両親共にセラピー犬として大活躍中の仔犬、子猫犬(足)猫(足) 犬(笑) スタンダードプードル、トイプードル、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルなどなど仔犬の予約も受け付けています exclamation×2 猫(笑) エキゾチック子猫の予約受付中ですハートたち(複数ハート) あかちゃんケージ 010.jpg セラピー犬ファミリー 〜一喜一努〜part2 http://ameblo.jp/mt-dog-family/ ここでもブログをしています顔(笑) 遊びにきてね顔(笑)Hello

2010年11月02日

ふれあい(*^_^*)

こんばんは顔(笑)ぴかぴか(新しい)なかなか更新出来なくて申し訳ありませんでした顔(汗)

もう11月ですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)本当に日にちが経つのが早すぎますダッシュ(走り出すさま)

10月31日は、ふれあいの日でしたexclamation×2雨が心配だったんですが雨

なんとかもってくれました曇り

今年もたくさんのお客さんが散歩体験やふれあいを楽しんで頂きましたるんるん

散歩体験犬(足)

2010.10.31 ふれあい 001.jpg

サークル内でのふれあいHello

2010.10.31 ふれあい 010.jpg

子供達のうれしそうな笑顔をたくさん見る事ができました顔(イヒヒ)

サークル内のふれあいは、犬の抱っこの仕方や触り方など

教えながら1グループ5分自由に触ってもらいます猫(足)

2010.10.31 ふれあい 011.jpg 2010.10.31 ふれあい 023.jpg

2010.10.31 ふれあい 006.jpg 2010.10.31 ふれあい 032.jpg

散歩体験は、リードの持ち方や散歩中の注意点など話ながら

お散歩しました犬(足)

犬を見ると全身で喜ぶお子さんもいて本当にかわいかったです顔(メロメロ)

2010.10.31 ふれあい 017.jpg 2010.10.31 ふれあい 014.jpg

2010.10.31 ふれあい 026.jpg 2010.10.31 ふれあい 008.jpg

でも、毎年子供達から人気がないのがこの子下

2010.10.31 ふれあい 065.jpg

フレンチブルドッグの『ティファニー』ですバッド(下向き矢印)

顔は怖いけど、本当に優しく人が大好きなティファちゃん犬(泣)

あまりに子供達から相手にされないので、途中からある技を身につけましたexclamation&question

それは、とりあえず寝転がってお腹を見せる黒ハートです犬(笑)

すると少しずつ子供達が近寄ってくれる様になりました黒ハート

2010.10.31 ふれあい 028.jpg

毎年ふれあいを楽しみに来てくれている方もたくさんいますハートたち(複数ハート)

2010.10.31 ふれあい 045.jpg 2010.10.31 ふれあい 048.jpg

わざわざふれあいの為にスケジュールをあけていつも来て頂いてます顔(笑)

今年も、スタッフやボランティアの方のおかげで無事事故やトラブルもなく

終る事ができました右斜め上

本当にありがとうございますかわいい

2010.10.31 ふれあい 066.jpg 2010.10.31 ふれあい 069.jpg







ニックネーム デッキー at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

ステフ君(*^_^*)

こんばんは顔(笑)ぴかぴか(新しい)

ルーパーの子供のステフ君から成長のお写真を頂きましたぁカメラあせあせ(飛び散る汗)

ステフ君も10月19日で1歳になりましたぁバースデー

おめでとうございます顔(メロメロ)

ステフ君は6頭兄妹の中で一番おっとりした男の子でしたexclamation×2

それに、ほとんど吠えない仔犬ちゃんで本当に可愛かったです犬(笑)

すぷ ワクチン 013.jpg

今では、こんな凛々しいお顔に顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

__.jpg

大きくなりましたねぇグッド(上向き矢印)

体重も16キロ〜17キロになったそうです四葉

今でも、ほとんど吠える事無く犬(笑)何かを言いたい時は

むにゃむにゃおしゃべりをしているそうです顔(笑)ハートたち(複数ハート)

可愛すぎます顔(メロメロ)本当にいつもかわいいお写真

ありがとうございますexclamation×2大切に保存させて

もらいますね顔(笑)

素敵なご縁に感謝していますexclamation&question


ニックネーム デッキー at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

お久しぶり(*^_^*)

こんばんは顔(笑)ぴかぴか(新しい)最近何かと忙しくなかなか更新できません顔(汗)

ブログに書きたい事はたくさんあるんですが・・・・。

少しずつですが、更新頑張りたいと思います手(グー)

スタンダードプードルの仔犬ちゃん達すごく大きくなりましたよヤギヤギ

3頭仲良く毎日遊んでます黒ハート

モコ仔犬 004.jpg

おや?5頭いるexclamation×2exclamation×2

モコ仔犬 003.jpg モコ仔犬 001.jpg

そうです四葉クレオの仔犬達もワイワイ仲間入りるんるん

大きさもあまり変わらないので、今の所一緒に遊べます犬(足)

見てて楽しいですよ顔(メロメロ)

モコの仔犬3頭なんですが、お顔が3頭とも全く違いますヤギ

シュッとしたお顔で甘えん坊な男の子ヤギ

通称 クロちゃん黒ハート

モコ仔犬 005.jpg モコ仔犬 007.jpg

モコ仔犬 011.jpg

毛色がブラックなので、写真が難しいです顔(泣)

一番がっしりした男の子黒ハート元気いっぱいです犬(足)

通称 ラッキーヤギ

モコ仔犬 020.jpg モコ仔犬 026.jpg

モコ仔犬 027.jpg

お目目ぱっちりの美人さん黒ハート小ぶりで優しい女の子黒ハート

通称 ちゃんヤギ

モコ仔犬 008.jpg モコ仔犬 015.jpg

モコ仔犬 017.jpg

今回のスタプー達は断尾をしていませんわーい(嬉しい顔)

長い尻尾のフワフワ仔犬達本当にかわいいですハートたち(複数ハート)

モコ仔犬 009.jpg

『姫ちゃん〜』と呼ぶと振りむきます手(パー)

モコ仔犬 010.jpg

か、かわいい顔(メロメロ)

ということで、そろそろおやすみなさい眠い(睡眠)

2010.10.31 ふれあい 075.jpg











ニックネーム デッキー at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010.モコ仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

ゴールデンドゥードル(*^_^*)

こんばんは顔(笑)ぴかぴか(新しい)

エンジェルの子供のドゥードル達覚えてますか??

ウーパー、ゴールデンドゥードル 032.jpg ウーパー、ゴールデンドゥードル 030.jpg

甘えん坊で怖がりさんだったぼくちゃんexclamation×2

写真を撮る時もオドオドあせあせ(飛び散る汗)鼻水まで垂らして

かなり面白い仔犬ちゃんでしたグッド(上向き矢印)

マイちゃんがピョンと飛び越える段差もフンガーフンガーと鳴いて

助けを求めるぼくちゃん可愛かったなぁグッド(上向き矢印)

いつもお世話になっている獣医さんの所にもらわれて行ったんですが、

1カ月ぐらい動物病院に行く用事がなく、会えなかったんですがヤギ

この間、少し遊ばせてもらいました顔(メロメロ)

名前も教えてもらいましたぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)『ホタテ君』ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ホタテ君 006.jpg ホタテ君 004.jpg

ホタテ君 002.jpg ホタテ君 005.jpg

すごく大きくなっていてビックリ目

どちらかと言うと、プードル似なのかなぁハートたち(複数ハート)

シュッとしてかっこ良くなっていました顔(メロメロ)そこの獣医さんも

初めてドゥードルを見るという事だったので、どんなふうに成長するか

楽しみと話していました黒ハート

毎日やんちゃに駆け回っているそうです犬(足)

でも、手が本当に大きいんです犬(足)何キロになるか

楽しみですねぇGood性格も頭がよくてとてもいい子ですと

褒めてもらいました四葉

とても優しい獣医さんなので本当に安心ですしハートたち(複数ハート)

獣医に行った時に会えるのでうれしいでするんるん

ホタテ君また遊ぼうねぇHello






ニックネーム デッキー at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

セラピー犬ポニョ(*^_^*)

こんばんは顔(笑)昨日から嵐みたいに風が吹いてますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

寒くてお世話が大変です犬(笑)犬(足)

でも、セラピー犬達は元気いっぱいexclamation×2exclamation×2

あっ毎週訪問セラピーをしに行ってます家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

その相棒がこの子下

セラピー犬 ポニョ 004.jpg

トイプードルの『ポニョ君

本当に最高のセラピー犬です顔(メロメロ)

人が大好きで甘えん坊四葉今日も、めちゃくちゃ甘えて

ました顔(イヒヒ)訪問先の方は大喜び黒ハート

その笑顔を見て私も大喜びハートたち(複数ハート)

犬が飼いたくても飼えない環境の方は、本当に寂しい思いをされてますバッド(下向き矢印)

昔飼っていたワンちゃんを思い出して今でも涙する事があるそうです。

犬を飼うという事は、そのわんちゃんを最後まできちんと面倒みると

いう事ですexclamationわんちゃんにとっても最後は、

飼い主さんにみとられて亡くなる事が一番の幸せだと思いますexclamation×2

セラピー犬活動をしていて、訪問先の方がどんなに犬が大好きで

どんなに犬を飼いたいかが良く分かります。

でも、自分自身飼えない事はよく分かっているのでその姿を見ると

なにも言えなくなってしまう事がありますバッド(下向き矢印)

でも、こうやってセラピー犬達と訪問するようになって、笑顔が増え

セラピー犬が来るのを本当に楽しみに待っていてくれる方がいるので

少しでも、その寂しさが少なくなるようお手伝いしていきたいと思いますぴかぴか(新しい)

セラピー犬 ポニョ 003.jpg セラピー犬 ポニョ 010.jpg

セラピー犬 ポニョ 007.jpg





ニックネーム デッキー at 20:20| Comment(0) | TrackBack(2) | セラピー犬活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

飼い主さん決定(*^_^*)

こんばんは顔(笑)ぴかぴか(新しい)久しぶりのブログ更新ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最近は、かなりバタバタしてましたダッシュ(走り出すさま)

スタンダードプードルの仔犬達も15日で産まれて2カ月経ちました犬(笑)猫(足)

スクスク大きくなってますよ手(チョキ)

で、15日にワクチン接種に行ってきました家車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

みんなお利口にしてくれてて、大助かりでした顔(メロメロ)

ワクチンに行っている獣医さんは、スペースワールドの近くなんですが

あの観覧車を見ると目また行きたくなります遊園地

学生の頃は、友達の家が近くだったのでよく遊びに行ってました顔(イヒヒ)

また、機会があれば行きたいと思いまするんるん

あっスタプーのブラックの男の子飼い主さんが決定しましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

モコ仔犬 005.jpg

ずっとスタプーを探していた方らしく、この間の日曜日に見学に来て

くれました家とても優しそうな方だったので

仔犬達もすごく懐いていましたハートたち(複数ハート)

なんだか、少しずつ居なくなるので寂しいです顔(泣)

お母さんのモコは、しっかり仔犬達のしつけもしてくれるので雷本当に助かってますexclamation&question

でも、1頭減ってモコも少し落ち着けるかなぁ犬(足)

アプリコットの男の子とアプリコットの女の子の飼い主さんは

募集中なので、気になった方はご連絡下さいね顔(笑)phone to







ニックネーム デッキー at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010.モコ仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リリーちゃん(*^_^*)

クレオの子供のリリーちゃんから初カットに行って可愛くなった

お写真を頂きましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

初トリミングという事で、お迎えに行った時は震えていたそうですがあせあせ(飛び散る汗)

ママからフードをもらうとエサあっという間にいつもの

元気なリリーちゃんに戻ったそうです顔(笑)

こちらがトリミングに行く前の寝起きのお写真カメラあせあせ(飛び散る汗)

DVC00113.jpg

上本当に寝起きーーーてお顔してますね顔(笑)

で、こちらがトリミングに行く前にブラッシングした写真カメラあせあせ(飛び散る汗)

DVC00114.jpg

すごく毛が伸びましたねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

で、こちらがきれいに変身したリリーちゃんですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

DVC00117.jpg

すごく可愛くなりましたねぇ顔(メロメロ)

クレオママにそっくりです手(パー)プードルは本当に

カットするのも一つの楽しみですもんねヤギはさみ

カット一つで美人になったり、キュートになったりいろいろなカットが

楽しめて、表情も違って見えるので本当に楽しい犬種です黒ハート

実はリリーちゃん今週の日曜日お泊りに来ますかわいいかわいい

詳しくは、また今度書きますねぇるんるんるんるん

お楽しみに顔(笑)Hello


ニックネーム デッキー at 19:44| Comment(0) | TrackBack(5) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お泊り犬(*^_^*)

いつもお泊りに来てくれるクータ君です家

ホテル クータ、ロブ.jpg

本当にいい子で、手の掛からない子です黒ハート

大体一か月に1〜2回はお泊りや一時預かりで遊びに来てくれます家

また、24日にお泊りに来てくれるので楽しみに待っている所ですリボン

最近、すこーしペットホテルにお泊りに来てくれる子が増えてきました家

みなさん探されているのは、一日中ケージの中ではなくひらめき

夜でも、誰かいるペットホテルを探される方が増えてきましたわーい(嬉しい顔)

私も、出来るだけ家にいる時は自由にさせて普段のお家での環境に

近づけてあげたいと、努力中です顔(笑)手(パー)

少し前なんですが、一気に同じ日に5頭お泊り犬が来て犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

かなりバタバタな日がありました顔(イヒヒ)

でも、飼い主さんの安心したお顔やお泊りに来るのをすごく楽しみにして

くれるワンちゃんがいるので、私も頑張ろうと力が湧いてきますハートたち(複数ハート)

少しでも、飼い主さんとわんちゃんが安心して過ごせるようこれからも

頑張って行こうと思いまするんるん

でも、先日は初猫ちゃんがお泊りに来ました猫(笑)猫(足)

犬に比べてすごく手が掛からなくてビックリ目

大変な事はたくさんあるけど、飼い主さんやワンちゃんのうれしそうな

顔が見れるので顔(笑)私もすごくうれしいですぴかぴか(新しい)

泊まり犬 012.jpg 泊まり犬 010.jpg

こっちの写真は、パパとママを待っている所です家

泊まり犬 007.jpg 泊まり犬 006.jpg

『パパとママまだかなぁ??

やっぱり一番は優しいパパとママの所が一番だよね黒ハート黒ハート黒ハート




ニックネーム デッキー at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

クレオ仔犬(*^_^*)

こんばんは顔(笑)ぴかぴか(新しい)クレオの最後の仔犬

通称コクレオヤギ今日新しいご家族の元へ旅立ちましたぁ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

なんと、飼い主さんはリリーちゃんの飼い主さんですexclamation×2exclamation×2下下

DVC00117.jpg

昨日遠くからわざわざリリーちゃんと一緒に来て頂き車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今日、コクレオ旅立って行きましたぁ顔(笑)ぴかぴか(新しい)

昨日の夜は、りリーちゃん私の家でお泊りだったんですが、

長旅を感じさせないぐらい元気いっぱい犬(足)

テレビを見ている私の横で、リリーちゃんとコクレオ大運動会でした犬(足)

コクレオの名前も教えて頂きましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

マリーちゃん』です手(チョキ)

クレオ仔犬 023.jpg

すごくぴったりなお名前を頂いてうれしく思いまするんるん

リリーちゃんに比べて怖がりなマリーちゃん犬(泣)

でも、先輩犬リリーちゃんがいるので心強いでしょうね猫(足)

本当によいご家族の元へ決まり、心から安心しています黒ハート

それに姉妹一緒に暮らせるなんて思ってなかったので、うれしさ倍増です黒ハート

これからも末長くよろしくお願いいたしますひらめき






ニックネーム デッキー at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010.クレオ仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

性別分かったよ(*^_^*)

こんばんは顔(笑)ぴかぴか(新しい)毎日引っ越しの準備に追われてます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

家の方はだいぶ出来あがっています家

なんだか、あっという間ですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

家を建ててくれている大工さんが本当にいい方で顔(笑)

お仕事もすごく丁寧にして下さってます黒ハート

出来上がりが今から楽しみです顔(メロメロ)

あっエキゾチックのフゥちゃんの子猫ちゃん性別トイレ分かりましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

女の子です黒ハート黒ハート

2010112411420000.jpg 2010112411400000.jpg

怖い顔してますが猫(笑)大人しくてゆったりしてます猫(足)

2010112411450000.jpg 2010112411450001.jpg

明日で、産まれて一か月経ちますバースデー

まだまだおぼつかない歩きですが、少しずつ探検するようになりましたぁ犬(足)

2010112411460000.jpg 2010112411430000.jpg

名前が決まりましたぁ黒ハート黒ハート

ミュウミュウ』でするんるん

これからの成長が本当に楽しみです目

エキゾチックでこの毛色はすごく珍しいそうでするんるん

フゥちゃんの元飼い主さんもすごくビックリしていました手(パー)





ニックネーム デッキー at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | エキゾチックのフゥちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

お久しぶりです(*^_^*)

こんばんは顔(笑)ぴかぴか(新しい)久々ブログ更新ですパソコン

朝晩ものすごく寒くなりましたねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

おかげで風邪をひいてましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

おかげで、2日間ゆっくり寝てだいぶ良くなりましたが手(チョキ)

みんなには、迷惑かけました顔(泣)

でも、久しぶりにゆっくり出来たので今日は、コザクラインコのサイダーと

遊んでました小鳥ダッシュ(走り出すさま)本当に可愛いです顔(メロメロ)

ケージに手を入れると手(パー)ピョンと手に乗って

来て、そのまま部屋に出すとパタパタと飛び小鳥ダッシュ(走り出すさま)

肩にチョンと乗ります顔(笑)ハートたち(複数ハート)

2010112916090000.jpg 2010112916110000.jpg

コザクラインコは雛から育てると本当に良く懐いてくれまするんるん

その後、私がパソコンをしていると一人モソモソ私の髪で遊んでましたぴかぴか(新しい)

私が口笛を吹くと、大きな鳴き声で答えてくれるのがまたまた可愛い

サイダー君でしたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あっそうそうルーパーにヒートがきましたぁ犬(笑)

2010112923340002.jpg

前の出産から1年以上経つので今回は、交配する予定ですexclamation×2

が、びみょーな出血たらーっ(汗)妊娠するか???

な感じですが、スプリンガーの仔犬ヤギものすごく楽しみです手(チョキ)

ルーママ犬(笑)頑張ってね顔(笑)

2010112923340001.jpg 2010112923340000.jpg

寝ている所を起こしたので、少し不機嫌なお顔です犬(怒)

最近は、寒いので朝お世話に行く私をルーパー、ラブリー、ジャンボは

全く布団の中から出てきませんむかっ(怒り)

スプリンガーて本当に面白い犬種だなぁと思いますぴかぴか(新しい)

2010112915500000.jpg

では、お休みなさーい眠い(睡眠)眠い(睡眠)

みなさんも風邪には気をつけて下さいねぇHello



ニックネーム デッキー at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | サイダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする