両親共にセラピー犬として大活躍中の仔犬、子猫犬(足)猫(足) 犬(笑) スタンダードプードル、トイプードル、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルなどなど仔犬の予約も受け付けています exclamation×2 猫(笑) エキゾチック子猫の予約受付中ですハートたち(複数ハート) あかちゃんケージ 010.jpg セラピー犬ファミリー 〜一喜一努〜part2 http://ameblo.jp/mt-dog-family/ ここでもブログをしています顔(笑) 遊びにきてね顔(笑)Hello

2010年03月01日

兄弟ご対面(*^_^*)

昨日、1か月前に新しいご家族の元へ行ったショコラ君が遊びに来て

くれましたぁ顔(笑)ぴかぴか(新しい)本当にうれしかったですexclamation×2

2010022815250000.jpg

男の子で一頭だけルーパー似の子だったんですが、やっぱりそっくりでした犬(笑)

最初はぼっくんとなんだかよそよそしかったんですが、すぐに思い出したのか?

ワーワーいって遊んでしました犬(足)

2010022815130000.jpg

なんだか、一か月前までこんな感じで遊んでいたんだなぁと懐かしくなってしまいました顔(泣)

でも、本当に優しいご家族の元へ行き、ショコラ君はとても幸せだと思いますハートたち(複数ハート)

成長のお写真も頂きましたカメラあせあせ(飛び散る汗)

TS3M0004.jpg TS3M0030.jpg

こんなかわいい写真も下

100214_2341~010001.jpg TS3M0013.jpg

膝の上が大好きでハートたち(複数ハート)甘えん坊だそうですキスマーク

思わず笑ってしまったのが、これ下

100220_1530~01.jpg

今まで、何頭も仔犬を育ててきましたが、こんなに口がポカーンとあいて

寝ている子は、初めてみました目本当に安心しきって寝ていますね眠い(睡眠)

ぼっくんは、明日の午後に新しいご家族の元へ行く事になりました犬(笑)

昨日、ショコラ君に会えて本当によかったでするんるん

ぼっくんもショコラ君も夜は爆睡だったそうです眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2010022819590000.jpg

また、遊びに来てくれるそうなので楽しみに待ってますHello

本当に、楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)黒ハート



ニックネーム デッキー at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

迷い猫(*^_^*)

先日拾った迷い猫です。

2010030212510000.jpg 2010030212510001.jpg

2010030212520000.jpg
ニックネーム デッキー at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後の一頭(*^_^*)

今日、ルーパーの最後の男の子が新しい飼い主さんの元へ行きました犬(笑)

この4ヶ月間あっという間でしたねあせあせ(飛び散る汗)

今思えば、大変な事もあったけど楽しいかった方多いですexclamation×2いい思い出ができました顔(泣)

6頭本当によい飼い主さんが見つかったと思いますかわいい

たくさんの方たちに感謝しないといけませんねひらめき

今日の朝の写真ですカメラあせあせ(飛び散る汗)

最後なのでたくさん撮りました顔(笑)

2010030207590001.jpg 2010030207580000.jpg

ママと一緒に犬(笑)黒ハート犬(笑)

2010030207590000.jpg 2010030208450001.jpg

2010030207580001.jpg

本当にかわいいですハートたち(複数ハート)

ぼっくんが行った直後は、全然実感なかったんですが、ふとした瞬間にぼっくん

がいた場所を見てしまい顔(汗)あぁーもういなくなったんだぁダッシュ(走り出すさま)

と思ってしまいますexclamation×2習慣てすごいですよねあせあせ(飛び散る汗)

でも、幸せなが家族の元へ行けたのでそれは心からうれしいことです顔(笑)ぴかぴか(新しい)

今日からまた頑張りますexclamation×2でも、やっぱりスプリンガーの仔犬はかわいかったなぁグッド(上向き矢印)

ますます大好きになりましたひらめき今回、初めて一人で一から育てさせて頂き本当に勉強になりましたexclamation×2

こんな、素晴らしい機会を与えてくれた先生方にも感謝しないといけませんね顔(笑)

それから、たくさんの人達にも。。。。。。

ありがとうございました顔(笑)ぴかぴか(新しい)

最後にルーパーママありがとね揺れるハート大好きですぴかぴか(新しい)

2010030208440001.jpg



ニックネーム デッキー at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

里親さん見つかりました(*^_^*)

ずっと里親さんを探していた黒パグのビーンの飼い主さんが見つかりました顔(笑)ぴかぴか(新しい)

お世話。2009,6,9 013.jpg

ふれあい Dog Salon』に近所の方が連れて来られて、飼えなくなったとの事exclamation×2

事情を聞いてみると、ペット不可のマンションに住んでいて

近所の方にバレてしまって飼えなくなったexclamation×2散歩にも全く連れて行っておらず

リード、首輪は産まれて一度も付けた事がない。なんて酷い話しでしょうね。

それに、全くかまってもらっていなかったのか、人とも犬とも全くコミュニケーションが

取れない状態でした犬(泣)これでは、新しい飼い主さんを探すどころではないので

まずは、人や犬とのコミュニケーションの練習をしました顔(笑)揺れるハート犬(笑)

手から食べ物を貰った事がないみたいで、手にフードも持っていても全く分からず

しかも、ガっついてくるexclamation×2ゆっくり食べる練習をみんなでしましたエサ

Salonに連れて来られた時は、全く人に興味を示さなかったんですが犬(怒)

みんなの努力のおかげで人っていいもんだなぁという事が分かったみたいで

昨日の里親さんにもすぐに懐いてゴロゴロしていました犬(笑)

本当に犬の学習能力はすごいとおもいましたねハートたち(複数ハート)

でも、おかげでとっても優しくて本当にビーンの事を大切にしてくれる

飼い主さんと巡り合う事ができ、うれしく思います顔(笑)ハートたち(複数ハート)



夜泣きもなく、すっかり家に馴染んだそうです揺れるハート

さすが、ビーンexclamation×2

あっ名前も変わりました下

まめ吉』君ですハートたち(複数ハート)本当によかったねかわいい

今まで、苦労した分幸せになるね顔(笑)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム デッキー at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふれあい Dog salon(*^_^*)

イングリッシュ・スプリンガーの6頭の仔犬達もみんな素敵な飼い主さんが見つかり顔(笑)

なかなか忙しくみんなに『ふれあい Dog salon』をまかせっきりにしていたのですが、

今週からは、ほぼ出れるようになりましたハートたち(複数ハート)

久しぶりに、時間に追われずゆっくり居られました家

なんだか、久しぶりで楽しすぎましたハートたち(複数ハート)

2010030512490000.jpg 2010030515140000.jpg

2010030515170000.jpg 2010030611280000.jpg

シーズーのムー君は、自分ぐらいのドラえもんのぬいぐるみを

引きずりまわして遊んでいるし顔(イヒヒ)

2010030611240000.jpg

トイプーのJJは、これ下

2010030513460000.jpg

投げてとずっと私の所に持ってきてましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ダックスのビスコは、salonに来ると朝からずーーーーーと眠い(睡眠)

なので、こんな事をされていました顔(イヒヒ)

2010030513230000.jpg

かわいいるんるん

本当に犬と居ると楽しいですねキスマーク飽きません揺れるハート
ニックネーム デッキー at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ふれあい Dog Saron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

ココア君(*^_^*)

ココア君の成長のお写真が届きましたぁカメラあせあせ(飛び散る汗)

本当に可愛がって頂いている見たいで、ココアも幸せだと思いますハートたち(複数ハート)

いろいろな所に連れて行ってくれている見たいで犬(笑)犬(足)本当によいご家族の元へ

行ったと思います揺れるハート

CIMG2025.JPG CIMG2028.JPG

本当に幸せそうで、私もうれしくなりましたかわいい

実家の近くなので、帰った時は遊びに行きたいと思います顔(メロメロ)

そういえば、私の実家の近くはほとんどファミリー出身のわんちゃん達が

たくさん居るので、楽しみの一つです揺れるハート

ニックネーム デッキー at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

コザクラインコ(*^_^*)

久々登場コザクラインコサイダーです小鳥

相変わらずベタ慣れ揺れるハート

こんな感じで髪の毛をガジガジするのがお気に入りです顔(笑)ぴかぴか(新しい)

2010031107350002.jpg 2010031107350001.jpg

本当にかわいいなぁハートたち(複数ハート)

少し、ウロウロした後は必ず戻ってきて小鳥髪の毛をガジガジしまするんるん

2010031107380000.jpg 2010031107320000.jpg

手にもちょこんと乗ってGood

2010031107520001.jpg 2010031107520000.jpg

お利口さんですよexclamation×2

もうじき、サイダーのパパとママの巣に巣箱を入れたいと思いますかわいいかわいい

また、雛が孵ったらうれしいなぁ顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)


ニックネーム デッキー at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | サイダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドリームのワクチン(*^_^*)

今日は、猫のドリームがファミリーに来てだいぶ慣れたという事で、

北九州の動物病院までワクチン接種をしに行ってきました猫(笑)猫(足)

2010031110390000.jpg 2010031110380001.jpg

車が嫌いなのでずっとニャーニャーひらめき鳴いていましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、ワクチン接種注射の時はとっても大人しくお利口さんでしたぴかぴか(新しい)

性格も良く猫(笑)セラピーキャットをしています顔(笑)

2010031110380000.jpg

今度は、キチンとした写真を載せたいと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

猫を飼った事が今まで全くなかったので、犬と違いすぎてビックリしています顔(汗)


ニックネーム デッキー at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ドリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

ブラボー(*^_^*)

ここの所、天気が悪く顔(なに〜)なかなか散歩にも行けませんでした犬(泣)

でも、昨日とっても暖かく天気が良かったので、久しぶりにブラボーと

長い時間お散歩に行ってきましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

もちろん海に霧

2010031117440000.jpg

セラピー犬のお世話が終わるまでじっとお利口に車の中で待っててくれましたグッド(上向き矢印)

2010031117450000.jpg 2010031117430000.jpg

本当に、いい子なんだなぁ顔(笑)

海に着くとテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2010031117570000.jpg 2010031117490000.jpg

駆け回っていました犬(足)

1月1日で8才になったブラボー君犬(笑)

いつまでも、元気で長生きしてほしいなぁ顔(イヒヒ)揺れるハート

帰りの車の中で、今度はぬいぐるみで遊んでと持ってきました犬(笑)

2010031117580000.jpg

本当にかわいいなぁかわいい
ニックネーム デッキー at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

プードルday(*^_^*)

今日は、『ふれあい Dog Salon家の日でした顔(イヒヒ)

またまた、最近雨雨ばかりだったので、今日は朝から

ボク、オッパッピー、ポニョ、ミニミニのシャンプーをしましたいい気分(温泉)

みんなフカフカになって気持ちよさそうでした犬(笑)ハートたち(複数ハート)

それから、今日はプードルDay犬(笑)

2010031310440000.jpg

かなり写真はぼやけていますが・・・・顔(汗)

2010031310440002.jpg 2010031310440001.jpg

2010031310450001.jpg

ボクとオッパッピーは、お父さんが同じなのでそっくりです犬(笑)

みんな間違えてしまうほどあせあせ(飛び散る汗)

そろそろカットはさみしてもらう時期かなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2010031310450000.jpg

お客さんが帰るとオッパさん爆睡でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2010031311420000.jpg

明日もSalon頑張りますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ちなみに、プードルではない子は、一頭いました犬(笑)

2010031311350000.jpg

おもちゃにかじりついているムー君ですハートたち(複数ハート)






ニックネーム デッキー at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ふれあい Dog Saron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

お散歩(*^_^*)

なんだか、久しぶりのブログ更新の様な気がします顔(汗)

最近は、天気も良く晴れポカポカお天気黒ハート

今日は、イングリッシュ・スプリンガーのウーちゃんと海までお散歩しました犬(足)

2010031818170000.jpg 2010031817590000.jpg

本当にウーパーはママのラブリーにそっくりです犬(笑)

興味がない事とある事がはっきり分かれていて本当に面白い子です顔(笑)

しかも、犬大好き犬(笑)揺れるハート犬(笑)

姉妹でもルーパーとは全く違いますexclamation×2

どちらかというとルーパーは、犬より人犬(笑)揺れるハート顔(笑)

人より、自分犬(笑)て感じです顔(イヒヒ)

海まで散歩に行ったんですが、大はしゃぎ犬(足)

2010031818150001.jpg 2010031818150000.jpg

本当に、楽しかったでするんるん

2010031818140001.jpg

あっという間に時間が過ぎていきましたダッシュ(走り出すさま)

なんか、最近ルーパーの仔犬達がみんないなくなってふと寂しくなるんですよね顔(泣)

次に出産はいつになるかなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

頑張れウーパー犬(笑)次は、君だぞ顔(イヒヒ)

2010031818150001.jpg

ルーパーみたいにウーパーも子育てしなかったらどうしよう・・・・たらーっ(汗)

でも、ここの所またスプリンガーの問い合わせが増えてきましたハートたち(複数ハート)









ニックネーム デッキー at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

可愛かったなぁ(*^_^*)

昨日なんですが、カフェ巡りをしましたぁ家

といっても、2件ですが顔(汗)一件目は、初めての場所で

秘密の隠れ家的なゆっくりくつろげる所でしたハートたち(複数ハート)

看板が出ていたので、それに沿って行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

こんな所にあるのかなぁあせあせ(飛び散る汗)て感じだったんですが

とっても、素敵で落ち着けるカフェでしたるんるん

コーヒー喫茶店もケーキレストランもすごくおいしかったです顔(笑)手(チョキ)

2件目はいつもお邪魔するここです下

2010012917060000.jpg

私は、大好きなグァバジュース手(チョキ)

2010031917270000.jpg

お店の外には、ウッドデッキがありここは、ワンちゃんオッケーかわいいかわいい

そこに今日は、初散歩デビューアメリカンコッカーのりんごちゃんと出会いました揺れるハート

2010031917250000.jpg

かわいすぎ顔(メロメロ)顔(メロメロ)

お姉さん犬のほたるちゃんもかわいかったです顔(メロメロ)

2010031917200000.jpg

なんだか、スプリンガーの仔犬達の事を思い出してしまいましたたらーっ(汗)

2010031917210000.jpg 2010031917220000.jpg

でも、本当にかわいかったでするんるん

また会えるといいなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ニックネーム デッキー at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

ショコラ君(*^_^*)

今日は、またまたうれしい事がありましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ルーパーの仔犬のショコラ君が遊びに来てくれましたぁ黒ハート

2010032214080000.jpg 2010032214040000.jpg

大きくなっていてビックリしましたぁ顔(笑)

でも、とってもいい子でしかもお母さんのルーパーにそっくりexclamation×2exclamation×2

横顔なんてうりふたつるんるん

ルーパー犬(笑)        ショコラ君犬(笑)

2010032114020000.jpg 2010032214150000.jpg

お鼻の上にある点々も同じ模様でしたぁひらめき

でも、本当にかわいいかったです揺れるハート

こんなかわいい格好も揺れるハート

2010032214110000.jpg

相変わらずルーパーママは、お構いなしexclamation×2

2010032214070000.jpg 2010032214400000.jpg

でも、そんなルーパーもお目目がキラキラさせた時間がありましたぁぴかぴか(新しい)

2010032214030000.jpg

それは、ショコラ君のおやつを貰った時exclamation×2

さすが、いやしいスプリンガーどんっ(衝撃)

2010032214050000.jpg 2010032214030001.jpg

お利口に2頭でオスワリ揺れるハート見ていて本当に飽きませんでしたハートたち(複数ハート)

今日は、わざわざ遠い所ありがとうございました顔(笑)

おかげで楽しい時間を過ごす事ができましたぁ顔(笑)ぴかぴか(新しい)

幸せそうなショコラ君が見れて本当によかったです犬(笑)揺れるハート









ニックネーム デッキー at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

みんなでお散歩(*^_^*)

この間の日曜日、『ふれあい Dog Salon』が終わった後時間があったので

ふくちゃんとあさちやんとセラピー犬の散歩に行きましたぁ顔(笑)グッド(上向き矢印)

しかも、お散歩日和晴れ

2010032117380002.jpg 2010032117360000.jpg

本当に、海が近くて今住んでいる所はお気に入りです黒ハート

散歩に一緒に行ったセラピー犬は、ティファニー、プチアトムルーパー犬(笑)

みんなルンルンで歩いていましたぁ犬(足)

2010032117460001.jpg 2010032117460000.jpg

2010032117460001.jpg

霧には歩いて、5分ぐらいで着くので、そこでは、みんなで

思う存分走ってあそびましたぁ顔(笑)ぴかぴか(新しい)

2010032117370000.jpg 2010032117360001.jpg

2010032117380000.jpg 2010032117370002.jpg

いつもは、一人でお散歩に行っているんですが、やっぱりみんなで行くお散歩も

楽しいですね犬(笑)

2010032117380001.jpg 2010032117370003.jpg

犬達もいつもより楽しそうにしてましたexclamation×2

ルーパーは、Salonが終わった後なのに元気いっぱい駆け回っていました犬(足)

2010032117350001.jpg 2010032117340000.jpg

これから、お散歩にもってこいの時期になるのでいっぱい行きたいと思います晴れ

楽しみだなぁかわいい


ニックネーム デッキー at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

Pilar(ピラール)ちゃん(*^_^*)

Pilar(ピラール)ちゃんから成長のお写真が届きましたぁ顔(笑)

先日、ショコラ君が遊びに来た時のお写真を見てPilar(ピラール)ちゃんに

そっくりだという事でお写真を送ってくれましたぁグッド(上向き矢印)

なかなか、似ているお写真が取れなかったらしく、こんなかわいい写真を送って

くれましたカメラあせあせ(飛び散る汗)

CIM3月22日.JPG

赤いバンダナの手作りスヌードをかぶっているかわいいお写真exclamation×2

本当にかわいすぎますハートたち(複数ハート)

ショコラ君もそうですが、Pilar(ピラール)ちゃんも甘えん坊さんで

何処か触れていると安心して眠るそうです犬(笑)本当に大切に育てて頂いているのが

よくわかりますハートたち(複数ハート)にしても、かわいいですねexclamation×2

ラブリーの小さいころにそっくり顔(メロメロ)

私も、手作りでスヌード作ってみようかなぁるんるん

今、ルーパー達はストッキング犬(泣)を頭からかぶっていますバッド(下向き矢印)

これじゃかわいそうですもんねあせあせ(飛び散る汗)

Pilar(ピラール)ちゃんは、9.2キロになったそうです顔(イヒヒ)

ショコラ君は7キロと言っていたので、もしかすると一番大きくなっているかも

しれませんね揺れるハート

でも、本当に6頭よいご家族の元へ行き良かったと思いますかわいい


ニックネーム デッキー at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

ダックス3頭(*^_^*)

この前の『ふれあい Dog Salon』の時の写真です顔(笑)ハートたち(複数ハート)

仲良しダックス3頭exclamation×2exclamation×2

アンジュ犬(笑)マヨ犬(笑)ビスコ犬(笑)

2010032710460000.jpg 2010032710460002.jpg

アンジュとマヨは親子です揺れるハート

いつまでも、甘えん坊のマヨ犬(笑)お母さんアンジュにいつも甘えていますかわいい

もう、10歳近いというのに・・・・顔(汗)

ビスコはいつもマイペース犬(足)

Salonの一番暖かい場所を見つけ目ずーーーーーと眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2010032710480000.jpg

次は、最近ダイエットしたモンローです手(チョキ)

2010032710520000.jpg 2010032710490000.jpg

痩せて美人になりました顔(イヒヒ)

そうそうHelloこの間の日曜日は、勉強会でしたペン

お花見の予定だったのですが、宮地嶽神社のお祭りと重なり顔(汗)

かなりの人だったので、やめにしてみんなで高級家具を見にいきましたぁグッド(上向き矢印)

ゼロの数が3個ぐらい多かったです顔(なに〜)

その後、家に戻り感想やおねえちゃんが作ってくれたパンをみんなで

いただきましたぁレストラン喫茶店

2010032816030000.jpg 2010032816020000.jpg

メープルのパンで本当においしかったです顔(メロメロ)

ありがとうございましたかわいいかわいい

2010032816010000.jpg 2010032816060000.jpg

いつも部屋の勉強会なのでたまには息抜きと先生方が外へ連れて行ってくれたのですが

とっても、気分転換になりましたハートたち(複数ハート)

やっぱり、息抜きは大切ですねるんるんまた、一週間頑張ろうという

気持ちになりましたぁるんるん




ニックネーム デッキー at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ふれあい Dog Saron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

素敵な絵(*^_^*)

またまた『Salon』に素敵な絵が増えましたぁ黒ハート

こちらです下下

2010032710550000.jpg 2010032710560000.jpg

この絵を見た時目思わずすごいと叫んでしまいましたぁグッド(上向き矢印)

2010032710550000.jpg

雲がエンジェル、モンロー、ティファニーの顔になってます顔(メロメロ)

すごすぎますexclamation×2exclamation×2しかも、とってもかわいいですハートたち(複数ハート)

飛んでいるのは、ダルオ君かなぁかわいい

本当にSalonが明るくなりましたぁハートたち(複数ハート)

Salonに来る子供達もいつも絵を見てわいわい言ってます顔(笑)

絵の力はすごいなぁと感じますねぇハートたち(複数ハート)

本当にいつも素敵な絵ありがとうございます犬(笑)猫(足)




ニックネーム デッキー at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする