpg キリンとレモン 008.jpg




ニックネーム デッキー at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | キリンとレモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

コザクラインコのキリンとレモン。

最近は本当に寒くなり雪キリンとレモン小鳥にもヒーターを買ってあげましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)所が、あまりお気に召さないようで顔(泣)えらく離れた所に・・・小鳥あせあせ(飛び散る汗)

ヒーターです晴れ40Wだと火傷小鳥どんっ(衝撃)することがあるそうなので20Wのヒーターを買いましたぁ顔(笑)ぴかぴか(新しい)

ブログ用 003.jpg

どうやって寝て眠い(睡眠)いるのかと思いのぞい目てみると。やっぱりヒーターから離れている・・・もうやだ〜(悲しい顔)
         この辺にヒーターが下下
キリン、レモン.jpg

夜のぞいたものだから、レモンが小鳥『なにexclamation&questionexclamation&question』と言わんばかりの態度顔(汗)ごめんねあせあせ(飛び散る汗)夜遅くにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

キリン、レモン2.jpg キリン、レモン3.jpg レモン1.jpg

おやすみなさい小鳥眠い(睡眠)

キリンレモン4.jpg





ニックネーム デッキー at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | キリンとレモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

トイレットロールのシンが・・・。

今日ふとコザクラインコのレモンを見ると目いつもと様子が変exclamation×2ケージの中で大人しくしているあせあせ(飛び散る汗)いつもうるさいくらい鳴いたり演劇バタバタ小鳥としているのにexclamation×2exclamation×2んー良く見る目と首に何かがく〜(落胆した顔)

何と下下下具合に顔(汗)ダッシュ(走り出すさま)トイレットロールのシンが首に・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ブログ用 001.jpg レモン1.jpg

その後、シンを取ってあげると大喜び小鳥ダッシュ(走り出すさま)でも、少ししてまた見てみると・・・・もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

レモン3.jpg

その後、トイレットロールのシンは没収されましたぁ顔(笑)



ニックネーム デッキー at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | キリンとレモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

★キリンとレモン★

メリークリスマスプレゼントぴかぴか(新しい)今日ご紹介するのは、コザクラインコのキリンレモンです小鳥小鳥あせあせ(飛び散る汗)
コザクラインコはパートナーへの愛情が深い事からラブバードとも言われています黒ハート黒ハートキリンとレモンも多分オスとメスだと思うので、小鳥exclamation×2来年の3月には巣引きをする予定なので、雛が産まれたらるんるんブログに載せますね本
かなり毎日ラブラブハートたち(複数ハート)です顔(汗)
コザクラインコはかわいいのですが、声が大きい顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)私がしゃべる声をマネしているのかあせあせ(飛び散る汗)ウキキキーキキーなど声が聞こえるたびに言ってます顔(汗)ダッシュ(走り出すさま)あまりしゃべるのは得意ではないみたいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

キリン君です小鳥たぶん男の子で性格は、怖がりあせあせ(飛び散る汗)いつもレモンの後をついて歩いてます黒ハート黒ハート

ブログ用 134.jpg

自由奔放なレモンちゃんです小鳥たらーっ(汗)この子は、好奇心旺盛exclamation×21羽でトコトコ歩いて行きますぴかぴか(新しい)キリンは追いかけるのが大変顔(メロメロ)

ブログ用 138.jpg  ブログ用 142.jpg

いつもハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ラブラブハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)です顔(メロメロ)

ブログ用 137.jpg  ブログ用 133.jpg
上 上 上 上 上
さぁ どっちがキリンレモンでしょうかexclamation&question



ニックネーム デッキー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キリンとレモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする