両親共にセラピー犬として大活躍中の仔犬、子猫犬(足)猫(足) 犬(笑) スタンダードプードル、トイプードル、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルなどなど仔犬の予約も受け付けています exclamation×2 猫(笑) エキゾチック子猫の予約受付中ですハートたち(複数ハート) あかちゃんケージ 010.jpg セラピー犬ファミリー 〜一喜一努〜part2 http://ameblo.jp/mt-dog-family/ ここでもブログをしています顔(笑) 遊びにきてね顔(笑)Hello

2009年02月27日

見えてるよ!!!

部屋に戻ると顔(チラッ)

『んexclamation&question何か出ている??

u-pa- 018.jpg

よーく見てみると左斜め下左斜め下目
『おしりだexclamation&question

u-pa- 020.jpg

『おぉ〜伸びた顔(汗)ダッシュ(走り出すさま)

u-pa- 004.jpg u-pa- 003.jpg

みんながウロウロしても動かない・・・顔(汗)

u-pa- 006.jpg

そうですexclamation×2正体は・・・ルーパーです犬(笑)ぴかぴか(新しい)コタツ大好き黒ハートいつも入ってますひらめき熱くないのかなぁ??

u-pa- 008.jpg



ニックネーム デッキー at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ケージの掃除(*^_^*)

今日福岡はとってもいいお天気晴れでしたぁ顔(笑)グッド(上向き矢印)ここのところ雨でとっても寒かったのですが顔(泣)たらーっ(汗)今日は久しぶりのポカポカお天気晴れ

お掃除 001.jpg お掃除 002.jpg


セラピー犬のティファちゃんも下下感じに犬(笑)exclamation&question

お掃除 003.jpg

日向ぼっこは気持ちいいなぁ犬(笑)黒ハート黒ハートお掃除 005.jpg

という事で午後からケージ、サークル洗いだぁ右斜め上本当にたくさんありますあせあせ(飛び散る汗)

お掃除 006.jpg

洗い終わると自然乾燥exclamation&question暖かかったのですぐに乾きましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お掃除 007.jpg お掃除 008.jpg

明日は講演会のシュミレーションなので頑張ります顔(笑)るんるん




ニックネーム デッキー at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

お風呂掃除(*^_^*)

今日お風呂の掃除をしていると顔(笑)手(チョキ)ウロウロと邪魔をしに来る2頭が・・・顔(汗)あまりにもどかないので下 下 下に入れてみましたダッシュ(走り出すさま)

じゃんぼ、ラブリー 005.jpg

最初は『何だろう?』と固まっていたのですがあせあせ(飛び散る汗)ラブリーの方が犬(泣)ここから出してと言わんばかりに訴えてきましたぁ顔(笑)

じゃんぼ、ラブリー 010.jpg じゃんぼ、ラブリー 006.jpg

次はジャンボ君です犬(泣)犬(足)

じゃんぼ、ラブリー 003.jpg

最終的には下下下感じにexclamation&question

じゃんぼ、ラブリー 014.jpg じゃんぼ、ラブリー 013.jpg

その後掃除の邪魔はしに来ませんでした顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)ちょっとかわいそうだったかなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)そっと部屋をのぞくと少し不機嫌そうなラブリーちゃんでした犬(怒)犬(足)

じゃんぼ、ラブリー 017.jpg

犬(怒)あくびなんかもしたりして犬(怒)右じゃんぼ、ラブリー 017.jpg














ニックネーム デッキー at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

アトムと散歩(*^_^*)

今日の散歩は、スタンダード・プードルのアトム君です犬(笑)犬(足)とてもいい子で、リードを引っ張ることがないのでホントに楽に散歩できます顔(笑)るんるん

カラーもブラックで大型犬なので、すれ違った人は『おぉ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)』とビックリされますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

アトム君.jpg

もちろん散歩コースは黒ハート黒ハートです手(チョキ)ほんと綺麗です晴れ

黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)
アトム散歩.jpg アトム散歩1.jpg

アトム君何かを発見exclamation&questionexclamation&questionー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)と見てます犬(笑)

アトム君2.jpg アトム君3.jpg

何かと思うと・・・・・。

散歩中.jpg

上 上 上 上 上 上 
かなり向こうの方に散歩中のワンちゃんを見てました目ぴかぴか(新しい)分かるかなぁ??

その後、ロングリードで遊びましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ロングリード.jpg ロングリード1.jpg ロングリード2.jpg

あまり離れないので、ロングリードの意味がないかも・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ロングリード4.jpg











ニックネーム デッキー at 19:29| Comment(1) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

海大好き(*^_^*)

夕方のお世話が終わった後に、ビスコムーの散歩に海にいきましたぁるんるん

ムー『散歩大好きハートたち(複数ハート)』、ビスコ『楽しいなぁ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ビスコ、ムー.jpg ビスコ、ムー1.jpg

ムーは必ず私とビスコが着いてきているか、何度も振り返って確認します犬(笑)犬(足)

ムー sannpo.jpg

ファミリーの家から歩いて10分の所に海がありますぴかぴか(新しい)散歩の時は必ず行って少しセラピー犬達と眺めたり眼鏡、遊んだりします顔(笑)るんるん海大好きですね黒ハート黒ハート

海1.jpg黒ハートブログ用 010.jpg

ムーも眺めてます犬(笑)眼鏡かわいいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ムー2.jpg ムー5.jpg

ビスコはと言うと・・・・。あんまり興味がないみたい犬(怒)
ビスコ『ねぇ抱っこして揺れるハート』と訴えてます猫(足)

ビスコ2.jpg

今日は風台風もなく顔(笑)とても散歩日和でした顔(イヒヒ)Hello










ニックネーム デッキー at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

親子(*^_^*)

この前スプリンガー犬(笑)の親子を紹介したので顔(笑)今日は他の子達を紹介しますHelloぴかぴか(新しい)


シーズーのさくらちゃんです犬(笑)その横が息子のムーです犬(笑)ぴかぴか(新しい)親子そっくりですハートたち(複数ハート)ベロがいつも出ていて本当にかわいい親子ですかわいい

さくら.jpg犬(足)犬(笑)犬(足)ブログ用 010.jpg

ダックスのアンジュです犬(笑)その横が娘のマヨですぴかぴか(新しい)(本名はマヨネーズです顔(汗))とても仲の良い親子です揺れるハートアンジュはとても面・見がよくかわいい他の犬の子犬も大好きです手(チョキ)

アンジュ.jpg犬(足)犬(笑)犬(足)セラピー犬 016.jpg

トイプードルのJJです犬(笑)その横が娘のメープルですぴかぴか(新しい)とても元気がよくて甘えんぼの親子ですハートたち(複数ハート)

JJ.jpg犬(足)犬(笑)犬(足)メープル1.jpg

スタンダードプードルのソフィーです犬(笑)その横が娘のエンジェルですハートたち(複数ハート)あんまり似ていない親子かも・・・顔(汗)ソフィーは犬より人が大好き黒ハートエンジェルは結構天然入ってボーとしてる感じです猫(足)

000005-0001.jpg犬(足)犬(笑)犬(足)2008.10.26 触れ合い 078.jpg

まだまだ親子はいるんですが顔(笑)また今度紹介しますHello





ニックネーム デッキー at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

スプリンガー(*^_^*)

よく考えてみるとファミリーのセラピー犬犬(笑)は親子が多い目ぴかぴか(新しい)特にイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルなんて何世代いるんだぁ?て感じですexclamation×2私は会ったことなかったんですが、カールのお母さんプージャもセラピー犬でした。とても小ぶりできれいな子だったそうです黒ハート
          
         下カールです犬(笑)下
      セラピー犬お世話中 015.jpg  
 
下カールの娘のチビリンです犬(笑)下  下ブラボーです犬(笑)下

 勉強会2008.8.25 021チビリン.jpg セラピー犬 032.jpg 

  下チビリンとブラボーの子供で兄弟のジャンボラブリーです下

   ジャンボ、ラブリー 016.jpg  ジャンボ、ラブリー 026.jpg 

下ラブリーの子供のウーパールーパーです下
名前の由来は小さい頃ウーパールーパーに似ていたから・・・顔(笑)Good

 ブログ用 021.jpg ルーパー 010.jpg 

スプリンガー犬(笑)まではいかないけど、まだまだファミリーには親子犬がたくさんひらめきいます。機会があればまた紹介しますね顔(笑)Hello




 
ニックネーム デッキー at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ポッカポカ(*^_^*)

今日福岡は久しぶりにとてもいい天気晴れで暖かい日でした顔(笑)ぴかぴか(新しい)セラピー犬達も最近の悪天候雨雪で遊べなかったので犬(泣)今日は少しゆっくり外で遊びましたぁるんるん

男の子達です犬(笑)犬(足)みんな久しぶりのポカポカ天気にゆっくりしてましたぁハートたち(複数ハート)

ブログ用 011.jpg

女の子達です犬(笑)犬(足)ティファニーなんだか目立つなぁ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)みんなでオスワリしましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)視線目の先は・・・もちろんフードです手(チョキ)

てふぁ.jpg

こっちではJJウーパーがフードを待ってます目ぴかぴか(新しい)ちょっとー(長音記号1)ティファニー邪魔しないでよ〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

JJ、うー。.jpg  JJ、うー.jpg

マヨは得意のポーズで、フード待ち犬(笑)エサ  

マヨ.jpg

みんな食べ物に弱いんだなぁ顔(汗)ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム デッキー at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

すごい雪!!!

私の家にはファミリーから預かっているスプリンガーが4頭います顔(笑)ハートたち(複数ハート)時間があったので少し雪雪で一緒に遊びましたぁ顔(笑)犬(足)犬(笑)

寒がりジャンボです犬(泣)最初は勢いよく飛び出してダッシュ(走り出すさま)行ったものの、やはり寒かったらしく固まっています顔(ぷんっ)
下 下 下 下
ブログ用 054.jpg

動きません・・・顔(汗)

ブログ用 056.jpg

動きません・・・顔(汗)

ブログ用 057.jpg

少し動いたかなぁ・・・顔(チラッ)

しゃんぴ.jpg

ラブリーは??あんな所にたらーっ(汗)

ラブリー.jpg ラブ.jpg

雪は久しぶりに降ると楽しいですねー(長音記号1)毎日だと嫌だけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)しかも、夜でも明るくてきれいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

庭1.jpg






ニックネーム デッキー at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セラピー犬洋服(*^_^*)

今日は、午後3時過ぎから福岡はものすごい雪ですもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)福岡に来て8年経ちましたけどこんな雪は初めて顔(チラッ)少しテンションがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ましたぁ顔(イヒヒ)でも、セラピー犬達は寒そう台風という事で、所長の岡本先生が犬の洋服をたくさん出してきてくれましたぁかわいいファッションショーの始まりですGood

JJですぴかぴか(新しい)         ボクですぴかぴか(新しい)

ブログ用 007.jpg  ブログ用 043.jpg

ピンキーです黒ハート       マヨですぴかぴか(新しい) 

ピンキー.jpg  マヨ.jpg

パトラメープルですぴかぴか(新しい)     アトムですぴかぴか(新しい)

パトラ.jpg アトム.jpg

みんな洋服着ましたぁ犬(笑)犬(足)とっても暖かそうです晴れ
外はすごい雪になってましたぁあせあせ(飛び散る汗)車(セダン)の運転怖いですね顔(なに〜)皆さんも安全運転でいきましょうねHello

車の中からの写真カメラですexclamation×2ボンネットにすごい雪がのってて下ろすのが大変でしたぁダッシュ(走り出すさま)
ヤ.jpg

ファミリーの庭からのカメラですあせあせ(飛び散る汗)
ブログ用 022.jpg



     


ニックネーム デッキー at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

お世話(*^_^*)

福岡は今日も天気が悪い雨セラピー犬達も遊べず犬(泣)トイレに出しても入れてダッシュ(走り出すさま)入れてダッシュ(走り出すさま)光線目ぴかぴか(新しい)

見て下さいexclamation×2exclamation×2

クレオ.jpg JJ.jpg ブログ用 007.jpg チップ.jpg ブログ用 010.jpg ウーパー.jpg オッパッピー.jpg アトム.jpg エンジェル.jpg ペドロ.jpg ムー.jpg アンジュ.jpg ブログ用 011.jpg

みんな寒そうでしたぁ台風犬(泣)  




ニックネーム デッキー at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

視線が痛い・・・。

ご飯を作っていると、なぜか視線が目黒ハートしかも振り向きざまに・・・顔(汗)

下 下 下 下 下
ラブリー.jpg

なんだ??と思い近づいて見ると目
下 下 下 下 下
キャベツ.jpg

ラブリーの好きな黒ハート黒ハートキャベツが犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)これを待っていたのか顔(イヒヒ)たらーっ(汗)

少し意地悪顔(イヒヒ)してずっと待てをさせてみました犬(笑)エサ

下 下 下 下 下
ブログ用 010.jpg ブログ用 003.jpg

そのうち、よ、よだれが・・・がく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)『よし』と言うと一目散に食べました犬(笑)ぴかぴか(新しい)うまうま黒ハート

ラブリー3.jpg

セラピー犬は、とてもベジタリアン四葉みんな野菜が大大大好きです犬(笑)黒ハート犬(笑)

ニックネーム デッキー at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

加湿器!!!

福岡は最近寒い日雪が続きます顔(泣)外に出ると、寒さに弱い子は、ブルブル震えて犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)早く中に入れてよー犬(泣)と言わんばかりに訴えてきます猫(足)先日から加湿器を入れましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)犬(笑)も人顔(笑)も風邪予防exclamation×2

ブタさん加湿器ハートたち(複数ハート)なんと、鼻から煙が出てくるんですよ目見てて面白いかわいい

加シ器.jpg

ここの鼻の所からいい気分(温泉)
下 下 下 下 下
ブログ用 002.jpg

でも、かわいかったのですが黒ハート冷たい加湿器で顔(なに〜)すぐに違う加湿器になりましたぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

加シ器2.jpg

では、皆さんも風邪には気をつけて下さいね顔(笑)Hello


ニックネーム デッキー at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

おすましパニーニ★☆

仔犬の写真カメラを撮っている時に、目線目を感じふと見るとパニーニ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ついでにカメラ撮りましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

暴れるもうやだ〜(悲しい顔)と思いきや、とてもいい子わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)じっとカメラ目線カメラ目

ブログ用 017.jpg  パニーニ1.jpg

少しするとパニーニの決めポーズ黒ハートどうexclamation&questionかわいいでしょ犬(笑)猫(足)

パニーニ2.jpg

今度は正面からるんるんお気に入りのお洋服も似合ってるよ手(チョキ)

パニーニ3.jpg

やはり飽きてきましたたらーっ(汗)どこへ行くダッシュ(走り出すさま)パニーニexclamation×2

パニーニ4.jpg


ニックネーム デッキー at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

スプリンガー(*^_^*)

人大好き黒ハート触ってもらうの大好き犬(笑)ブラボー君ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ブラボーの誕生日は11日でとてもぴかぴか(新しい)おめでたいぴかぴか(新しい)日です犬(笑)とても性格がよく手(チョキ)寂しがり屋なブラ君ですexclamation×2

ぬいぐるみ大好き黒ハートいつも大事に持ってます猫(足)あせあせ(飛び散る汗)
最近のお気に入りは小さい犬のぬいぐるみひらめき壊さず、振り回して遊ぶだけです犬

ブログ用 006.jpg

次はブラボーの娘のラブリーですかわいい

膝の上大好きハートたち(複数ハート)甘えんぼはお父さん譲りかなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
でもお、重いexclamation&questionexclamation&question
さぁラブリーはどうなってるでしょう???

ラブリー.jpg

ニックネーム デッキー at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ポニョとココア。

ファミリーに2か月前に新しいプードルがやってきましたClap

とてもかわいく一目ぼれで飼ったポニョ君です犬(笑)犬(足)足が短くとてもキュートな男の子揺れるハート揺れるハート
食べる事エサ遊ぶ事犬(足)人も大好き黒ハートでも、少し気の弱い所があるかなぁダッシュ(走り出すさま)他の子が怒られていたら、ポニョが謝りに来ることもバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)とても優しいるんるんいい子ですかわいいかわいい

ブログ用 016.jpg

ポニョのすぐ後にファミリーに来たココア君です四葉
とても元気いっぱいexclamation×2やんちゃなココアですぴかぴか(新しい)人も大好き黒ハートポニョお兄ちゃんとは大の仲良し犬(笑)キスマーク

ブログ用 018.jpg

いつも2頭で遊んでいます犬(笑)犬(足)犬(笑)

ブログ用 017.jpg







ニックネーム デッキー at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

セラピー犬食器!!!

ファミリーには、現在30頭と子犬が5頭おります犬(笑)犬(足)そのため朝、夕のご飯の後の食器洗いが大変です顔(汗)なんせ頭数分あるのと、その子、その子よってフードの量も違い顔(チラッ)太っていたりどんっ(衝撃)痩せていたりたらーっ(汗)子犬用だったり犬(笑)おとな用だったりするので覚えるまでが大変ですexclamation&questionexclamation&questionしかも体調が悪いと薬を入れたりふやかしたりと代わってきますしGood

フード入れの真っ最中グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
下下下下下
ブログ用 008.jpg

一頭ずつ間違わないように名前のシールが貼ってありますアート
下下下下下
ブログ用 012.jpg

食べること大好き黒ハート黒ハートスプリンガーのカールちゃんでするんるんファミリーで一番の長老犬です猫(足)

ブログ用 007.jpg


ニックネーム デッキー at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

おやすみ(*^_^*)

夜の10時のお世話が終わるとセラピー犬達もお休みの時間です眠い(睡眠)特に土日はみんなが集まるので、うれしくて昼寝があまりできないみたいで夜はみんな爆睡です眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)寒いのでみんなくっついて寝ていまするんるん

仲良しメープル黒ハートパトラです猫(足)ぴかぴか(新しい)
下下下下下
ブログ用 011.jpg

シーズーのムー君は一人でおねんねです眠い(睡眠)
下下下下下
ブログ用.jpg

明日はいつもお世話になっている家家の大掃除です手(チョキ)
あっという間の2008年でしたね顔(イヒヒ)

ニックネーム デッキー at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

セラピー犬お世話★☆

こんばんは夜今日は朝からバタバタあせあせ(飛び散る汗)で更新するの遅くなってしまいましたぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
今日は天気晴れがよくお昼のお世話の時、久しぶりにセラピー犬達は楽しそうに遊んだり犬(足)日向ぼっこ晴れしたりしていました犬(笑)猫(足)こんな日が毎日続けばなぁわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

女の子達ですひらめき位置情報みんな仲良しです黒ハート
下下下下下
ブログ用 093.jpg

カメラカメラを向けたらティファニーが・・・・あせあせ(飛び散る汗)ドアップがく〜(落胆した顔)
下下下下下
ブログ用 102.jpg

芸達者なオッパッピーです黒ハート足が短いのでバランスがいいのかもダッシュ(走り出すさま)走るのもピョンピョンと素早いですexclamation×2
下下下下下
ブログ用 110.jpg


ニックネーム デッキー at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

スプリンガー(*^_^*)

今日は私の大好きな犬種をご紹介いたします黒ハート黒ハート黒ハート
イングリッシュスプリンガースパニエルですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
勉強会2008.8.25 021.jpg
ファミリーに来るまでこんなに可愛い犬種だと思いませんでした顔(チラッ)今は、7頭ですが私がファミリーに来た時は2頭しかいませんでしたexclamation×2
スプリンガーはとても頭がよく本当に人の事を観察目しています犬(笑)しかもかなりの甘えんぼさんです顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)今は、所長の岡本先生から4頭のスプリンガーを預かって毎日楽しく過ごしていまっすぴかぴか(新しい)
特にセラピー犬のジャンボラブリー
ジャンボ、ラブリー 010.jpg
は兄弟なんですが、岡本先生に教えてもらい、初めて私が交配から出産のへそのう切り、子犬のお世話などした子たちなのでとてもかわいく大切です犬(笑)ぴかぴか(新しい)いつも家に帰るとうれしそうに迎えてくれるので本当に私に力の源ですGood顔(笑)

スプリンガー3頭仲良く遊んでいます犬(笑)犬(足)
下下下下下
スプリンガー 004.jpg

黒ハート黒ハート黒ハート子犬の時黒ハート黒ハート黒ハート
子犬 015.jpg

子犬 070.jpg

ニックネーム デッキー at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

★☆お散歩★☆

ここ福岡県福津市はとても自然四葉が豊かな所ですわーい(嬉しい顔)
では、私のお気に入りの散歩犬(笑)犬(足)ベスト3を発表しますexclamation×2exclamation×2
1位 近くの宮路浜の海
下下下下下
セラピー犬お世話中 004.jpg
この日は天気曇りが悪かったのですが、晴れた日はとてもきれいで波の音を聞いて散歩するのはとてもサイコーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です顔(イヒヒ)散歩に来ているのはフレンチブルドッグのティファニーです犬(笑)

おやどんっ(衝撃)よく見るとここにもティファちゃんが・・・あせあせ(飛び散る汗)
下下下下
セラピー犬お世話中 009.jpg

2位 宮地獄神社 芝生がとても気持ちよくぴかぴか(新しい)車も来ないのでゆっくり散歩犬(笑)犬(足)出来ます顔(イヒヒ)
下下下下
100_0079.jpg
みんなで遊びに行ったりグッド(上向き矢印)セラピー犬のトレーニングをしたりします猫(足)

カメラに向かって突進中カメラあせあせ(飛び散る汗)
下下下下
100_0004.jpg
イングリッシュスプリンガースパニエルのブラボー君です犬(笑)犬(足)

3位 山の上の公園でするんるん
下下下下下
ジャンボ、ラブリー 028.jpg
春になると桜クリスマス並木になり本当にきれいですかわいいかわいい

ジャンボ、ラブリー 036.jpg
ボク疲れちゃった犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)この子もイングリッシュスプリンガーのジャンボ君です。ブラボーの息子ですexclamation×2

以上ベスト3でしたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム デッキー at 20:14| Comment(3) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

みんな大集合(*^_^*)

ファミリーでは、いろいろな動物がいます犬(笑)小鳥魚たらーっ(汗)
スタンダードプードルが5
下下下下下
000005-0001.jpg

イングリッシュスプリンガー6
下下下下下
ジャンボ、ラブリー 020.jpg

トイプードル10
下下下下下
コピー 〜 セラピー犬 008.jpg

ミニチュアダックスフント5
下下下下下
セラピー犬 016.jpg

シーズー4
下下下下下
4月5日シーズー子犬 004.jpg

ダンディディモントテリア1
下下下下下
せらぴー犬 019.jpg

フレンチブルドッグ1
下下下下下
2007年8月26日わんポケ 004.jpg

パグ1
下下下下下
ブログ用 029.jpg

ダルメシアン1
下下下下下
勉強会2008.8.25 013.jpg

ヨウム1小鳥

コザクラインコ2小鳥小鳥ダッシュ(走り出すさま)

マメルリハ1小鳥

その他 熱帯魚魚の大家族ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
改めて書いてみると本当にたくさんあせあせ(飛び散る汗)いますね顔(笑)でも、当たり前ですが、みんなそれぞれ性格が違いますわーい(嬉しい顔)どの性格の子がセラピー犬に向いているのではなく、その犬のいい所を引き出し、その人その人に合った動物を見つけ出すかだと思いますぴかぴか(新しい)本当に人と人との懸け橋となってくれるのがセラピー犬達だと思います。ホネ鳥たちの写真はまた今度載せますねexclamation×2exclamation×2



ニックネーム デッキー at 20:02| Comment(1) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

セラピー犬活躍★☆

こちらファミリーでは、人のカウンセリングを主に行っておりますわーい(嬉しい顔)そこで、犬好きのクライアントさんの為にセラピー犬が活躍中犬(笑)犬(足)いつも動物の持つ力はすごいなぁと思ってしまいますぴかぴか(新しい)たとえば、泣いているクライアントさんがいれば近くにそっと寄り添ったりクマペロペロとなめたり犬(足)怒っていると縦になりかばったりとあせあせ(飛び散る汗)本当に人の事観察目してその場の雰囲気を読みとっています猫(足)でも、やはりセラピー犬には必ず人の事をよく勉強した方がいればこそ成り立っているんだと思いますハートたち(複数ハート)

今日はスタンダードプードルのモコちゃんの紹介をしまーす犬(笑)顔は怖い犬(怒)がとても優しくおとなしい女の子ですexclamation×2カウンセリング中も大活躍猫(足)ぴかぴか(新しい)
セラピー犬 055.avi

もう一匹は、ダンディーディモントテリアのピュアちゃんです。一見ゆっくりのんびり屋さんに見えますが、遊ぶととても俊敏でびっくりしますダッシュ(走り出すさま)
せらぴー犬 014.jpg
ニックネーム デッキー at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

★☆★新入り★☆★

こんばんはわーい(嬉しい顔)今日は、1ヵ月前にファミリーに来たパグのパニーニ犬(笑)をご紹介します顔(笑)もうすぐ生まれて4ヵ月たちます犬(足)頂いた時からとても小さく、パグと言うよりもチワワみたいでしたふらふらでも、元気いっぱい黒ハート人も食べることも大好きな女の子ですキスマークでも、元気がよすぎるかなぁダッシュ(走り出すさま)

ブログ用 029.jpg

いたずら大好き黒ハートわがまま娘です犬(笑)猫(足)

ブログ用 023.jpg

オスワリはファミリーに来て5日目には完璧に覚えました手(チョキ) 

ブログ用 003.jpg

目線目を感じると思ったら、ジーとこちらを見てましたexclamation×2exclamation×2
ニックネーム デッキー at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

セラピー犬お世話。

<こちら福岡はお昼から急に寒くなり雪みぞれまじりの雨が降りましたがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)セラピー犬達は、時間になったら外に出ておしっこしますフン6時、お昼の12時、夕方の4時、夜の10時に外に出て、おしっこ、うんこが終わったら、天気のいい日は元気よく走りまわって遊んでいます犬(笑)犬(足)大型犬や小型犬もみんな一緒になって遊びまするんるんこれがまた楽しそうにかけ回り、見ている方も楽しくなってきますexclamation×2でも今日はあまりの寒さにセラピー犬達も早く家の中に入れてと、全く遊ばずダッシュ(走り出すさま)そりゃそうですよねもうやだ〜(悲しい顔)

セラピー犬お世話中 027.jpg
真ん中の大きい子が、スタンダードプードルのソフィーです犬(笑)とても人が大好きで、いつも人の後をついて来てます犬(足)


セラピー犬お世話中 041.jpg
犬(笑)犬(笑)小型犬達です犬(笑)犬(笑)



ニックネーム デッキー at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする