両親共にセラピー犬として大活躍中の仔犬、子猫犬(足)猫(足) 犬(笑) スタンダードプードル、トイプードル、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルなどなど仔犬の予約も受け付けています exclamation×2 猫(笑) エキゾチック子猫の予約受付中ですハートたち(複数ハート) あかちゃんケージ 010.jpg セラピー犬ファミリー 〜一喜一努〜part2 http://ameblo.jp/mt-dog-family/ ここでもブログをしています顔(笑) 遊びにきてね顔(笑)Hello

2010年01月08日

ブラボーお散歩(*^_^*)

こんばんは夜いろいろしていたら、こんな時間になって

しまいました顔(汗)

明日は、今年初『ふれあい Dog Salon』です家

今年も、みんなで力を合わせてがんばりまっす手(グー)

Salonに来る子供達に、お年玉ということで顔(笑)くじ引きを作って

みました揺れるハートまぁ中身は、対した物では

ないのですが顔(汗)一番は気持ちが大切だしねるんるん

あっブラボーの散歩に行った写真ですカメラあせあせ(飛び散る汗)

ブラボー 散歩 005.jpg ブラボー 散歩 010.jpg

まだまだ風が強くて寒いです台風

ブラボー 散歩 002.jpg ブラボー 散歩 017.jpg

が、ブラ君元気です犬(足)犬(足)犬(足)

写真を撮るのが難しいカメラ顔(泣)

ブラボー 散歩 015.jpg

上上こんなのばかり撮れてますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

散々遊んだのに、車に車(RV)乗るよと言うと、

『まだ遊ぶんだもん犬(泣)』とダダをこねて、

散歩中のおじさんに笑われてしまいました顔(え〜ん)

が、なぜかおじさんが『乗らないと帰れないよ』というと素直に

納得したのか、すんなり乗ってくれました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

おじさんもブラボーも大満足exclamation×2

私は・・・・・・・・。

でも、楽しい時間でした顔(笑)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム デッキー at 02:32| Comment(3) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

歯石取り(*^_^*)

久しぶり登場のブラボーです犬(笑)猫(足)

今日は、少し付いてきた歯石を取りましたダッシュ(走り出すさま)

カンシを使いますはさみ

ブラボー 歯石 003.jpg

歯石は、つきやすい子犬(泣)とつきにくい子犬(笑)がいますはさみ

ブラボーは、歯石はつきにくい体質で本当にきれいな歯です黒ハート

が、やはり少しは付くのでパチンはさみパチンと歯石を取っています顔(イヒヒ)

これがまた、癖になるほど楽しいるんるん

しかも、大きい歯石が取れるとスッキリ、気持ちよくなりますキスマーク

歯石を取った後のきれいな歯が大好きですハートたち(複数ハート)

ブラボー歯石取り中は、ジーーーーーーーーとしてくれています犬(笑)

ブラボー 歯石 006.jpg ブラボー 歯石 002.jpg

とっても楽ですね揺れるハート

ブラボー 歯石 007.jpg ブラボー 歯石 004.jpg

ブラボー 歯石 001.jpg ブラボー 歯石 005.jpg

上あまりに動かないので撮ってみましたカメラあせあせ(飛び散る汗)

いつ見てもかわいい顔してるんですよねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ブラボーは、日本で初めてカナダから来た、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

です犬(笑)

カナダにスプリンガーのトップブリーダーさんがいました。

もう、3年前ぐらい前に亡くなられたんですが、その方はスプリンガーの

大ベテランexclamation×2血統、性格、骨格すべてパーフェクト

なスプリンガーを育てていました。その血が欲しく性格の良いスプリンガー

の仔犬をカナダから頂いてきたのです犬(笑)

しかも、ブラボー君ショードッグもやっていました犬(足)

が、あまりにも性格がよすぎて人好きなので、ショーからセラピー犬に

お仕事を変え、今現在立派なセラピー犬として活躍していますかわいい

ブラボーの子供達もショーでたくさん活躍しています黒ハート

ドッグショーの間では、ブラボーの事を探している方がたくさんいるという事で

あまり言えないのですが・・・ダッシュ(走り出すさま)

名前も『ブラボー』という名前ではなかったですしねかわいい

すごく立派な名前でしたよ犬(笑)

でも、人に触ってもらっている時が一番幸せそうなブラボーです犬(笑)
ニックネーム デッキー at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

スタプーの交配(*^_^*)

今日は、スタンダード・プードルペドロが交配しましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

知り合いの方から頼まれて、交配する事になり犬(笑)無事終わりましたぁ手(チョキ)

この子とは、これで3回目になるので2頭ともとても慣れた様子かわいい

一番最初に会った時は、女の子の方が怖がってしまい犬(泣)なかなか

交配出来なかったんですが、今回は2頭とも最初っからいい感じでしたキスマーク

前回の子犬の頭数は、11頭犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

生まれたそうです顔(汗)スタプーが11頭ダッシュ(走り出すさま)考えただけでたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今回は何頭生まれるだろう?楽しみでするんるん

女の子の飼い主さんも離乳食が始まったらもう大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

て言ってました顔(泣)

でも、いい子が毎回生まれるそうなんでよかったです猫(足)

ペドロ良く頑張ったね黒ハートまた、明後日もよろしく犬(足)

ペドロ交配 002.jpg ペドロ交配 004.jpg


ニックネーム デッキー at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

よかったぁ(*^_^*)

前日、ブログに書いたトイ・プードルクレオの病院に昨日行って

きましたぁ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

抗生物質の薬を頂いてくすり朝晩2回飲んでいました犬(泣)

動物病院で診察して頂き、かなり良くなっているそうでするんるん

乳腺腫瘍ではなく、軽い乳腺炎だそうです。腫瘍じゃなくて良かったです顔(笑)

後、一週間薬を飲んでくすり悪くならなければ、もう大丈夫との事

でしたかわいい本当に早く発見出来て良かったですキスマーク

ファミリーは、男の子より女の子の方が多いので気をつけておかないと

と、改めて思いました犬(笑)でも、良くなって良かったですぴかぴか(新しい)


salon 014.jpg

元気いっぱいのクレオです犬(笑)犬(足)エサ

ニックネーム デッキー at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

クレオ(*_*)

今日、クレオを連れて北九州の病院まで行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

何日か前から右の一番上のおっぱいが膨らんでいて、痛みもあるよう

なので、動物病院まで連れて行きました病院

検査結果は、今の所腫れていて犬(泣)詳しい診断は出来ないんですが

乳腺炎か乳腺腫だと思います。との事でしたバッド(下向き矢印)

とりあえず、抗生物質で腫れを引かして、その後もう一回診察します。

との事でした。今日の所は、抗生物質の注射注射と薬くすりを貰って

帰ってきました。また、5日後に連れて行くことになりましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、本当にいい獣医さんで何より適格なので安心してお任せ出来ます。

salon 014.jpg

元気犬(笑)食欲はエサかなりあるので、きっと頑張ってくれると

思いますexclamation×2exclamation×2




ニックネーム デッキー at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

はさまったぁ(*^_^*)

こんばんは夜なかなか更新できなくてすみません顔(汗)

そういえば、明後日ふくちゃんが私の家にお泊りにきます家

ブラジルからお客さんがいらっしゃるのでそのお手伝いに来てくれます手(パー)

本当に助かります顔(笑)ハートたち(複数ハート)で、布団が枚数分なく顔(え〜ん)

ふくちゃんは寝袋??という話が出ていたのですが、

さすがにそれでは、申し訳ないと思っていた所バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

お客さんが4人の予定が3人になったので、ホッと安心手(チョキ)です。

あっラブリーのお気に入りのイスですが下下

090612_203028.jpg 090612_203137.jpg

あまりにもどかないので犬(笑)段ボールを置いておくとどうするのか

実験してみましたぁかわいいかわいい

ふと椅子を見てみると目目

tapu.jpg

無理やり入ってたぁダッシュ(走り出すさま)

いつ入ったんだろう顔(汗)そこまでしてお気に入りなんだねハートたち(複数ハート)

でも、ラブリーの顔が怖い犬(怒)完全に怒ってますねあせあせ(飛び散る汗)

でも、面白い顔(イヒヒ)






ニックネーム デッキー at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

33頭のフィラリア(*^_^*)

今日は、月に一度のフィラリアくすりの日でした犬(笑)猫(足)

現在、ファミリーには33頭セラピー犬がいます犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)

1頭1頭、体重が違うのでその子その子でフィラリアの薬くすり

ハサミはさみで切り、大好きなチーズふくろに包んであげますGood

みんな眼の色目を変えて、パクパク食べてくれましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でも、33頭いれば噛まずにゴクンあせあせ(飛び散る汗)と飲み込む子もいれば

ペロペロと味わって食べる子犬(笑)しかも、気をつけないといけないのが

ペロペロ犬(笑)ぺっexclamation×2exclamation×2exclamation×2と器用に薬だけ

吐き出す子もいます顔(汗)なぜ、そんなに器用に薬だけ出せるんだろうもうやだ〜(悲しい顔)

意外と、用心深いスタンダード・プードルの子達に多いような気がしますダッシュ(走り出すさま)

スプリンガー、ダルメシアン、フレンチブル、パグの子達は

パクン犬(笑)ゴクン揺れるハートという子がほとんどですね顔(笑)

本当に面白いです顔(笑)

セラピー犬達は大満足でした犬(笑)黒ハート

2009.4.3 130.jpg


ニックネーム デッキー at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

パニーニと散歩(*^_^*)

最近は、昼間もだいぶ涼しくなりましたねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

晴れ晴れ散歩日和です晴れ晴れ

今日は、パグパニーニとの散歩です犬(笑)犬(足)

090907_173520.jpg

なぜか右側を歩きたがり犬(足)なかなか左を歩いてくれませんでした顔(汗)

これから練習しますGood

今日も海まで霧散歩にいきました顔(笑)ハートたち(複数ハート)

090907_175336.jpg

本当に海はいいですねハートたち(複数ハート)

パニーニも海辺を歩く人をジッ目とみてましたるんるん

090907_175348.jpg 090907_175403.jpg

気持ちがいい散歩でしたぁかわいいかわいい

090907_175420.jpg






ニックネーム デッキー at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

楽しいドライブ(*^_^*)

今日は、北九州まで行ってきましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

動物病院のお薬を貰いに行くだけだったので、スプリンガー

ジャンボ君の着いてきてもらいましたexclamation×2exclamation×2

いい子にしてましたよ顔(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ジャンボとドライブ 001.jpg ジャンボとドライブ 002.jpg

ちなみに危ないので爆弾ちゃんと犬用のシートベルトも車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ジャンボとドライブ 003.jpg

何年か前に先生に買って貰いかわいい大活躍しています犬(笑)

途中疲れてウトウト眠い(睡眠)ジャンボでした犬(泣)

ジャンボとドライブ 005.jpg

なんか変な口してるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム デッキー at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

お昼のお世話(*^_^*)

こんばんは夜最近は朝、晩はかなり涼しくなりましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

が、まだまだ昼間は暑いですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、先生家からすぐ目の前が畑と田んぼなんですが、緑がとても

きれいぴかぴか(新しい)で癒されます四葉四葉四葉

お昼のお世話 9.1 007.jpg お昼のお世話 9.1 006.jpg

本当に海も近くて霧自然もたくさんあるのでリゾート今住んでいる

所は、大好きです顔(笑)ハートたち(複数ハート)

今日のお昼のお世話風景です犬(笑)犬(足)

ダルメシアンダルオ犬(笑)ナデナデ手(パー)が大好きでするんるん

お昼のお世話 9.1 001.jpg

こっちでは、スタンダード・プードルアトム君がお利口にオスワリしています犬(笑)

お昼のお世話 9.1 002.jpg

まだまだ、やんちゃなアメリカン・コッカープチ犬(笑)トマト犬(笑)

お昼のお世話 9.1 003.jpg お昼のお世話 9.1 004.jpg 

甘えんぼの2頭はいつも足に絡みついてきます顔(チラッ)ダッシュ(走り出すさま)

お昼のお世話 9.1 015.jpg お昼のお世話 9.1 016.jpg

こっちでは、エンジェルがウーパーに遊ぼうよ黒ハートと誘っています犬(足)

お昼のお世話 9.1 021.jpg お昼のお世話 9.1 022.jpg

あまり乗り気じゃなかった犬(泣)ウーパーあせあせ(飛び散る汗)

カメラカメラに寄ってきました犬(足)

お昼のお世話 9.1 017.jpg お昼のお世話 9.1 018.jpg

ひらめきひらめき本当にみんな元気いっぱいですひらめきひらめき

お昼のお世話 9.1 020.jpg お昼のお世話 9.1 011.jpg

お昼のお世話 9.1 010.jpg



ニックネーム デッキー at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ウーパー(*^_^*)

最近、ルーパーの事ばかりだったので犬(笑)たまには、ウーパー

事もパソコン

昨日、先生達が新しく家を建てる家のにその話し合いにウーパー

連れて行ってもらいましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

Salon』で話し合いだったので、ウーパーはウキウキ犬(笑)ハートたち(複数ハート)

090825_133714.jpg

でも、いつもの『Salon』にはたくさん他のセラピー犬もいるので

なんだか、ぽつんと物足りなさそうでした犬(足)

でも、この笑顔かわいいかわいい犬(笑)かわいいかわいい

090825_133312.jpg 090825_133329.jpg

なぜかというと下下

090825_133407.jpg

これです『フードエサ』本当にスプリンガーは食欲旺盛ですexclamation×2exclamation×2

その後、新しい家の話をしているとトコトコ犬(足)歩いたり

クンクンダッシュ(走り出すさま)臭ったり、邪魔してました顔(汗)

でも、よく人の事を観察してジッと目目を見ているので

賢いなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)とまたまた関心しました顔(笑)手(チョキ)




ニックネーム デッキー at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ドキドキお散歩(*^_^*)

アメリカン・コッカープチトマトお散歩風景です犬(笑)犬(足)

同じ姉妹でも本当に性格は違いますね顔(笑)ぴかぴか(新しい)

プチ犬(笑)

090810_174100.jpg

リードが嫌みたいであせあせ(飛び散る汗)最初は動きませんもうやだ〜(悲しい顔)

でも、少しすると探索犬(笑)

090810_173907.jpg

慣れると、トコトコときちんと左について歩いてくれました犬(足)

トマト犬(笑)

090810_175212.jpg

プチほどリードは嫌がらず、きちんと横について歩いてくれるんですが、

090810_175109.jpg

車がとってもこわいみたい車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

でも、犬からみるとなんだか分からない(しかも大きい)物体が

横を通るんだから、かなり怖いですよねあせあせ(飛び散る汗)

これから、だんだん慣れていこうね顔(笑)手(チョキ)









ニックネーム デッキー at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

セラピー犬お世話(*^_^*)

最近の福岡は、かなり涼しいです台風

今日の夕方のお世話もとっても涼しかったのでセラピー犬達もイキイキ犬(笑)犬(足)

osewa asobi 003.jpg osewa asobi 006.jpg

osewa asobi 002.jpg osewa asobi 011.jpg

この3頭はかなりおおはしゃぎ犬(足)犬(足)犬(足)

osewa asobi 014.jpg osewa asobi 013.jpg

遊びながら他の子にも挨拶黒ハート黒ハート

osewa asobi 016.jpg osewa asobi 015.jpg

遊び終わったら眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

osewa asobi 020.jpg

パニーニモンローと仲良し黒ハート

osewa asobi 017.jpg osewa asobi 017.jpg

こうやってみると、大きさの違いにビックリどんっ(衝撃)

改めて見ると目パニーニてちっさいなぁぴかぴか(新しい)

明日も涼しければいいなぁ顔(笑)手(チョキ)









ニックネーム デッキー at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

暑いよ〜(*_*)

最近本当に暑いですね晴れ顔(え〜ん)

蝉の声が遠くの林から聞こえてきましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

セラピー犬達もばて気味な子犬(泣)がいれば、まだまだ元気いっぱい

な子犬(笑)などみんなそれぞれいますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

暑さに弱いフレンチブルティファニーです犬(泣)たらーっ(汗)

夜お世話 006.jpg 夜お世話 007.jpg

今日の夕方のお世話の時に、はしゃぎすぎてあせあせ(飛び散る汗)涼しい所で休んでました。

後、お世話の時に犬(笑)『おや?なんかちっこいのがいるぞexclamation×2

夜お世話 016.jpg 夜お世話 013.jpg

しかも、ウーパーにまとわりついたりたらーっ(汗)

あの後ろ姿は・・・・・・・・・・。




夜お世話 017.jpg



トマトだぁー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


最近脱走を覚えて、おしっこ場に入れてもよじ登って出てくるんです顔(汗)


そのおしっこ場から出れないのは、プチ犬(泣)

夜お世話 018.jpg

トマトを戻すとバッド(下向き矢印)『どこ行ってたのよむかっ(怒り)むかっ(怒り)』とケンカパンチ

夜お世話 025.jpg 夜お世話 023.jpg

ホント、面白い姉妹です犬(笑)犬(足)犬(笑)

さぁそろそろ寝る眠い(睡眠)時間です犬(笑)

サクラちゃんはまだ眠くないみたいです犬(笑)

夜お世話 028.jpg

こちらでは、暑さにかなーーーり弱い、ダンディ・ディモント・テリア

ピュアちゃんがすごい恰好で寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)

夜お世話 026.jpg

じゃみなさんおやすみなさい夜眠い(睡眠)













ニックネーム デッキー at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

夜のお世話(*^_^*)

セラピー犬の夜のお世話は、pm10からです顔(笑)ハートたち(複数ハート)

昼間は最近暑くてたらーっ(汗)たらーっ(汗)みんな早く部屋の中へ入ろうと

しますが、夜はまだ涼しく霧みんな元気いっぱいです犬(笑)犬(笑)

イングリッシュ・スプリンガーウーパーです犬(笑)犬(足)

夜のお世話 018.jpg

A・コッカートマト犬(笑)T・プーポニョ犬(笑)

夜のお世話 015.jpg

こちらは、クレオメープル犬(笑)犬(足)

夜のお世話 016.jpg

ダルメシアンダルオです犬(笑)

夜のお世話 007.jpg

みんなノビノビ右斜め上右斜め上笑顔ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

我が家では、扇風機台風の前で無表情ラブリーが・・・・たらーっ(汗)

夜のお世話 001.jpg

陣取ってました犬(笑)ぴかぴか(新しい)






ニックネーム デッキー at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

新入り君(*^_^*)

こんばんは夜

新しくトイプードルの男の子が今日来ます犬(笑)

陸送で岡山からなんですが、予定では私が朝6時ぐらいに小倉ぐらいまで

取りに行く車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)決定予定だったんですが、なんと

到着時間が・・・・・午前3時たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

みんなビックリexclamation×2exclamation×2しかも、24時間受取オッケー

だそうです犬(足)で、結局先生方が取りに行ってくれる事になりましたかわいい

カウンセリングも入って忙しいのに、本当にありがとうございますあせあせ(飛び散る汗)

体大丈夫かな??

トイプーの男の子は健康診断の為、朝また北九州の獣医さんに

行ってきます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

どこも異常なければいいなぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

また、カメラあせあせ(飛び散る汗)撮ったら載せます顔(笑)手(チョキ)

横にはまったりルーちゃんです下下

サイダー 021.jpg

かなり眠そう眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

では、おやすみなさい顔(笑)




ニックネーム デッキー at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ラブリー(*^_^*)

いつも無表情のイングリッシュ・スプリンガーラブリーですが犬(怒)

本当にたまにこんなかわいい笑顔にハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

いつもの顔下下

、ラブ、ルー 004.jpg

たまに笑顔下下

ラブリー笑顔 008.jpg ラブリー笑顔 005.jpg

め、めずらしいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なぜかというとぴかぴか(新しい)

ホネホネホネこれですホネホネホネ

  ラブリー笑顔 007.jpg

この間実家に帰った時に、家の犬が食べないからと頂いてきたのを

みんなで回して食べています犬(笑)ホネ犬(笑)

ラブリー笑顔 004.jpg ラブリー笑顔 001.jpg

犬(笑)大きいからなかなか噛めないなぁどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)




ニックネーム デッキー at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

カールありがとう。

悲しい報告になりますが、この間亡くなったチビリンのお母さん犬

のカールが昨日亡くなりました。

本当に最後まで頑張って、手のかからないいい子でした。

ミッキーさんやりゅう先生その他たくさんの方が一生懸命カールの

看病をして下さって、本当に感謝しています。

私達が初めにファミリーに来た時に、現役のセラピー犬として活躍していた

セラピー犬達がほとんど引退や亡くなっていくので本当に寂しいです。

でも、その倍たくさんの事を教えてもらったと思います。

スプリンガーという犬種に初めて会ったのも、ファミリーのカール、チビリンが

初めてで、そのおかげでスプリンガーが大好きになったし、ラブリー達

にも巡り合う事が出来ました。

本当に感謝ばかりです。

たぶん今頃天国のチビリンと会っていると思います。

ケンカしてないといいけど顔(汗)

セラピー犬お世話中 011.jpg

ありがとうカール。

ニックネーム デッキー at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

お気に入りのイス(*^_^*)

少し前に先生方から椅子を頂きましたぁひらめきひらめき

座り心地か良くてハートたち(複数ハート)かなり気に入っています顔(笑)手(チョキ)

頂いてきて部屋に運んで、さぁ座ってみようかなぁぴかぴか(新しい)と思って

ふと椅子を見ると目・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)







090612_203053.jpg

ラブリーが犬(足)私より先に寝ていましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

しかもかなりのお気に入りに犬(笑)黒ハート

090612_202957.jpg 090612_203028.jpg

私が座っていると、トコトコ犬(足)やって来て私と椅子の間にたらーっ(汗)

かなり狭い顔(汗)まぁそこもかわいいんですけどねるんるん

満足ラブリーです犬(笑)ハートたち(複数ハート)

090612_203137.jpg






ニックネーム デッキー at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

挨拶(*^_^*)

セラピー犬のお世話中犬(笑)エサウーパーがみんなに挨拶をして

いましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

パトラに『元気??
お世話。2009,6,9 005.jpg

次はクレオに『久しぶりexclamation&question

お世話。2009,6,9 004.jpg

ついでに私にも顔(汗)かわいいハートたち(複数ハート)

お世話。2009,6,9 003.jpg

写真は撮れなかったんですが、他のセラピー犬にも挨拶していましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こっちはスタンダード・プードルソフィーエンジェル親子が

並んで座っていますexclamation×2

お世話。2009,6,9 017.jpg

そっくり(笑)




ニックネーム デッキー at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

名前は『ビーン』です(*^_^*)

この間ブログに書いた黒パグの子の名前が決まりましたぁ犬(笑)

名前は『ビーン』です犬(笑)猫(足)

よろしくね顔(笑)ぴかぴか(新しい)

お世話。2009,6,9 013.jpg お世話。2009,6,9 014.jpg

お世話。2009,6,9 015.jpg お世話。2009,6,9 011.jpg

かなり愛嬌のある顔ですハートたち(複数ハート)

今日は、ポニョ、ココアと遊んでいましたぁ犬(足)犬(足)

お世話。2009,6,9 009.jpg

ココアは楽しそうにビーンと遊んでいたのですが、ポニョは・・・顔(汗)

お世話。2009,6,9 010.jpg

あんな所にダッシュ(走り出すさま)怖くて固まっていましたexclamation×2確かに元気いっぱいで

突進してくるからなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

少しずつ慣れていこうね顔(笑)るんるん

その遊んでいるのを見守る目モコちゃんでしたぁ犬(笑)犬(足)

楽しそうだなぁハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

お世話。2009,6,9 008.jpg








ニックネーム デッキー at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ボール大好き(*^_^*)

たくさんセラピー犬がいれば、それぞれ好きな物も違います顔(イヒヒ)黒ハート

ボールが大好きな子野球人の方が好きな子顔(笑)犬同士で遊ぶ方が好きな子犬(笑)などなどかわいい

今日は、ボール好きな子達です犬(笑)犬(足)野球

ダンディ・ディモント・テリアピュアちゃん犬(笑)

かなりボール好きです野球

ボールを見ると野球目

『んexclamation&questionexclamation&question

090601_172406.jpg

集中します顔(笑)exclamation×2

かなり楽しくなってきた時の顔ですハートたち(複数ハート)

090601_172912.jpg

しかも、ちゃんと持って来てくれるので座ったままで投げるだけexclamation&question

次のボール大好き親子犬(笑)野球犬(笑)アンジュ・マヨでするんるん

090601_165720.jpg

この2頭のボールの取り合いがかなり面白い顔(イヒヒ)まぁいつもマヨが

とれなくてワンワン演劇言ってますけど犬(泣)

後は、少しだけ興味があるクレオです犬(笑)

090601_165129.jpg

他の子が、遊んでいると一緒に混ざっていますひらめき持ってくる事は

しないいですが、かわいいですよハートたち(複数ハート)

ホントいろんな子がいて面白、かわいいです黒ハート









ニックネーム デッキー at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

笑顔(*^_^*)

私の預かっている、スプリンガー達です顔(笑)黒ハート

かなり笑顔がかわいかったのでパチリカメラあせあせ(飛び散る汗)

ブラボーです犬(笑)

ブラ、ラブ、ルー 002.jpg

ルーパーです犬(笑)

ブラ、ラブ、ルー 008.jpg

2頭一緒にexclamation&question

ブラ、ラブ、ルー 007.jpg

いつも無表情のラブリー(笑)

ブラ、ラブ、ルー 004.jpg

ブラ、ラブ、ルー 006.jpg

みんな個性があって本当にかわいいハートたち(複数ハート)



ニックネーム デッキー at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワクチン接種(*^_^*)

昨日、プチとトマトのワクチン接種の為注射北九州の動物病院に

行ってきましたぁ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

かなり不安そう犬(泣)でしたが、とってもいい子に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

乗っていましたよ顔(笑)揺れるハート

プチ、ト促トワクチン 001.jpg プチ、ト促トワクチン 003.jpg

後一週間で散歩デビューSalonデビューです犬(笑)ハートたち(複数ハート)顔(笑)

人を大好きなので、Salonでも人気が出ると思いますホネ

お近くの方はぜひ立ち寄って下さいね家黒ハート犬(笑)

ニックネーム デッキー at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

Salonの後(*^_^*)

Salonの後は、セラピー犬達は爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ルーパーはお母さん犬のラブリーにベッタリ顔(汗)くっ付いて寝ていますあせあせ(飛び散る汗)

甘えんぼ 003.jpg 甘えんぼ 005.jpg

小さい頃から、甘えんぼであせあせ(飛び散る汗)今も変わらず甘えんぼです犬(笑)

甘えんぼ 002.jpg 甘えんぼ 001.jpg

でも、そこもかわいいんですけどね顔(笑)黒ハート

甘えんぼ 008.jpg 甘えんぼ 004.jpg

もう一匹の甘えんぼは・・・・・下下こんな所に顔(汗)

甘えんぼ 007.jpg

毛布にくるまって寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



ニックネーム デッキー at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

プチとトマト(*^_^*)

アメリカン・コッカープチトマトもだいぶ大きくなってきましたぁ犬(笑)

もうすぐ2回目のワクチンです犬(泣)注射

そしたら、Salonにデビューできるかなぁexclamation&questionexclamation&question

今、オスワリは少し覚えているので次の段階のマテの練習中ですエサあせあせ(飛び散る汗)

『ご飯ちょうだいエサ黒ハート

プチとトマト 006.jpg プチとトマト 005.jpg

『マテexclamation×2exclamation×2

プチとトマト 002.jpg

ちょこんと座ります犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

『よしexclamation×2exclamation×2

プチとトマト 003.jpg プチとトマト 004.jpg

食欲旺盛エサエサあっという間に食べ終わります顔(笑)手(チョキ)

かわいい2頭ですよー顔(笑)ぴかぴか(新しい)






ニックネーム デッキー at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

窓大好き(*^_^*)

最近スプリンガーのラブリー犬(笑)は、窓がお気に入り揺れるハート揺れるハート

ジッと外を見ています目

外を通りすぎる人や近くの学校から響いてくるかけ声など耳を澄まして耳

聞いています犬(笑)猫(足)

ラブリー窓 006.jpg ラブリー窓 005.jpg

ラブリーなりに見張っててくれてるのかなぁ??

ほんとかわいいです顔(笑)ハートたち(複数ハート)

ラブリー窓 002.jpg




ニックネーム デッキー at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

優しいお姉さん(*^_^*)

プチとトマトがファミリーに来て、もうすぐ3週間になります犬(笑)黒ハート

少し大きくなったかなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

mokotilyann 018.jpg

やさしいモコお姉ちゃんに遊んでもらいましたぁ犬(笑)揺れるハート犬(笑)

mokotilyann 020.jpg mokotilyann 012.jpg

クンクン臭いをかいでいますダッシュ(走り出すさま)

mokotilyann 017.jpg

見かけはブラックで怖そうなモコちゃんですが、本当に優しい子ですexclamation×2

mokotilyann 008.jpg mokotilyann 010.jpg

もうすぐ2回目のワクチンが終わるので、少しずつSalonやお外に出て

遊べます顔(笑)手(チョキ)楽しみだなぁかわいい

デビューの時にはぜひSalonに遊びに来てやって下さいね犬(笑)揺れるハート

遊び終わったらご飯ですエサ右mokotilyann 021.jpg

お腹ぺこぺこ犬(泣)エサ早くちょうだいよ〜犬(泣)

mokotilyann 023.jpg






ニックネーム デッキー at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

プチトマト(*^_^*)

最近、プチとトマトが柔らかいフンをしていて顔(汗)なかなか良く

ならないので犬(泣)ゴールデンウィーク前に動物病院まで行ってきましたぁ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

危ないので2頭ともケージの中でexclamation&question

お店 002.jpg

よく見ると目あせあせ(飛び散る汗)

お店 001.jpg

トマトがこちらを観察中犬(笑)

プチの方がクークー鳴いていると演劇犬(泣)トマトがうるちゃい

とプチの顔をぺシぺシ猫(足)叩いていました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

同じ姉妹でも性格は違いますねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

病院の診断結果は、腸内細菌が増えているとの事だったので

お薬を頂きましたぁくすり

早く良くなるといいなぁハートたち(複数ハート)




ニックネーム デッキー at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

ボク(*^_^*)

今日は、セラピー犬のボクをSalonに連れて行き車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

DNA登録用の写真を撮りましたぁカメラあせあせ(飛び散る汗)

交配する時に、交配犬のDNA登録しておかないと血統書が発行されないんですよ顔(泣)

無事に撮り終えたので顔(笑)ボクとスキンシップ顔(笑)揺れるハート犬(笑)

お店 006.jpg

椅子に座ると、膝にチョコンと座り離れませんexclamation&question

お店 009.jpg お店 010.jpg

お店 011.jpg

DNAの写真を撮る時もカメラあせあせ(飛び散る汗)カメラ目線目

お店 019.jpg

と、撮りづらいカメラ顔(汗)

でも、かわいく撮れましたよ手(チョキ)








ニックネーム デッキー at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

ありがとう。

なかなかブログ更新出来なくてすみませんでした。

ブログに書くか迷ったのですが、やはりセラピー犬の活躍だけではなく

セラピー犬を引退した後の事も知ってもらいたいと思い書く事にしました。


先日なんですが、セラピー犬のチビリンが天国に旅立っていきました。

私が、ファミリーに勉強させて頂いて6年目なんですが、その前から

セラピー犬として活躍していたのが、チビリンでした。

今思えば、スプリンガーを好きになったのも、初めてのお産のお手伝い

をさせてもらって子犬をとりあげたのも、学生の頃お手入れ(爪切り)

などさせてもらったりしたのは、全部チビリンでした。

(おかげで、爪切りする時すごく嫌がってましたけどあせあせ(飛び散る汗)

チビリンは人が本当に大好きで、最後の最後までシッポをふってくれたり、

顔をペロペロなめてくれたり、人の近くに行きたがったりしていました。

それと、やっぱり一番すごいと思ったのは、言葉を出さなくてもきちんと

チビリンに通じている事でした。きつくても、きちんと人の事を見ている

チビリンは本当に立派なセラピー犬でした。

食べる事が大好きな子だったのですが、ここ1か月ぐらいほとんど食べる

事ができず、先生たちが肉スープやヨーグルト、ミルクなど買ってきて

くれて飲んでいました。

でも、今はきっとおいしくたくさんフードを食べて、よく飲んでいた

水をゴクゴク飲んでいると思います。

チビリン本当にいろいろありがとう。

勉強会2008.8.25 021チビリン1.jpg


明日からまたブログ頑張りますね。












ニックネーム デッキー at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

モンロー(*^_^*)

昨日新しくファミリーの仲間に入ったパグモンローです犬(笑)黒ハート

今日は北九州まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)モンローの健康診断くすりに行ってきましたぁグッド(上向き矢印)

その結果・・・以上なし犬(笑)手(チョキ)

安心しましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

とっても大人しく揺れるハート人が大好きな女の子exclamation&question

CIMG0356.JPG

モンローを見ていると目やっぱりパニーニは小さいなぁあせあせ(飛び散る汗)

と改めて感じます顔(汗)

でも、動きはモンローパニーニよく似ていますたらーっ(汗)

とってもかわいいモンローをこれからよろしくお願いします顔(笑)ぴかぴか(新しい)

犬(笑)猫(足)犬(笑)猫(足)犬(笑)猫(足)犬(笑)猫(足)犬(笑)猫(足)犬(笑)猫(足)犬(笑)猫(足)

CIMG0350.JPG CIMG0354.JPG

ちなみにこっちはパニーニです下下

2009.4.5 017.jpg

かなり大きさ違います犬(笑)たらーっ(汗)

サロンに会いに来て下さいねぇ顔(笑)Hello








ニックネーム デッキー at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

プチとトマト(*^_^*)

プチトマトがやってきて4日経ちましたぁ犬(笑)揺れるハート犬(笑)

本当に可愛くてハートたち(複数ハート)ずっと見ていても飽きません顔(笑)手(チョキ)

CIMG0344.JPG

2頭仲良く眠っています犬(笑)眠い(睡眠)

CIMG0343.JPG

CIMG0341.JPG

やっぱり顔は全然違いますね犬(笑)

プチです犬(笑)

CIMG0348.JPG

トマトです犬(笑)

CIMG0345.JPG

あっこの間ブログに書いた本ペン新入りのワンちゃんは・・・・。



ジャーーーーンexclamation×2exclamation×2



明日発表しまぁーすHelloかなりかわいいですよ犬(笑)ハートたち(複数ハート)

楽しみにしていて下さいね顔(笑)ハートたち(複数ハート)



ニックネーム デッキー at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狂犬病無事終わりましたぁ(*^_^*)

無事にセラピー犬達犬(笑)の狂犬病の注射注射終わりましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

犬(泣)注射犬(泣)注射犬(泣)注射犬(泣)注射

セラピー犬 010.jpg

犬(泣)注射犬(泣)注射犬(泣)注射犬(泣)注射

これで安心しましたぁ顔(笑)手(チョキ)

今は、獣医さんも病院狂犬病の注射などで忙しそうですねあせあせ(飛び散る汗)

お世話になりましたぁかわいいまた来年もよろしくお願いします顔(笑)注射








ニックネーム デッキー at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

狂犬病の注射(*^_^*)

明日は、セラピー犬達の狂犬病の注射注射を接種しに行ってきます家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

さすがに、北九州までは行けないので顔(泣)近くの動物病院へ病院

我慢強い子犬(怒)人に会ってうれしくていつ打たれたか分からない子犬(笑)

痛がりな子犬(泣)などみんなさまざまですexclamation&question

とりあえず明日頑張ろうね顔(笑)exclamation&question

注射ぴかぴか(新しい)注射ぴかぴか(新しい)注射ぴかぴか(新しい)注射ぴかぴか(新しい)注射ぴかぴか(新しい)注射ぴかぴか(新しい)注射ぴかぴか(新しい)

セラピー犬お世話中 41.jpg 勉強会2008.8.25 028.jpg


ニックネーム デッキー at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新入り、プチとトマト(*^_^*)

今日アメリカン・コッカーのプチトマトが来ましたぁ顔(笑)ハートたち(複数ハート)

本当に可愛くてハートたち(複数ハート)人懐っこい子達です犬(笑)犬(足)犬(笑)

ご飯もモリモリ食べ、姉妹で仲良く遊んでます犬(笑)犬(足)

前のお家でどれほど大事に育てられたかよく分かりますexclamation×2

これから、大切に育てていきます。

小柄でかわいい顔のプチです犬(笑)これからよろしくね顔(笑)手(チョキ)

プチトマト 006.jpg

少しプチより大きいトマトです犬(笑)トマトもよろしくね手(チョキ)

プチトマト 008.jpg

手を近付けると、こんな顔に・・・顔(笑)

プチトマト 009.jpg プチトマト 010.jpg

本当にかわいいプチトマトです揺れるハート

ぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいい

プチトマト 004.jpg プチトマト 005.jpg




ニックネーム デッキー at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

初の動画(*^_^*)

前々から、ブログに動画を貼りたかったのですがあせあせ(飛び散る汗)

やり方が分からず顔(泣)なかなか出来ませんでした顔(え〜ん)

でも、とりあえず貼ってみますね手(チョキ)見れるかどうかは???

ウーパーの若い頃です犬(笑)まだまだ散歩中に引っ張ってしまうので

トレーニング中犬(笑)犬(足)福ちゃんが頑張ってます手(グー)



このトレーニングのおかげで今は全く引っ張りません顔(笑)手(チョキ)

お利口さんになりましたよ犬(笑)犬(足)


ニックネーム デッキー at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

親子(*^_^*)

今日は私の家にスプリンガーウーパーが遊びにやってきましたぁ犬(笑)犬(足)

という事は、お母さんのラブリーと姉妹のルーパーがお出迎え犬(笑)黒ハート犬(笑)

ウーパーとルーパー犬(笑)二匹合わせてウーパールーパーですexclamation×2

仔犬の頃、ウーパールーパーに似ていたのでこの名前になりました(笑)

でも、同じ姉妹でも顔も性格も全く違います顔(イヒヒ)exclamation×2

ウーパーは小さい頃は元気娘犬(笑)

今はすっかり落ち着いてハートたち(複数ハート)いい子になりました犬(笑)

カラーもとてもきれいですぴかぴか(新しい)

oyako 003.jpg

一方、ルーパー犬(笑)小さい頃から甘えんぼあせあせ(飛び散る汗)ラブリーのおっぱいからなかなか離れず顔(汗)

今も部屋の中では、体のどこかが私にくっついてますexclamation×2

でも、兄弟の中で一番よく鳴くので結構怒られてます犬(怒)

oyako 012.jpg

姉妹でパチッとカメラあせあせ(飛び散る汗)

oyako 005.jpg oyako 006.jpg

どっちがどっちか分かりますか犬(笑)?犬(笑)

こんな写真もカメラエッヘンexclamation&question

oyako 011.jpg 左口のタプタプかわいい顔(笑)ハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ウーパー犬(笑)ルーパーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

oyako 018.jpg

かわいいかわいいかわいいかわいい親子かわいいかわいいかわいいかわいい

oyako 027.jpg

きっとルーパーの顔はラブリー似だね顔(汗)

oyako 021.jpg

でも、どの子も個性がありかわいいですね顔(笑)揺れるハート










ニックネーム デッキー at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

ティファニー(*^_^*)

今日はとってもいい晴れお天気晴れでしたぁ顔(笑)るんるん

ティファニー 018.jpg

昨日は散歩中に突然雨が降って来てあまり散歩に行けなかったので顔(汗)

今日はフレンチ・ブルドッグティファニーの散歩です犬(足)

ティファニー 022.jpg

トコトコ犬(足)マイペースなティファちゃんです顔(笑)ハートたち(複数ハート)

『ティファニーexclamation&question』と呼ぶと下下

『なに?』           『なに?

ティファニー 021.jpg ティファニー 020.jpg

と何度も振り返ってくれますかわいい

今日も飽きずに海に行ってます顔(イヒヒ)

ティファニー 027.jpg ティファニー 031.jpg

ティファニーも一緒にカメラ

ティファニー 030.jpg ティファニー 029.jpg

かわいいハートたち(複数ハート)

砂浜を歩くといつも思うのですが、これ下下かわいくないですか黒ハート

ティファニー 026.jpg

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)足跡犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

ティファニー 024.jpg

あっという間に時間が過ぎていきますダッシュ(走り出すさま)

















ニックネーム デッキー at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

スプリンガーのウーパー(*^_^*)

今日の散歩はウーパーです犬(笑)犬(足)

小さい頃はとってもやんちゃでこの子落ち着くのかなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

と心配だったのですがたらーっ(汗)急に大人になり、とってもいい子に

なりました顔(笑)ハートたち(複数ハート)

散歩中も横について犬(足)全く引っ張りません顔(笑)Good

変われば変わるものですね犬(笑)

u-pa- 003.jpg

いつものように海に霧行ってきましたぁるんるん

スプリンガーと海って本当に似合いますよね犬(笑)ハートたち(複数ハート)顔(笑)

u-pa-2 015.jpg u-pa-3 014.jpg

何を一生懸命見ているかというと目右斜め上右斜め上

u-pa- 4009.jpg次項有u-pa- 5016.jpg

かなり遠くの散歩の犬犬(笑)

ずっと見てました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

その後、海をかけ回って帰りました犬(足)

u-pa- 002.jpg

楽しかったねハートたち(複数ハート)

後、今の季節はとってもお花がきれい揺れるハート

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

u-pa- 5017.jpg u-pa- 5020.jpg 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

u-pa- 5019.jpg u-pa- 5007.jpg

花の名前は分かりませんが顔(汗)楽しい散歩がもっと楽しくなりますね揺れるハート




 




ニックネーム デッキー at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

散歩(*^_^*)

ピンキー犬(笑)オッパッピー犬(笑)ピュア犬(笑)の散歩に行きましたぁ犬(足)

オッパッピーうれしくてピョンピョンしてます犬(笑)犬(足)

sannpo 002.jpg

ピュアはマイペース犬(笑)犬(足)

sannpo 012.jpg

海まで行ってきましたぁ霧

sannpo 013.jpg sannpo 014.jpg

最近は天気が良くて晴れ海が本当にきれいです顔(笑)ハートたち(複数ハート)

海に行くまでにピュアの大っ嫌いな犬(泣)排水溝を通らなくてはいけません犬(足)

sannpo 021.jpg

いつものように止まっています顔(汗)

結局抱っこして渡りましたあせあせ(飛び散る汗)足が短いと大変そうです犬(泣)たらーっ(汗)

オパちゃんはチラチラ私を見ながら目歩きます犬(足)

sannpo 007.jpg

犬(笑) 『ちゃんと着いてきてる??

ピンキーはひたすらトコトコ犬(足)

sannpo 018.jpg sannpo 016.jpg

楽しい散歩だったね犬(笑)黒ハート顔(笑)














ニックネーム デッキー at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

パニーニお散歩(*^_^*)

今日はとってもポカポカお天気晴れ

パニーニ 009.jpg

気持のいい日でしたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お世話が終わった後犬(笑)エサパニーニのお散歩に行ってきました犬(足)

家の中では、おてんば娘のパニーニですが顔(泣)散歩中はかなー(長音記号1)ー(長音記号1)りいい子黒ハート

パニーニ 015.jpg

一生懸命私の後をついて来てます犬(笑)犬(足)

パニーニ 007.jpg パニーニ 005.jpg

途中近所の犬に吠えられて犬(怒)演劇立ち止まってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

パニーニ 019.jpg

パニーニしっぽが下がっています犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

パニーニ 018.jpg パニーニ 017.jpg

この顔犬(泣)かなり私に助けを求めてました顔(イヒヒ)

パニーニ 016.jpg

無事犬の前を通り終わるとこんな楽しそうな顔に・・・犬(笑)犬(足)

パニーニ 022.jpg パニーニ 021.jpg

本当にかわいいパニーニでした顔(笑)揺れるハート

パニーニ 004.jpg 

下 下 下 下 下

パニーニ 003.jpg

下 下 下 下 下

パニーニ 015.jpg

また行こうねぇ犬(笑)犬(足)ハートたち(複数ハート)


ニックネーム デッキー at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

子犬(*^_^*)

今日、アメリカン・コッカー・スパニエルの子犬犬(笑)を頂けるという

事だったので、北九州まで行ってきましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

36日生まれです犬(笑)ハートたち(複数ハート)

2009.4.5 121.jpg

3頭の中から2頭選んできましたぁ顔(笑)手(チョキ)

一頭はとっても小ぶりで色の濃い女の子黒ハート

もう一頭は、ぽっちゃりしたかわいい女の子黒ハート

2009.4.5 125.jpg

子犬の後にある頭顔(泣)は気にしないで下さい顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

2009.4.5 128.jpg

まだ離乳食が始まったばかりでエサ頂くのはもう少し後になりましたぁかわいい

本当に小さくてめっちゃかわいかったです顔(笑)ハートたち(複数ハート)

貰いに行く日は、『423日(木)』なので、今からとっても

楽しみです顔(笑)手(チョキ)

お母さん犬は、遠くから見てましたぁ目あせあせ(飛び散る汗)

犬(笑)『何してるんだろう??』という感じでexclamation×2

2009.4.5 130.jpg

お母さん犬もとっってもかわいかったです犬(笑)揺れるハート

2009.4.5 119.jpg 2009.4.5 120.jpg

2009.4.5 122.jpg 2009.4.5 126.jpg

小さい子犬の名前は『トマト』になりましたぁGood

もう一頭はまだ考え中です犬(笑)犬(足)








ニックネーム デッキー at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

セラピー犬お世話(*^_^*)

最近Salonの事ばかりで家セラピー犬の事をあまり書いて本ペン

なかったですねあせあせ(飛び散る汗)

という事で、今日のお世話風景です下下

2009.4.3 107.jpg

いきなりティファニードアップです犬(笑)犬(足)

セラピー犬達はまず外に出たら犬(足)トイレをすませますダッシュ(走り出すさま)

2009.4.3 102.jpg 2009.4.3 062.jpg 2009.4.3 101.jpg

JJう○こ中です犬(笑)フンお食事中の方ごめんなさい顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

トイレが終わればみんなで遊びます犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)

2009.4.3 125.jpg 2009.4.3 133.jpg

2009.4.3 127.jpg 2009.4.3 132.jpg

大型犬から小型犬まで犬(笑)みんな仲良しです犬(笑)揺れるハート犬(笑)

こっちではチビチビグループとティファニーが遊んでいます犬(足)

2009.4.3 108.jpg 2009.4.3 111.jpg

2009.4.3 109.jpg

三頭でクンクン犬(笑)犬(笑)犬(笑)ごあいさつ犬(笑)

2009.4.3 116.jpg

久しぶりのパニーニです犬(笑)

オスワリと言ったらこんな格好に・・・顔(汗)

2009.4.3 083.jpg

みんな元気いっぱい右斜め上右斜め上見ている方が元気をもらいます手(チョキ)








ニックネーム デッキー at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

オッパッピー(*^_^*)

今日は、トイプードルのオッパッピー1年目の

ワクチン接種に行ってきましたぁ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

動物病院に行く前に、私が預かっているスプリンガー軍団犬(笑)

ご飯エサをあげるため、オッパッピーも私の家に家

ケージをあけておくとグッド(上向き矢印)恐る恐る犬(足)出たり入ったりダッシュ(走り出すさま)

oltupa- 010.jpg oltupa- 009.jpg

少しすると・・・ウロウロ犬(足)クンクンたらーっ(汗)(警戒しながら)

oltupa- 008.jpg oltupa- 014.jpg

それを私の横で見つめる目ルーパー犬(笑)exclamation&question

犬(笑) 何やってんだexclamation&question

oltupa- 019.jpg

おや??ラブリーは犬(笑)と思ったら机の下にあせあせ(飛び散る汗)

全く興味がないみたい犬(怒)

oltupa- 022.jpg oltupa- 024.jpg

やっとオパ君ごあいさつ犬(笑)犬(足)

oltupa- 018.jpg oltupa- 020.jpg

ルーパーは犬より人好き黒ハートてか、犬に興味がないexclamation&question

しかも、小さい頃から・・・犬(怒)でも、意外と犬からは好かれるハートたち(複数ハート)

きっと母親(ラブリー似犬(泣)

少しするとオパ君落ち着きました犬(笑)黒ハート

oltupa- 026.jpg

では、北九州まで家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)行ってきますHello

oltupa- 029.jpg







ニックネーム デッキー at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

お世話(*^_^*)

セラピー犬のお世話は、朝6時、お昼の12時、夕方4時、夜10時からなんですが、

(老犬や子犬なんかは長い時間我慢出来ないから、深夜2時半ぐらいにも

出してます。左この時間は先生方が毎日してくれていますあせあせ(飛び散る汗)

今は大分暖かくなってきて顔(笑)日が昇る晴れのも早くなったので

楽になりましたが、冬は本当に寒いですね顔(え〜ん)雪

朝のお世話ですが、毎日3人でしています顔(笑)かわいい

トリマーのミッキーさんと針灸師りゅう先生と私とで顔(笑)Good

りゅう先生はご自分のお仕事が大変でも車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)必ずお世話に

毎朝出てくれていて、本当に感謝しています。

生き物のお世話をするのは、本当にただ好きだけでは続きませんからねぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

犬(動物)達犬(笑)を見ていると目本当にいろいろな事を学びますかわいい

人の言葉を話せなくても、きちんと訴えてきますし揺れるハート

まだまだ私は勉強不足で顔(汗)分からない事がたくさんありますあせあせ(飛び散る汗)

ほとんど岡本先生に教えて貰っています顔(汗)ちょっとした変化も

すぐに見つけて教えて頂けるので、勉強になりますexclamation&question

これからSaronも始まるので

頑張っていきたいと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日のお世話風景下下

090323_163328.jpg

ジッとオスワリアトム君です犬(笑)犬(足)この顔は遊ぼうの顔です顔(笑)

次はおすましウーパー犬(笑)exclamation&question

090323_163344.jpg 090323_163401.jpg

何か鼻に付いてます顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)まぁお構いなしのウーパーですけど犬(怒)

マヨちゃんです犬(笑)あっちに行きたいみたい犬(笑)犬(足)

090323_163310.jpg









ニックネーム デッキー at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ポカポカお天気(*^_^*)

今日は晴れ小春日和晴れ顔(笑)

ポカポカお天気の日は、みんなかわいい日向ぼっこかわいい

お世話 002.jpg お世話 004.jpg

ホントに気持ちがいい日です顔(笑)黒ハート

みんなウロウロ犬(足)日向ぼっこの場所探し目犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

お世話 008.jpg お世話 009.jpg

エンジェルはいつもの様に 『ぼーーーーーーー』としてましたぁグッド(上向き矢印)

お世話 007.jpg

まぁ元気いっぱいなのが、この3exclamation&question

お世話 011.jpg

今日はクレオママ犬(笑)も仲間入りexclamation&question

やっぱり自分の子供が一番かわいい揺れるハート見たいで、ココアポニョとは、全く遊ばず犬(泣)

お世話 013.jpg お世話 012.jpg

まだまだ甘えんぼのボク2です犬(笑)揺れるハート





ニックネーム デッキー at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

みんな散歩(*^_^*)

今日、福岡は雲一つないいいお天気晴れ

お散歩 039.jpg お散歩 038.jpg

という事は、お散歩です顔(笑)ぴかぴか(新しい)

しかも勉強会だったので、『セラピー犬とのコミュニケーション』と

いう事になりましたぁ顔(笑)揺れるハート犬(笑)

まず最初のグループは・・・大型犬です犬(笑)犬(足)

お散歩 011.jpg お散歩 010.jpg

しかもスタプーばかり顔(汗)ソフィー、エンジェル、モコアトム

次のグループは・・・中型犬です犬(笑)犬(足)

お散歩 014.jpg お散歩 016.jpg

ティファニーカールダルオウーパー

いつもはとってもやんちゃなウーパーが一番お利口に横について歩いてくれましたぁ犬(笑)るんるん

次のグループは・・・小型犬です犬(笑)犬(足)

お散歩 030.jpg お散歩 037.jpg

仲良しアンジュ黒ハートマヨ犬(笑)親子ですexclamation&question

お散歩 045.jpg

チップ、ムー、プラダJJ、パイン、アンジュ、マヨ

やっぱり小型犬は元気いっぱいですね犬(笑)グッド(上向き矢印)

次は・・・パピー軍団です犬(笑)犬(足)

お散歩 051.jpg お散歩 048.jpg

2頭で車車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)を見てます犬(笑)

お散歩 053.jpg お散歩 052.jpg   

かわいい顔(笑)ハートたち(複数ハート)

ポニョ、ココア、ボク2、そしてなぜかおばさん犬ピュアも)

あっピュアとポニョの写真カメラ忘れたぁ顔(泣)

ボク2は、本当にいい子で散歩中はきちんと私の顔を見ながら目歩いてくれますexclamation&question

とっても楽しい手(チョキ)時間でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





ニックネーム デッキー at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

仲良し3頭(*^_^*)

今日、福岡は少し寒かったのですが台風セラピー犬達犬(笑)はとっても元気exclamation&question

その中でも、元気いっぱいなのが犬(足)ポニョココア、クレオの子犬(ボク2と

呼ばれています顔(笑)ぴかぴか(新しい))です演劇

元気に走り回ったり犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ピョンピョンとび跳ねたりとあせあせ(飛び散る汗)

とっても楽しそう犬(笑)黒ハート

遊び 006.jpg

3頭ともカラーが違うので、並ぶときれいですねぴかぴか(新しい)

ボク2『ねぇお兄ちゃん遊ぼうよ黒ハート

ココア『今オスワリしてるのexclamation&question

遊び 007.jpg

てな、感じです顔(笑)グッド(上向き矢印)本当に仲良し犬(笑)揺れるハート

かけ回っています犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

遊び 008.jpg

こっちでは、ココアがポニョにちょっかいを出しています犬(笑)るんるん

ポニョは少し迷惑そう犬(怒)たらーっ(汗)

遊び 003.jpg

今が一番やんちゃな時だもんね顔(笑)揺れるハート

遊び 004.jpg 遊び 009.jpg 遊び 014.jpg












ニックネーム デッキー at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

カット(*^_^*)

以前に紹介したのですが、ファミリーには専属のトリマーさんがいます顔(笑)はさみ

セラピー犬のお手入れはほとんどミッキーさんがしてくれているので、

本当に助かっています犬(笑)はさみ

セラピー犬だけではなく、近所のワンちゃん犬(笑)やファミリーから新しい飼い主さんの 

家に行ったワンちゃん達もカットはさみしていますexclamation×2

お店の名前は『チロタン黒ハート黒ハート

下 下 下 下 下
お店 055.jpg

Dog Saron家の隣がお店になっています顔(笑)揺れるハート

ココアをシャンプーいい気分(温泉) カットはさみをしてもらっています顔(笑)手(チョキ)

お店 013.jpg お店 015.jpg

お近くの方はよかったら来て下さいね揺れるハート予約制になっています犬(笑)猫(足)





ニックネーム デッキー at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする