両親共にセラピー犬として大活躍中の仔犬、子猫犬(足)猫(足) 犬(笑) スタンダードプードル、トイプードル、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルなどなど仔犬の予約も受け付けています exclamation×2 猫(笑) エキゾチック子猫の予約受付中ですハートたち(複数ハート) あかちゃんケージ 010.jpg セラピー犬ファミリー 〜一喜一努〜part2 http://ameblo.jp/mt-dog-family/ ここでもブログをしています顔(笑) 遊びにきてね顔(笑)Hello

2009年10月01日

ふれあい活動(*^_^*)

10月25日にふれあい活動があるんですが、

出場するセラピー犬犬(笑)や人の配置などがだいぶ決まりましたぴかぴか(新しい)

セラピー犬は下下

イングリッシュ・スプリンガー・スパイエルブラボーexclamation×2

salon ぶら004.jpg

スタンダード・プードルモコexclamation×2exclamation×2

atarsii 030.jpg

フレンチ・ブルドッグティファニーexclamation×2exclamation×2

セラピー犬 026.jpg

ダックス・フントパインexclamation×2exclamation×2

セラピー犬 010.jpg

トイ・プードルボクexclamation×2exclamation×2

ボク 005.jpg

シー・ズームーexclamation×2exclamation×2

サロンむ02009.6.7 005.jpg

以上ᣴ6頭が散歩体験の時に活躍してくれる子達です犬(足)犬(足)

次に下下

スタンダード・プードルエンジェルexclamation×2exclamation×2

salon5,21 005.jpg

パグモンローexclamation×2exclamation×2

サロン12009.6.6 004.jpg

トイ・プードルポニョexclamation×2exclamation×2

salon 007.jpg

アメリカン・コッカー・スパニエルトマトexclamation×2exclamation×2

salon,ともクータ 029.jpg

4頭がサークル内のふれあいで頑張ってくれる子達です犬(笑)

後は、体調などを見ながら目変更していきたいと思います手(チョキ)

後、シュミレーションの日が決まりましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

10月11日にする事になりましたよ〜キスマーク

みんなで力を合わせて頑張りたいと思います手(グー)

では、そろそろおやすみなさい眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
















ニックネーム デッキー at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

クレオ(*_*)

今日、クレオを連れて北九州の病院まで行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

何日か前から右の一番上のおっぱいが膨らんでいて、痛みもあるよう

なので、動物病院まで連れて行きました病院

検査結果は、今の所腫れていて犬(泣)詳しい診断は出来ないんですが

乳腺炎か乳腺腫だと思います。との事でしたバッド(下向き矢印)

とりあえず、抗生物質で腫れを引かして、その後もう一回診察します。

との事でした。今日の所は、抗生物質の注射注射と薬くすりを貰って

帰ってきました。また、5日後に連れて行くことになりましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、本当にいい獣医さんで何より適格なので安心してお任せ出来ます。

salon 014.jpg

元気犬(笑)食欲はエサかなりあるので、きっと頑張ってくれると

思いますexclamation×2exclamation×2




ニックネーム デッキー at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

物品チェック(*^_^*)

今日、10月25日にある

ふれあいの物品チェックをしましたぁ手(チョキ)

一人では荷物が多くて出来ないので顔(泣)朝ちゃんと長尾さんに手伝って

貰いましたぁるんるん

力持ち朝ちゃんですGood

物品チェック 001.jpg

こっちでは、長尾さんが几帳面に掃除機で掃除をしてくれていますぴかぴか(新しい)

物品チェック 002.jpg

おかげで早く終わりました手(チョキ)ありがとうございます顔(笑)

物品チェック 003.jpg

来週は、シュミレーションなので初めて会う方や久しぶりに会う方たち

なので、とても楽しみです顔(笑)Hello

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルルーパー

最近やっとお腹が大きくなってきているのに気がついたのか、少し不安

な顔をしていつもべったり離れません犬(泣)

きっといい子が生まれると思いますよぉひらめきひらめきひらめき



ニックネーム デッキー at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

マタニティーカット(*^_^*)

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルルーパー

出産予定日の2週間前になりましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ファミリーでは、出産予定日の2週間前に『マタニティーカットはさみ

をします顔(笑)ハートたち(複数ハート)まぁ出産の時や子犬にミルクをあげるのに

邪魔な毛をカットするんです顔(笑)はさみ

後産なんかでかなり汚れるので犬(泣)きれいにカットしておかないと

母犬は汚れてしまうのです犬(怒)しかも、なかなか汚れが落ちない犬(泣)

ルーパーは、シャンプーやカットが大好き黒ハート何故かというとはさみ

人とベッタリハートたち(複数ハート)できるから・・・・・たらーっ(汗)

カット前の写真ですカメラあせあせ(飛び散る汗)『何??』と今日もご機嫌黒ハート

マタニティーカット 003.jpg マタニティーカット 003.jpg

マタニティーカット 010.jpg

お腹も大きくなってきてますよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

その様子を恐ろしくジーーーーーーー目と見つめるルーパーのお母さん犬

ラブリーどんっ(衝撃)

マタニティーカット 006.jpg マタニティーカット 012.jpg

無表情でずっとみてました目まぁラブリーなりに心配してるのかなぁ?たぶんあせあせ(飛び散る汗)

ルーパーやお腹の子犬達に負担が少ないように早めにカットはさみ

しました顔(笑)exclamation&question

マタニティーカット 013.jpg

赤ちゃんをなめる時に邪魔になるので、耳の毛もカットです上

生まれて初めて耳の毛をカットした、ルーちゃんダッシュ(走り出すさま)?

ぐらい顔が変わりました顔(汗)

横から見ると目

マタニティーカット 014.jpg

だいぶお腹が目立ちますねるんるん

後は、出産予定日5日前に動物病院にレントゲンを撮りに行ってきまぁーす手(パー)

その時頭数がはっきり分かるので楽しみですねかわいいかわいいかわいい










ニックネーム デッキー at 12:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

出産準備(*^_^*)

昨日、スプリンガールーパーの出産の準備をしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もう、胎動も感じられます犬(笑)犬(足)元気に育ってくれてる証拠

ですね黒ハート

あっこれ下なんですが、ファミリーでみんなが使ってきたお産箱ですexclamation×2

091005_193632.jpg

早速、先生方にお借りしてセッティングさせてもらいましたぁかわいい

さぁ次は、こたつの準備を・・・・・。と思ったら、またまたラブリー顔(汗)

091005_1927256.jpg

よいしょと居座ってましたダッシュ(走り出すさま)

まぁいいかと思ってこたつの準備も終わってふとこたつを見ると・・・・。

091005_193618.jpg

おい手(パー)ラブリーは何がしたいんだか顔(汗)

まぁとりあえず準備は終わりましたぁるんるんるんるん

おまけで2年前にラブリーがウーパー、ルーパーを産んだ時の写真です黒ハート

158_5879.JPG










ニックネーム デッキー at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よかったぁ(*^_^*)

前日、ブログに書いたトイ・プードルクレオの病院に昨日行って

きましたぁ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

抗生物質の薬を頂いてくすり朝晩2回飲んでいました犬(泣)

動物病院で診察して頂き、かなり良くなっているそうでするんるん

乳腺腫瘍ではなく、軽い乳腺炎だそうです。腫瘍じゃなくて良かったです顔(笑)

後、一週間薬を飲んでくすり悪くならなければ、もう大丈夫との事

でしたかわいい本当に早く発見出来て良かったですキスマーク

ファミリーは、男の子より女の子の方が多いので気をつけておかないと

と、改めて思いました犬(笑)でも、良くなって良かったですぴかぴか(新しい)


salon 014.jpg

元気いっぱいのクレオです犬(笑)犬(足)エサ

ニックネーム デッキー at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

スタプーの交配(*^_^*)

今日は、スタンダード・プードルペドロが交配しましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

知り合いの方から頼まれて、交配する事になり犬(笑)無事終わりましたぁ手(チョキ)

この子とは、これで3回目になるので2頭ともとても慣れた様子かわいい

一番最初に会った時は、女の子の方が怖がってしまい犬(泣)なかなか

交配出来なかったんですが、今回は2頭とも最初っからいい感じでしたキスマーク

前回の子犬の頭数は、11頭犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

生まれたそうです顔(汗)スタプーが11頭ダッシュ(走り出すさま)考えただけでたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今回は何頭生まれるだろう?楽しみでするんるん

女の子の飼い主さんも離乳食が始まったらもう大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

て言ってました顔(泣)

でも、いい子が毎回生まれるそうなんでよかったです猫(足)

ペドロ良く頑張ったね黒ハートまた、明後日もよろしく犬(足)

ペドロ交配 002.jpg ペドロ交配 004.jpg


ニックネーム デッキー at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウロウロ(*^_^*)

おとついルーパーの出産場所を準備したんですが、今日はルーパー

ルーパーのおじさんのジャンボがウロウロといろんな場所を観察して

いました犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)

お腹が重たいのでルーちゃんボテボテ犬(足)歩いています犬(怒)

091006_125828.jpg

その後ろでジャンボ君ジーーーーーー目

091006_125912.jpg

その後お産箱確認exclamation×2exclamation×2

091006_130050.jpg

手(パー)ジャンボじゃん顔(汗)ルーパーは下下

091006_130430.jpg 091006_131229.jpg

私の横で一休みダッシュ(走り出すさま)

その後、2頭で外をのぞいたり

091006_131004.jpg

休んだりダッシュ(走り出すさま)

091006_130250.jpg

ジャンボは得意のゴロゴログッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でリラックスしたり

091006_130035.jpg 091006_130021.jpg

してました黒ハート後、予定日まで10日ぐらいるんるん

いろんな意味でドキドキしますね顔(笑)














ニックネーム デッキー at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

シュミレーション(*^_^*)

こんばんは顔(笑)アセラブログがリニューアルという事で

ブログが書けませんでしたパソコンが、今日から復活したようですexclamation×2

結構機能が増えたり揺れるハート管理画面も結構変わりましたぴかぴか(新しい)

TouTubeも貼り付けできるようになったりと私にはきっと使いこなせないんだろうなぁバッド(下向き矢印)

という感じですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あっ明日は、10月25日にあるふれあいのシュミレーションです顔(笑)

準備の方も終わり後は、明日のシュミレーションを待つばかりですGood

それから、今日は『ふれあい Dog Salon』が子供の日で

料金が通常500円右200円になります顔(笑)

小学生以下対象ですexclamation×2exclamation×2

かなり子供達は楽しそうにしていましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

よかったぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

明日は忙しくなるけど、シュミレーションとSalon頑張りまっす手(チョキ)

遊び Salonj 005.jpg


ニックネーム デッキー at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

予定日まで7日(*^_^*)

今日でイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのルーパーの

出産予定日まで後7日になりましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

毎日、適度な運動をして犬(足)ご飯もガツガツエサ食べていますハートたち(複数ハート)

今は、ゆったり眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

091009_193839.jpg 091012_182718.jpg

お腹の赤ちゃんが日に日に元気よく動いています犬(笑)

明後日は、動物病院にレントゲンを撮りに行きます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

何頭入っているのか楽しみですハートたち(複数ハート)

最近ルーパーママのラブリーがやたらルーパーのお世話をしていますGood

091012_182811.jpg

上これは、寝ているルーパーの顔をペロペロ犬(笑)exclamation×2exclamation×2

ルーパーは少し迷惑そうです犬(怒)

でも、母子ともに無事生まれてくれる事を祈るばかりでするんるん










ニックネーム デッキー at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュミレーション(*^_^*)

昨日、10月25日にある『ふれあい』のシュミレーションをしましたGood

たくさんの方たちがシュミレーションの為に集まってくれて、無事なんとか

終わる事が出来ました顔(笑)手(チョキ)

今回は、今まで『ふれあい』に出てくれていたベテランスタッフが用事や出産の

為、出られないので顔(汗)ボランティアの方達にとても大変な事をたくさん

お願いしているのですが顔(汗)みなさんとても快く引き受けてくれて

本当に感謝しています犬(笑)猫(足)

ふれあいまでもう少しなので、みんなで力を合わせて頑張りたいと思います手(グー)

2008.10.26 触れ合い 229.jpg 2008.10.26 触れ合い 268.jpg

ニックネーム デッキー at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

ロブ君お泊り(*^_^*)

今日、シーズーロブ君がお泊りにきましたぁ家犬(笑)

かなりかわいいです顔(笑)ハートたち(複数ハート)

ロブ君お泊り2009.10.13 005.jpg ロブ君お泊り2009.10.13 004.jpg

顔がお母さんのサクラにそっくり犬(笑)かわいい犬(笑)

人懐こくて本当にいい子ですよキスマーク

ロブ君お泊り2009.10.13 002.jpg ロブ君お泊り2009.10.13 006.jpg

その横でルーちゃん甘えてます揺れるハート揺れるハート

ロブ君お泊り2009.10.13 007.jpg ロブ君お泊り2009.10.13 008.jpg

今日は、ものすごくお腹の赤ちゃんがヤギ動いています犬(足)

足が当たっているのがよく分かりますよ犬(笑)

ロブ君お泊り2009.10.13 003.jpg

明日は、北九州の動物病院まで行ってレントゲンを撮ってきます家車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

仔犬の数犬(笑)と大きさ犬(足)それにルーパーの骨盤の大きさがわかります。

この時に、子犬がルーパーの骨盤よりも大きくなっていたら帝王切開を

しないといけないので、出産前のレントゲンは本当に大切ですわーい(嬉しい顔)

では、そろそろお世話の時間なんで行ってきまぁーす手(パー)











ニックネーム デッキー at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

頭数が分かったよ??

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルルーパーを今日動物病院に

連れていきましたぁ家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

で、レントゲンを撮って頂き病院頭数が分かりましたexclamation×2exclamation×2

なんと・・・・・・・・・・・・・・。






















犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

なんですが、もしかすると2頭とか重なっていてもっと多いかもしれません顔(汗)

と言われました猫(足)

骨盤の大きさは、バッチリ犬(笑)大きい方だそうでするんるん

後は、無事出産してくれるのを待つばかりですかわいいかわいい

早く産んでくれないかなぁあせあせ(飛び散る汗)

夜や外出中に産まないか心配でもうやだ〜(悲しい顔)なかなか寝れないし眠い(睡眠)外出している

時も、慌てて用事を済ませてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ足で帰ります車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

では、また産まれたら報告しますねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

?}?^?j?e?B?[?J?b?g 003.jpg




ニックネーム デッキー at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

アンケート(*^_^*)

この間、10月25日の『ふれあい』のシュミレーションをした時に

毎年なんですが、ボランティアに来てくれた学生さん達にアンケートを

書いて貰っています本ペン

内容は下下

annke-to.jpg

ひらめき今回ボランティアに参加しようと思った理由と、簡単な自己PRをお書きください。

ひらめきあなたはボランティアとして何ができますか?または今後、社会に貢献したい事はなんですか?

ひらめき人として大事なことは何ですか?(いくつでも可)その理由もお書き下さい。

ひらめきアニマルセラピーについてご存知な事、又は学んだ事をお書き下さい。

です顔(笑)ハートたち(複数ハート)学生さんはみんな一生懸命に

書いてくれていましたペン

アンケートをとると、その方が何を考えてボランティアに参加しようとするのかや

アニマルセラピーに関してどのくらい勉強してくれているのかがよく分かります顔(イヒヒ)

でも、やっぱり一番は相手の事を思いやる優しい心の方が一番ですよね揺れるハート

ふれあいももうすぐなのでそっちの準備も頑張ります手(グー)

後、アンケートをとって改めて思うのが、今の大学生や専門学生さんは

みんな平成生まれなんですねダッシュ(走り出すさま)

平成て・・・・・がく〜(落胆した顔)

自分も年とったなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)と改めて感じますたらーっ(汗)
ニックネーム デッキー at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

久しぶり(*^_^*)

ルーパーの出産が近いという事で、今日から3日間お休みを頂きましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

付きっきりでルーパーを見る事が目出来るので安心ですかわいい

これもみんなが協力をしてくれているから出来る事でハートたち(複数ハート)本当に感謝しています。

本当に、ファミリーメンバーはいい人が多いですね顔(笑)

明日は、ふくちゃんが泊りに来てくれます家

土日に生まれてくれると助かるなぁるんるん

ルーパーは相変わらずママのラブリーに甘えています犬(笑)ハートたち(複数ハート)

サイダー、ルーb 001.jpg

後、久しぶりにブログに登場小鳥

コザクラインコの『サイダー』です小鳥あせあせ(飛び散る汗)

サイダー、ルーb 003.jpg サイダー、ルーb 004.jpg

相変わらずかわいいハートたち(複数ハート)ベタベタでするんるん

最近はあまり構ってあげれなくて顔(泣)寂しい思いをさせてますexclamation×2

サイダー、ルーb 005.jpg

後、少しでルーパーもふれあいも終わるのでそれまで待っててねキスマーク






ニックネーム デッキー at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | サイダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

産まれましたぁ(*^_^*)

昨日、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルルーパー

仔犬が無事に産まれましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昨日の夜中からソワソワ犬(足)クンクン犬(泣)落ち着かなくなりダッシュ(走り出すさま)

昼過ぎぐらいに(3時頃)に少しの陣痛と破水exclamation&question

が、なかなかその後から陣痛が来なくて顔(汗)(普通はだんだん陣痛が強くなるんですが)

待てどもどんっ(衝撃)待てどもどんっ(衝撃)大きな陣痛がありませんでした顔(なに〜)

もう、破水もしているのでたらーっ(汗)これ以上待つと母子共に

危険になるので、すぐに掛かり付けの獣医さんにphone to

すると、今日は用事があり今からだと夜遅くになってしまうがく〜(落胆した顔)

という事だったので、北九州にあるとても腕の良い獣医さんがいる動物病院を

紹介してもらいました病院

診察時間が終わりそうな時間帯だったので、ダメもとで電話をしてみると

『今から連れて来て下さい車(RV)ダッシュ(走り出すさま)』との事でした。

本当に良かったです顔(笑)

それから、動物病院に着いて病院やはり、帝王切開する事になり

1時間ぐらい待ちましたexclamation×2

無事に仔犬の鳴き声が聞こえた時は、とてもうれしかったですハートたち(複数ハート)

ルーパーは、帝王切開後まだ麻酔が完全にきれていないので、ボーーーーーー眠い(睡眠)

としていましたが、だんだん麻酔がきれいつものルーパーに戻っていきました顔(笑)

本当に、無事でよかったでするんるん

先生方にもとても心配をかけて、病院まで運転して頂き本当に感謝していますかわいい

皆さんに応援やいろいろな事を助けて頂いたおかげだと思いますキスマーク

ありがとうございますexclamation×2exclamation×2

で、産まれた仔犬は初乳もしっかり飲み犬(笑)元気いっぱいですハートたち(複数ハート)

ルーパー仔犬2009.10.19 001.jpg ルーパー仔犬2009.10.19 004.jpg

ルーパー仔犬2009.10.19 007.jpg ルーパー仔犬2009.10.19 009.jpg

ルーパーは、気持ちよさそうにスヤスヤ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ルーパー仔犬2009.10.19 003.jpg

あっ仔犬は下下

カラーは6頭ともレバーでした犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

トイレ オスが4頭 犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

トイレ メスが2頭 犬(笑)犬(笑)

です顔(笑)ぴかぴか(新しい)今回は女の子がすくなかったけど

無事に生まれて来てくれたので、それが一番ですねるんるんるんるん




ニックネーム デッキー at 08:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

生後3日目(*^_^*)

今日で、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルルーパーの子犬

が生まれて3日経ちましたぁ犬(笑)

スクスク育っていますよ目

ルーパー仔犬 顔 006.jpg ルーパー仔犬 顔 003.jpg

で、3日目の写真を撮ってみましたぁカメラあせあせ(飛び散る汗)

男の子から

ルーパー仔犬 顔 009.jpg ルーパー仔犬 顔 010.jpg

ルーパー仔犬 顔 012.jpg ルーパー仔犬 顔 016.jpg

女の子

ルーパー仔犬 顔 014.jpg ルーパー仔犬 顔 018.jpg

あまり違いが分からないですよね顔(汗)

でも、男の子に比べて女の子はやっぱり小さいですね犬(笑)

今は、毎日3時間おきおっぱいをあげていまするんるん

昼間はいいんですが、さすがに夜は眠い(睡眠)眠い(睡眠)ですね顔(え〜ん)

仔犬を育てて思うのは、人間でも犬でもそうですが、お母さんはすごいなぁぴかぴか(新しい)

といつも思いますexclamation&questionexclamation&question

24日は、断尾に行ってきます病院車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

元気に無事育ってくれるといいなぁわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)





ニックネーム デッキー at 16:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

生後7日目

久しぶりの更新です顔(汗)

ここ何日間かはかなりバタバタしていろんな事がありましたあせあせ(飛び散る汗)

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの子犬達もスクスク大きくなっていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちょうど生後7日目の写真ですカメラあせあせ(飛び散る汗)

2009.10.25 ふれあい 026.jpg

2009.10.25 ふれあい 028.jpg 2009.10.25 ふれあい 030.jpg

みんなすごい恰好で寝たり眠い(睡眠)ミルクを飲んだりしていまするんるん

思わず笑っちゃいますー(長音記号2)

それに後ろから視線が目

ルーパー仔犬 raburi- 005.jpg

分かりますか?では、近づいてカメラ

ルーパー仔犬 raburi- 002.jpg

もっと近づいてー(長音記号2)ー(長音記号2)カメラ

ルーパー仔犬 raburi- 003.jpg

そうです、ルーパーママのラブリーがいつも見張っています犬(笑)

ルーパー仔犬 raburi- 004.jpg

で、私やルーパーの観察をこたつの暖かい中から見ているのです目

で、ミルクあげが終わりそうになると犬(足)出てきてexclamation×2

ルーパー仔犬 raburi- 006.jpg ルーパー仔犬 raburi- 008.jpg

邪魔します顔(汗)本当に何がしたいんだかたらーっ(汗)

ニックネーム デッキー at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふれあい(*^_^*)

昨日10月25日は、毎年恒例の『ふれあい』でした犬(笑)犬(足)

散歩体験やサークル内のふれあいなどやりました手(チョキ)

雨の心配をしていたのですが、なんとか降らずにもってくれました顔(笑)ぴかぴか(新しい)

それに、ボランティアのみなさんもとてもいい方ばかりで、本当に無事終わる事が

出来ましたハートたち(複数ハート)

散歩体験の写真です下下

2009.10.25 ふれあい 003.jpg 2009.10.25 ふれあい 017.jpg

サークル内ふれあいの写真ですカメラ

2009.10.25 ふれあい 013.jpg

今回は、散歩体験が人気だったそうです顔(イヒヒ)

本当にスタッフやボランティアのみなさんありがとうございました顔(笑)ぴかぴか(新しい)

それに、ふれあいには参加はしてないのですが、ふれあいに出るセラピー犬の

シャンプーを全部してくれた、ミッキーさんや泊まりでお手伝いに来てくれた

ふくちゃん、本当にありがとうございましたexclamation×2







ニックネーム デッキー at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | セラピー犬活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

予約入ったよ(*^_^*)

今日、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの子犬に予約が入りましたぁClap

カラーがきれいで元気いっぱいの男の子ですかわいいかわいい


ルーパー仔犬 顔 009.jpg ルーパー仔犬 全体 1頭目.jpg

少し寂しいですが、新しい飼い主さんの所に行くまで愛情をたくさん注ぎたいと

思いまするんるん

あっという間で大きくなるので毎日本当に楽しみです顔(笑)ぴかぴか(新しい)





ニックネーム デッキー at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

いないぞ(*_*)

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの子犬も産まれて12日経ちました犬(笑)

お母さんのルーパーはと言うと、相変わらず甘えんぼですが、ほんの少しずつ

母性本能が出てきましたるんるん

おっお利口にミルクあげてるなぁ顔(笑)と思い、私が洗濯物を取りに

行って戻ると・・・・・・・目

いないあせあせ(飛び散る汗)

kokoa 009.jpg

仔犬たちはあちらこちらで好きな格好で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

肝心のルーパーはと言うと下下

kokoa 007.jpg

ゆったりくつろいでいました顔(汗)

『ルー仔犬をおいてなにしてんの?
と話かけると下下

kokoa 008.jpg

いつもの笑顔で何??と近寄ってきました顔(汗)

んーーーーかわいいハートたち(複数ハート)

じゃなくて仔犬の所に戻りなさいexclamation×2exclamation×2

てな感じの毎日ですダッシュ(走り出すさま)

産後のは通常母親はミルクをあげたり子育てで痩せるのですが犬(泣)

ルーパーはほとんど変わらない体重で元気いっぱいですかわいい

ほんとよかったぴかぴか(新しい)

ニックネーム デッキー at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする