両親共にセラピー犬として大活躍中の仔犬、子猫犬(足)猫(足) 犬(笑) スタンダードプードル、トイプードル、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルなどなど仔犬の予約も受け付けています exclamation×2 猫(笑) エキゾチック子猫の予約受付中ですハートたち(複数ハート) あかちゃんケージ 010.jpg セラピー犬ファミリー 〜一喜一努〜part2 http://ameblo.jp/mt-dog-family/ ここでもブログをしています顔(笑) 遊びにきてね顔(笑)Hello

2009年04月01日

ふれあい Dog Salon dekky準備(*^_^*)

ふれあい Dog Salon dekky』の準備もだいぶ進んできましたぁ顔(笑)Clap

細かな掃除用品やひらめき

サロン 012.jpg

足足スリッパ足足

サロン 012.jpg サロン 018.jpg

子供用も買いましたぁ顔(笑)足

なかなか無くて顔(汗)いろんなお店をさがしましたぁあせあせ(飛び散る汗)

サロン 017.jpg

その他の備品顔(笑)ハートたち(複数ハート)

サロン 011.jpg

扉も完成しましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)

サロン 011.jpg

黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)

サロン 011.jpg

カギも付きましたぁ家

サロン 013.jpg

全体的にも完成に近づいて来てますよ顔(笑)Good

サロン 013.jpg サロン 013.jpg

どうですか??

後は看板かぁ顔(汗)出来上がり次第載せますねHello















ニックネーム デッキー at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ふれあい Dog Saron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

精進料理2(*^_^*)

今日の夜ご飯は昨日作っていた顔(笑)

カレー顔(笑)ぴかぴか(新しい)煮物顔(笑)ぴかぴか(新しい)サラダ顔(笑)ぴかぴか(新しい)

その他たくさんのフルーツなどなど黒ハート

かわいいかわいいかわいいかわいい準備中ですかわいいかわいいかわいいかわいい 

サロン 010.jpg ご飯.jpg サロン 016.jpg

昨日から煮込んでいたカレーですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ご飯 017.jpg

るんるんるんるんるんるんグッド(上向き矢印)お漬け物るんるんるんるんるんるんるんるん

サロン 015.jpg

もうすぐご飯の支度終わりそうです顔(笑)レストラン

サロン 019.jpg

後は、一人一人ご飯の量を聞いていきます目耳

サロン 014.jpg

いただきまぁーす顔(笑)Good

みなさんいっぱい食べてくれましたハートたち(複数ハート)カレーも煮物もとっても

おいしかったですぴかぴか(新しい)

ごちそうさまでした顔(笑)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム デッキー at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

精進料理(*^_^*)

昨日からお客さんが来ていましたぁ顔(笑)ぴかぴか(新しい)

しかもブラジルから顔(イヒヒ)サッカー

その方が精進料理レストランしか召し上がらないので、前の日から岡本先生の

お手伝いで私も一緒に精進料理レストランを作らせて頂きましたぁるんるん

動物性タンパク質が入っていないものって見つけるのが大変見たいですねあせあせ(飛び散る汗)

先生方もいろいろなお店に行って探してくれたみたいです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

メニューは下下

ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)カレーハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

090331_203707.jpg

カレーのルーですが、動物性タンパク質が入っていないのがあるんですよ顔(イヒヒ)

090331_203753.jpg 090331_204009.jpg

すごいですよね顔(笑)Clap

あっあと醤油とかも下下

090331_203831.jpg

本当にいろいろな物があるんでびっくりしていますあせあせ(飛び散る汗)

煮物も作りましたぁレストラン岡本先生はとっても料理が上手でいつも

いろいろな物を作って食べさせてもらったり、教えて貰っていますかわいい

090331_203728.jpg

コトコト煮込みますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

090331_203903.jpg

カレーの作り方はとっても大ざっぱに書いてあり顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

本当にビックリしました顔(なに〜)とっても辛かったのですが、岡本先生が

缶詰のコーンを入れると味が変わっておいしくなりましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

明日レストラン喜んでもらえるとうれしいです顔(笑)ぴかぴか(新しい)











ニックネーム デッキー at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

GLOBAL ARENA(*^_^*) GLOBAL ARENA(*^_^*)

GLOBAL ARENA』に行ってきましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

宿泊施設家飲食店喫茶店ファーストフードスポーツ施設野球テニスなど大きな施設です顔(笑)

2009.4.3 005.jpg

そこでとてもおいしいケーキ屋さんバースデーで一休みしましたぁ顔(笑)ぴかぴか(新しい)

入口もとってもおしゃれ家揺れるハート

2009.4.3 050.jpg 2009.4.3 055.jpg

窓際の席に座りましたぁ喫茶店顔(笑)

2009.4.3 010.jpg 2009.4.3 011.jpg

窓からは桜桜やきれいな芝生四葉などが見れて目とっても良かったです手(チョキ)

2009.4.3 008.jpg 2009.4.3 007.jpg

一緒に行ったアンチー(岡本先生の叔母)もとっても喜んでくれていましたぁGood

2009.4.3 009.jpg 2009.4.3 043.jpg

あっという間にみんなで食べ終わりましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2009.4.3 019.jpg 2009.4.3 047.jpg

お店もとってもおしゃれで居心地がよくゆったりでき本当に楽しかったですハートたち(複数ハート)

2009.4.3 040.jpg 2009.4.3 041.jpg

犬もオッケーなので犬(笑)犬ずれの方やたくさんの子供たちも遊んでいましたぁかわいい

2009.4.3 054.jpg 2009.4.3 053.jpg 2009.4.3 048.jpg

広くてとっても気持ちが良かったです顔(笑)ぴかぴか(新しい)















ニックネーム デッキー at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

セラピー犬お世話(*^_^*)

最近Salonの事ばかりで家セラピー犬の事をあまり書いて本ペン

なかったですねあせあせ(飛び散る汗)

という事で、今日のお世話風景です下下

2009.4.3 107.jpg

いきなりティファニードアップです犬(笑)犬(足)

セラピー犬達はまず外に出たら犬(足)トイレをすませますダッシュ(走り出すさま)

2009.4.3 102.jpg 2009.4.3 062.jpg 2009.4.3 101.jpg

JJう○こ中です犬(笑)フンお食事中の方ごめんなさい顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

トイレが終わればみんなで遊びます犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)

2009.4.3 125.jpg 2009.4.3 133.jpg

2009.4.3 127.jpg 2009.4.3 132.jpg

大型犬から小型犬まで犬(笑)みんな仲良しです犬(笑)揺れるハート犬(笑)

こっちではチビチビグループとティファニーが遊んでいます犬(足)

2009.4.3 108.jpg 2009.4.3 111.jpg

2009.4.3 109.jpg

三頭でクンクン犬(笑)犬(笑)犬(笑)ごあいさつ犬(笑)

2009.4.3 116.jpg

久しぶりのパニーニです犬(笑)

オスワリと言ったらこんな格好に・・・顔(汗)

2009.4.3 083.jpg

みんな元気いっぱい右斜め上右斜め上見ている方が元気をもらいます手(チョキ)








ニックネーム デッキー at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

子犬(*^_^*)

今日、アメリカン・コッカー・スパニエルの子犬犬(笑)を頂けるという

事だったので、北九州まで行ってきましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

36日生まれです犬(笑)ハートたち(複数ハート)

2009.4.5 121.jpg

3頭の中から2頭選んできましたぁ顔(笑)手(チョキ)

一頭はとっても小ぶりで色の濃い女の子黒ハート

もう一頭は、ぽっちゃりしたかわいい女の子黒ハート

2009.4.5 125.jpg

子犬の後にある頭顔(泣)は気にしないで下さい顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

2009.4.5 128.jpg

まだ離乳食が始まったばかりでエサ頂くのはもう少し後になりましたぁかわいい

本当に小さくてめっちゃかわいかったです顔(笑)ハートたち(複数ハート)

貰いに行く日は、『423日(木)』なので、今からとっても

楽しみです顔(笑)手(チョキ)

お母さん犬は、遠くから見てましたぁ目あせあせ(飛び散る汗)

犬(笑)『何してるんだろう??』という感じでexclamation×2

2009.4.5 130.jpg

お母さん犬もとっってもかわいかったです犬(笑)揺れるハート

2009.4.5 119.jpg 2009.4.5 120.jpg

2009.4.5 122.jpg 2009.4.5 126.jpg

小さい子犬の名前は『トマト』になりましたぁGood

もう一頭はまだ考え中です犬(笑)犬(足)








ニックネーム デッキー at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

パニーニお散歩(*^_^*)

今日はとってもポカポカお天気晴れ

パニーニ 009.jpg

気持のいい日でしたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お世話が終わった後犬(笑)エサパニーニのお散歩に行ってきました犬(足)

家の中では、おてんば娘のパニーニですが顔(泣)散歩中はかなー(長音記号1)ー(長音記号1)りいい子黒ハート

パニーニ 015.jpg

一生懸命私の後をついて来てます犬(笑)犬(足)

パニーニ 007.jpg パニーニ 005.jpg

途中近所の犬に吠えられて犬(怒)演劇立ち止まってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

パニーニ 019.jpg

パニーニしっぽが下がっています犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

パニーニ 018.jpg パニーニ 017.jpg

この顔犬(泣)かなり私に助けを求めてました顔(イヒヒ)

パニーニ 016.jpg

無事犬の前を通り終わるとこんな楽しそうな顔に・・・犬(笑)犬(足)

パニーニ 022.jpg パニーニ 021.jpg

本当にかわいいパニーニでした顔(笑)揺れるハート

パニーニ 004.jpg 

下 下 下 下 下

パニーニ 003.jpg

下 下 下 下 下

パニーニ 015.jpg

また行こうねぇ犬(笑)犬(足)ハートたち(複数ハート)


ニックネーム デッキー at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

あっ間違えた(*_*)

今日は午後から晴れSalonの看板作りをしましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

朝ちゃんと一緒に一生懸命下書きして本ペン

ペンキで塗りはじめましたぁ顔(笑)手(グー)

べニア板に赤色のペンキで塗ったのですが、

べニア板がペンキをはじいてしまい顔(汗)かなり時間が掛かりましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、やっと終わりかけた時・・・・・・・目あせあせ(飛び散る汗)



おやexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question




なんか変exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question



顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

saronn 001.jpg








そうですあせあせ(飛び散る汗)ふあれいexclamation&question

?ふあれいって顔(汗)

ふれあいと書きたかったんですがペンが逆にもうやだ〜(悲しい顔)

2人とも全く気付かずふらふらやり直しですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

思い込みって怖いですよねあせあせ(飛び散る汗)何度も口に出して読んだつもりががく〜(落胆した顔)

しかも、日本語なのにねがく〜(落胆した顔)

でも、気を取り直して顔(笑)もう一回作ります家

もう一枚は大丈夫でした手(チョキ)よかった顔(笑)ハートたち(複数ハート)

saronn w003.jpg

今度は間違えないようにしないと顔(チラッ)手(グー)









ニックネーム デッキー at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ふれあい Dog Saron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

メダカ(*^_^*)

今日先生方からプレゼントプレゼントを貰いました顔(笑)ハートたち(複数ハート)

私は以前からメダカを飼っています魚

少ないんですが3魚ダッシュ(走り出すさま)魚ダッシュ(走り出すさま)魚ダッシュ(走り出すさま)

で、前から欲しかった物はこれです下下下

かめ??(名前が分からないんですがたらーっ(汗)

メダカ 014.jpg

突然でびっくりしたんですが、本当に前から欲しかったので

とってもうれしかったです顔(笑)ハートたち(複数ハート)

早速ダッシュ(走り出すさま)入れ替えてみました右斜め上

これは今まで使っていた普通の水槽ですひらめきペン

メダカ 012.jpg

こんな感じにしてみましたぁハートたち(複数ハート)

メダカ 006.jpg

3匹のメダカもうれしそうにスイスイ泳いでいました魚ダッシュ(走り出すさま)

入れ替えて写真を撮っていると・・・・おやexclamation&question

メダカ 010.jpg

右下に変な物体があせあせ(飛び散る汗)

メダカ 009.jpg

上 上 上 上 上
少し違う角度からー(長音記号1)

そうです顔(笑)ラブリーも一緒にみてました犬(笑)

メダカ 003.jpg

メダカ 002.jpg メダカ 004.jpg

水草も一緒に買って貰いました四葉

メダカ 015.jpg

て言うか、一式全部買って貰いましたあせあせ(飛び散る汗)

本当にありがとうございます顔(チラッ)大事に使わせてもらいますハートたち(複数ハート)




















ニックネーム デッキー at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

看板(*^_^*)

今日は昨日の続きで、看板作りをしましたぁ顔(笑)手(チョキ)

ペンキアートを塗るのもだいぶ慣れてきて顔(イヒヒ)Good少しだけど早くなりましたexclamation&question

一回間違えたので顔(汗)何度も確認してやりました手(チョキ)

で、やっとペンキ塗りアート完成です顔(笑)Clap

壁に張る看板です家

ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

salon 001.jpg

縦看板です顔(イヒヒ)Good

かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

salon 003.jpg salon 002.jpg

ちゃんとふれあいになってます(笑)

今日は乾燥させてアート明日貼り付けますexclamation&question

だんだん完成に近づいてます家

Salonの前に自動販売機を置くんですが、その説明をしに担当者の方が

来てくれましたぁ喫茶店 

あまり気にした事がなかったんですが顔(汗)自動販売機っていろんなメーカーさん

があるんですよね目どの機会を置くか悩みましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、いろんなメーカーが一つの販売機の中に入っているのがあるみたいで

それに決定顔(笑)Clapしました揺れるハート

早くて10日ぐらいで設置できるそうですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

4月オープン目指して頑張ります顔(笑)Hello






ニックネーム デッキー at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ふれあい Dog Saron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

散歩(*^_^*)

ピンキー犬(笑)オッパッピー犬(笑)ピュア犬(笑)の散歩に行きましたぁ犬(足)

オッパッピーうれしくてピョンピョンしてます犬(笑)犬(足)

sannpo 002.jpg

ピュアはマイペース犬(笑)犬(足)

sannpo 012.jpg

海まで行ってきましたぁ霧

sannpo 013.jpg sannpo 014.jpg

最近は天気が良くて晴れ海が本当にきれいです顔(笑)ハートたち(複数ハート)

海に行くまでにピュアの大っ嫌いな犬(泣)排水溝を通らなくてはいけません犬(足)

sannpo 021.jpg

いつものように止まっています顔(汗)

結局抱っこして渡りましたあせあせ(飛び散る汗)足が短いと大変そうです犬(泣)たらーっ(汗)

オパちゃんはチラチラ私を見ながら目歩きます犬(足)

sannpo 007.jpg

犬(笑) 『ちゃんと着いてきてる??

ピンキーはひたすらトコトコ犬(足)

sannpo 018.jpg sannpo 016.jpg

楽しい散歩だったね犬(笑)黒ハート顔(笑)














ニックネーム デッキー at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

看板完成(*^_^*)

昨日乾かしておいた看板をこの間作った枠に貼り付けました顔(笑)Clap

やはりここも電動ドリルは怖いので顔(汗)ドライバーでexclamation&questionexclamation&question

salon 005.jpg salon 004.jpg

何とか無事出来上がったので安心しましたぁ顔(笑)Good

壁に張る看板もきれいに乾いてるんるんかわいくなりましたわーい(嬉しい顔)

salon 007.jpg

木曜日にSalonに保健所の方が来てくれて動物取扱の最終調査です本

無事オッケーが出る事を祈っていますClap今は厳しくなってますからねあせあせ(飛び散る汗)

でも、きっと大丈夫だと思います顔(笑)揺れるハート










ニックネーム デッキー at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ふれあい Dog Saron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

スプリンガーのウーパー(*^_^*)

今日の散歩はウーパーです犬(笑)犬(足)

小さい頃はとってもやんちゃでこの子落ち着くのかなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

と心配だったのですがたらーっ(汗)急に大人になり、とってもいい子に

なりました顔(笑)ハートたち(複数ハート)

散歩中も横について犬(足)全く引っ張りません顔(笑)Good

変われば変わるものですね犬(笑)

u-pa- 003.jpg

いつものように海に霧行ってきましたぁるんるん

スプリンガーと海って本当に似合いますよね犬(笑)ハートたち(複数ハート)顔(笑)

u-pa-2 015.jpg u-pa-3 014.jpg

何を一生懸命見ているかというと目右斜め上右斜め上

u-pa- 4009.jpg次項有u-pa- 5016.jpg

かなり遠くの散歩の犬犬(笑)

ずっと見てました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

その後、海をかけ回って帰りました犬(足)

u-pa- 002.jpg

楽しかったねハートたち(複数ハート)

後、今の季節はとってもお花がきれい揺れるハート

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

u-pa- 5017.jpg u-pa- 5020.jpg 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

u-pa- 5019.jpg u-pa- 5007.jpg

花の名前は分かりませんが顔(汗)楽しい散歩がもっと楽しくなりますね揺れるハート




 




ニックネーム デッキー at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

トリミング(*^_^*)

この間、近所のペコちゃんがカットはさみに来てくれましたぁ犬(笑)

もう、4年ぐらいカットに来てくれています顔(笑)ハートたち(複数ハート)

初め飼い主さんにこの子とっても怖がりであまり人に懐かないんですよ顔(汗)

という事だったのですが、とってもお利口さんで犬(笑)カット中も

ジッとしていてくれますわーい(嬉しい顔)本当に手の掛からない子です犬(笑)

かわいかったので犬(笑)ハートたち(複数ハート)後ろからカメラ

090413_134441.jpg

また来てねぇ顔(笑)Hello




ニックネーム デッキー at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | カット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

パウ(*^_^*)

パウ犬(足)の形の石庭??て言うんですかね顔(汗)

お庭に置く石を見つけましたぁ目ハートたち(複数ハート)

asaato 001.jpg

これがお庭にあればかわいいですよね顔(笑)手(チョキ)

しかも、こんな風に下下何個もあったらexclamation&question

asaato 003.jpg

なんだかパウ犬(足)の型さえあれば何個でも作れそうな気がしましたあせあせ(飛び散る汗)

まぁ実際やれば難しいんでしょうけどね顔(泣)たらーっ(汗)

後、今日はこの間ブログにも書いたのですが本ペン

Salonに保健所の方がチェックに来てくれましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

とりあえず無事終わり顔(笑)ホッと安心しましたぁかわいい

たぶんオッケーだと思うのでexclamation&question許可書をもらうだけです顔(笑)手(チョキ)たぶんですけど顔(汗)

今更ながら、専門学校の時に愛玩動物飼養管理の試験を受けていて本当に

良かったと思いますハートたち(複数ハート)まさか役に立つとは全く思ってなかったけど顔(え〜ん)

動物関係のお仕事に就きたい方はぜひ取った方がいいかもひらめき



ニックネーム デッキー at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

Salonの許可おりましたぁ(*^_^*)

昨日保健所の方が『ふれあい Dog Salon家に来て、いろいろチェックを

してもらったのですが顔(イヒヒ)

早速、今日電話携帯電話があり、無事許可がおりましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

との事だったので、書類を取りに行ってきましたぁ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

saronn 001.jpg

これで、無事Salonが開けますexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

よかったぁ顔(笑)るんるん

後、27日には、自動販売機喫茶店が設置される事に

なり顔(笑)トントン拍子に決まってますかわいい

お客さんが来るかは分からないけど顔(汗)少しでもセラピー犬の事を

知ってもらえるよう頑張ります
顔(笑)Good

2009.4.3 130.jpg

よろしくお願いしまぁーす犬(笑)犬(足)顔(笑)





ニックネーム デッキー at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ふれあい Dog Saron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

ティファニー(*^_^*)

今日はとってもいい晴れお天気晴れでしたぁ顔(笑)るんるん

ティファニー 018.jpg

昨日は散歩中に突然雨が降って来てあまり散歩に行けなかったので顔(汗)

今日はフレンチ・ブルドッグティファニーの散歩です犬(足)

ティファニー 022.jpg

トコトコ犬(足)マイペースなティファちゃんです顔(笑)ハートたち(複数ハート)

『ティファニーexclamation&question』と呼ぶと下下

『なに?』           『なに?

ティファニー 021.jpg ティファニー 020.jpg

と何度も振り返ってくれますかわいい

今日も飽きずに海に行ってます顔(イヒヒ)

ティファニー 027.jpg ティファニー 031.jpg

ティファニーも一緒にカメラ

ティファニー 030.jpg ティファニー 029.jpg

かわいいハートたち(複数ハート)

砂浜を歩くといつも思うのですが、これ下下かわいくないですか黒ハート

ティファニー 026.jpg

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)足跡犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

ティファニー 024.jpg

あっという間に時間が過ぎていきますダッシュ(走り出すさま)

















ニックネーム デッキー at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

オープンまでもう少し(*^_^*)

今日『ふれあい Dog Salon』のシュミレーションをしましたぁわーい(嬉しい顔)

セラピー犬をお店に連れて行き、お客さんとスタッフに分かれてやってみましたぁClap

受付の練習中です顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

saronnシュミレーション 004.jpg saronnシュミレーション 007.jpg

みんな説明するのに戸惑っていました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

一方、ブラボー君はこんな感じに下下

saronnシュミレーション 005.jpg saronnシュミレーション 006.jpg

すごくリラックスしてましたぁ犬(笑)ハートたち(複数ハート)

ポニョもうれしそう犬(笑)ハートたち(複数ハート)

saronnシュミレーション 003.jpg

まだまだカメラ撮りたかったのですが、充電が無くなりあまり

写真が撮れませんでした顔(汗)たらーっ(汗)

でも、セラピー犬達も人もとっても楽しそうにしてましたぁ犬(笑)猫(足)

オープン楽しみです顔(笑)Hello




ニックネーム デッキー at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ふれあい Dog Saron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

折込チラシ(*^_^*)

もうすぐ『ふれあい Dog Salon』がオープンするので顔(笑)Good

折込チラシを作ってみましたぁ顔(笑)ペン

ペンあせあせ(飛び散る汗)ペンあせあせ(飛び散る汗)ペンあせあせ(飛び散る汗)ペンあせあせ(飛び散る汗)

090420_212330.jpg

まだ、これは先生方に見て目貰ってないので顔(汗)間違いや変な所が

たくさんあると思いますが顔(泣)出来上がり次第ビラ配りに行って

来ます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

もうすぐオープンGood頑張るぞexclamation&question


ニックネーム デッキー at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ふれあい Dog Saron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

ふれあい Dog Salon準備(*^_^*)

今日も『ふれあい Dog Salon』の準備をしましたぁわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

先生方と長尾さんに手伝って貰いあせあせ(飛び散る汗)とっても綺麗になりましたぁ顔(笑)exclamation&question

まずは、ずっと気になっていたここ下下をします。

saronn 001.jpg

赤いボード?をカットしました揺れるハート

と言っても、私は何もしなくて顔(汗)全部長尾さんがしてくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

saronn あ002.jpg saronnい 003.jpg

細かい所もカットしてくれていまするんるん

saronnえ 007.jpg

両面テープを張ってソロソロ完成に近づいてますexclamation×2

saronnお 013.jpg saronnう 005.jpg

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)完成ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

saronnk 020.jpg

やっぱり張ったのと張らないのでは全然違いますね顔(イヒヒ)Good

結局全部、長尾さんにしてもらいましたたらーっ(汗)ありがとうございます顔(笑)

後は、ポストカードを壁に張ったり、Tシャツを飾ったりしました手(チョキ)

saronn き011.jpg saronn 010.jpg

それと、これも長尾さんの案でグラグラ顔(なに〜)していた、扉の柱に地震対策用の

ついたて棒をはめましたぁ黒ハート

saronn 004.jpg

ぜんぜんグラグラしなくなり顔(笑)手(チョキ)これで安心ですかわいい

てな事をしていると・・・・・・。


時間を忘れて気がついたら夜の10ふらふら

セラピー犬達のお世話がぁ〜犬(泣)

慌てて家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)お世話に向かいましたぁ顔(ペロッ)

みんなお待たせ〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


ニックネーム デッキー at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ふれあい Dog Saron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親子(*^_^*)

今日は私の家にスプリンガーウーパーが遊びにやってきましたぁ犬(笑)犬(足)

という事は、お母さんのラブリーと姉妹のルーパーがお出迎え犬(笑)黒ハート犬(笑)

ウーパーとルーパー犬(笑)二匹合わせてウーパールーパーですexclamation×2

仔犬の頃、ウーパールーパーに似ていたのでこの名前になりました(笑)

でも、同じ姉妹でも顔も性格も全く違います顔(イヒヒ)exclamation×2

ウーパーは小さい頃は元気娘犬(笑)

今はすっかり落ち着いてハートたち(複数ハート)いい子になりました犬(笑)

カラーもとてもきれいですぴかぴか(新しい)

oyako 003.jpg

一方、ルーパー犬(笑)小さい頃から甘えんぼあせあせ(飛び散る汗)ラブリーのおっぱいからなかなか離れず顔(汗)

今も部屋の中では、体のどこかが私にくっついてますexclamation×2

でも、兄弟の中で一番よく鳴くので結構怒られてます犬(怒)

oyako 012.jpg

姉妹でパチッとカメラあせあせ(飛び散る汗)

oyako 005.jpg oyako 006.jpg

どっちがどっちか分かりますか犬(笑)?犬(笑)

こんな写真もカメラエッヘンexclamation&question

oyako 011.jpg 左口のタプタプかわいい顔(笑)ハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ウーパー犬(笑)ルーパーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

oyako 018.jpg

かわいいかわいいかわいいかわいい親子かわいいかわいいかわいいかわいい

oyako 027.jpg

きっとルーパーの顔はラブリー似だね顔(汗)

oyako 021.jpg

でも、どの子も個性がありかわいいですね顔(笑)揺れるハート










ニックネーム デッキー at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

初の動画(*^_^*)

前々から、ブログに動画を貼りたかったのですがあせあせ(飛び散る汗)

やり方が分からず顔(泣)なかなか出来ませんでした顔(え〜ん)

でも、とりあえず貼ってみますね手(チョキ)見れるかどうかは???

ウーパーの若い頃です犬(笑)まだまだ散歩中に引っ張ってしまうので

トレーニング中犬(笑)犬(足)福ちゃんが頑張ってます手(グー)



このトレーニングのおかげで今は全く引っ張りません顔(笑)手(チョキ)

お利口さんになりましたよ犬(笑)犬(足)


ニックネーム デッキー at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

新入り、プチとトマト(*^_^*)

今日アメリカン・コッカーのプチトマトが来ましたぁ顔(笑)ハートたち(複数ハート)

本当に可愛くてハートたち(複数ハート)人懐っこい子達です犬(笑)犬(足)犬(笑)

ご飯もモリモリ食べ、姉妹で仲良く遊んでます犬(笑)犬(足)

前のお家でどれほど大事に育てられたかよく分かりますexclamation×2

これから、大切に育てていきます。

小柄でかわいい顔のプチです犬(笑)これからよろしくね顔(笑)手(チョキ)

プチトマト 006.jpg

少しプチより大きいトマトです犬(笑)トマトもよろしくね手(チョキ)

プチトマト 008.jpg

手を近付けると、こんな顔に・・・顔(笑)

プチトマト 009.jpg プチトマト 010.jpg

本当にかわいいプチトマトです揺れるハート

ぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいい

プチトマト 004.jpg プチトマト 005.jpg




ニックネーム デッキー at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狂犬病の注射(*^_^*)

明日は、セラピー犬達の狂犬病の注射注射を接種しに行ってきます家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

さすがに、北九州までは行けないので顔(泣)近くの動物病院へ病院

我慢強い子犬(怒)人に会ってうれしくていつ打たれたか分からない子犬(笑)

痛がりな子犬(泣)などみんなさまざまですexclamation&question

とりあえず明日頑張ろうね顔(笑)exclamation&question

注射ぴかぴか(新しい)注射ぴかぴか(新しい)注射ぴかぴか(新しい)注射ぴかぴか(新しい)注射ぴかぴか(新しい)注射ぴかぴか(新しい)注射ぴかぴか(新しい)

セラピー犬お世話中 41.jpg 勉強会2008.8.25 028.jpg


ニックネーム デッキー at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

狂犬病無事終わりましたぁ(*^_^*)

無事にセラピー犬達犬(笑)の狂犬病の注射注射終わりましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

犬(泣)注射犬(泣)注射犬(泣)注射犬(泣)注射

セラピー犬 010.jpg

犬(泣)注射犬(泣)注射犬(泣)注射犬(泣)注射

これで安心しましたぁ顔(笑)手(チョキ)

今は、獣医さんも病院狂犬病の注射などで忙しそうですねあせあせ(飛び散る汗)

お世話になりましたぁかわいいまた来年もよろしくお願いします顔(笑)注射








ニックネーム デッキー at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うれしい成長報告(*^_^*)

またまたうれしい成長の報告を頂きましたぁ顔(笑)ぴかぴか(新しい)

4年前に旅立ったミニチュア・シュナウザーのナナちゃんです犬(笑)犬(足)

犬(笑)ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)犬(笑)&

ナナ3−3.jpg 

4年前にファミリーの紹介でMシュナのナナをいただき,我が家の猫ともお友達に。
とてもワンパクでおりこうさんに・・・


P1010153.jpg

下 下 下 下 下

P1010001.jpg

やがて,お母さんになり,元気な4匹の子どもに恵まれ・・・

DSC00884.jpg

現在は,その中の一匹「ルナ」と楽しく暮らしています。
子どものルナも今月2歳を迎え,ナナ母さんと同じくらいの大きさになりました。
いたずらとドライブが大好きな二匹ですが,家族中がこの子たちに癒されている毎日です。


DSC03044.jpg

下 下 下 下 下 下 下 下 下

DSC02058.jpg DSC01710.jpg

という、うれしい報告を頂きましたぁ犬(笑)大切に育ててもらっているのが

写真カメラを見るだけで伝わってきます顔(笑)揺れるハート

振袖のお洋服は手作りなのかなぁ?すごく似合っていますかわいい

ネコちゃんと一緒のカメラもかわいいです顔(笑)ぴかぴか(新しい)

ルナちゃんもとってもかわいいですね顔(笑)ハートたち(複数ハート)

ナナちゃんの飼い主さんは私が小学生の頃の保健室の先生で

とても優しくかなりお世話顔(汗)になった方なので、今でも感謝していますexclamation&question

とってもいいご家族に貰われて行きるんるん本当に良かったと思います顔(笑)グッド(上向き矢印)

また、かわいい報告楽しみにまってます顔(笑)Hello

ニックネーム デッキー at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチとトマト(*^_^*)

プチトマトがやってきて4日経ちましたぁ犬(笑)揺れるハート犬(笑)

本当に可愛くてハートたち(複数ハート)ずっと見ていても飽きません顔(笑)手(チョキ)

CIMG0344.JPG

2頭仲良く眠っています犬(笑)眠い(睡眠)

CIMG0343.JPG

CIMG0341.JPG

やっぱり顔は全然違いますね犬(笑)

プチです犬(笑)

CIMG0348.JPG

トマトです犬(笑)

CIMG0345.JPG

あっこの間ブログに書いた本ペン新入りのワンちゃんは・・・・。



ジャーーーーンexclamation×2exclamation×2



明日発表しまぁーすHelloかなりかわいいですよ犬(笑)ハートたち(複数ハート)

楽しみにしていて下さいね顔(笑)ハートたち(複数ハート)



ニックネーム デッキー at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

モンロー(*^_^*)

昨日新しくファミリーの仲間に入ったパグモンローです犬(笑)黒ハート

今日は北九州まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)モンローの健康診断くすりに行ってきましたぁグッド(上向き矢印)

その結果・・・以上なし犬(笑)手(チョキ)

安心しましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

とっても大人しく揺れるハート人が大好きな女の子exclamation&question

CIMG0356.JPG

モンローを見ていると目やっぱりパニーニは小さいなぁあせあせ(飛び散る汗)

と改めて感じます顔(汗)

でも、動きはモンローパニーニよく似ていますたらーっ(汗)

とってもかわいいモンローをこれからよろしくお願いします顔(笑)ぴかぴか(新しい)

犬(笑)猫(足)犬(笑)猫(足)犬(笑)猫(足)犬(笑)猫(足)犬(笑)猫(足)犬(笑)猫(足)犬(笑)猫(足)

CIMG0350.JPG CIMG0354.JPG

ちなみにこっちはパニーニです下下

2009.4.5 017.jpg

かなり大きさ違います犬(笑)たらーっ(汗)

サロンに会いに来て下さいねぇ顔(笑)Hello








ニックネーム デッキー at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする