両親共にセラピー犬として大活躍中の仔犬、子猫犬(足)猫(足) 犬(笑) スタンダードプードル、トイプードル、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルなどなど仔犬の予約も受け付けています exclamation×2 猫(笑) エキゾチック子猫の予約受付中ですハートたち(複数ハート) あかちゃんケージ 010.jpg セラピー犬ファミリー 〜一喜一努〜part2 http://ameblo.jp/mt-dog-family/ ここでもブログをしています顔(笑) 遊びにきてね顔(笑)Hello

2009年03月28日

お手入れ(*^_^*)

今日は朝からセラピー犬のシャンプーいい気分(温泉)でしたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

福ちゃんと一緒に午前中(3時間)で9頭シャンプーしましたぁ顔(笑)

短毛の子が多かったので思ったより早くできたのでよかったです犬(笑)るんるん

午後からは、シャンプーした子のお手入れ犬(笑)はさみ

パットの毛を切ったりはさみ爪を切ったり犬(泣)おしり回りの毛を切ったりと

なかなかハードな一日でしたぁあせあせ(飛び散る汗)

こんな感じに伸びてくるので下 下

お手入れ 011.jpg お手入れ 012.jpg

バリカンを使ってはさみブィー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ンとカットしますはさみ

お手入れ 005.jpg

こんなに奇麗になりましたぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お手入れ 013.jpg お手入れ 014.jpg

やっぱりきれいになると気持ちいいですね顔(笑)ぴかぴか(新しい)

でもビスコちゃんは不機嫌そう犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

お手入れ 008.jpg お手入れ 010.jpg

最初は怖かったバリカンも今では必需品です顔(笑)ぴかぴか(新しい)

黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)
お手入れ 001.jpg お手入れ 002.jpg
黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)

バリカンが終われば今度は福ちゃんにバトンタッチ顔(笑)手(チョキ)

爪切りです犬(泣)

お手入れ 017.jpg お手入れ 003.jpg

ギロチンを使って下下パチパチとexclamation&question

お手入れ 016.jpg

みんないい子にしてましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

明日は、ケージの掃除をしまぁーす顔(笑)Good


















ニックネーム デッキー at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬のシャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

シャンプー2日目(*_*)

無事全頭のシャンプーが終わりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)人もセラピー犬もヘトヘトです顔(汗)しかも、昨日の夜から夜雨が降り雨外でケージを洗う事が出来ず部屋の中で洗う事になり、いつもの倍の時間がかかりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)でもきれいにすると気持ちいいですね揺れるハート揺れるハートこの土日は暖かかったのですごく楽に出来ました晴れでも、来月はたぶん寒いだろうなぁ雪誰かお手伝いよろしくお願いしまぁーすHelloキスマークなんちゃってわーい(嬉しい顔)

みんなフカフカ犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ブログ用 116.jpg

オッパッピー近すぎあせあせ(飛び散る汗)
ブログ用 117.jpg

なぜかウーパーがハイテンションひらめきなかなかハウスしてくれませんでしたダッシュ(走り出すさま)
ブログ用 121.jpg  ブログ用 122.jpg

午後からは部屋の中でケージ掃除どんっ(衝撃)おやexclamation&question誰かと思えばミッキーさんが・・・
ブログ用 123.jpg

こっちでは福ちゃんが一生懸命パンチ掃除機かけを四葉四葉
ブログ用 124.jpg




ニックネーム デッキー at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬のシャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

シャンプー(*^_^*)

こんばんは夜なかなか今日も時間がなく顔(え〜ん)更新が遅れましたあせあせ(飛び散る汗)月に2日間土日を使ってセラピー犬のシャンプーいい気分(温泉)爪切り、パットの毛、ケージ洗いをしまぁーすGoodあっすぐに汚れる犬は週1ぐらいの子もいますけど犬(泣)だいたい、午前中にシャンプーをして、午後からケージ洗い、爪切りなどのお手入れをはさみ美容院しますぴかぴか(新しい)これが又結構体力がいるんですダッシュ(走り出すさま)みんなで力を合わせて毎月がんばっています手(チョキ)セラピー犬達もフカフカのツルツルぴかぴか(新しい)で気持ちよさそう犬(笑)猫(足)

シャンプーは苦手だなぁ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)スプリンガーのチビリンですハートたち(複数ハート)
下下下下
セラピー犬お世話中 028.jpg

午後からはケージ洗いですあせあせ(飛び散る汗)みんなバタバタ顔(なに〜)なんせかなりの量があるのでexclamation×2これは一部分ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
下下下下下
セラピー犬お世話中 027.jpg

福ちゃんとミッキーさんが一生懸命洗ってくれてまっすGood
下下下下下
ブログ用 112.jpg
下下下下下
ブログ用 113.jpg
下下下下下
ブログ用 114.jpg

明日もシャンプー頑張るぞパンチぴかぴか(新しい)

ニックネーム デッキー at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬のシャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする