両親共にセラピー犬として大活躍中の仔犬、子猫犬(足)猫(足) 犬(笑) スタンダードプードル、トイプードル、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルなどなど仔犬の予約も受け付けています exclamation×2 猫(笑) エキゾチック子猫の予約受付中ですハートたち(複数ハート) あかちゃんケージ 010.jpg セラピー犬ファミリー 〜一喜一努〜part2 http://ameblo.jp/mt-dog-family/ ここでもブログをしています顔(笑) 遊びにきてね顔(笑)Hello

2011年04月02日

こんばんは(*^_^*)

こんばんは顔(笑)なかなか更新出来なくてすみませんでしたバッド(下向き矢印)

東北地方太平洋沖地震から23日経ちました。最初テレビで映像を見たとき

本当にビックリしました。同じ日本で起こっている事とは思えず映画を見ている

様な気持ちにさえなりました。東北方面に今までたくさんの仔犬達を

送りました、みなさん無事か本当に心配です。今私達に出来る事を精一杯

していきたいと思います。


災害の犠牲になった方、またたくさんの動物達の

ご冥福を心からお祈りいたします。



ブログの更新もなかなかできなかったんですが、これから少しずつ更新頑張って

いきたいと思いますexclamation×2

福岡は最近すごくポカポカ陽気です晴れ

セラピー犬達も毎日ワイワイ元気いっぱい犬(足)

遊び 075.jpg 遊び 047.jpg

遊び 081.jpg 遊び 071.jpg

スタンダードプードルのエンジェルは、お庭で駆け回るの大好きひらめき

遊び 085.jpg 遊び 088.jpg

あっちなみにこの後上カメラに飛んできてダッシュ(走り出すさま)

カメラ壊れましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)かなりショックですもうやだ〜(悲しい顔)

そしてお花が気になるウーパー犬(笑)

遊び 050.jpg

いつも笑顔のバーちゃんぴかぴか(新しい)

遊び 040.jpg 遊び 041.jpg

たくさんの犬達の笑顔を見ると本当に元気をもらえます犬(笑)

遊び 057.jpg 遊び 077.jpg











ニックネーム デッキー at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

お泊り犬(*^_^*)

こんばんは顔(笑)新しい家に引っ越しをしてもペットホテルは

続けています家長期お泊り犬のリンタロウ犬(笑)

2011022210430002.jpg 2011022210430000.jpg

かれこれ2カ月ちょっとお泊りです家すっかりこの家

にも慣れて、リラックス黒ハート

手のまったく掛からないいい子です手(パー)

次は、ちょくちょくお泊りに来てくれていたクータ犬(笑)

遊び 006.jpg 遊び 005.jpg

遊び 001.jpg 遊び 002.jpg

引っ越した場所が、クータ君の家からすぐ近くになったという事で

お泊りから一時預かり、シャンプーなどで1週間に1回ぐらいの

ペースで来てくれています車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

もう4年の付き合いのクータ君本当にかわいいお利口さんな子でするんるん

いつも会えるのを楽しみにしていますかわいいかわいい

最後は、去年生まれたルーパーの子供のショコラ

少し前に泊まりに来てくれました四葉

遊び 007.jpg 遊び 010.jpg

ルーママに『遊ぼうよ〜犬(足)』と一生懸命

アピールしていましたが、相変わらず無関心かつ無表情のルーexclamation×2

遊び 036.jpg 遊び 039.jpg

ショコラ君も諦めて、ルーママの上で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2011031800360000.jpg 2011031800360001.jpg

2011031800360002.jpg

またまた目が覚めて目少し遊ぶと犬(足)

ルーママ枕にして眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2011031801220000.jpg 2011031801130000.jpg

なんだかすごく癒される時間でしたハートたち(複数ハート)

ショコラ君また遊びに来てねぇ家

スプリンガーかわいいすぎますね顔(メロメロ)



ニックネーム デッキー at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

Happy Birthday(*^_^*)

こんばんは顔(笑)今日は、この子達の誕生日ですバースデー

2011040416520000.jpg

ウーパー黒ハートルーパー黒ハートエンジェル黒ハート

今日で4才になりましたプレゼント

4年前のたしか今頃の時間、ウーパーとルーパーのママラブリーの

陣痛が始まりましたexclamation×2

そろそろかなぁと思っていたので、出産準備もバッチリ顔(イヒヒ)手(チョキ)

さぁラブリー頑張れと思った瞬間どんっ(衝撃)横のケージに入っている

エンジェルのママソフィーもなんだか力んでるexclamation×2exclamation×2

ソフィーの出産予定日は少し後だったので、ビックリダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

慌てて、準備をしてあせあせ(飛び散る汗)さすがにスタプーと

スプリンガーの出産は、人数がいるので2人ほど緊急で来てもらい車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ラブリーに2人猫(足)ソフィーに2人と二部屋に別れ

出産に入りましたヤギおかげで朝方には2頭とも無事産み終わり

バタバタの出産は終りました犬(笑)犬(笑)

ホッと一安心でするんるんなので、スタプーとスプリンガー

の仔犬達はラブリーのおっぱいを飲んだりソフィーのおっぱいを飲んだりと

2頭のママに大切に育ててもらい、犬種は違うけど本当の兄妹犬の様に

育ったので、今でもこの子達は大の仲良しです黒ハート黒ハート

2011040416450002.jpg 2011040416500000.jpg

2011040416450000.jpg

ウーパーとルーパーは全く違う性格ですしひらめき

2011040416490000.jpg

ウーパーの方がスプリンガーらしいですね犬(笑)

2011040416510000.jpg

ルーパーは、なんだか猫にちかい様に気がします(笑)

2011040416440000.jpg

エンジェルは、すごく甘えん坊な女の子黒ハート

2011040416430000.jpg 2011040416500002.jpg

本当にあっという間の4年間でした晴れ

これからも、たくさん思い出作っていきたいと思いますぴかぴか(新しい)

2011040416490001.jpg

そしてこんないい子達を頑張って産んでくれた、ママのソフィーやラブリー

にも感謝ですね顔(メロメロ)
ニックネーム デッキー at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

スプリンガー仔犬達(*^_^*)

こんにちは顔(笑)ぴかぴか(新しい)1月28日生まれのイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの

仔犬ちゃん達の久々の登場ですClap大きくなりましたよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

koinu supurinnga- 034.jpg koinu supurinnga- 033.jpg

左通称ペーター君(男の子)真ん中ハイジちゃん(女の子)右クララちゃん(女の子)

昨日は、天気も良く暖かい日だったのでお外で日向ぼっこ晴れ

スタンダードプードルのモコが一緒に遊んでくれました犬(笑)犬(足)

koinu supurinnga- 002.jpg

スプリンガーの仔犬達も楽しそうに遊んでもらってました黒ハート

koinu supurinnga- 039.jpg koinu supurinnga- 043.jpg

ちなみに女の子2頭は、残す事になり男の子の飼い主さん募集中です目

ハイジ下下

koinu supurinnga- 046.jpg koinu supurinnga- 029.jpg

甘えん坊で人の後をトコトコ犬(足)ついてきます顔(メロメロ)

好奇心旺盛ですが、掃除機の音が怖い(笑)女の子です手(パー)

クララ下

koinu supurinnga- 015.jpg koinu supurinnga- 014.jpg

優しい女の子黒ハート兄妹の中ではおっとりちゃんかわいい

抱っこ大好き犬(笑)一番小ぶりな女の子でするんるん

通称ペーター下

koinu supurinnga- 010.jpg koinu supurinnga- 011.jpg

甘えん坊で抱っこ大好き顔(メロメロ)

ベタベタ大好きな男の子でするんるん

この男の子の飼い主さん募集中なので、質問や気になった方はこちらまで

ご連絡下さいphone to 090-9468-9259(でき)

パソコン footprint-lovely@lilac.ocn.ne.jp

見学も大歓迎です家車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

koinu supurinnga- 048.jpg

ヤギ『優しいかいぬちさんよろしくおねがいちまちゅぴかぴか(新しい)








ニックネーム デッキー at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

怖いでちゅ(*^_^*)

こんばんは顔(笑)ぴかぴか(新しい)最近はポカポカいいお天気晴れ

セラピー犬達も大喜び犬(笑)犬(足)

毎日駆け回っています顔(メロメロ)

ルーパーの仔犬のチビチビスプリンガー達も日に日に大きくなってます猫(足)

でも、1頭だけ怖いものがあります犬(泣)

これです下

遊び 019.jpg

掃除機爆弾

掃除機をかけるとこんな感じで隅っこに隠れてしまいます犬(泣) 

遊び 017.jpg 遊び 020.jpg

いつも一番元気なくせにこの時間だけは、しおらしく大人しいハイジ手(パー)

遊び 018.jpg

ハイジ『だって怖いんでちゅものあせあせ(飛び散る汗)

その横で、何が怖いんでちゅかexclamation×2と平気な2頭犬(笑)

遊び 023.jpg 遊び 021.jpg

兄妹でもみんなそれぞれ個性があって面白いですぴかぴか(新しい)

ご飯を食べ終わったらスキンシップタイム顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

遊び 033.jpg

みんな抱っこ大好き黒ハート

ブラッシングも大人しくしててくれまするんるん

遊び 030.jpg 遊び 031.jpg

通称ペーター『いい子にしてまちゅよ猫(足)

これからの成長も本当に楽しみですかわいい

男の子の飼い主さん募集中なので気に気になった方は、ご連絡下さいねphone to

では、おやすみなさい眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




ニックネーム デッキー at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

芝生(*^_^*)

こんばんは顔(笑)ぴかぴか(新しい)いいお天気が続いて晴れ

ダルメシアンのダルオ君exclamation×2写真を

撮ってもこの顔下下

芝生 005.jpg

何回撮ってもこの顔もうやだ〜(悲しい顔)

芝生 001.jpg

近づいてもこの顔もうやだ〜(悲しい顔)

芝生 006.jpg

実際はすごく男前Goodなきれいなお顔をしています犬(笑)

眩しいとお目目目開かない・・・犬(泣)

あっそれからお庭に芝生をみんなではりました四葉

まずは、芝生をはる前に、土を柔らかくして肥料をまきました手(チョキ)

それだけで半日顔(え〜ん)

その後、石ころをひたすら取り除きあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして、芝生が届き(宮崎から持って来てもらいました。)

ちなみにすごい量の芝生exclamation×2exclamation×2

それを、お庭に置いていきるんるん

これは、思った以上に簡単ハートたち(複数ハート)

こんな感じに下

芝生 013.jpg 芝生 014.jpg

芝生 012.jpg

すごく素敵なお庭になってきましたぴかぴか(新しい)

そして、次に日は裏庭の斜面に芝生はり猫(足)

芝生 009.jpg

またまた、土を柔らかくしてあせあせ(飛び散る汗)肥料をまきあせあせ(飛び散る汗)

芝生をはり付けるんるん

芝生 010.jpg 芝生 011.jpg

なんですが、斜面なんで芝生を置いた後にこのクイで下

芝生 015.jpg 芝生 016.jpg

芝生が落ちて来ない様に3か所止めましたかわいい

そして完成Clap

芝生 017.jpg

ではなく手(パー)その後砂をまき下

芝生 018.jpg

芝生と芝生の間が開いている所を埋めていきましたグッド(上向き矢印)

そしてお水をたっぷりまいてお終いです顔(メロメロ)

芝生をはるとまたまた素敵なお庭になりましたハートたち(複数ハート)家

犬達もきっと走り回る日を楽しみに待ってると思いますハートたち(複数ハート)

芝生 003.jpg













ニックネーム デッキー at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

甘えん坊です(*^_^*)

こんばんは顔(笑)今日は何とも言えない天気でした曇り雨台風

新居になってから前の場所とは違い風がすごいんです台風台風

ほんとトイプーなんて吹き飛ばされるんではないかというぐらい・・・・犬(泣)

いろいろ飛ばない様に気をつけます手(パー)

チビチビスプ達もスクスクグッド(上向き矢印)それぞれ個性も

はっきりしてきましたヤギヤギヤギ

少し前からお座りのトレーニング開始exclamation×2

最初はこんな感じに『飯をよこちぇ〜』

チビチビすぷ 007.jpg チビチビすぷ 006.jpg

と訴えるので、とりあえず一頭ずつ練習でするんるん

チビチビすぷ 009.jpg

覚えるまでまだまだかかりそうですがもうやだ〜(悲しい顔)頑張りますハートたち(複数ハート)

そしてまったりタイム〜かわいいかわいい

まずはクララ顔(メロメロ)

一番の甘えん坊るんるん性格はルーママによく似てます犬(笑)

チビチビすぷ 017.jpg チビチビすぷ 018.jpg

チビチビすぷ 022.jpg チビチビすぷ 019.jpg

次は掃除機がだいぶん怖くなくなったハイジグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

やんちゃな女の子るんるん

チビチビすぷ 024.jpg チビチビすぷ 025.jpg

チビチビすぷ 026.jpg チビチビすぷ 024.jpg

最後は通称ペーター君

好奇心旺盛でずんぐりむっくりな男の子るんるん

ペーターはパパのブラボー似かなぁ猫(足)

チビチビすぷ 033.jpg チビチビすぷ 039.jpg

チビチビすぷ 034.jpg チビチビすぷ 040.jpg

1年前にルーパーママは初めて出産したんですが、前回の子と今回の子

やっぱりよく似てますねるんるん

ペーターの顔は、1年前のボン君によく似て犬(笑)

すぷ ワクチン 012.jpg(ボン君の仔犬の頃)

ハイジの顔は、ステフ君に良く似て犬(笑)

スプリンガー 動画 009.jpg(ステフ君の仔犬の頃)

クララの顔は、ルーママの姉妹のウーパーに良くにてますぴかぴか(新しい)

子犬 041.jpg(ウーパーの仔犬の頃)

今後の成長本当に楽しみでするんるん











ニックネーム デッキー at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする