両親共にセラピー犬として大活躍中の仔犬、子猫犬(足)猫(足) 犬(笑) スタンダードプードル、トイプードル、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルなどなど仔犬の予約も受け付けています exclamation×2 猫(笑) エキゾチック子猫の予約受付中ですハートたち(複数ハート) あかちゃんケージ 010.jpg セラピー犬ファミリー 〜一喜一努〜part2 http://ameblo.jp/mt-dog-family/ ここでもブログをしています顔(笑) 遊びにきてね顔(笑)Hello

2012年06月06日

パパ似?ママ似?(*^_^*)

こんばんは顔(笑)もうすぐ、出産予定日が近づいている、

イングリッシュ・スプリンガーのウーパー犬(笑)なんですが

この間、出産に備えてマタニティーカットはさみをしましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

赤ちゃんがおっぱいを飲みやすいようひらめきお腹まわりと

出産の時、赤ちゃんが出てきても分かりやすいよう犬(笑)おしり周りexclamation×2

後、耳の毛もカットはさみしましたぁ手(チョキ)

相変わらず、散歩は苦手なウーちゃん犬(足)

2012060518370001.jpg

行きは嫌々バッド(下向き矢印)帰り道はルンルンるんるんですホネ

2012060518450000.jpg

今日もとても山がきれいでしたぁるんるん

2012060518430000.jpg

この間は、少し遠くまで犬(笑)犬(足)

やっぱり、海はサイコーです顔(メロメロ)

2012060319290000.jpg 2012060319220001.jpg

ウーパーもすごく楽しそうでしたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

2012060319260000.jpg 2012060319250000.jpg

初産とあって、心配はありますが顔(汗)今からすごく楽しみですぴかぴか(新しい)

それから、最近トイプードルのクレオの子供でシャネル犬(笑)がどんどんパパの

ポニョに似てきましたぁかわいいかわいい

DSCN3027.JPG DSCN3026.JPG

(右)クレオママ犬(笑)  (左)シャネルヤギ

わがままシャネルの相手をあせあせ(飛び散る汗)いつも、してくれるクレオママ黒ハート

本当に優しいですかわいいシャネルは、本当に甘えん坊で

人が大好きハートたち(複数ハート)最近は、みんなから

可愛い顔(メロメロ)可愛いと言われていまするんるん

どの子も個性があり本当に見ていて飽きません顔(笑)

では、そろそろおやすみなさーい眠い(睡眠)



ニックネーム デッキー at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

運動嫌いのウーパー(*^_^*)

こんばんは顔(笑)ぴかぴか(新しい)来月の19日が出産予定日の

イングリッシュ・スプリンガーのウーパー犬(笑)ですが、安定期に

入ったので、少し前から散歩に行ってます犬(足)

2012053113280000.jpg

ちなみに、今日は近くの山がすごくきれいでしたぁ四葉ぴかぴか(新しい)

散歩をしていても、あちらこちらできれいなお花がかわいいかわいいかわいい

手(パー)ウーパーは基本、お昼寝大好き眠い(睡眠)フカフカのお布団も大好黒ハート

散歩は、あまり好きではありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

こんな感じで下トテトテ犬(足)嫌そうに歩いてますむかっ(怒り)

2012053013350000.jpg

家から、ほんの少し離れただけで家歩くスピードがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

私の後ろを、トテトテトテ犬(足)ん〜このままでは、出産の時に

スタミナ切れになるかも顔(なに〜)と、只今体力も少しずつ

つけている所です犬(笑)犬(足)

少し歩くと、日陰で一休み猫(足)

2012053113530000.jpg

また、少し歩くと一休み犬(笑)犬(足)

2012053113510000.jpg

の繰り返しですexclamation&question少しずつでも、体力つけていこうね手(グー)

頑張れウーパー黒ハート

そして、またこんなかわいい子犬達を早く見たいです顔(メロメロ)

2010020610460000.jpg 2010020918410000.jpg

そのためには、どうか想像妊娠ではありませんようにClap


ニックネーム デッキー at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

プードル軍団(*^_^*)

こんばんは顔(笑)なんだかバタバタの日々ですバッド(下向き矢印)

あっ5泊6日のお泊り犬のナナ君犬(笑)一昨日飼い主さんが

迎えに来てくれて帰って行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2012052321210000.jpg

やっと、ルーパーゆっくり出来ると思いきや手(パー)今は、別のダックスちゃんが

ルーパーにくっ付いて歩いてます犬(足)

今日は、天気が良かったので晴れプードル軍団と遊びましたぁグッド(上向き矢印)

人が大好きなエンジェルぴかぴか(新しい)

2012052814370000.jpg 2012052814350001.jpg

そして、小さいけれど態度は大きいシャネルパンチ 

2012052814430000.jpg

上膝の上大好きキスマークぴょん犬(足)ぴょん跳ねて抱っこをせがみまするんるん

こちらは姫ちゃん下

2012052814370001.jpg 2012052814350002.jpg

あまりに、駆け回るため写真は撮れずもうやだ〜(悲しい顔)

みんな個性があり楽しい顔(笑)

ウーパーのお腹も大きくなってきた様な気がします顔(イヒヒ)

DSCN2959.JPG

予定日は、6月19日るんるん楽しみだなぁかわいいかわいい
ニックネーム デッキー at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

今日で一か月(*^_^*)

こんばんは顔(笑)今日は、久しぶりに専門の時の友達と

電話携帯電話で話しましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちょくちょく連絡をくれるのですが、お互い忙しく会う事が

出来ないのでバッド(下向き矢印)電話で話をすると時間が

あっという間に過ぎますね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あの頃、毎晩夜毎晩夜遊びほうけていたのが懐かしいです顔(メロメロ)

あっイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのウーパーが今日で

交配一か月になりましたぁ犬(笑)猫(足)

妊娠はまだまだはっきりしてませんが手(パー)毎日、みんなから

チヤホヤされてます黒ハート黒ハート

DSCN2960.JPG

上かわいい顔(メロメロ)

ウーパー&ルーパー

DSCN2947.JPG

ん〜ウーパーて本当に可愛い顔してるなぁハートたち(複数ハート)

それに比べて、どうした?ルーパーその小さいお目目は顔(汗)

それにしても、スプリンガーに囲まれて本当に幸せるんるん

DSCN2948.JPG DSCN2949.JPG

DSCN2956.JPG DSCN2959.JPG

ラブリーもまた孫を早く見たいよねぇ犬(笑)

DSCN2905.JPG

ちなみに、今日のバーニーですかわいい

DSCN2933.JPG DSCN2934.JPG

ばーちゃんの赤ちゃんも早く見たいですねぇるんるん

では、おやすみなさーい眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム デッキー at 01:37| Comment(0) | TrackBack(3) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

交配終わりましたぁ(*^_^*)

こんばんは顔(笑)今日は、夕方から雨雨でしたぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

明後日は、知り合いの山へタケノコ堀に行く予定なんですが手(パー)

明後日も雨雨の予報ですもうやだ〜(悲しい顔)

ん〜晴れてくれないかなぁ晴れ晴れ

あっこの間ブログにアップしたスプリンガーのウーパーは

2012041415190001.jpg

無事、交配が終わりましたぁClap

ウーパーの状態もバッチリ手(チョキ)後は、出来てくれていることを

祈るばかりです顔(メロメロ)

はっきり分かるまで、まだまだ先ですが(1か月以上)とりあえず

またわかり次第ブログアップしますねるんるんるんるん

交配前にウーパー駆け回る犬(足)の動画です映画





誰が誰だか??ごちゃごちゃで

よく分かりませんがバッド(下向き矢印)ウーパーも絶好調に

走り回ってましたひらめき応援してくれている

方がたくさんいるので本当に頑張ってほしいですね黒ハート


ニックネーム デッキー at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

丸刈り(*^_^*)

こんばんは顔(笑)スプリンガーのウーパーなんですが

交配に備えて丸刈りにしましたぁるんるんるんるん

ビフォー

2012040922230000.jpg

アフター

2012041415170002.jpg 2012041415140000.jpg

後姿もキュートです顔(メロメロ)

2012041415190000.jpg

あっちなみに今日もまぁーちゃんがボランティアに来てくれましたぁひらめき

お座りの練習中です下下

2012041415180001.jpg

こちらは、ウーパー&クララぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2012041415190002.jpg

ん〜クララがそっぽ向いてますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

もう一度exclamation×2

2012041415180000.jpg

今度はバッチリ手(チョキ)

クララも笑顔ですぴかぴか(新しい)

2012041415170001.jpg

交配までもう少し手(パー)

まぁーちゃんも楽しみにしているので是非あかちゃん

出来て欲しいですねぇヤギヤギ


ニックネーム デッキー at 20:42| Comment(0) | TrackBack(3) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

ウーちゃん今度こそ(*^_^*)

こんばんは顔(笑)今日は暑かったですねぇ晴れ

車(RV)の中なんて、クーラーを入れたくなる

ぐらい暑かったですひらめきひらめき

あっスプリンガーのウーパーなんですが、少し前にヒートが来ましたexclamation×2

今回は、ぼっくんがパパになるかもしれません手(チョキ)

ぼっくん

2012032914520000.jpg 2012040922380000.jpg

やる気満々ぼっくんです犬(笑)

が、しかし問題が・・・・・顔(汗)

ウーパーなんですが、今まで2回交配しましたが赤ちゃん出来ずバッド(下向き矢印)

今回で、年齢的にも最後だと思うのでかわいい赤ちゃんを産んでほしいですヤギ

ウーパー

2012040922230000.jpg 2012040922240002.jpg

頑張れウーパー手(グー)

とりあえずは、いい時期が来るまで後数日様子を見ていきたいと思います犬(笑)

スプリンガーの赤ちゃん早く見たいですねぇ顔(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

また、交配が出来たらブログにアップしますねぇパソコン

2012040922240001.jpg

では、おやすみなさーい眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ニックネーム デッキー at 00:21| Comment(2) | TrackBack(2) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

暖かい日(*^_^*)

こんばんは顔(笑)昨日、今日は昼間は暖かく過ごしやすかったです晴れ

セラピー犬達も大喜び犬(足)犬(笑)

たくさん遊ぶ事ができましたぁ顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSCN2780.JPG DSCN2781.JPG

DSCN2812.JPG

寒さが苦手なピンキーやコモンローも元気いっぱいるんるん

DSCN2817.JPG DSCN2814.JPG 

こちらは下いつも元気なメンバー犬(笑)犬(足)

DSCN2796.JPG DSCN2807.JPG

3頭仲良くカメラあせあせ(飛び散る汗)

DSCN2806.JPG

「ばーちゃん凛々しい顔は?」と言うとexclamation×2

DSCN2805.JPG

口を閉じてくれました顔(メロメロ)

みんな元気に走り回る犬達ばかりではありません手(パー)

中には、ポカポカ暖かい芝生の上で眠い(睡眠)眠い(睡眠)

DSCN2824.JPG

上倒れているわけではありませんexclamation×2

他の子も心配で見に来てます目

DSCN2823.JPG

親ビンが抱っこしてもこの通り顔(イヒヒ)

DSCN2818.JPG

前から見るとこんな感じ目

DSCN2819.JPG

本当にやる気のないルーパーパンチ

ズームするこんな感じです(笑)

DSCN2820.JPG

ねっ寝てるがく〜(落胆した顔)ポカポカ陽気が気持ちいいんだろうなぁ晴れ

まぁみんな楽しい時間が過ごせてよかったでするんるん

この後は、みんなでお散歩に行ってきました犬(足)

やっぱり、太陽の力はすごいですね晴れいっぱい元気を

もらったような気がします黒ハートまた、来週は寒くなるみたいなので

皆さんも体調には気を付けて下さいねぴかぴか(新しい)

晴れ晴れ最後に太陽に光のバーちゃん晴れ晴れ

DSCN2795.JPG


ニックネーム デッキー at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

誕生日おめでとう(*^_^*)

こんばんは顔(笑)今日は、ジャンボとラブリーの誕生日でしたぁバースデー

早いもので、今日で8才です犬(笑)犬(足)犬(笑)

DSCN2764.JPG DSCN2757.JPG

性格は、全く違う兄妹ですがダッシュ(走り出すさま)本当にかわいいるんるん

8年前の今日は、たしかすごく大変な日だったと思います顔(汗)

ラブリー達のお母さんチビリンは、初産かわいい

それなのに、ものすごく安産でしたexclamation×2

朝ご飯は、モリモリ食べエサ元気いっぱいるんるん

お昼のトイレも終わりフン一休みだと思った瞬間目

ケージの中でヤギ産んでる目あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして、ありえない程次々とポンヤギポンヤギポンヤギexclamation

30分で5頭産み終りましたexclamation×2

何が大変かというと、一頭へそのうを結んでいるとはさみ次の子がもう待っているがく〜(落胆した顔)

出産に立ち会った親ビンは泣きそうな顔をして私に助けを求めていましたもうやだ〜(悲しい顔)

今では、いい思い出です顔(メロメロ)

ボール好きで甘えん坊のジャンボexclamation×2

DSCN2775.JPG

投げると野球犬(足)

DSCN2776.JPG DSCN2771.JPG

持ってくると思いきや顔(汗)

DSCN2777.JPG

ガジガジ野球マイペースです手(パー)

ラブリーは、気遣い女の子黒ハート

DSCN2759.JPG

私が見えなくなると犬(泣)犬(足)

探しまくりますダッシュ(走り出すさま)

DSCN2767.JPG DSCN2768.JPG

どこ?ママどこ?ほとんど私から離れませんグッド(上向き矢印)

いたぴかぴか(新しい)

DSCN2770.JPG

ラブリーは少し前おっぱいに腫瘍ができバッド(下向き矢印)大手術しました注射

あっという間に、拳ぐらいに腫瘍が大きくなり動物病院へ家車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

あまりに、大きくなるスピードが速いのですぐに手術決定バッド(下向き矢印)

無事、摘出が終わりました猫(足)

病理検査をしてもらい、腫瘍も良性だったので一安心あせあせ(飛び散る汗)

病理検査は、1週間ぐらい結果が出るまでかかるので本当に心配でしたあせあせ(飛び散る汗)

でも、、こうして無事8才の誕生日を迎えることが出来たので良かったでするんるん

今は、同じ格好で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2012020220120001.jpg 2012020220120000.jpg

あっちなみに私の実家にいるスプリンガーのマリリンもラブリー達の

兄妹です黒ハート誕生日プレゼントでこの間

ドッグカフェに行って車(RV)ケーキを食べたそうですバースデー

こちららは大切なガムを持って眠い(睡眠)眠い(睡眠)

120129_161045.jpg

8才も元気で過ごしてくれればいいなぁグッド(上向き矢印)



ニックネーム デッキー at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

ボランティアさん(*^_^*)

こんばんは顔(笑)今日は、久々に専門学校の友達からメールが

ありましたメールまぁ昔から天然な子だったんですが、

今も変わらず、本当に面白いひらめき内容は、年賀状送ったから〜

て、今さらですよexclamation×2もう2月もうやだ〜(悲しい顔)

なかなか、面白い子でするんるん寮生活で2年間本当に毎日毎日

一緒にいた大切な友達でするんるん

IMG_0423.jpg

この子の弟は、プロの野球選手でヤクルトにいます野球

すごいですよねぇexclamation×2それに、違う友達は騎手の

奥さんになったり、またまた違う友達は手作り作家などいろんな友達が

いるなぁと改めて思い出しましたかわいい年に何回かしか

連絡は取らないけどバッド(下向き矢印)みんな大切な友達ばかりでするんるん

そういえば、新しいボランティアさんも増えましたぴかぴか(新しい)

最年少はなんと小学5年生の女の子猫(足)すごくいい子ですぴかぴか(新しい)

毎週土曜日に来て、セラピー犬のお世話やお掃除など本当に楽しんで

してくれて、本当に助かっています顔(メロメロ)

その他にも、少し前から来てくれている中野さん下

CIMG2553.JPG CIMG2554.JPG

ばーちゃんが大好きな中野さんです犬(笑)犬(足)

散歩やトレーニングるんるんいろいろ手伝って

もらっています顔(笑)一人では、出来ないことも

人数がいればあっという間に終わりダッシュ(走り出すさま)助かりますかわいい

CIMG2561.JPG CIMG2573.JPG

CIMG2564.JPG CIMG2565.JPG

ぜひ、ボランティアに興味がある方はご連絡下さいねphone to

では、おやすみなさいHello



ニックネーム デッキー at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

さっさむい(*^_^*)

こんばんは顔(笑)今日は、本当に寒かったです雪

2012020217010000.jpg 2012020216590001.jpg

一番困ったことはバッド(下向き矢印)外の水道が凍って出ないがく〜(落胆した顔)

なんとか、水道にお湯をかけるといい気分(温泉)出てくれたので

助かりましたるんるんでも、またすぐに凍ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

お世話中もみんなの背中に雪が・・・・雪

雪ビスコ雪

2012020216270000.jpg

雪ダンディー雪

2012020216210000.jpg

みんな本当に寒そうでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

トイレが終わるとすぐに部屋の中に犬(足)

その後は、みんな暖かい水をおいしそうに飲んでいましたいい気分(温泉)

そしてファミリーのセラピー犬の中で寒がりBEST3はひらめきひらめき

第3位

ダルオ君犬(笑)

2012020216280000.jpg

後姿ですみません顔(汗)コンクリートが冷たいので

冬は歩き方が変です(笑)

第2位

ティファニー犬(笑)

2012020216480003.jpg 2012020216480002.jpg

寒いと文句ばかり言ってむかっ(怒り)早く家に入れてと

訴えてきますexclamation×2

そして、第1位はやっぱり猫(足)

フェンディーでーーーす犬(笑)

2012020216420001.jpg

当たり前ですよねバッド(下向き矢印)なんたって毛がないんですからバッド(下向き矢印)

最近は、あっという間にフンとおしっこをして部屋に

帰って行きます犬(足)冬には向いてない犬種

ですよねあせあせ(飛び散る汗)(犬種ホネチャイニーズクレステットドッグ)

が、中には寒さに強い子も晴れ

元気娘バーニーるんるんるんるん

2012020216370000.jpg

たまに、寒いのにゴロンと横になったり犬(笑)全く寒がりません黒ハート

さすが、バーニーですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

モコは、一昨日にバリカンで短くしたばっかりだったので洋服を下

2012020217020000.jpg 2012020217010001.jpg

こちらは、元気なハイジるんるん

2012020216350001.jpg

上この写真なんだかウケます(笑)

ハイジの後ろに、母ルーとクララハートたち(複数ハート)

水戸黄門みたい黒ハート黒ハート

いろんな子がいて本当に面白いかわいい

皆さんも体調には気を付けて下さいねHello

ちなみにルーパーは、布団で気持ち悪いぐらいに丸くなっていますわーい(嬉しい顔)

2011103121540000.jpg












ニックネーム デッキー at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

ワイワイ(*^_^*)

こんばんは顔(笑)24日は福岡まで動物取扱の講義を受けてきましたぁ黒ハート

が、行きは良かったんですが顔(笑)帰りは渋滞にはまり

帰り着くのにいつもの倍以上かかってしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

なんと、駐車場を出るのに30分もうやだ〜(悲しい顔)

会場に駐車場がないので、みんな近くの有料駐車場にとめていたので

本当に出るまでが大変でしたダッシュ(走り出すさま)

でも、無事に終わって一安心です顔(笑)

今日は、ポカポカ晴れ暖かかったのでワイワイ遊んでました犬(足)

まずは、ばーちゃん黒ハートアトム黒ハートぼっくん黒ハート

ドタバタみんな仲良しハートたち(複数ハート)

CIMG2515.JPG CIMG2514.JPG

甘えん坊なぼっくん下

CIMG2516.JPG

優しいアトム下

CIMG2519.JPG

やんちゃでお転婆exclamation×2でも、甘えん坊のばーちゃん下

CIMG2526.JPG

みんな本当に個性があり可愛いです顔(メロメロ)

CIMG2523.JPG CIMG2522.JPG

最後は、3頭並んでおしりクンクンあせあせ(飛び散る汗)

CIMG2527.JPG

大きい子の次は、小さい子の遊び時間犬(足)

今回は、プチとトマトひらめき

CIMG2527.JPG

久々ブログに登場ですパソコン

まぁこの2頭仲が悪いというかむかっ(怒り)喧嘩はしないのですが

いつも2頭で張り合ってますパンチ

CIMG2537.JPG

ちなみにこちらがトマト下

CIMG2529.JPG

こっちがプチです下

CIMG2539.JPG

最後は、ビスコと一緒に黒ハート

CIMG2533.JPG

本当にいろんな兄弟がいますねるんるん

こちらの姉妹は仲良しこよしでするんるん

CIMG2409.JPG

では、そろそろおやすみなさーい眠い(睡眠)






ニックネーム デッキー at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

親ビンとティファニー(*^_^*)

こんばんは顔(笑)久々のブログ更新ですパソコン

最近は、なんだかんだと大忙しあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

24日も福岡まで動物取扱の講習で2時間講義を受けに行ってきます車(RV)

動物関係のお仕事をしている人(責任者の人)は必ず

年に一回受けなくてはいけませんexclamation×2

まぁ寝ないよう頑張って受けてきます手(グー)

この間、ボランティア募集のポスターを作りましたひらめき

これが完成したポスターですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2011111511550000.jpg

この写真の親ビンとティファちゃん犬(笑)すごく仲良しですかわいい

親ビンがいる時は、ティファニーがものすごく甘えた声で泣きます犬(泣)

ポスターの写真を撮るときはこんな感じでしたぴかぴか(新しい)

最初はイキイキグッド(上向き矢印)ルンルなティファちゃんかわいい

CIMG1788.JPG

少しすると・・・・おや?若干元気がなくなった?

CIMG1817.JPG

?やっぱり目が小さくなってきた気がするひらめき

CIMG1870.JPG

確実に眠そう眠い(睡眠)

CIMG1842.JPG

もう少しで寝そうです顔(汗)

CIMG1861.JPG

あっ寝ました下下

CIMG1853.JPG

さすがティファちゃんexclamation×2本当に見ているだけで

面白いでするんるんそれにティファちゃん目当てに

近所のフレンチブルドッグの男の子が遊びに来てくれますグッド(上向き矢印)

いつも柵越しにご挨拶してモテモテなティファニーでしたるんるん





ニックネーム デッキー at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

いい天気(*^_^*)

こんばんは顔(笑)もうすぐ10月も終わりますねあせあせ(飛び散る汗)

本当に早すぎます顔(汗)今度の日曜日は、触れ合いです犬(笑)

今年は、直接こちらに来て頂き家車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ファミリーのお庭を借りて触れ合いをしますハートたち(複数ハート)

今回は、小型犬が中心に活躍してくれますヤギ

もちろん、クララとハイジも初セラピー犬として出る予定です四葉

CIMG2409.JPG

「がんばりまちゅexclamation×2

スタンダードプードルの姫ちゃん出たそうですが、次回頑張ってもらいます顔(イヒヒ)

CIMG2399.JPG CIMG2400.JPG

でも最近は、天気も良くセラピー犬達もワイワイ犬(足)

CIMG2378.JPG CIMG2386.JPG

ルーパーはいつものようにマイペースですがるんるん

CIMG2387.JPG

でも、もうすぐ寒くなるので今のうちにたっぷり遊びたいと思いますかわいい

CIMG2377.JPG CIMG2376.JPG


ニックネーム デッキー at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

よっちゃんVSアトム(*^_^*)

こんにちは顔(笑)この間、昼のお世話が終わった後

日影が涼しかったので台風セラピー犬達と遊びましたぁ犬(足)

最近、ボランティアで来てくれる様になった中野さんとよっちゃん

が遊んでくれましたぁ犬(笑)犬(足)

CIMG2342.JPG

最初は、ぼっくん犬(笑)ばーちゃん犬(足)犬(足)

CIMG2337.JPG CIMG2335.JPG

お互い、自分の大きさに気が付いていないのでドスドスexclamation×2ドタバタ犬(足)

仲良く遊んでましたひらめきが、少し遊ぶとやっぱり人が好き〜

と今度は、よっちゃんにベッタリ黒ハート

CIMG2346.JPG CIMG2350.JPG

中野さんにはまだ少し遠慮しているみたいですバッド(下向き矢印)

その後、写真を撮っている私の方にぼっくんが来て下

CIMG2348.JPG

一緒にあそびまちょexclamation×2と笑顔で犬(笑)

少し、怖がりサンのぼっくんですがあせあせ(飛び散る汗)人も犬も大好きな子ですハートたち(複数ハート)

お次の子は、アトム下

CIMG2351.JPG

ここで、問題が・・・・・・がく〜(落胆した顔)

アトム君完全によっちゃんに対してお友達感覚exclamation×2

好き放題遊ばれてました犬(足)

これでは、いけないので手(パー)これからしっかり上下関係を

築いてもらいたいと思いまするんるん

アトムは、すごく人を見る子です目

性格の怖い人や優しい人、遊んでくれる人などなど一瞬で見抜いて

一度、怖いなぁとと思うとなかなか懐きませんバッド(下向き矢印)

が、この人いい人〜と思うとベタベタハートたち(複数ハート)の甘えんぼexclamation×2

これからのよっちゃんVSアトムどうなるか楽しみです手(チョキ)



ニックネーム デッキー at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

プール遊び(*^_^*)

こんばんは顔(笑)すごい台風が来てますね台風

私たちの所もすごい風です犬(泣)

少し前なんですが、みんなでプール遊びをしましたぁひらめき

みんな最初は、恐る恐るでしたがあせあせ(飛び散る汗)時間が経つにつれて

自分から入って行く子も出てきて犬(足)本当に楽しい時間でした右斜め上

CIMG2248.JPG CIMG2247.JPG

こちらは下クレオとシャネル親子ですかわいい

CIMG2239.JPG

シャネルは、水に入ると固まって全く動きませんでした(笑)

写真を撮るのを忘れたのですが、10頭ぐらいワイワイプール

の周りで遊んでいました黒ハート

最後は、バーニーズのばーちゃん黒ハート

最初は、顔が引きつってますが犬(泣)

CIMG2268.JPG

だんだんと、いつもの笑顔犬(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG2263.JPG CIMG2267.JPG

プールの中でナデナデHelloされて、満足ばーちゃんハートたち(複数ハート)

CIMG2265.JPG

ちなみに、ばーちゃん自分の事を小型犬だと思っているので

このプールからなかなか出れませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

それを、パグのパニーニが「こうやって飛べばいいんですよexclamation×2

と教えてくれて顔(イヒヒ)

ばーちゃんも、それならあたちも頑張ってみまちゅグッド(上向き矢印)

かなりの勢いをつけダッシュ(走り出すさま)

そこまで高く飛ばなくても犬(足)というぐらい、真上にジャンプひらめき

そばにいた、よっちゃんはずぶ濡れになっていましたバッド(下向き矢印)

本当に楽しい時間でした顔(笑)グッド(上向き矢印)

プールが終わった後は、みんなシャンプーをしていい気分(温泉)

ご飯を食べてエサぐっすり眠ってました眠い(睡眠)

ちなみにプールの水は、犬たちの毛を取り目

外のお花たちにあげましたぁ桜

結構、小さいプールでも水が入るもんですねるんるん



ニックネーム デッキー at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

夕方(*^_^*)

こんばんは顔(笑)今日は久々の晴れ晴れ

夕方は、だいぶ涼しかったのでセラピー犬達とワイワイ犬(足)

とトレーニングを少し犬(笑)犬(足)

人好きなダンディーはべったり黒ハート

CIMG2272.JPG

少し離れたかと思うと犬(足)
CIMG2270.JPG

またすぐに、「さわってぇ〜」とこの顔下

CIMG2273.JPG

ん〜かわいい顔(メロメロ)が、そろそろカットはさみしないと顔(汗)

男前が台無しです犬(怒)

一方、ダルオ君は下

CIMG2269.JPG

一人の世界を楽しんでいました犬(笑)犬(足)

超未熟児で生まれヤギお母さんのおっぱいが大きすぎて吸えなくてバッド(下向き矢印)

でもたまたま、ダックスのアンジュが何日か前に出産していてアンジュママの

おっぱいを飲ませてもらったそうですぴかぴか(新しい)

また、アンジュは母性が強いお母さんで黒ハート赤ちゃん大好きハートたち(複数ハート)

違う犬の子でも、可愛くてしょうがないるんるん今だに、

アンジュの娘のマヨをすごく可愛がっています顔(汗)

ちなみに、マヨはもう10歳ですたらーっ(汗)

人間でいえば60歳近いダッシュ(走り出すさま)

しかも、マヨも当たり前のようにママアンジュにべったりです四葉

でも、アンジュのおかげでダルオもこんなに大きくなりグッド(上向き矢印)

CIMG2270.JPG

元気いっぱいです犬(笑)犬(足)

アンジュママに感謝ですねかわいいかわいいかわいい

少しはルーママも見習ってほしいぐらいですむかっ(怒り)

2011052219510001.jpg

ニックネーム デッキー at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

いつも一緒(*^_^*)

こんばんは顔(笑)本当に毎日暑いですね晴れ

それに、まったく雨がふりません雨雨そろそろ降ってほしいです顔(泣)

題名のいつも一緒黒ハートはこの2頭でちゅるんるん

CIMG2211.JPG CIMG2208.JPG

本当に仲良しですハートたち(複数ハート)一頭が居なくなると、キョロキョロ目

探します顔(メロメロ)遊ぶ時もいつも一緒犬(足)

CIMG2204.JPG CIMG2205.JPG

CIMG2209.JPG

でも、性格は違います手(パー)

ハイジは下

CIMG2197.JPG

ボールが好きでサッカー人も大好きヤギでも、少し怖がりサンどんっ(衝撃)

CIMG2198.JPG CIMG2199.JPG

名前を呼ぶといつも一番に駆け寄ってきますひらめきが、掃除機は苦手バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

お次は、クララ下

CIMG2206.JPG

性格は、甘えん坊でハイジ大好き揺れるハート

ボールには、全く興味なし犬(怒)マイペースで、なんていうかルーママ

によく似ています犬(笑)

でも、2頭とも本当にいい子でまったく手がかかりませんるんるん

それに、めちゃくちゃかわいいです顔(メロメロ)

これからの成長が本当に楽しみですね〜exclamation&question

それから、お久しぶりのバーニー黒ハートいつも元気です犬(足)

CIMG2220.JPG CIMG2221.JPG

この子も、甘えんぼさんで犬(笑)写真を撮るのが一苦労顔(汗)

何故かというと、お座りと手(パー)というとなぜか、体をくっつけてきて

横にお座り犬(笑)

CIMG2214.JPG

上しかもなんだその顔は(笑)

いつもみんなから「ばーちゃんかわいいねハートたち(複数ハート)

と可愛がられていて、自分が可愛いのをよく知っていますかわいい

ばーちゃんもボール野球とりあえず持ってきます犬(足)

CIMG2212.JPG CIMG2213.JPG

が、本当に鈍いというかドタバタ遅い・・・・・・。

でも、本当に面白かわいいバーニーですハートたち(複数ハート)




ニックネーム デッキー at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

雨ばっかりです(*^_^*)

こんばんは顔(笑)ぴかぴか(新しい)今日も雨雨でしたねバッド(下向き矢印)

早くいいお天気にならないかなぁ晴れ

こんな感じにGood

CIMG2043.JPG

少し前の空です顔(メロメロ)本当にきれいでぴかぴか(新しい)

清々しい気持ちになりましたexclamation×2

セラピー犬達も気持ちよさそうに遊んでました犬(足)

CIMG2102.JPG CIMG2097.JPG

CIMG2104.JPG CIMG2106.JPG

スタンダードプードルの姫ちゃんも遊べ遊べとるんるん騒いでましたexclamation&question

CIMG2049.JPG CIMG2048.JPG

そして、顔も面白いが座り方も面白い「コモンちゃん」です犬(笑)

CIMG2045.JPG

このやる気のなさダッシュ(走り出すさま)

そして、コモンローの事が大好きなパニーニ犬(笑)

CIMG2046.JPG

いつも、コモンローにべったりくっついますハートたち(複数ハート)

CIMG2044.JPG

それを全く気にしないコモンちゃん犬(笑)本当に可愛いです顔(メロメロ)

もう少ししたら今度は暑くっなって遊べなくなるのでバッド(下向き矢印)今の貴重な晴れを思う存分

遊ばせてあげたいと思います顔(メロメロ)

CIMG2116.JPG

CIMG2061.JPG CIMG2067.JPG


ニックネーム デッキー at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

新入り君(*^_^*)

こんばんは顔(笑)なかなか更新出来なくてすみませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

なんと、パソコンが壊れてしまいバッド(下向き矢印)新しいパソコンを

買うことになりましたパソコン

本当は、修理して使いたかったんですが修理に6万以上掛かると言われ

泣く泣く新しいパソコンを買いましたもうやだ〜(悲しい顔)

今まで、撮った写真や資料など全部消えてしまいバッド(下向き矢印)落ち込み中ですたらーっ(汗)

パソコンが使えない間にメールなどくれた方がいらっしゃったら申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)

もう、メールもインターネットも使えるようになったので大丈夫ですぴかぴか(新しい)

今までは、ノートパソコンしか使った事がなかったんですがパソコン今回はデスクトップのパソコンにしましたハートたち(複数ハート)

画面は大きいしすごく見やすいですし目なんたって念願のテレビ付です手(チョキ)

実は、テレビ無の生活を4年ばかししていたもので顔(なに〜)うれしすぎます顔(メロメロ)

てな、話は置いといて・・・・手(パー)

スプリンガーの男の子が新しくセラピー犬の仲間に入りましたGood

4か月の男の子です犬(笑)
スプリンガー 071.JPGスプリンガー 080.JPG

これまた、大きい目クララやハイジが別の犬種にみえますヤギヤギヤギ

名前は「ぼっくん」ん?なんだか聞き覚えがある方は気にしないで下さい手(パー)

すっかり新しい生活にも馴染んでます黒ハート

スプリンガー 088.JPG スプリンガー 064.JPG

体は大きいがまだまだ子犬ちゃんexclamation×2甘えん坊で

人が大好きな子ですハートたち(複数ハート)ハイジやクララのお婿さんと

してやってきましたるんるん成長が楽しみです顔(メロメロ)

ちなみにルーママは、ぼっくんを見ても全くの無関心かつ無表情でしたあせあせ(飛び散る汗)

スプリンガー 116.JPG スプリンガー 118.JPG

最近、頭の毛が伸びてゴムでくくっておりますぴかぴか(新しい)

それでも、無表情のルーパー下下

スプリンガー 117.JPG スプリンガー 115.JPG

本当になにされても気にしないルーパーてかわいすぎます顔(メロメロ)

では、まだまだパソコンになれませんが頑張って更新していきたいと

思いますパソコン


ニックネーム デッキー at 20:41| Comment(4) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

Happy Birthday(*^_^*)

こんばんは顔(笑)今日は、この子達の誕生日ですバースデー

2011040416520000.jpg

ウーパー黒ハートルーパー黒ハートエンジェル黒ハート

今日で4才になりましたプレゼント

4年前のたしか今頃の時間、ウーパーとルーパーのママラブリーの

陣痛が始まりましたexclamation×2

そろそろかなぁと思っていたので、出産準備もバッチリ顔(イヒヒ)手(チョキ)

さぁラブリー頑張れと思った瞬間どんっ(衝撃)横のケージに入っている

エンジェルのママソフィーもなんだか力んでるexclamation×2exclamation×2

ソフィーの出産予定日は少し後だったので、ビックリダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

慌てて、準備をしてあせあせ(飛び散る汗)さすがにスタプーと

スプリンガーの出産は、人数がいるので2人ほど緊急で来てもらい車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ラブリーに2人猫(足)ソフィーに2人と二部屋に別れ

出産に入りましたヤギおかげで朝方には2頭とも無事産み終わり

バタバタの出産は終りました犬(笑)犬(笑)

ホッと一安心でするんるんなので、スタプーとスプリンガー

の仔犬達はラブリーのおっぱいを飲んだりソフィーのおっぱいを飲んだりと

2頭のママに大切に育ててもらい、犬種は違うけど本当の兄妹犬の様に

育ったので、今でもこの子達は大の仲良しです黒ハート黒ハート

2011040416450002.jpg 2011040416500000.jpg

2011040416450000.jpg

ウーパーとルーパーは全く違う性格ですしひらめき

2011040416490000.jpg

ウーパーの方がスプリンガーらしいですね犬(笑)

2011040416510000.jpg

ルーパーは、なんだか猫にちかい様に気がします(笑)

2011040416440000.jpg

エンジェルは、すごく甘えん坊な女の子黒ハート

2011040416430000.jpg 2011040416500002.jpg

本当にあっという間の4年間でした晴れ

これからも、たくさん思い出作っていきたいと思いますぴかぴか(新しい)

2011040416490001.jpg

そしてこんないい子達を頑張って産んでくれた、ママのソフィーやラブリー

にも感謝ですね顔(メロメロ)
ニックネーム デッキー at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

ボール遊び(*^_^*)

こんばんは顔(笑)セラピー犬には、ボールが大好きな子が野球

何頭もいます手(パー)

ほとんどの子が、ボールを投げると持って来てくれます犬(足)

ピュアもその中の一頭犬(笑)

本当にボールが大好き黒ハート目の色変わります目

ボールを見ると目キラーンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

見学 033.jpg

そして、投げると野球ダッシュ(走り出すさま)

見学 031.jpg

ダッシュで取りに行き犬(足)戻ってきます顔(メロメロ)

見学 032.jpg

短い脚で一生懸命ひらめき

そして、『はい猫(足)』と渡してくれますハートたち(複数ハート)

見学 035.jpg

そして、この顔犬(笑)ぴかぴか(新しい)

『次、早く投げてぴかぴか(新しい)

見学 037.jpg 見学 036.jpg

かわいいです手(チョキ)

そして、ただ今練習中の子が一頭exclamation×2exclamation×2

見学 021.jpg 見学 017.jpg

お久しぶりのバーニーですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ものすごく甘えん坊のバーニーかわいい

見学 024.jpg

ボールを見せると下

見学 026.jpg

『取ってくればいいんでちゅねexclamation×2

ポーンと投げると、素早い速さで・・・・・・・・。

見学 027.jpg 見学 028.jpg

いや手(パー)ものすごくドタバタドスドス走って

取りに行きます顔(汗)

そして、『はい野球』と渡してくれますぴかぴか(新しい)

見学 030.jpg

見学 029.jpg

なぜならexclamation&question大好きなフードを一粒もらえるからかわいい

見学 023.jpg

『フードちょうだい犬(笑)』の顔るんるん

なんだかんだで、覚えは早いバーニーちゃんです黒ハート





ニックネーム デッキー at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまたお久しぶりです(*^_^*)

こんばんは顔(笑)なかなか更新出来なくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

最近は、本当にバタバタでダッシュ(走り出すさま)

ブログを書こうと思っていても、眠気には勝てませんでした顔(泣)

でも、毎日充実しています手(パー)

我が家のスプリンガー軍団も元気いっぱい犬(笑)犬(足)

右から ジャンボ犬(笑)ラブリー犬(笑)ルーパーですexclamation×2

見学 042.jpg 見学 044.jpg

3頭いい子に、ガムを待っていますひらめき

スプリンガーて本当に食べるの大好きですよねエサ

そして、うれしそうに食べています下下

見学 046.jpg

ルーパーは上手に手で挟んでガブガブ黒ハート

見学 048.jpg

ラブリーも美味しそうに食べてます黒ハート

見学 049.jpg

ジャンボは、ベットの上でガジガジ黒ハート

見学 047.jpg

あっという間に食べ終わりました手(チョキ)

今は、3頭とも爆睡中ですグッド(上向き矢印)

すっかり新居にも慣れたようです家

見学 041.jpg


ニックネーム デッキー at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

イングリッシュスプリンガー(*^_^*)

こんばんは顔(笑)ぴかぴか(新しい)今年も後わずかですねexclamation×2

バタバタな年越しになりそうですダッシュ(走り出すさま)

引っ越しの日が決まりましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

12月23日に引っ越しする事になりました家

家の方もだいぶ出来あがって、壁紙やキッチンなども入ってました手(パー)

今から楽しみです顔(笑)手(チョキ)

あっイングリッシュ・スプリンガーのルーパー昨日交配しました犬(笑)かわいい

パパは、前回と同じブラボーでするんるん

burabo- 005.jpg

いつも笑顔のブラボー君犬(笑)ハートたち(複数ハート)

そして、まったりルーママ犬(笑)

2010113021470001.jpg

今回も素敵な飼い主さんと良い仔犬達が産まれてほしいなぁるんるんるんるん

まぁ母子共に元気が一番ですけどキスマーク

ルーパー交配が終わった後は、グースカ眠い(睡眠)といつものように

布団をかぶって寝てました顔(イヒヒ)

2010113021460000.jpg 2010113021470000.jpg

出産予定日は、1月28日ですぴかぴか(新しい)

予約も受け付けてますので、気になった方はご連絡下さいねphone to

burabo- 017.jpg







ニックネーム デッキー at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

バーニー(*^_^*)

こんばんは顔(笑)ぴかぴか(新しい)ただ今バーニーちゃんふれあいの日まで

猛特訓中です犬(足)なんたって体は大きいがまだまだ子供exclamation×2

でも、来た時のお顔はこんな顔下

バーニーちゃん 007.jpg

今では、こんな大人の顔になって来てます下

せらぴー活動 034.jpg

今いろいろな勉強をしている最中です手(パー)

車の音車(RV)バイクの音雷海の音霧

人の声顔(笑)他のワンちゃんとの出会いヤギきちんと歩く練習犬(足)

などなど、日々勉強中のバーニーちゃん顔(メロメロ)

頑張ってます犬(足)でも、お利口なバーニーほとんど教える事無く

出来てしまいまするんるん怖かった段差も昨日クリアーしましたハートたち(複数ハート)

アイコンタクトもバッチリ目

せらぴー活動 023.jpg せらぴー活動 022.jpg

呼ばなくても目を見て、いろいろ気を使ってくれますぴかぴか(新しい)

せらぴー活動 033.jpg せらぴー活動 026.jpg

昨日もきれいな空でした晴れ

せらぴー活動 035.jpg

行きは、ルンルンなバーニー犬(足)帰りは少しお疲れちゃんですバッド(下向き矢印)

せらぴー活動 036.jpg

上この顔、なんて言っているか分かりますか??

『抱っこちて黒ハート』の顔ですexclamation&question

足に絡みついてきます顔(汗)

危うく、このかわいい顔に負けて抱っこする所でしたがく〜(落胆した顔)

この大きさで抱き癖がついたら大変exclamation×2帰りも

もちろん歩いてもらいました手(チョキ)

明日は、佐賀県まで行ってきます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

時間があれば、知り合いのブリーダーさんの所にも犬(笑)

日本にあまりいない『ダンディ・ディモント・テリア』のブリーダーさんです四葉

セラピー犬の『ピュア』もここから来ましたひらめき

会えるといいなぁ黒ハート




ニックネーム デッキー at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

海(*^_^*)

こんばんは顔(笑)ぴかぴか(新しい)海またまた行ってきましたぁグッド(上向き矢印)

2010100618210000.jpg 2010100618110000.jpg

嫌な事が吹き飛びますダッシュ(走り出すさま)しかも、今の季節は

人も少ないので、思いっきり遊べます犬(足)

2010100618130000.jpg 2010100618170000.jpg

ラブリーも楽しそう犬(笑)

ココの海は、夕日が涼む所が見えて本当にきれいですかわいい

今度、引越したら遠くなってしまうので、それが少し寂しいですねあせあせ(飛び散る汗)

2010100618160000.jpg

あっスタンダードプードルの仔犬達、こんな恰好で寝てました眠い(睡眠)

バーニー散歩 002.jpg

完全にブラックの男の子を布団にしていますヤギ

しかも、写真撮れなかったんですがカメラ

バーニー散歩 001.jpg

この写真の後、アプリの女の子もこの上に登っていましたexclamation×2exclamation×2

ブラックの男の子重くないのかなぁバッド(下向き矢印)全く気にせず

眠っていました眠い(睡眠)眠い(睡眠)日に日に大きくなってます手(パー)

最近は、少し尻尾を振ってくれるようになりました右斜め上

本当に成長が楽しみです顔(メロメロ)




ニックネーム デッキー at 21:36| Comment(1) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

お散歩バーニー(*^_^*)

こんばんは顔(笑)ぴかぴか(新しい)今日は、久しぶりに海に散歩に行きましたぁ犬(足)

ここ一か月間は、いろいろあり行けなかったんですがバッド(下向き矢印)

でも、やっぱり海はいいですね霧元気が出まするんるん

バーニー散歩 010.jpg バーニー散歩 025.jpg

バーニー散歩 024.jpg バーニー散歩 014.jpg

今日の相棒はこの子下

バーニー散歩 023.jpg バーニー散歩 018.jpg

そうexclamation×2もう少しで4カ月のバーニーちゃん黒ハート

バーニー散歩 020.jpg バーニー散歩 021.jpg

本当にいい子です四葉

澄まして海や歩く人を見てます目

バーニー散歩 017.jpg

と思いきや、カメラ目線目

バーニー散歩 016.jpg

そしてまた、海を目・・・・・・・

バーニー散歩 019.jpg

体は大きいですが、まだまだ甘えん坊のバーニーちゃん黒ハート

人が大好きで揺れるハートベッタリくっ付いてきます犬(笑)

バーニー散歩 013.jpg バーニー散歩 012.jpg

この写真は上膝の上にのっています顔(汗)

4か月とはいえ、やっぱり超大型犬exclamation×2重いですバッド(下向き矢印)

でも、かわいい顔(メロメロ)そしてバーニーちゃん

怖いものがありますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

段差ですexclamation×2少しの段差でも怖いみたいあせあせ(飛び散る汗)

バーニー散歩 027.jpg

この下には、段差2段ありますダッシュ(走り出すさま)

バーニー怖くて降りれません犬(泣)

でも、頑張って大好きなフードを見せながら目時間をかけて

降りる事が出来ましたClap

帰りは、ルンルン犬(足)

バーニー散歩 003.jpg バーニー散歩 008.jpg

10月31日のふれあいに少し参加出来るよう手(パー)今からたくさんいろんな物を

見せていこうと思っていますキスマーク





ニックネーム デッキー at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

元気いっぱいバーニー(*^_^*)

こんばんは顔(笑)ぴかぴか(新しい)今日も雷雷すごかったですexclamation×2exclamation×2

私は、あまり雷は怖くないのですが雷今日の雷は怖かったですもうやだ〜(悲しい顔)

かなり大きい音で『ドンexclamation×2exclamation×2』と鳴るのでバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

あまりの音の大きさビックリがく〜(落胆した顔)

セラピー犬達も、雷を怖がる子が何頭かいるので大変です犬(泣)

ご飯を食べなくなる子エサ鳴く子演劇

震える子台風固まる子犬(足)などなどexclamation&question

まぁ一番の怖がりはブラボー君ですが犬(泣)

でも、すごい雷でもスヤスヤ寝ている子も何頭かいます眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

仔犬のバーニーもなんともない様子犬(笑)

今日も元気です黒ハート黒ハート最近は、昼間は暑すぎて遊べないので

夜思いっきり遊んでます犬(足)



本当にでっかい赤ちゃんです顔(メロメロ)

土地 003.jpg

あっ9月2日にドゥードル達のワクチン接種に行く事になりました注射

その前にシャンプーしないとヤギヤギ

シャンプーとリンスー(シャンメシャン)はこれを使っていますGood

2010083100020000.jpg 2010083100030000.jpg

かなりいいんですよ顔(笑)合成界面活性剤、防腐剤、合成保存料など入ってなくて

排水後100%自然分解されるので環境にも最高ですよねるんるん

シャンプーしている時に、口の中に入っても大丈夫だし本当に仔犬を洗うのに

もってこいのシャンプーですいい気分(温泉)

少しお高いのですが、通常よりは安く手に入るのでいつも使っています手(パー)

では、そろそろおやすみなさい夜
ニックネーム デッキー at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

クレオママ(*^_^*)

こんばんは顔(笑)ぴかぴか(新しい)昼間はまだまだ暑いですが晴れ

朝、夜はかなり涼しくなった気がします手(パー)今日の朝は、

風が冷たくてビックリしましたexclamation×2もうすぐ

夏休みも終わりですね顔(泣)今は、あまり関係ないので

なんとも思わないんですが、学生の頃は追い詰められてた時期ですよね本ペン

今でも思い出すのは全く英語の宿題をしていなくてかなり焦ってした事です手(チョキ)

気が付いた瞬間の血の気がサーーーーと引いていきましたもうやだ〜(悲しい顔)

しかも、夏休み最後の一日だったので本ペン結局、終わりませんでしたバッド(下向き矢印)

まぁ今ではいい思い出です顔(イヒヒ)

あっ久々クレオママです犬(笑)猫(足)

クレオ 004.jpg クレオ 003.jpg

子育てもひと段落ヤギヤギヤギ

仔犬達もだいぶ親離れしてきましたるんるん

この間、クレオとクレオ仔犬達とドゥードル仔犬達と遊んでいると

クレオのおっぱいに群がるドゥードル達exclamation×2

もうおっぱいなんか出ないのにダッシュ(走り出すさま)

しかも、離れないあせあせ(飛び散る汗)クレオも嫌がればいいのに

母性あふれるクレオママは、お利口に嫌がる事なくあげていました犬(笑)

普通、お母さんのおっぱい以外は吸わないんですけどねヤギヤギ

そんなドゥードルが可愛くてなりません黒ハート

クレオの得意な首かしげ?です犬(笑)

パソコンから音楽が流れるとパソコンカラオケ

クレオ 007.jpg

クレオ 005.jpg

クレオ 006.jpg

かわいくかしげますハートたち(複数ハート)

本当にクレオは、見ていて飽きないでするんるん
ニックネーム デッキー at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

バーニーちゃん(*^_^*)

こんにちは顔(笑)ぴかぴか(新しい)前日仲間入りした子なんですが犬(笑)

この子です黒ハート

バーニーちゃん 004.jpg

そう『バーニーズマウンテンドッグ

その名も『バーニーちゃん』2カ月ですexclamation×2

まだまだ子供犬(足)でも、大きいですグッド(上向き矢印)

さすが、超大型犬グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

骨格もがっしりしていて、クレオの仔犬達が赤ちゃんに見えてきます目

ただ今、オスワリの練習中のバーニーちゃん犬(笑)

まだまだ、???な状態ですexclamation×2

クレオの仔犬達は、もうオスワリは覚えました黒ハート

可愛くチョコンとオスワリしてくれますかわいい

次は、待て手(パー)の練習です猫(足)

でも、バーニーちゃん可愛いです顔(メロメロ)

久しぶりの大型犬黒ハートうれしいですねるんるん

動物病院の先生も一目ぼれ顔(メロメロ)ちょうだいと言われましたひらめき

以前ファミリーは、大型犬の方が多かったらしいですキスマーク

ダルメシアン、ゴールデン、ニューファン、バーニーズ、シェパードなどなど

私が知っているのは、バーニーズのサラちゃんとニューファンのランランだけ

ですがるんるん本当にいい子ばかりでしたハートたち(複数ハート)

今回のバーニーズは3代目みたいです揺れるハート

これから、どんどん大きくなるので今からしっかりトレーニング入れないと

大変になるので頑張りたいと思います手(グー)

バーニーちゃん 007.jpg バーニーちゃん 006.jpg

バーニーちゃん 005.jpg






ニックネーム デッキー at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

残念(>_<)

こんにちは顔(笑)ものすっっごく暑いですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

鼻ぺチャ犬達は、かなり大変みたいですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

昨日、イングリッシュ・スプリンガーのウーパーが妊娠しているか

見てもらうのに、動物病院にエコーを撮りに行ってきました家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

結果は。。。。



         出来てなかったですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そうではないかなぁ~と感じていましたが、やはり出来てませんでした顔(汗)

動物病院の先生とも話したんですが、出来にくい体質なんだろうねヤギ

との事、やはりここは妹のルーパーに頑張って貰おうかなぁ顔(笑)

昨日の写真ですカメラあせあせ(飛び散る汗)

ラブリー

ウーパー、ゴールデンドゥードル 005.jpg

ウーパー

ウーパー、ゴールデンドゥードル 001.jpg

ルーパー

ウーパー、ゴールデンドゥードル 009.jpg

黒ハート姉妹黒ハート

ウーパー、ゴールデンドゥードル 012.jpg ウーパー、ゴールデンドゥードル 007.jpg

黒ハート親子黒ハート


スプリンガーに囲まれて幸せすぎます顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

ウーパー、ゴールデンドゥードル 019.jpg ウーパー、ゴールデンドゥードル 021.jpg

ちょっと・・かなりウザそうなラブリー犬(怒)

四葉親子+姉妹四葉

ウーパー、ゴールデンドゥードル 014.jpg ウーパー、ゴールデンドゥードル 015.jpg

本当にスプリンガー大好きでするんるん

ウーパー、ゴールデンドゥードル 025.jpg ウーパー、ゴールデンドゥードル 009.jpg

ウーパー、ゴールデンドゥードル 010.jpg ウーパー、ゴールデンドゥードル 023.jpg

ちなみに、ウーパーマタニティーカットでつるつるはさみ

まぁ暑いからちょうど良かったかもね犬(笑)晴れ






ニックネーム デッキー at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

仲良し兄妹(*^_^*)

こんばんは顔(笑)夏ですね〜晴れ

昼間は暑すぎますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

我が家のスプリンガー軍団の散歩も夜行ってます犬(足)

散歩 夜 004.jpg

このジャンボとラブリー兄妹下

散歩 夜 002.jpg

性格も顔も行動も全く似ていない2頭ですが、仲良しでするんるん

ジャンボはお母さん似犬(笑)

ラブリーはお父さん似犬(笑)ですハートたち(複数ハート)

しかも、ラブリーは暑がりあせあせ(飛び散る汗)ジャンボは寒がりあせあせ(飛び散る汗)

で、見ていて本当に面白い兄妹です揺れるハート

散歩から帰っても、ラブリーは涼しい所に行って『ハァハァダッシュ(走り出すさま)

ジャンボは、息も切らさず布団の上で眠い(睡眠)眠い(睡眠)

これから、まだまだ暑さが続くので犬達の体調管理もしっかりしていきたいと

思いますかわいい仔犬もたくさんいるのでかわいい

しかも、一番暑い時期にウーパーの出産もまっているのでヤギ

スプリンガーの仔犬今から楽しみでなりません手(チョキ)

まだ赤ちゃんが出来ているか分からないんですが顔(汗)

散歩 夜 001.jpg

では、散歩第二弾行ってきまーす犬(足)


ニックネーム デッキー at 21:08| Comment(1) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

DNA登録の写真(*^_^*)

ポニョとクレオの仔犬達も大きくなり、そろそろ血統書の申請をしないと

いけません黒ハートその前に、パパのポニョのDNA登録が

まだなので、今日写真を撮りましたカメラあせあせ(飛び散る汗)

2010070114370001.jpg

こんな感じで、とってもいい子にしていてくれるのですぐに撮り終わりましたるんるん

本当に、ポニョは優しくていい子でするんるん

争い事は、大嫌い犬(泣)ナデナデHelloして貰うのが、大好きな男の子ですぴかぴか(新しい)

ポニョとクレオの仔犬がどんな性格になるか今から楽しみでなりませんリボン

そういえば、この子も母になるのかなぁグッド(上向き矢印)

交配したばかりなので、まだ赤ちゃんが出来ているか確認はできないんですが

ポッチャリのウーちゃん今から、少し体を引き締めてダッシュ(走り出すさま)出産に備えます猫(足)(本当にムチムチしてます)

シャネル 002.jpg

では、おやすみなさい眠い(睡眠)眠い(睡眠)

シャネル 001.jpg シャネル 008.jpg


ニックネーム デッキー at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャイニーズ・クレステッド・ドッグ(*^_^*)

こんばんは顔(笑)ぴかぴか(新しい)梅雨でジメジメ雨早くいいお天気晴れ

ならないかなぁダッシュ(走り出すさま)あっ新しい仲間がふえましたよexclamation×2

チャイニーズ・クレステッド・ドッグ

シャネル 011.jpg

珍しい犬種ですよねかわいい

動物病院でも、先生が『なんていう種類だっけ?』と聞かれました顔(汗)

なんていうか、初めて見たとき目『でかがく〜(落胆した顔)』が、印象でしたexclamation&question

普通この犬種は、大きくても5.5キロ以下なんですが、この子

なんと10キロ近くあります手(パー)でも、丈夫そうで

安心しました顔(イヒヒ)性格も、犬好き犬(笑)の遊び好き犬(足)

ご飯もしっかり食べてエサ人もすきハートたち(複数ハート)

これからの、成長が楽しみですハートたち(複数ハート)

シャネル 007.jpg シャネル 006.jpg

ちなみに、名前は『FENDI(フェンディ)』君です犬(笑)猫(足)

これからよろしくね顔(笑)Hello
ニックネーム デッキー at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

スプリンガー大好き(*^_^*)

昨日イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのウーパーが

交配の為、遊びに来てましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ウーパールーパーらブリ 009.jpg

といっても、相変わらずお構いなしの母ラブリー犬(笑)と姉妹犬のルーパー犬(笑)

ルーパーはずっと眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ウーパールーパーらブリ 012.jpg

スヤスヤ眠っていましたあせあせ(飛び散る汗)しかも恐ろしいぐらいの半目でがく〜(落胆した顔)

で、ウーパーも近くでだれか遊んでくれないかなぁグッド(上向き矢印)と待っていたものの

誰も遊んでくれず犬(泣)

ウーパールーパーらブリ 011.jpg

少しすると、姉妹仲良く眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ウーパールーパーらブリ 013.jpg

ママラブリーは、隅っこで眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ウーパールーパーらブリ 010.jpg

本当に、こんなに似ていない姉妹は珍しいです手(パー)

で、ウーパーが先生のお家に帰り家その後はみんなで眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ラブリー犬(笑)ジャンボ犬(笑)ルーパー犬(笑)寄り添って寝てましたexclamation×2

ラブリーは、2頭の真中黒ハート

最初は、ジャンボの背中に犬(笑)

ウーパールーパーらブリ 001.jpg

よいしょとあごをのせて犬(笑)

ウーパールーパーらブリ 003.jpg スヤスヤ眠い(睡眠)

首がだるくなるとたらーっ(汗)今度は、ルーパーの背中の上に犬(笑)

ウーパールーパーらブリ 005.jpg ウーパールーパーらブリ 004.jpg

なんて、自由なラブリーハートたち(複数ハート)しかも、暑いのにみんなくっ付いてダッシュ(走り出すさま)

でも、みんな気持ちよさそうにいつも眠ってます揺れるハート

ウーパールーパーらブリ 006.jpg

本当に可愛すぎて顔(メロメロ)いつも癒されてます手(チョキ)

今回のウーパーの赤ちゃん出来てるといいなぁグッド(上向き矢印)

本当に楽しみですハートたち(複数ハート)

ニックネーム デッキー at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

やっときたー!スプリンガー(*^_^*)

こんばんは顔(笑)クレオちゃんは横でスヤスヤ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠ってます犬(笑)

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルウーパー

やっとヒートがきましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

待ちに待ったウーちゃんのヒート揺れるハート

今回は、赤ちゃん出来るといいなぁ黒ハート

ブラボーとウーパーの赤ちゃんはきっときれいな子が産まれるだろうなぁ犬(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ウーパー黒ハート

2010031818150000.jpg 2010042517550001.jpg

                     上ちなみに左側です犬(笑)

ブラボー黒ハート

モカ 013.jpg ショコラ君 006.jpg

今回のスプリンガーの仔犬は、セラピー犬に一頭残す予定なので

セラピー犬スプリンガーの6代目になるかなぁるんるん

ちなみにプージャ右カール右チビリン右ラブリー右ウーパーもしくはルーパー右の子供犬(笑)

てな具合です黒ハートなんだかこうやって見ると

面白い名前が多いなぁ(笑)チビリンなんて小さい頃おしっこをよく

漏らしていたからチビリンになったそうですかわいい

チビリンかわいかったなぁ顔(メロメロ)

チビリンexclamation×2

勉強会2008.8.25 021チビリン1.jpg

ジャンボそっくり顔(イヒヒ)さすがママ猫(足)

スプリンガーの予約も受け付けてますので、気になる方はご連絡下さいねかわいい

もう、何件か予約入ってます顔(笑)ぴかぴか(新しい)





                       
ニックネーム デッキー at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

お散歩(*^_^*)

こんばんは顔(笑)ぴかぴか(新しい)トイプードルの

クレオのお腹も日に日に大きくなってひらめき後、10日前後に

出産です犬(笑)ハートたち(複数ハート)また、忙しくなるぞぉ手(グー)

ソフィー仔犬 003.jpg

それから、クレオのレントゲンを撮りに行く時に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ついでに、エンジェルのエコーも撮りに行きたいと思います揺れるハート

エコーを撮ってもらうと、赤ちゃんが出来ているか出来ていないか

はっきり分かるので、今からドキドキ揺れるハートしていますexclamation×2

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ゴールデンドゥードルぴかぴか(新しい)』楽しみだなぁかわいい

2008.10.26 触れ合い 078.jpg

昨日のお散歩のアトム君とオッパッピーです揺れるハート

オッパーの走り方は本当に可愛くて犬(足)ピョンコピョンコ犬(足)

走っていますexclamation×2昨日も、何人かの人に笑われました顔(笑)

2010060617270000.jpg

アトム君は、歩いてるだけでいろんな人に見られます目

2010060618150000.jpg

さすがに、大きいプードルは人目を引きますねハートたち(複数ハート)

でも、オドオドアト君でした犬(泣)






ニックネーム デッキー at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

フィラリアの薬(*^_^*)

こんばんは顔(笑)ぴかぴか(新しい)今日は、セラピー犬全頭に

フィラリアの薬くすりをあげましたぁ犬(笑)るんるん

一頭犬(笑)二頭ならあげるのも楽なんですが顔(汗)

さすがに30頭分ともなると、大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あげ忘れがないか?薬の分量は間違ってないかなど?

おっちょこちょいの私なので何度も確認しないと気がすみませんexclamation×2exclamation×2

体重は、この前の日曜日全頭はかり終り(これがまた大変でした顔(なに〜)

今日は、薬をあげるだけるんるん

まずは、最初に紙に全頭分の名前を書きメモペン

クレオのお散歩 021.jpg

体重と名前を確認しながら、薬くすりを置いていきます顔(笑)

クレオのお散歩 023.jpg クレオのお散歩 024.jpg

その後、あげた日付の場所と名前の所に○をつけますメモペン

クレオのお散歩 025.jpg

みんな、大好きなチーズにくるんで薬をあげるので大喜びでした犬(笑)揺れるハート揺れるハート

また、一ヶ月後にあげないとぉ〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム デッキー at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

セラピー犬お世話(*^_^*)

こんばんは夜最近、日が長くなったので、夕方は

散歩+みんなでわいわい遊んでます犬(笑)犬(足)顔(イヒヒ)

   パトラ・トマト・メープル            パイン

2010.5.12 世話 動画 001.jpg 2010.5.12 世話 動画 019.jpg

     ピンキー・JJ                  パニーニ

2010.5.12 世話 動画 022.jpg 2010.5.12 世話 動画 023.jpg

      ウーパー・エンジェル             ソフィー

2010.5.12 世話 動画 005.jpg 2010.5.12 世話 動画 009.jpg

       オッパッピー・ポニョ            チップ

2010.5.12 世話 動画 002.jpg 2010.5.12 世話 動画 018.jpg

       ボク・ミニミニ                      ピュア

2010.5.12 世話 動画 003.jpg 2010.5.12 世話 動画 014.jpg

その他、大・中・小顔(イヒヒ)揺れるハート

2010.5.12 世話 動画 021.jpg

カメラ大好きウーパーカメラ黒ハート

2010.5.12 世話 動画 010.jpg 2010.5.12 世話 動画 013.jpg

てな感じで、遊んでいます犬(笑)犬(足)顔(メロメロ)ダッシュ(走り出すさま)

今の時期が、ずっと続けばいいのになぁグッド(上向き矢印)
ニックネーム デッキー at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

久しぶりの動画(*^_^*)

最近は、散歩日和なのでみんなご機嫌さんです黒ハート黒ハート黒ハート

今日は、久しぶりに動画をアップしましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

霧で駆け回るウーパーですexclamation&question



かなり、元気いっぱい犬(笑)犬(足)

突進されそうで思わず、逃げでしまいますあせあせ(飛び散る汗)

でも、スプリンガーの走り方は犬(足)可愛くていつ見ても

飽きません顔(笑)手(チョキ)

本当に楽しそうに走ってました犬(足)


ニックネーム デッキー at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動画part2(*^_^*)

ウーパーの動画part2です顔(笑)exclamation×2exclamation×2



走りすぎてお疲れになったうーちゃん犬(足)


ニックネーム デッキー at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

ムーちゃんの楽しいお散歩(*^_^*)

昨日は、散歩日和のいいお天気でしたぁ晴れ

2010042617380000.jpg

今日は、朝は大雨雨雨雨昼前から晴れたの晴れ

ですが、かなりの風台風台風台風台風台風

おかげで、大好きな海に散歩に行けませんでした顔(泣)

という事なので、昨日のムーと行った写真ですカメラあせあせ(飛び散る汗)

2010042617360000.jpg 2010042617360001.jpg

階段が苦手なムーちゃん犬(泣)

私の所に来たいのですが、階段を登ろうか、やめようか考え中ですダッシュ(走り出すさま)

顔(イヒヒ)『ムーおいでHello
と呼ぶと演劇

2010042617370000.jpg 2010042617370002.jpg

犬(笑)『ん??』と首をかしげますぴかぴか(新しい)

かわいすぎハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

この後、恐る恐るあせあせ(飛び散る汗)階段を登りましたぁるんるん

2010042617370001.jpg

その後は、ご機嫌でお家家に帰りましたぁかわいいかわいい

2010042617240000.jpg

ニックネーム デッキー at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

姉妹(*^_^*)

今日の夕方のお散歩は、姉妹犬のウーパー&ルーパーでした犬(笑)黒ハート犬(笑)

ウーパーは、久しぶりに会ったルーパーにご挨拶していたのですが、

あまり犬に興味がないルーパーは、お構いなし顔(汗)

2010042517220000.jpg

こうして並んで歩いてみると、改めてルーパーが小さい事がよくわかりましたぴかぴか(新しい)

道行く人にも、親子ですか??とか男の子と女の子ですか??とか

いろいろ質問されましたexclamation&questionexclamation&question

今日は、天気も良く人も多かったのでたくさんの人に声をかけられましたあせあせ(飛び散る汗)

もちろん今日も海に霧霧霧

ロングリードで、駆け回るウーパー犬(笑)犬(足)

それをボーーーーーーと見ている目ルーパーダッシュ(走り出すさま)

本当に性格も全く正反対exclamation&questionexclamation&question

2010042517550001.jpg 2010042517550000.jpg

2010042517570000.jpg

右がルーパー犬(笑)    左がウーパーです犬(笑)

海を駆け回りお疲れウーパー犬(笑)たらーっ(汗)

2010042517480002.jpg 2010042517450001.jpg

2010042517470000.jpg 2010042517480000.jpg

私の横で、海を歩く人をただボーーーーと見ているルーパー犬(笑)

2010042517480002.jpg 2010042517470002.jpg

2010042517470001.jpg 2010042517480001.jpg

途中黒パグ君と出会いご挨拶犬(笑)と思いきや全く興味を示さない姉妹犬(怒)

黒パグ君寂しそうでした犬(泣)

でも、やっぱりスプリンガーはかわいいですねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

とっても、楽しい時間でした晴れ



ニックネーム デッキー at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

交配一日目(*^_^*)

さっき、トイプードルのポニョクレオの交配一回目が終わりましたぁ犬(笑)

クレオは、何度か出産経験があるのでとてもいい子にしていましたるんるん

2010041516590001.jpg 2010041516590000.jpg

状態も良かったです黒ハート

一方、交配初めてのポニョexclamation&question

かなり、戸惑っていました犬(泣)顔に乗っかってみたり、どうすればいいの?

2010041517020000.jpg 2010041517030000.jpg

といった感じでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

クレオに比べてポニョは、ドワーフタイプexclamationexclamation

足が、とっても短いんです顔(メロメロ)

交配の時は、とってもやりにくそうでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

短い脚をピョンピョンたらーっ(汗)させて、一生懸命犬(笑)

このままでは、難しそうだったので顔(汗)新聞紙を重ねて踏み台にexclamation&questionexclamation&question

15センチぐらい積み重ねました顔(イヒヒ)

少し、手助けをしてあげると上手に交配ハートたち(複数ハート)

が、途中までは良かったんですがなんとロックかからず顔(なに〜)

外玉でした犬(泣)ポニョは、ものすごい笑顔でいましたが、

持っている方は、かなり大変だったよーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも、大体15分ぐらいで終わったのでるんるん良かったですぴかぴか(新しい)

もう一回、かけて落ち着いたらクレオママは私のお家へ家

赤ちゃん出来てるといいなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

予約も受け付けておりますので、気になった方はいつでもご連絡下さいね揺れるハート


ニックネーム デッキー at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

ポニョとクレオ(*^_^*)

クレオにヒートがきました顔(笑)ハートたち(複数ハート)

セラピー犬 001.jpg

トイプードルの仔犬は、1年ぶりぐらいです犬(笑)

今までのクレオの仔犬は、とてもいい子ばかりで飼い主さんからも

とても、喜ばれていますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

今回の、パパは下下

salon 030.jpg

ポニョexclamation&questionexclamation&question

今から張り切っています犬(笑)猫(足)ぴかぴか(新しい)

交配は、後2〜3日後になると思いまするんるん

予約も受け付けておりますので、気になった方はこちらまで下

phone to 090-9468-9259(でき)

mail to footprint-jambo@globe.ocn.ne.jp

クレオは、とても子育て上手犬(笑)この前の母性ゼロのルーパー

とは、違うので少し安心ですGood

今回も、無事産まれて来てくれるといいなぁグッド(上向き矢印)

ニックネーム デッキー at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

お散歩日和(*^_^*)

最近ブログがなかなか更新出来なくて申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)

この間散歩の時の写真ですカメラあせあせ(飛び散る汗)

本当に気持ちが良い日でしたぁ晴れ晴れ

なんだか、絵に描いたような雲でした黒ハート

2010032613310000.jpg 2010032613300000.jpg

2010032613320000.jpg

私のお気に入りの散歩道です顔(イヒヒ)

もちろん海にも行きましたぁ霧

2010032615580000.jpg 2010032616090000.jpg

今住んでいる所は、本当に大好きですハートたち(複数ハート)

今年中には引っ越すかも知れませんがダッシュ(走り出すさま)

散歩の相棒は下下

2010032616060000.jpg 2010032616060003.jpg

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルウーパーexclamation×2

2010032616060001.jpg

ウーパーもとっても気持ちよさそうに走っていましたぁ犬(足)犬(足)

散歩が終わったら大好きなエサでするんるん

とってもご機嫌なウーパーでした揺れるハート






ニックネーム デッキー at 01:14| Comment(3) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

みんなでお散歩(*^_^*)

この間の日曜日、『ふれあい Dog Salon』が終わった後時間があったので

ふくちゃんとあさちやんとセラピー犬の散歩に行きましたぁ顔(笑)グッド(上向き矢印)

しかも、お散歩日和晴れ

2010032117380002.jpg 2010032117360000.jpg

本当に、海が近くて今住んでいる所はお気に入りです黒ハート

散歩に一緒に行ったセラピー犬は、ティファニー、プチアトムルーパー犬(笑)

みんなルンルンで歩いていましたぁ犬(足)

2010032117460001.jpg 2010032117460000.jpg

2010032117460001.jpg

霧には歩いて、5分ぐらいで着くので、そこでは、みんなで

思う存分走ってあそびましたぁ顔(笑)ぴかぴか(新しい)

2010032117370000.jpg 2010032117360001.jpg

2010032117380000.jpg 2010032117370002.jpg

いつもは、一人でお散歩に行っているんですが、やっぱりみんなで行くお散歩も

楽しいですね犬(笑)

2010032117380001.jpg 2010032117370003.jpg

犬達もいつもより楽しそうにしてましたexclamation×2

ルーパーは、Salonが終わった後なのに元気いっぱい駆け回っていました犬(足)

2010032117350001.jpg 2010032117340000.jpg

これから、お散歩にもってこいの時期になるのでいっぱい行きたいと思います晴れ

楽しみだなぁかわいい


ニックネーム デッキー at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

お散歩(*^_^*)

なんだか、久しぶりのブログ更新の様な気がします顔(汗)

最近は、天気も良く晴れポカポカお天気黒ハート

今日は、イングリッシュ・スプリンガーのウーちゃんと海までお散歩しました犬(足)

2010031818170000.jpg 2010031817590000.jpg

本当にウーパーはママのラブリーにそっくりです犬(笑)

興味がない事とある事がはっきり分かれていて本当に面白い子です顔(笑)

しかも、犬大好き犬(笑)揺れるハート犬(笑)

姉妹でもルーパーとは全く違いますexclamation×2

どちらかというとルーパーは、犬より人犬(笑)揺れるハート顔(笑)

人より、自分犬(笑)て感じです顔(イヒヒ)

海まで散歩に行ったんですが、大はしゃぎ犬(足)

2010031818150001.jpg 2010031818150000.jpg

本当に、楽しかったでするんるん

2010031818140001.jpg

あっという間に時間が過ぎていきましたダッシュ(走り出すさま)

なんか、最近ルーパーの仔犬達がみんないなくなってふと寂しくなるんですよね顔(泣)

次に出産はいつになるかなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

頑張れウーパー犬(笑)次は、君だぞ顔(イヒヒ)

2010031818150001.jpg

ルーパーみたいにウーパーも子育てしなかったらどうしよう・・・・たらーっ(汗)

でも、ここの所またスプリンガーの問い合わせが増えてきましたハートたち(複数ハート)









ニックネーム デッキー at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

ブラボー(*^_^*)

ここの所、天気が悪く顔(なに〜)なかなか散歩にも行けませんでした犬(泣)

でも、昨日とっても暖かく天気が良かったので、久しぶりにブラボーと

長い時間お散歩に行ってきましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

もちろん海に霧

2010031117440000.jpg

セラピー犬のお世話が終わるまでじっとお利口に車の中で待っててくれましたグッド(上向き矢印)

2010031117450000.jpg 2010031117430000.jpg

本当に、いい子なんだなぁ顔(笑)

海に着くとテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2010031117570000.jpg 2010031117490000.jpg

駆け回っていました犬(足)

1月1日で8才になったブラボー君犬(笑)

いつまでも、元気で長生きしてほしいなぁ顔(イヒヒ)揺れるハート

帰りの車の中で、今度はぬいぐるみで遊んでと持ってきました犬(笑)

2010031117580000.jpg

本当にかわいいなぁかわいい
ニックネーム デッキー at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

ラブリーママ(*^_^*)

最近、パソコンに入れている写真の整頓を始めましたパソコン

意外とたくさんあり顔(泣)手こずっています顔(なに〜)

あっこんな事もあったなぁーと思いだす事もありるんるんなんだかんだで

倍時間が掛かっていますふらふら

こんな写真も出てきました下下

ラブリーとルーパーです黒ハート

ジャンボ、ラブリー 005.jpg

ルーパーは3頭生まれた一頭るんるん

兄妹で一番甘えんぼでした犬(笑)なかなかおっぱいから離れず

乳離れも一番遅かったですヤギ

今だに甘えんぼは変わりませんが顔(イヒヒ)ウーパーは

仔犬の頃から自立していた様な気がします(笑)今もしてますが・・・。

あっこれなんですが下

ジャンボ、ラブリー 001.jpg

分かります??

スプリンガーとは違うものがおっぱいを吸っていますクマクマクマ

そう、これはスタンダード・プードルの仔犬クマ

ソフィーの子供です犬(笑)

ソフィーママです右salon ティファニー 004.jpg

その時の子がエンジェル右salon5,21 005.jpg

偶然なんですが、ラブリーとソフィーは全く同じ日に仔犬を産みました犬(笑)

岡本先生に『ラブリー陣痛が来てますexclamation×2

と知らせ演劇では、お産箱に・・・・・・

と思いふと横をみると目なんだかソフィーも力んでいるがく〜(落胆した顔)

こりゃー大変だという事で、急きょ部屋を分けあわてて空いている人を呼び携帯電話

夜だったんですが夜2人ほど来て頂き車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ラブリーチームとソフィーチームに別れ仔犬を取りあげましたどんっ(衝撃)

本当に陣痛から出産まで同じタイミングで焦りましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、あれから2年経つんだなぁぴかぴか(新しい)と思うと早いですねダッシュ(走り出すさま)

今では、そのルーパーも母親になったとか信じられません顔(え〜ん)

あっ明日はSalonの日なのでそろそろ寝ます眠い(睡眠)

おやすみなさーい顔(イヒヒ)Good





ニックネーム デッキー at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする