両親共にセラピー犬として大活躍中の仔犬、子猫犬(足)猫(足) 犬(笑) スタンダードプードル、トイプードル、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルなどなど仔犬の予約も受け付けています exclamation×2 猫(笑) エキゾチック子猫の予約受付中ですハートたち(複数ハート) あかちゃんケージ 010.jpg セラピー犬ファミリー 〜一喜一努〜part2 http://ameblo.jp/mt-dog-family/ ここでもブログをしています顔(笑) 遊びにきてね顔(笑)Hello

2011年09月02日

プール遊び(*^_^*)

こんばんは顔(笑)すごい台風が来てますね台風

私たちの所もすごい風です犬(泣)

少し前なんですが、みんなでプール遊びをしましたぁひらめき

みんな最初は、恐る恐るでしたがあせあせ(飛び散る汗)時間が経つにつれて

自分から入って行く子も出てきて犬(足)本当に楽しい時間でした右斜め上

CIMG2248.JPG CIMG2247.JPG

こちらは下クレオとシャネル親子ですかわいい

CIMG2239.JPG

シャネルは、水に入ると固まって全く動きませんでした(笑)

写真を撮るのを忘れたのですが、10頭ぐらいワイワイプール

の周りで遊んでいました黒ハート

最後は、バーニーズのばーちゃん黒ハート

最初は、顔が引きつってますが犬(泣)

CIMG2268.JPG

だんだんと、いつもの笑顔犬(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG2263.JPG CIMG2267.JPG

プールの中でナデナデHelloされて、満足ばーちゃんハートたち(複数ハート)

CIMG2265.JPG

ちなみに、ばーちゃん自分の事を小型犬だと思っているので

このプールからなかなか出れませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

それを、パグのパニーニが「こうやって飛べばいいんですよexclamation×2

と教えてくれて顔(イヒヒ)

ばーちゃんも、それならあたちも頑張ってみまちゅグッド(上向き矢印)

かなりの勢いをつけダッシュ(走り出すさま)

そこまで高く飛ばなくても犬(足)というぐらい、真上にジャンプひらめき

そばにいた、よっちゃんはずぶ濡れになっていましたバッド(下向き矢印)

本当に楽しい時間でした顔(笑)グッド(上向き矢印)

プールが終わった後は、みんなシャンプーをしていい気分(温泉)

ご飯を食べてエサぐっすり眠ってました眠い(睡眠)

ちなみにプールの水は、犬たちの毛を取り目

外のお花たちにあげましたぁ桜

結構、小さいプールでも水が入るもんですねるんるん



ニックネーム デッキー at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

ハムスター(*^_^*)

こんばんは顔(笑)なかなか更新出来なくて本当にすいませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

少し前なんですが、ハムスターが新しく仲間に入りましたぁクマ

専門の時飼った事があったんですが、その時はジャンガリアンでしたクマ

今回は、ゴールデンハムスターです顔(メロメロ)

久しぶりのハムスター本当に可愛いですかわいい

最初に2頭男の子と女の子を飼ったんですがトイレ

あっという間に子供が生まれてクマ

すごいスピードで大きくなってます手(パー)

CIMG1618.JPG CIMG1617.JPG

私の部屋にも2匹頂きクマクマ毎晩滑車で走り回ってますひらめき

CIMG1628.JPG

ガサガサと袋の音がするとぴかぴか(新しい)こんなかわいい顔で

近寄ってきます犬(足)

CIMG1633.JPG CIMG1624.JPG

表情や行動すべてが可愛くてたまりません顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

お近くの方でほしい方がいましたら、ご連絡くださいphone to

ハムスターにご飯をあげているとエサ必ず傍にいるのが下

CIMG1629.JPG

ルーパーです犬(笑)いつか私にもくれるんではないかと

待っています顔(イヒヒ)

でも、ハムスターて夜行性なんですよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

昼間は爆睡しているので、なんだかさみしいです顔(泣)が、夜ともなれば

ガラガラガラガラガラガラ〜あせあせ(飛び散る汗)

電気を消せばひらめき

いっそう元気になりますたらーっ(汗)少し寝不足に

なりそうな感じですかねぇ眠い(睡眠)

まぁかわいいからいいんですけどハートたち(複数ハート)

ニックネーム デッキー at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

素敵な絵(*^_^*)

こんばんは顔(笑)最近、新しいボランティアの方が

来てくれる様になりましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

人手が足りなかったので、本当に助かりますGood

犬たちも、最初は誰だ??という感じでしたが

少しずつ「あっお世話してくれる人だぁグッド(上向き矢印)」と

分かってきたみたいです犬(笑)黒ハート顔(笑)

あっ少し前にクララとハイジの素敵な絵を描いてもらったんですが

あまりの可愛さに写真を撮ってしまいましたぁカメラ

これです下下

2011090515300000.jpg

可愛いですよね顔(メロメロ)しかもそっくりexclamation&questionexclamation&question

CIMG2211.JPG

本当に素敵な絵ですよね黒ハートこの他にも、たくさんの

セラピー犬や動物達の絵が描いてあるので是非見てみて下さいひらめき

ドッグ&アニマルイラスト kuupuu空風

http://orangepepper18.blog.fc2.com/でするんるん

実は、漫画を描かれているんですがペンその漫画に

私も登場させてもらっています顔(メロメロ)本当にうれしいですかわいい

この前、クララを私の部屋に入れて遊びましたぁ犬(足)

すごくいい子で、私の傍でべったり顔(メロメロ)

2011091121540001.jpg 2011091121540000.jpg

2011091121530002.jpg 2011091121520000.jpg

私が動くとトコトコ犬(足)付いてきて、

「どこいくんでゅか?」とかわいいお目目で訴えてきますハートたち(複数ハート)

母はというと・・・・・。

2011091121530000.jpg 2011091121520000.jpg

まぁいつものように全く無関心でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

まぁご飯以外はいつもこんな感じのルーパーです犬(笑)










ニックネーム デッキー at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

よっちゃんVSアトム(*^_^*)

こんにちは顔(笑)この間、昼のお世話が終わった後

日影が涼しかったので台風セラピー犬達と遊びましたぁ犬(足)

最近、ボランティアで来てくれる様になった中野さんとよっちゃん

が遊んでくれましたぁ犬(笑)犬(足)

CIMG2342.JPG

最初は、ぼっくん犬(笑)ばーちゃん犬(足)犬(足)

CIMG2337.JPG CIMG2335.JPG

お互い、自分の大きさに気が付いていないのでドスドスexclamation×2ドタバタ犬(足)

仲良く遊んでましたひらめきが、少し遊ぶとやっぱり人が好き〜

と今度は、よっちゃんにベッタリ黒ハート

CIMG2346.JPG CIMG2350.JPG

中野さんにはまだ少し遠慮しているみたいですバッド(下向き矢印)

その後、写真を撮っている私の方にぼっくんが来て下

CIMG2348.JPG

一緒にあそびまちょexclamation×2と笑顔で犬(笑)

少し、怖がりサンのぼっくんですがあせあせ(飛び散る汗)人も犬も大好きな子ですハートたち(複数ハート)

お次の子は、アトム下

CIMG2351.JPG

ここで、問題が・・・・・・がく〜(落胆した顔)

アトム君完全によっちゃんに対してお友達感覚exclamation×2

好き放題遊ばれてました犬(足)

これでは、いけないので手(パー)これからしっかり上下関係を

築いてもらいたいと思いまするんるん

アトムは、すごく人を見る子です目

性格の怖い人や優しい人、遊んでくれる人などなど一瞬で見抜いて

一度、怖いなぁとと思うとなかなか懐きませんバッド(下向き矢印)

が、この人いい人〜と思うとベタベタハートたち(複数ハート)の甘えんぼexclamation×2

これからのよっちゃんVSアトムどうなるか楽しみです手(チョキ)



ニックネーム デッキー at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

なぁーに(*^_^*)

こんばんは顔(笑)夜は、だいぶ涼しくなったんですが、

日中はまだまだ暑いですね晴れ

早く涼しくなってくれると、助かります犬(笑)犬(足)

今日のジャンボです犬(笑)

CIMG2361.JPG

かわいい後姿顔(メロメロ)

ジャンボexclamation×2」と呼ぶとグッド(上向き矢印)

CIMG2362.JPG

「なぁーに??」と振り向きハートたち(複数ハート)

また、「ジャンボく〜んひらめき」と呼ぶとグッド(上向き矢印)

CIMG2364.JPG

「だからなんですかぁ??

CIMG2365.JPG

と振り向きます黒ハートかっかわいい顔(メロメロ)

その後、3頭で下下

CIMG2368.JPG

??と覗いてました目

ラブリーは、少し怖いブランコであせあせ(飛び散る汗)

ルーパーは、全く気にせずぴかぴか(新しい)

CIMG2353.JPG

この後、ルーパーがピョンといなくなりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ラブリーがポツンとたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

CIMG2357.JPG

あまりの寂しげな表情だったので犬(泣)抱っこで下しました顔(イヒヒ)

本当に、親子、兄弟、親戚全く性格が違うスプリンガー達です犬(笑)


ニックネーム デッキー at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

ゴールデンドゥードル(*^_^*)

こんばんは顔(笑)ぴかぴか(新しい)昼間は、暖かいですが夜は寒くなりましたねぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

昨日は、窓を開けたまま寝てしまい眠い(睡眠)朝は、クシャミと鼻水が止まりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

犬達には、やっと過ごしやすい日々がやってきました犬(笑)犬(足)

そういえば、エンジェル(スタンダードプードル)の子供のホタテ君の写真を

撮らせて頂きましたぁるんるんるんるん

ちなみに、ホタテ君ゴールデンドゥードルです犬(笑)

2011092710290000.jpg 2011092710290001.jpg

いつもお世話になっている獣医さんのお家にもらわれていきましたぁぴかぴか(新しい)

だから、たまに会えるんです犬(笑)黒ハート顔(笑)

甘えん坊でやんちゃ盛りの1歳です顔(イヒヒ)

体重も30キロになったそうですかわいい

体格は、パパのゴールデンで顔はママのスタプーですね手(チョキ)

2011092710290002.jpg

ちなみにママはこんな顔下下

2008.10.26E38080E8A7A6E3828CE59088E3818420078-thumbnail2[1].jpg

性格もママに似ているみたいでダッシュ(走り出すさま)眠たい時や動きたくない時は

何をしてもグデーーーーンとなり動かないそうですあせあせ(飛び散る汗)

しかも、運動神経もあまりよろしくないそうです(笑)

本当に親子って似るもんですね顔(イヒヒ)でも、人も犬も大好きな

いい子だそうですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ちょくちょく会う事も出来るので本当にうれしいですしグッド(上向き矢印)

何より獣医さんというのが心強いですよね家

そして、今私の横ではのんきな親子がすごい顔をして寝ています眠い(睡眠)

2011092121540001.jpg 2011092121520002.jpg

何もそんなにくっ付かなくてもたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そしてラブリーの口の周りが可愛すぎます顔(メロメロ)黒ハート黒ハート黒ハート

2011091811330001.jpg








ニックネーム デッキー at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする