両親共にセラピー犬として大活躍中の仔犬、子猫犬(足)猫(足) 犬(笑) スタンダードプードル、トイプードル、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルなどなど仔犬の予約も受け付けています exclamation×2 猫(笑) エキゾチック子猫の予約受付中ですハートたち(複数ハート) あかちゃんケージ 010.jpg セラピー犬ファミリー 〜一喜一努〜part2 http://ameblo.jp/mt-dog-family/ ここでもブログをしています顔(笑) 遊びにきてね顔(笑)Hello

2012年02月01日

ホタテ君(*^_^*)

こんばんは顔(笑)1月もアッという間に終わりダッシュ(走り出すさま)

もう2月ですねひらめきひらめき明日は、福岡もかなり寒くなるみたいですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そういえば、今日ゴールデンドゥードルのホタテ君に会わせてもらいましたぁ顔(イヒヒ)

と言っても、ちょくちょく会わせてもらっているんですけどね手(チョキ)

早いもので、もう1歳半になったそうでするんるん

元気いっぱい犬(足)いつも喜んで走って寄ってきてくれます顔(メロメロ)

獣医さんや看護師さんたちに本当に可愛がってもらっているのが

よくわかりまするんるん

2012020110330000.jpg

こちらは、ホタテ君が来るまでボスだったはなちゃんだそうですぴかぴか(新しい)

2012020110330001.jpg

すぐおなかを見せて触って〜と言ってきて可愛かったです顔(メロメロ)

今は、隙あらばホタテ君がボスの座を狙っているそうです猫(足)

2012020110340000.jpg 2012020110340001.jpg

ゴールデンドゥードルを欲しい方が何人かいらっしゃるので

また、育ててみたいですねぇ黒ハート

予約も受け付けておりますので、気になった方はご連絡下さいねphone to

ニックネーム デッキー at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

さっさむい(*^_^*)

こんばんは顔(笑)今日は、本当に寒かったです雪

2012020217010000.jpg 2012020216590001.jpg

一番困ったことはバッド(下向き矢印)外の水道が凍って出ないがく〜(落胆した顔)

なんとか、水道にお湯をかけるといい気分(温泉)出てくれたので

助かりましたるんるんでも、またすぐに凍ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

お世話中もみんなの背中に雪が・・・・雪

雪ビスコ雪

2012020216270000.jpg

雪ダンディー雪

2012020216210000.jpg

みんな本当に寒そうでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

トイレが終わるとすぐに部屋の中に犬(足)

その後は、みんな暖かい水をおいしそうに飲んでいましたいい気分(温泉)

そしてファミリーのセラピー犬の中で寒がりBEST3はひらめきひらめき

第3位

ダルオ君犬(笑)

2012020216280000.jpg

後姿ですみません顔(汗)コンクリートが冷たいので

冬は歩き方が変です(笑)

第2位

ティファニー犬(笑)

2012020216480003.jpg 2012020216480002.jpg

寒いと文句ばかり言ってむかっ(怒り)早く家に入れてと

訴えてきますexclamation×2

そして、第1位はやっぱり猫(足)

フェンディーでーーーす犬(笑)

2012020216420001.jpg

当たり前ですよねバッド(下向き矢印)なんたって毛がないんですからバッド(下向き矢印)

最近は、あっという間にフンとおしっこをして部屋に

帰って行きます犬(足)冬には向いてない犬種

ですよねあせあせ(飛び散る汗)(犬種ホネチャイニーズクレステットドッグ)

が、中には寒さに強い子も晴れ

元気娘バーニーるんるんるんるん

2012020216370000.jpg

たまに、寒いのにゴロンと横になったり犬(笑)全く寒がりません黒ハート

さすが、バーニーですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

モコは、一昨日にバリカンで短くしたばっかりだったので洋服を下

2012020217020000.jpg 2012020217010001.jpg

こちらは、元気なハイジるんるん

2012020216350001.jpg

上この写真なんだかウケます(笑)

ハイジの後ろに、母ルーとクララハートたち(複数ハート)

水戸黄門みたい黒ハート黒ハート

いろんな子がいて本当に面白いかわいい

皆さんも体調には気を付けて下さいねHello

ちなみにルーパーは、布団で気持ち悪いぐらいに丸くなっていますわーい(嬉しい顔)

2011103121540000.jpg












ニックネーム デッキー at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

ボランティアさん(*^_^*)

こんばんは顔(笑)今日は、久々に専門学校の友達からメールが

ありましたメールまぁ昔から天然な子だったんですが、

今も変わらず、本当に面白いひらめき内容は、年賀状送ったから〜

て、今さらですよexclamation×2もう2月もうやだ〜(悲しい顔)

なかなか、面白い子でするんるん寮生活で2年間本当に毎日毎日

一緒にいた大切な友達でするんるん

IMG_0423.jpg

この子の弟は、プロの野球選手でヤクルトにいます野球

すごいですよねぇexclamation×2それに、違う友達は騎手の

奥さんになったり、またまた違う友達は手作り作家などいろんな友達が

いるなぁと改めて思い出しましたかわいい年に何回かしか

連絡は取らないけどバッド(下向き矢印)みんな大切な友達ばかりでするんるん

そういえば、新しいボランティアさんも増えましたぴかぴか(新しい)

最年少はなんと小学5年生の女の子猫(足)すごくいい子ですぴかぴか(新しい)

毎週土曜日に来て、セラピー犬のお世話やお掃除など本当に楽しんで

してくれて、本当に助かっています顔(メロメロ)

その他にも、少し前から来てくれている中野さん下

CIMG2553.JPG CIMG2554.JPG

ばーちゃんが大好きな中野さんです犬(笑)犬(足)

散歩やトレーニングるんるんいろいろ手伝って

もらっています顔(笑)一人では、出来ないことも

人数がいればあっという間に終わりダッシュ(走り出すさま)助かりますかわいい

CIMG2561.JPG CIMG2573.JPG

CIMG2564.JPG CIMG2565.JPG

ぜひ、ボランティアに興味がある方はご連絡下さいねphone to

では、おやすみなさいHello



ニックネーム デッキー at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

お利口なゴローちゃん(*^_^*)

こんばんは顔(笑)さっきチンチラのゴローちゃんの

シャンプーをしましたぁいい気分(温泉)

DSCN2652.JPG

本当にいい子でシャンプーもドライも全く嫌がりません猫(笑)猫(足)

しかも、ずっとゴロゴロ喉を鳴らしてます黒ハート

DSCN2649.JPGDSCN2648.JPG

しかも、ゴローちゃん猫(笑)犬も平気なんでするんるん

ルーパーも猫には興味が少しあるみたい目

DSCN2654.JPG 

下 下 下

DSCN2655.JPG

下 下 下

DSCN2656.JPG

匂いを嗅いで興味深々ひらめきだと思っていると

すぐに興味を示さなくなり眠い(睡眠)眠い(睡眠)

DSCN2615.JPG

でも、犬のシャンプーに慣れていると猫は怖いですあせあせ(飛び散る汗)

体が柔らかすぎて・・・・・がく〜(落胆した顔)








ニックネーム デッキー at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | チンチラ ゴローちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

ピラールちゃん(*^_^*)

こんばんは顔(笑)やっと少し暖かかったんですが晴れ

また、明日から寒くなるみたいですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

外の水道凍らなければいいんですが霧

あっルーパーの子供のピラールちゃんからかわいいおお写真を頂きましたぁカメラ

こちらの写真は下クッションと一体化犬(笑)

コピーhogosyoku 〜 CIMG0559.JPG

後ろのも〜ねぇさんもかわいい黒ハートピラールちゃんも

お姉ちゃん犬がいるので、毎日楽しいでしょうねひらめきひらめき

次のお写真は下

コピーzebra 〜 CIMG0539.JPG

最近お気に入りのぬいぐるみだそうです黒ハート

「ゼブラ捕まえました目ぴかぴか(新しい)」って顔だそうです右斜め上

かっかわいい顔(メロメロ)ワンちゃんにもお気に入りや

こだわりてあるんですよねるんるんこれも個性があって面白い

です手(チョキ)

この間の豆まきは、パパが巻いた豆を拾いまくっていたそうでするんるん

Pちゃんやも〜ねぇさんにはすごく楽しい豆まきだったでしょうねかわいい

ピラールちゃんが住んでいる所は、温泉の地熱ひらめきや海風台風などでほとんど

雪は積もらないそうです雪

海や温泉が近くてうらやましいですリゾート

また、かわいいお写真楽しみにしてます手(チョキ)
ニックネーム デッキー at 21:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

誕生日おめでとう(*^_^*)

こんばんは顔(笑)今日は、ジャンボとラブリーの誕生日でしたぁバースデー

早いもので、今日で8才です犬(笑)犬(足)犬(笑)

DSCN2764.JPG DSCN2757.JPG

性格は、全く違う兄妹ですがダッシュ(走り出すさま)本当にかわいいるんるん

8年前の今日は、たしかすごく大変な日だったと思います顔(汗)

ラブリー達のお母さんチビリンは、初産かわいい

それなのに、ものすごく安産でしたexclamation×2

朝ご飯は、モリモリ食べエサ元気いっぱいるんるん

お昼のトイレも終わりフン一休みだと思った瞬間目

ケージの中でヤギ産んでる目あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして、ありえない程次々とポンヤギポンヤギポンヤギexclamation

30分で5頭産み終りましたexclamation×2

何が大変かというと、一頭へそのうを結んでいるとはさみ次の子がもう待っているがく〜(落胆した顔)

出産に立ち会った親ビンは泣きそうな顔をして私に助けを求めていましたもうやだ〜(悲しい顔)

今では、いい思い出です顔(メロメロ)

ボール好きで甘えん坊のジャンボexclamation×2

DSCN2775.JPG

投げると野球犬(足)

DSCN2776.JPG DSCN2771.JPG

持ってくると思いきや顔(汗)

DSCN2777.JPG

ガジガジ野球マイペースです手(パー)

ラブリーは、気遣い女の子黒ハート

DSCN2759.JPG

私が見えなくなると犬(泣)犬(足)

探しまくりますダッシュ(走り出すさま)

DSCN2767.JPG DSCN2768.JPG

どこ?ママどこ?ほとんど私から離れませんグッド(上向き矢印)

いたぴかぴか(新しい)

DSCN2770.JPG

ラブリーは少し前おっぱいに腫瘍ができバッド(下向き矢印)大手術しました注射

あっという間に、拳ぐらいに腫瘍が大きくなり動物病院へ家車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

あまりに、大きくなるスピードが速いのですぐに手術決定バッド(下向き矢印)

無事、摘出が終わりました猫(足)

病理検査をしてもらい、腫瘍も良性だったので一安心あせあせ(飛び散る汗)

病理検査は、1週間ぐらい結果が出るまでかかるので本当に心配でしたあせあせ(飛び散る汗)

でも、、こうして無事8才の誕生日を迎えることが出来たので良かったでするんるん

今は、同じ格好で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2012020220120001.jpg 2012020220120000.jpg

あっちなみに私の実家にいるスプリンガーのマリリンもラブリー達の

兄妹です黒ハート誕生日プレゼントでこの間

ドッグカフェに行って車(RV)ケーキを食べたそうですバースデー

こちららは大切なガムを持って眠い(睡眠)眠い(睡眠)

120129_161045.jpg

8才も元気で過ごしてくれればいいなぁグッド(上向き矢印)



ニックネーム デッキー at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

暖かい日(*^_^*)

こんばんは顔(笑)昨日、今日は昼間は暖かく過ごしやすかったです晴れ

セラピー犬達も大喜び犬(足)犬(笑)

たくさん遊ぶ事ができましたぁ顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSCN2780.JPG DSCN2781.JPG

DSCN2812.JPG

寒さが苦手なピンキーやコモンローも元気いっぱいるんるん

DSCN2817.JPG DSCN2814.JPG 

こちらは下いつも元気なメンバー犬(笑)犬(足)

DSCN2796.JPG DSCN2807.JPG

3頭仲良くカメラあせあせ(飛び散る汗)

DSCN2806.JPG

「ばーちゃん凛々しい顔は?」と言うとexclamation×2

DSCN2805.JPG

口を閉じてくれました顔(メロメロ)

みんな元気に走り回る犬達ばかりではありません手(パー)

中には、ポカポカ暖かい芝生の上で眠い(睡眠)眠い(睡眠)

DSCN2824.JPG

上倒れているわけではありませんexclamation×2

他の子も心配で見に来てます目

DSCN2823.JPG

親ビンが抱っこしてもこの通り顔(イヒヒ)

DSCN2818.JPG

前から見るとこんな感じ目

DSCN2819.JPG

本当にやる気のないルーパーパンチ

ズームするこんな感じです(笑)

DSCN2820.JPG

ねっ寝てるがく〜(落胆した顔)ポカポカ陽気が気持ちいいんだろうなぁ晴れ

まぁみんな楽しい時間が過ごせてよかったでするんるん

この後は、みんなでお散歩に行ってきました犬(足)

やっぱり、太陽の力はすごいですね晴れいっぱい元気を

もらったような気がします黒ハートまた、来週は寒くなるみたいなので

皆さんも体調には気を付けて下さいねぴかぴか(新しい)

晴れ晴れ最後に太陽に光のバーちゃん晴れ晴れ

DSCN2795.JPG


ニックネーム デッキー at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする