両親共にセラピー犬として大活躍中の仔犬、子猫犬(足)猫(足) 犬(笑) スタンダードプードル、トイプードル、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルなどなど仔犬の予約も受け付けています exclamation×2 猫(笑) エキゾチック子猫の予約受付中ですハートたち(複数ハート) あかちゃんケージ 010.jpg セラピー犬ファミリー 〜一喜一努〜part2 http://ameblo.jp/mt-dog-family/ ここでもブログをしています顔(笑) 遊びにきてね顔(笑)Hello

2009年11月01日

生後14日目(*^_^*)

ルーパーの子犬が産まれて14日経ちましたぁ顔(笑)手(チョキ)

日々大きくなってますよるんるん

おっぱいをお腹いっぱい飲んだ後は、グーグー眠い(睡眠)寝てしまいます犬(笑)

思わず、こんな事や下

2009.11.1 002.jpg

こんな事下

2009.11.1 008.jpg 2009.11.1 009.jpg

をしてますGood

しかも一つ一つの仕草がホントにかわいいハートたち(複数ハート)

2009.11.1 007.jpg

足もぷにぷにですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そういえば最近は仔犬達はだいぶ足がしっかりしてきて、今まではお腹をつけて

はうように歩いていたのですが、少しお腹を持ち上げて歩けるようになりました犬(足)

成長が速すぎますね犬(足)犬(足)

今日のミルクあげの時に、あれ一匹どこいった?と思ったら・・・。

2009.11.1 003.jpg

こんな所にあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2009.11.1 005.jpg

ルーパーの背中に潜り込んでいましたダッシュ(走り出すさま)

ビックリさせないでよーどんっ(衝撃)

大変だけど毎日楽しいですよぉかわいいかわいい





ニックネーム デッキー at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふれあいの写真(*^_^*)

一週間前に町の『ふれあい』がありましたぁグッド(上向き矢印)

たくさんのスタッフの方やボランティアの方のおかげで無事終わる事ができました右斜め上

その時にボランティアの方に写真をお願いしていたのですが、なんと

わざわざDVDにCD入れてくれて送ってくれましたぁ顔(笑)

しかもこんな風に下下

kokoa 010.jpg

分かりやすく写真や開催日など入れて頂き本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)

今回私は、参加できなかったんですが、撮って頂いたビデオ映画写真カメラを見て目

参加出来た気分になりましたぁるんるん

2009.10.25 116.jpg 2009.10.25 117.jpg

2009.10.25 013.jpg 2009.10.25 096.jpg

2009.10.25 086.jpg 2009.10.25 053.jpg

2009.10.25 164.jpg 2009.10.25 122.jpg

まだまだたくさん載せたい写真があるんですが顔(泣)

徐々に時間がある時にのさせてもらいますHello

みなさん本当にありがとうございましたぁ四葉

ニックネーム デッキー at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | セラピー犬活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

コッカーのトマト(*^_^*)

先日町の『ふれあい』に初デビューしたのが、アメリカン・コッカー

トマトです犬(笑)ぴかぴか(新しい)

2009.11.1 004.jpg 2009.11.1 006.jpg

とても優しい飼い主さんから譲って頂いてハートたち(複数ハート)元気いっぱい育っていますHello

来たときは、とても小さく 2009.4.5 125.jpg

ヨチヨチしていましたがexclamation×2

今はこんなに元気に育ちました・・・ハートたち(複数ハート)

あっこの前のふれあいの時に、プチトマトを譲ってくれた飼い主さんが

お子さんたちと一緒に見に来てくれたんですよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

元気に育っている姿とふれあいで活躍している姿を見せられてとても

よかったと思います四葉

今度は、Salonにも遊びに来て、今回ふれあいには出ていなかったプチにも

会ってもらいたいなぁーと思いますexclamation×2
ニックネーム デッキー at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

またまたラブリーが(*^_^*)

今日で、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの仔犬が産まれて18日

経ちましたぁ犬(笑)猫(足)

4日前から目の開いてきて目もっともっと可愛くなりましたよるんるん

昨日、テレビを見ていると目端っこのほうにラブリーが・・・。

2009.11.1 010.jpg

わかりますか??

近寄ってみますexclamation×2exclamation×2

2009.11.1 011.jpg

なぁーんだGood仔犬を見てくれてたんだぁるんるん

2009.11.1 013.jpg 2009.11.1 012.jpg

まだまだ、仔犬たちは体温調節が出来ないので、寒さ台風や暑さ晴れお腹がすいたエサ時や

トイレに行きたい時などフンピーピー鳴いて意思表示を

しますヤギその声を聞くと母性本能が刺激されるので

なぜかお婆ちゃんのラブリーが心配してますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2009.11.1 014.jpg

本当のお母さんは・・・・・。違う部屋で寝ていました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム デッキー at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

聞こえてるよ(*^_^*)

こんばんは〜夜今日、仔犬たちの前で掃除をしていて台風

紙袋をゴソゴソと持ち上げた所、寝ていた眠い(睡眠)仔犬たちが

いっせいにムクッと起き上がり、何頭かはキョロキョロ目

何頭かはボテボテ犬(足)何頭かはピーピー演劇

反応がありましたexclamation×2もう耳も開いてきているみたいで

2009.11.6 fureai 066.jpg

猛スピードで成長していますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

目も開いてかわいいですよ目

2009.11.6 fureai 052.jpg 2009.11.6 fureai 056.jpg

今は、ミルク以外は眠い(睡眠)眠い(睡眠)ですが、だんだん起きている時間も増えていくんだろうなぁるんるん

すごい格好で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)です顔(イヒヒ)

2009.11.6 fureai 071.jpg 2009.11.6 fureai 059.jpg

2009.11.6 fureai 070.jpg 2009.11.6 fureai 067.jpg

2009.11.6 fureai 065.jpg 2009.11.6 fureai 054.jpg

今日は、新しい動物病院にトイプーのポニョのワクチンを接種しに行ってきまぁーす車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

いつもより長旅なので、迷わないように頑張ってきまぁーすかわいい






ニックネーム デッキー at 01:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

並べてみましたぁ(*^_^*)

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの仔犬の産まれて22日経ちましたグッド(上向き矢印)

あっという間の22日間でしたねダッシュ(走り出すさま)

今は、少しですが歯も生えてきてますよ四葉

今日は、暇だったので仔犬たちがぐっすり眠った後に、こんな事をしてみました目

091107_131435.jpg 091107_131521.jpg


されるがままexclamation×2exclamation×2ですが、もうじきウロウロ犬(足)してこんな写真は撮れなくなるんだろうなぁ顔(汗)

あっそれから今週末に私が用事で実家に2泊3日で帰るんですよ新幹線

仔犬たちとルーパーは、その時ファミリーでお泊りになります家

今日は、先生方と手伝ってくれる方がわざわざ来てくれて仔犬たちのお世話を

手伝ってくれました犬(笑)

相変わらずルーパーは、人がいようがお構いなし犬(笑)犬(足)

091109_175829.jpg

実家に帰る間お世話をしてくれるしげこさんも一生懸命メモをとって本ペン

仔犬のお世話のやり方を覚えてくれましたるんるん

本当によろしくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ラブリー達のお世話は、ふくちゃんがなんと泊まりがけでお世話をしてくれる

事になってます家

みんなの協力のおかげで安心して実家に帰る事が出来ます顔(笑)揺れるハート

かわいいかわいいありがとうございますかわいいかわいい
ニックネーム デッキー at 01:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

結婚式(*^_^*)

ただいまぁ新幹線といっても昨日帰ってきていたんですが顔(笑)

久しぶりに地元に帰りましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

おばあちゃんや親戚の方にも会えてとてもうれしかったですハートたち(複数ハート)

小さい頃は、両親が共働きだったのでビル弟と私はおばあちゃんに

ずっと面倒見てもらっていましたぁかわいいかわいい本当に優しくてまっすぐなかわいいおばあちゃんですexclamation×2

結婚式 003.jpg

今回は従兄のお姉ちゃんの結婚式で帰ったんですが、とっっっても感動しましたぴかぴか(新しい)

結婚式 009.jpg

結婚式の前に日はすごい大雨雨雨でどうなる事かと

みんなで心配していたんですが、朝方から雨は上がり雲一つないいいお天気に晴れ

なりました顔(イヒヒ)Good

朝から晩まで、親戚一同お腹が痛くなるまで笑ったり顔(笑)

そうかと思えば、感動で泣いていたりと顔(泣)本当に

楽しい一日でしたかわいいかわいい

あっ結婚したお姉ちゃんからブーケ貰いました四葉

結婚式 005.jpg 結婚式 004.jpg

本当に楽しい一日でしたよるんるん

ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)友おねえちゃん結婚おめでとうハートたち(複数ハート)
ニックネーム デッキー at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

スプリンガー成長(*^_^*)

3日前からイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの仔犬達は

離乳食を始めました犬(笑)エサ

みんな残さずしっかり食べていますエサ

しかも、上手にハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

まぁ顔はベチャベチャになるので顔(汗)蒸しタオルで

毎回拭いています犬(怒)

成長の写真でーすカメラあせあせ(飛び散る汗)

男の子

一番小さい男の子です犬(笑)鼻のマークがはっきりしてきましたexclamation

ルーパー仔犬 顔 012.jpg右スプスンがー 仔犬 003.jpg

一番甘えんぼで抱っこが大好きです黒ハート

ルーパー仔犬 顔 009.jpg右スプスンがー 仔犬 007.jpg

一番おっとり優しい男の子です犬(足)みんなよりワンテンポ遅い犬(泣)

ルーパー仔犬 顔 010.jpg右スプスンがー 仔犬 011.jpg

一番敏感で活発な男の子でするんるんるんるん

ルーパー仔犬 顔 014.jpg右スプスンがー 仔犬 022.jpg



では、女の子犬(笑)

人が大好き揺れるハート音がするとすぐにトテトテ歩いています犬(足)

ルーパー仔犬 顔 018.jpgスプスンがー 仔犬 013.jpg

とっても優しくてかわいい女の子でするんるん

ルーパー仔犬 顔 016.jpgスプスンがー 仔犬 018.jpg

以上成長日記でしたぁーHello

個性がこれからもっともっと分かってくるので楽しみです犬(笑)



ニックネーム デッキー at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

一人でできるもん(*^_^*)

ルーパーの仔犬達も、昨日で産まれて1カ月経ちましたClap

早いですねー犬(笑)あっという間に大きくなっていますexclamation×2

最近、自分たちでおしっこやフンが出来るようになったので

トイレトレーニングの第一歩で、こんな感じにしています下

スプスンがー 仔犬 027.jpg

右側のコタツの中に入っているのは、仔犬達の眠い(睡眠)眠い(睡眠)場所です家

中はこんな感じ下下

スプスンがー 仔犬 024.jpg

仔犬達は、トイレに行きたくなったら自分でトコトコ犬(足)歩いて左のスペースの所に行きおしっこやフンをしていますハートたち(複数ハート)

スプスンがー 仔犬 029.jpg スプスンがー 仔犬 001.jpg

トイレが終わると、みんなの所にもどります下 

スプスンがー 仔犬 002.jpg

ほとんど失敗することなく、左のおしっこ場にしてくれていますハートたち(複数ハート)

トイレも終り、遊び疲れるとこたつの中のケージに戻り犬(足)犬(足)

爆睡です犬(笑)眠い(睡眠)

スプスンがー 仔犬 040.jpg スプスンがー 仔犬 034.jpg


ニックネーム デッキー at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

ココア(*^_^*)

先日、トイプードルココアに新しい飼い主さんが決まりましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

私の親戚の人で、小学生の頃とてもお世話になった方です顔(笑)

とっても可愛がって頂いているようで、いろいろな所に連れて行って

もらっているみたいです犬(足)

近所の犬友達も出来たみたいで、本当によかったですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

CIMG1896.JPG CIMG1897.JPG

仔犬から飼うのとは違い、成犬からは何かと大変だと思いますが犬(泣)

とても、優しい飼い主さんなので愛情を持ってきちんと飼ってくれています黒ハート

こういった仕事をしていると、いろんな飼い主さんを見てきました。

一番心が痛いのは、一度飼ったわんちゃんを縁がなかったなどの理由で

返したいexclamation中にはそんな飼い主さんもいました。犬は命ある生き物ですexclamation×2

服や家具、物ではありません。私達と一緒の心ある生き物ですexclamation×2

そこの所をよく考えて飼って貰えればなぁーと思っていますexclamation×2

でも、本当にココアは幸せな家族に飼って頂いて感謝しています顔(笑)ハートたち(複数ハート)

今度、実家に帰った時は会いに行きたいなぁ顔(イヒヒ)Good




ニックネーム デッキー at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

子猫拾いました(*_*)

今日、朝のセラピー犬のお世話に行く途中に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

道端に何かうずくまっている物体が・・・・目

よーく見ると目なんと子猫が猫(笑)

しかも、とっても小さい顔(え〜ん)たらーっ(汗)

回りを見渡しても、飼い主さんも母猫もいませんたらーっ(汗)

なんでこんな朝早く(AM5:50)に子猫一匹で、道端にexclamation&question

とりあえず、近寄ってみると怖がってはいるけどすんなり抱っこさせてくれましたぴかぴか(新しい)

そのまま置いて置くわけにはいかず、車に乗せました車(セダン)

私の家には、仔犬がいるのでとりあえず動物病院があくまでは、しげこさんの

家に預かって貰って、9時過ぎに健康診断の為に子猫を連れて

行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

診断結果は、異状なし顔(笑)Good

とのこと、だったので念のため『レボリューション21』をしてもらいました病院

ご飯エサもがっつり食べて、元気に遊んでいます猫(笑)猫(足)

犬は昔から飼っていたので、何となく分かるのですが猫はアレルギーだった為

ほとんど触ったこともなく顔(泣)オドオドしっぱなしです猫(泣)

でも、かなりかわいいですよ黒ハート写真は今日撮れなかったので

明日にでもアップしますねGood

飼い主さん早く見つかるといいなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





ニックネーム デッキー at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいいスプリンガー(*^_^*)

今日、昼からスプリンガーの仔犬の写真を撮りましたカメラあせあせ(飛び散る汗)

本当にかわいいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ルーパー仔犬 2009.11.24 一頭目 019.jpg ルーパー仔犬 2009.11.24 一頭目 022.jpg

犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑)

ルーパー仔犬 2009.11.24 2頭目 010.jpg ルーパー仔犬 2009.11.24 2頭目 007.jpg

犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑)

ルーパー仔犬 2009.11.24 3頭目 005.jpg ルーパー仔犬 2009.11.24 3頭目 003.jpg

犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑)

ルーパー仔犬 2009.11.24 4頭目 006.jpg ルーパー仔犬 2009.11.24 4頭目 001.jpg

時間がなく4頭しか撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム デッキー at 20:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

拾った猫ちゃん(*^_^*)

今日、昨日拾った猫の写真を撮りましたぁカメラあせあせ(飛び散る汗)

かなり人懐っこくて、くっついてきます猫(笑)猫(足)

のどや抱っこをすると気持ちよさそうに、ゴロゴロ喉を鳴らして甘えてきますハートたち(複数ハート)

子猫 006.jpg 子猫 011.jpg

子猫 004.jpg 子猫 009.jpg

子猫 005.jpg 子猫 002.jpg

子猫 010.jpg 子猫 012.jpg

今の所、猫アレルギーも出ていないのでGood本当によかったexclamation×2

犬もかわいいけど、猫もかわいいねぇハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート) 



ニックネーム デッキー at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子猫の動画(*^_^*)

子猫の動画も撮ってみました映画

かわいいですよー顔(イヒヒ)手(チョキ)

飼ってくれる人いないかなぁ猫(笑)




ニックネーム デッキー at 21:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

誕生日(*^_^*)

ジャーーーンexclamation&question今日は私の誕生日でしたバースデー

ファミリーで、勉強させて頂いてもう7年経ちましたダッシュ(走り出すさま)

あっという間の7年間でしたね顔(笑)

つらいこともたくさんあったけど、その倍ぐらい楽しい事やうれしい事が

ありました揺れるハート

今回の誕生日も時間がない中、みんながたくさんプレゼントをくれましたプレゼント

本当にうれしかったです黒ハート

誕生日 001.jpg

きれいなお花やかわいい

誕生日 003.jpg

(しかも私が大好きなシクラメン顔(笑)ハートたち(複数ハート)

おいしい手作りケーキバースデー

誕生日 004.jpg

(わざわざしげこさんが家に持って来てくれました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

早速、頂きましたレストラン喫茶店

おいしかったです揺れるハートありがとうございまするんるん

それに、この間拾った猫ちゃんのご飯までお土産に持って来てくれましたエサ

誕生日 005.jpg

昨日は、メダカも20匹近く魚ダッシュ(走り出すさま)貰って、とってもうれしかったですぴかぴか(新しい)

この他にも、たくさんプレゼントやお祝のメールを頂いて本当にいい人たちに

巡り合えたなぁーと感謝でいっぱいです揺れるハート

小学校の時にお世話になった、先生からもお祝のメールが届きましたメール

いつもブログを見てくれてありがとうございます顔(笑)

小学校の頃は、大変お世話になった先生です顔(笑)

毎日、保健室に通っていた気がしますダッシュ(走り出すさま)

うるさかった私たちをいつも温かく見守ってくれていましたるんるん

何年か前に、ファミリーからお渡したシュナウザーの女の子も家族みんなで

とても可愛がって頂いているみたいで、本当にうれしいですハートたち(複数ハート)

DSC017101.JPG DSC020581.JPG

ではでは、本当にたくさんありがとうございました顔(笑)ハートたち(複数ハート)

頂いたプレゼントはプレゼント大切に使わせていただきますexclamation×2





ニックネーム デッキー at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

スプリンガー仔犬の動画(*^_^*)part1

今日、撮りましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

かわいいですよー黒ハート黒ハート




ニックネーム デッキー at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スプリンガー仔犬の動画(*^_^*)part2

元気いっぱいですよーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


ニックネーム デッキー at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スプリンガー仔犬の動画(*^_^*)part3

兄弟仲良く遊んでいます犬(足)

この遊びが大切なんだよねぇハートたち(複数ハート)

今しか、兄弟6頭で遊べないので犬(泣)しっかり仔犬同士で

コミュニケーションをとらせてあげたいと思います顔(笑)ハートたち(複数ハート)


ニックネーム デッキー at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする