両親共にセラピー犬として大活躍中の仔犬、子猫犬(足)猫(足) 犬(笑) スタンダードプードル、トイプードル、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルなどなど仔犬の予約も受け付けています exclamation×2 猫(笑) エキゾチック子猫の予約受付中ですハートたち(複数ハート) あかちゃんケージ 010.jpg セラピー犬ファミリー 〜一喜一努〜part2 http://ameblo.jp/mt-dog-family/ ここでもブログをしています顔(笑) 遊びにきてね顔(笑)Hello

2009年09月01日

お昼のお世話(*^_^*)

こんばんは夜最近は朝、晩はかなり涼しくなりましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

が、まだまだ昼間は暑いですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、先生家からすぐ目の前が畑と田んぼなんですが、緑がとても

きれいぴかぴか(新しい)で癒されます四葉四葉四葉

お昼のお世話 9.1 007.jpg お昼のお世話 9.1 006.jpg

本当に海も近くて霧自然もたくさんあるのでリゾート今住んでいる

所は、大好きです顔(笑)ハートたち(複数ハート)

今日のお昼のお世話風景です犬(笑)犬(足)

ダルメシアンダルオ犬(笑)ナデナデ手(パー)が大好きでするんるん

お昼のお世話 9.1 001.jpg

こっちでは、スタンダード・プードルアトム君がお利口にオスワリしています犬(笑)

お昼のお世話 9.1 002.jpg

まだまだ、やんちゃなアメリカン・コッカープチ犬(笑)トマト犬(笑)

お昼のお世話 9.1 003.jpg お昼のお世話 9.1 004.jpg 

甘えんぼの2頭はいつも足に絡みついてきます顔(チラッ)ダッシュ(走り出すさま)

お昼のお世話 9.1 015.jpg お昼のお世話 9.1 016.jpg

こっちでは、エンジェルがウーパーに遊ぼうよ黒ハートと誘っています犬(足)

お昼のお世話 9.1 021.jpg お昼のお世話 9.1 022.jpg

あまり乗り気じゃなかった犬(泣)ウーパーあせあせ(飛び散る汗)

カメラカメラに寄ってきました犬(足)

お昼のお世話 9.1 017.jpg お昼のお世話 9.1 018.jpg

ひらめきひらめき本当にみんな元気いっぱいですひらめきひらめき

お昼のお世話 9.1 020.jpg お昼のお世話 9.1 011.jpg

お昼のお世話 9.1 010.jpg



ニックネーム デッキー at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

楽しいドライブ(*^_^*)

今日は、北九州まで行ってきましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

動物病院のお薬を貰いに行くだけだったので、スプリンガー

ジャンボ君の着いてきてもらいましたexclamation×2exclamation×2

いい子にしてましたよ顔(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ジャンボとドライブ 001.jpg ジャンボとドライブ 002.jpg

ちなみに危ないので爆弾ちゃんと犬用のシートベルトも車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ジャンボとドライブ 003.jpg

何年か前に先生に買って貰いかわいい大活躍しています犬(笑)

途中疲れてウトウト眠い(睡眠)ジャンボでした犬(泣)

ジャンボとドライブ 005.jpg

なんか変な口してるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム デッキー at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

・刈り機(*^_^*)

昨日、先生方とふくちゃんについて来てもらい家車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ナフコに

行ってきましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)何故かというと、私が今住んでいる所

のお庭がクリスマスクリスマスジャングルクリスマスクリスマスになっているので

・刈り機を買いにいきましたぁ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ホント・ぬきを怠ると・を通りこして、木クリスマス見たいになってましたexclamation&question

しかも、私より背が高い・?がたくさんがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

で、ナフコに行って・刈り機について店員さんに聞いて耳

使い方まで教えてもらいました手(チョキ)しかも、ちゃんとエンジンを

かけて、終わった後のやり方まで丁寧に黒ハート本当にありがたいですかわいい

今日、早速使ってみましたグッド(上向き矢印)慣れるまで、かなり怖いです顔(汗)

しかも、完全防備でひらめき軍手、帽子、メガネ、すね当てexclamation×2

すごい恰好なので顔(汗)誰にも見せれませんが目

でも、怪我をするよりは全然いいですもんね手(チョキ)

1時間半ぐらいで無事終わりました顔(イヒヒ)やっぱり早いですねるんるん

もちろん、我が家のスプリンガー達は危ないのでどんっ(衝撃)4頭とも

ケージの中で犬(笑)お留守番exclamation×2いい子にしてましたよ手(チョキ)

ブラ、ラブ、ルー 002.jpg




ニックネーム デッキー at 00:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

ふれあい Dog Salon(*^_^*)

今日の『ふれあい Dog Salon』の風景です家

写真大好きカメラ黒ハートトマトです犬(笑)猫(足)

ジッとカメラ目線目

salon9.5 003.jpg

こっちでは、あまり写真が好きではない犬(泣)メープルグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

salon9.5 005.jpg

マヨちゃんは、ボールが欲しくて野球ずっと見てました目

salon9.5 001.jpg

本当にマヨはボール野球が好きで、遊びだすと何時間でも飽きずに

遊びます犬(足)しかもちゃんと持って来てくれます犬(足)野球

最後に、朝ちゃんと犬たち顔(笑)揺れるハート犬(笑)ですexclamation×2

salon9.5 004.jpg

黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート

明日もSalon頑張るぞ手(グー)

そして、またまたクータ君が明日お泊りに来ます家

楽しみだなぁかわいいかわいいかわいい

それでは、おやすみなさーい眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム デッキー at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ふれあい Dog Saron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

小学生以下対象(*^_^*)

こんばんは夜今日クータ君がペットホテルにお泊りにきましたぁ家

本当にいい子です犬(笑)

ホテル クータ、ロブ 010.jpg

明日の3時頃にお迎えに来てくれるそうです顔(笑)手(パー)

後、今考え中なんですが『ふれあい Dog Salon』に子供の日を

作ろうと考えていまするんるんなかなか子供のお小遣いでは、30分500円

は大変らしく顔(汗)よく窓からのぞいたり目来てくれたはいいが

今月のお小遣い使い果たしたがく〜(落胆した顔)など、よく子供たちが言っているので

何かいいアイディアないかなぁ??と考えていましたぴかぴか(新しい)

今の所、第4の土日にしようか日曜日だけにしようか悩み中ですキスマーク

で、半額以下ぐらいに今考えていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今、折込広告の記事が出来たので、先生方が空いている時に確認して

貰います手(パー)子供たち喜んでくれるといいなぁ顔(笑)ぴかぴか(新しい)

では、明日も頑張るぞ手(グー)おやすみなさい眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム デッキー at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ふれあい Dog Saron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

パニーニと散歩(*^_^*)

最近は、昼間もだいぶ涼しくなりましたねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

晴れ晴れ散歩日和です晴れ晴れ

今日は、パグパニーニとの散歩です犬(笑)犬(足)

090907_173520.jpg

なぜか右側を歩きたがり犬(足)なかなか左を歩いてくれませんでした顔(汗)

これから練習しますGood

今日も海まで霧散歩にいきました顔(笑)ハートたち(複数ハート)

090907_175336.jpg

本当に海はいいですねハートたち(複数ハート)

パニーニも海辺を歩く人をジッ目とみてましたるんるん

090907_175348.jpg 090907_175403.jpg

気持ちがいい散歩でしたぁかわいいかわいい

090907_175420.jpg






ニックネーム デッキー at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

不思議(*^_^*)

さっき書きペン忘れたんですが顔(汗)

さっきの写真でおかしいなぁ??と思った事があります手(パー)

090907_175420.jpg 090907_175201.jpg

分かりますか?太陽に黒い点が写るんですよカメラあせあせ(飛び散る汗)

何なんだろう顔(汗)

携帯にゴミがついてるのかなぁひらめきと思いきれいにして撮っても

変わらず顔(汗)肉眼では何にも見えないんですよね目

カメラにははっきり写るんですがカメラ

で、携帯のズームをして撮ると下下

090907_175225.jpg

よりはっきりexclamation×2exclamation×2

もっとズームにしてみるとexclamation×2exclamation×2

090907_175254.jpg

黒い点がはっきりexclamation×2何で目では見えないんだろう目

不思議だなぁダッシュ(走り出すさま)








ニックネーム デッキー at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

モコちゃん(*^_^*)

こんばんは夜この間、先生方にとっても素敵なお店にパスタ

を食べに連れて行って車(RV)ダッシュ(走り出すさま)もらいました顔(笑)ぴかぴか(新しい)

車で20分ぐらいの所なんですが、海が目の前で霧夕日が晴れ

海に沈むのが目の前で見れました目きれいな色の空と海が

両方楽しめたので夜とってもうれしかったでするんるん

パスタもとてもおいしく喫茶店一緒に行ったふくちゃんも大満足

でした顔(笑)黒ハート

あっモコちゃんの優雅な写真が撮れたのでカメラあせあせ(飛び散る汗)

090906_153034.jpg

こんな感じにみんながいない所にポツンと寝ていました犬(笑)

あまり激しい遊ぶが好きではないので、いつもみんなから離れた所

で、寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム デッキー at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ふれあい Dog Saron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

33頭のフィラリア(*^_^*)

今日は、月に一度のフィラリアくすりの日でした犬(笑)猫(足)

現在、ファミリーには33頭セラピー犬がいます犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)

1頭1頭、体重が違うのでその子その子でフィラリアの薬くすり

ハサミはさみで切り、大好きなチーズふくろに包んであげますGood

みんな眼の色目を変えて、パクパク食べてくれましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でも、33頭いれば噛まずにゴクンあせあせ(飛び散る汗)と飲み込む子もいれば

ペロペロと味わって食べる子犬(笑)しかも、気をつけないといけないのが

ペロペロ犬(笑)ぺっexclamation×2exclamation×2exclamation×2と器用に薬だけ

吐き出す子もいます顔(汗)なぜ、そんなに器用に薬だけ出せるんだろうもうやだ〜(悲しい顔)

意外と、用心深いスタンダード・プードルの子達に多いような気がしますダッシュ(走り出すさま)

スプリンガー、ダルメシアン、フレンチブル、パグの子達は

パクン犬(笑)ゴクン揺れるハートという子がほとんどですね顔(笑)

本当に面白いです顔(笑)

セラピー犬達は大満足でした犬(笑)黒ハート

2009.4.3 130.jpg


ニックネーム デッキー at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

きれい(*^_^*)

こんばんは夜なかなかブログを書けなくてペンすみません顔(汗)

ここ何日間は、いろいろ忙しかったので・・・ダッシュ(走り出すさま)

昨日は夜のお世話が終わり、家に帰り預かっているスプリンガー軍団

のお世話が終わって、少し横になろうと思い転がると眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

起きたら朝でした晴れ晴れ

後、3日後に先生方の知り合いの方がブラジルから来ます飛行機

精進料理を召し上がるので、少しでも先生方のお手伝いができたらなぁ

と考えていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

それから、きれいな写真を先生方からいただきましたぁカメラあせあせ(飛び散る汗)

かなりきれいですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)近くの海です霧霧

景色 004.jpg 景色 005.jpg

景色 002.jpg 景色 001.jpg

景色 013.jpg 景色 017.jpg

本当にきれな景色ですハートたち(複数ハート)こんないい所に住めて家いつでも

行けるので本当に幸せですね顔(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

後、先生方の家の前の写真です家カメラあせあせ(飛び散る汗)

景色 019.jpg 景色 018.jpg

かなりお気に入りの写真です黒ハート










ニックネーム デッキー at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

はさまったぁ(*^_^*)

こんばんは夜なかなか更新できなくてすみません顔(汗)

そういえば、明後日ふくちゃんが私の家にお泊りにきます家

ブラジルからお客さんがいらっしゃるのでそのお手伝いに来てくれます手(パー)

本当に助かります顔(笑)ハートたち(複数ハート)で、布団が枚数分なく顔(え〜ん)

ふくちゃんは寝袋??という話が出ていたのですが、

さすがにそれでは、申し訳ないと思っていた所バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

お客さんが4人の予定が3人になったので、ホッと安心手(チョキ)です。

あっラブリーのお気に入りのイスですが下下

090612_203028.jpg 090612_203137.jpg

あまりにもどかないので犬(笑)段ボールを置いておくとどうするのか

実験してみましたぁかわいいかわいい

ふと椅子を見てみると目目

tapu.jpg

無理やり入ってたぁダッシュ(走り出すさま)

いつ入ったんだろう顔(汗)そこまでしてお気に入りなんだねハートたち(複数ハート)

でも、ラブリーの顔が怖い犬(怒)完全に怒ってますねあせあせ(飛び散る汗)

でも、面白い顔(イヒヒ)






ニックネーム デッキー at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

おはようございます(*^_^*)

なかなかブログ更新できなくてすみません顔(汗)

やっと時間がとれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そういえば、昨日ペットホテル家に新しいワンちゃんがお泊りに

来てくれています犬(笑)初めての子は特に緊張しますねあせあせ(飛び散る汗)

どんな子かドキドキしながらお迎えに行くと車(RV)ダッシュ(走り出すさま)とっても

キュートなパグとシーズーのミックス君が待っていましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

すぐに懐いてくれて、いい子ですよぉるんるんるんるん

家に連れて帰っても車(RV)ダッシュ(走り出すさま)無駄吠えもしないし演劇

ご飯もパクパクエサ食べてくれて、フンもとっても健康的なのを

してくれましたぁexclamation×2exclamation×2本当にいい子です黒ハート黒ハート

お散歩犬(足)も大好きみたいで犬(笑)ルンルンと行ってきましたひらめき

18日から23日までの長いお泊りだけど、出来るだけストレスが

少ないよう頑張りたいと思います手(グー)

後、お泊りだったふくちゃんが土日もお泊りする事になりましたぁ手(チョキ)

ここ2日間はとっても忙しかったので、たくさんお手伝いをして

もらい本当に助かりましたわーい(嬉しい顔)

今は、疲れているので朝のお世話後の休憩中です眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ラブリージャンボもふくちゃんの事が大好きみたいです黒ハート

090919_081324.jpg

爆睡中のふくちゃんです眠い(睡眠)隠し撮りしましたぁカメラあせあせ(飛び散る汗)

ふくちゃんには内緒にしとこかわいいかわいい







ニックネーム デッキー at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

大きなぬいぐるみ(*^_^*)

こんばんは夜今日は夜のお世話がお休みだったので揺れるハート

さぁビデオパソコンでも見ようかぁ目と思っていたら、夕方から

今まで眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)寝てしまいました顔(泣)

なんか時間がもったいなかったようなバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

あっ今日は先生方にセラピー犬が『ふれあい Dog Salon』で遊ぶ用の

ぬいぐるみをたくさん買ってもらいましたぁ犬(笑)

090920_150827.jpg

しかも大きくてかわいいハートたち(複数ハート)ぬいぐるみは、目や鼻がボタンや

プラスチックなどで出来ているものが多くて犬達が誤飲する場合が

あるので、全部生地で出来ている物を買ってもらいましたぁるんるん

なかなか無いんですが顔(汗)今日行ったお店ではたくさん見つける

事ができましたぁ手(チョキ)

ふくちゃんとぬいぐるみハートたち(複数ハート)帰りの車の中です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

090920_150753.jpg

Salonに帰る前に海が霧きれいだったので寄り道車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

090920_154619.jpg 090920_154643.jpg

で、Salonに着いて早速ぬいぐるみをポイダッシュ(走り出すさま)

090920_165012.jpg

みんな大満足で遊んでましたぁ犬(足)








ニックネーム デッキー at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ふれあい Dog Saron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

勉強会(*^_^*)

今日は、月に一度の勉強会でした顔(イヒヒ)

初参加の方が2名で、とても楽しい勉強会になりましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

一人の方はわざわざ東京から勉強会に参加しに来てくれました飛行機

今日の勉強会のお題は『人のいい所を見つける目』ですexclamation×2

やり方は、まず自分の長所だと思っている事を話して顔(笑)

その後、みんなにその人の長所を発表しましたハートたち(複数ハート)

自分の長所は、なかなか見つける事が出来なくてみんな悩んで顔(汗)

一生懸命考えていましたぴかぴか(新しい)

でも、人のいい所を思っていたとしても、なかなか日々の生活の中で話

す機会がなくあせあせ(飛び散る汗)結局言わずに終わってしまう事がたくさんあるので

勉強会を通して言えてよかったし手(チョキ)自分の長所も言って頂いて

とてもうれしい気持ちになりました黒ハート

もっと、思った事を日々の生活の中で話していかないといけないなぁグッド(上向き矢印)

と改めて感じましたるんるん

今日の勉強会メンバーの写真ですカメラあせあせ(飛び散る汗)

勉強会9月 006.jpg 勉強会9月 007.jpg


本当に楽しい勉強会でしたぁ黒ハート






ニックネーム デッキー at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お腹(*^_^*)

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルルーパーが交配をして

一か月が過ぎました犬(笑)少しお腹が大きくなったような気がします黒ハート

想像妊娠ではなければいいけど・・・・顔(汗)

まぁルーちゃんは全然体の変化に気付くわけなく犬(笑)

いつもと変わらずかけ回っています犬(足)見ている目方が

冷や冷やたらーっ(汗)する事もexclamation×2exclamation×2

ルーパー9 003.jpg ルーパー9 004.jpg

遊んだ後は眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ルーパー9 006.jpg

今、安定期に入ったので今日か明日シャンプーひらめきしようと思って

います顔(笑)もう、出産したら少しの間洗えないので犬(泣)

じゃ私頑張りまぁーす犬(笑)

ルーパー9 002.jpg






ニックネーム デッキー at 08:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

なすび泥棒(*^_^*)

ファミリーから4年前に私の実家に行ったスプリンガーの成長の写真

が届きましたカメラあせあせ(飛び散る汗)

マリリンです黒ハート

庭になすびを植えているんですが、こっそり食べているらしいです犬(笑)

その瞬間を写真で撮ってくれたみたいです目

CIMG1597.JPG

下 下 下 下 下

CIMG1596.JPG

下 下 下 下 下

CIMG1600.JPG

下 下 下 下 下

CIMG1599.JPG

下 下 下 下 下

CIMG1602.JPG

さすが何でも食べるスプリンガーexclamation×2exclamation×2

でも、かわいいですね揺れるハート顔もジャンボそっくりで揺れるハートさすが

姉妹犬(笑)犬(足)犬(笑)

こちらは、今年実家の近くに貰われて行った車(RV)クレオの子供の

ハッピー君ですひらめき

とってもかわいがって頂いているみたいで顔(笑)うれしいですかわいい

CIMG1586.JPG

最後にマリリンお気に入りの場所です家

CIMG1580.JPG

いつもこうやって家族の帰りを待っています犬(笑)











ニックネーム デッキー at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットホテル(*^_^*)

今日、ペットホテルに18日〜23日までお預かりだった子が

無事飼い主さんの所に帰っていきましたぁ顔(笑)ハートたち(複数ハート)

初めてペットホテルだったそうですが、本当にいい子で犬(笑)賢い

男の子でしたよ手(チョキ)でも、いつも預かっていて思うのですが、

ワンちゃん達は飼い主さんがいつ帰ってくるとか分からないのに

帰る日になると、ソワソワ犬(足)したり、なかなかご飯をエサ食べなかったり

私の車の前で乗りたそうに立ち止まったりと犬(笑)すごく、敏感に

なっています犬(笑)動物の力ってすごいですよねかわいい

あっ私の住んでいる所は、花火大会が3回あります花火昨日も

今年最後の花火大会でしたキスマーク本当にいい所に住んだなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

と思いますダッシュ(走り出すさま)家からでも、バッチリぴかぴか(新しい)花火が見れました目

hanabi fukuma 003.jpg

今年の夏はアッという間でしたひらめき
ニックネーム デッキー at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

予約が入ったよ(*^_^*)

昨日、スプリンガー犬(笑)の問い合わせがあり手(チョキ)ルーパーの子犬

の予約が入りましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

レバーの女の子犬(笑)希望だそうですexclamation×2exclamation×2レバーが生まれなくても

ブラックでもいいそうです目今、日本であまりスプリンガー

繁殖している所が少なくなってきているので、スプリンガーファンの方

は探すのが一苦労みたいですねあせあせ(飛び散る汗)

後は、ルーちゃんに頑張っていい子犬を産んでもらわないとねかわいい

子犬 001.jpg




ニックネーム デッキー at 08:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ルーパー仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ふれあい活動(*^_^*)

昨日、10月25日にある

ふれあい』の件で保健所の方との

打ち合わせがありましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

フード 001.jpg フード 002.jpg

今回のふれあいは、散歩体験犬(足)お手入れ体験はさみサークル内のふれあい犬(笑)

などを考えています顔(笑)Hello

楽しみですねぇるんるんでも、私は出れないんですよ顔(汗)

スプリンガールーパーの出産があるので犬(笑)

ルーパーもボランティアの方もきっと頑張ってくれると思います手(グー)

10月は忙しくなるぞぉ手(グー)あせあせ(飛び散る汗)

セラピー犬は今の所、10頭出る予定です犬(足)犬(足)

フード 005.jpg

みんなで力を合わせて頑張ります右斜め上右斜め上右斜め上

ニックネーム デッキー at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

26袋(*_*)

今日、セラピー犬達が食べるフードが届きましたぁエサ

さすがにたくさんセラピー犬がいるので、来る量もたくさんですexclamation×2exclamation×2

全部で26袋exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

しかも、1袋22.5キロダッシュ(走り出すさま)重たいです顔(汗)

でも、最初の頃よりも持てるようになりましたるんるん

一番大変そうに持っていたのは、ふくちゃんでしたがく〜(落胆した顔)

でも、これだけ買ってくれている先生方に感謝しています顔(笑)

フード 007.jpg

フード 009.jpg フード 010.jpg

一部ですが、こんだけあります犬(笑)








ニックネーム デッキー at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

迷い犬(*_*)

今日、朝のお世話に行っていると、向こうから楽しそうに走ってくる

犬がいました犬(足)横に来た時に、クンクンダッシュ(走り出すさま)私の匂いを嗅いで

後を着いてきました顔(汗)すぐ近くがファミリーだったので、セラピー犬

達にご飯をあげて外を見てみると目


何と、ファミリーの門に挟まっているではありませんかexclamation×2exclamation×2

後を追って無理やり入ろうとしたみたいであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

で、とりあえず引っ張りだしたらーっ(汗)私の家に連れて帰りました家

飼い主さんはきっと心配で探しているだろうと思いバッド(下向き矢印)私も犬を拾った

近所をさがしたんですが、それらしい方は見つからずたらーっ(汗)

しかも、放送をかけてもらおうと思ったら、今日は月曜日顔(なに〜)

公民館はお休みでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

明日、一番で連絡phone toしたいと思いまするんるん

でも、きっと飼い主さんはかなり心配していると思います顔(泣)

一日でも早く飼い主さんの所に戻れるといいけど・・・・・。

犬種右ワイヤー・フォックス・テリアだと思います。

性別トイレ男の子(去勢済み)

かわいい子ですよ黒ハート

迷い犬 003.jpg 迷い犬 001.jpg

迷い犬 002.jpg





ニックネーム デッキー at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

飼い主さん見つかったぁ(*^_^*)

昨日、ブログにも書いたんですがパソコン迷い犬の飼い主さんが見つかり

ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)本当に良かったですハートたち(複数ハート)

でも、少し離れた所から脱走していたみたいであせあせ(飛び散る汗)何事もなく

本当によかったですねグッド(上向き矢印)飼い主さんは『よかったぁぴかぴか(新しい)

という感じでしたが、ワンちゃんの方はあっけらかんとしていました犬(笑)

今後、脱走しないように気をつけてもらいたいですね犬(泣)

でも、公民館で放送をお願いしようかと思って携帯電話したら、4月

から一般の放送は区長さんにお願いして、区長さんの判断で放送する事に

なりましたexclamation×2exclamation×2と言われましたちっ(怒った顔)しかも、区長さん

が直接公民館に行って手続きをしないといけないんですどんっ(衝撃)

なんかおかしいですよねパンチしかも、私はその地区に住んでいない

ので、結構苦労しましたダッシュ(走り出すさま)区長さんがお留守だった場合は

どうするんだろう?今回はきちんと対応して頂いたので

本当によかったし、感謝しています晴れありがとうございました顔(笑)

今回思ったことは、首輪に住所や登録番号などを書いていてくれるのが

一番なんですけどねペンでも、無事見つかってよかったですかわいい

迷い犬 003.jpg
ニックネーム デッキー at 19:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする