両親共にセラピー犬として大活躍中の仔犬、子猫犬(足)猫(足) 犬(笑) スタンダードプードル、トイプードル、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルなどなど仔犬の予約も受け付けています exclamation×2 猫(笑) エキゾチック子猫の予約受付中ですハートたち(複数ハート) あかちゃんケージ 010.jpg セラピー犬ファミリー 〜一喜一努〜part2 http://ameblo.jp/mt-dog-family/ ここでもブログをしています顔(笑) 遊びにきてね顔(笑)Hello

2009年03月01日

ふれあいDogSaron準備(*^_^*)

昨日で講演会も終わり顔(笑)Good今日の午前中で講演会に使った物品もかたずけ終わりましたぁClap
という事は、次に待っているのは・・・・。

ふれあい Dog Saron ファミリー』の準備ですexclamation&questionexclamation&question

オープン家予定は右3月下旬ですので、もうすぐグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

間に合うかなぁ顔(汗)でも、今日もお店に連れて行ってもらい車(RV)ダッシュ(走り出すさま)いろいろな物を買いましたぁプレゼント

写真カメラを撮るのを忘れたので顔(汗)バッド(下向き矢印)また、今度載せますねるんるん

では、3月下旬楽しみにしていて下さいねぇかわいい

お店でゆったりムー君です犬(笑)犬(足)

u-pa- 012.jpg

??何かいたぞexclamation&question

u-pa- 016.jpg u-pa- 015.jpg

トコトコ歩いています犬(足)犬(足)





ニックネーム デッキー at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ふれあい Dog Saron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

ふれあい Dog Saron 準備(*^_^*)

こんばんはぁ夜

今日は午後から『ふれあい Dog Saron ファミリー』の準備をしましたぁグッド(上向き矢印)

今日した事は、先生方と一緒に階段作りをしましたぁひらめき

このままだと高すぎて登るのが大変なので顔(汗)3段にする事にしましたぁ顔(笑)Good

お店1 010.jpg

材料はこれ下下を使いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お店1 011.jpg お店1 012.jpg

ほとんど大田先生が切ってくれましたぁ顔(笑)私が切ると斜めに・・・顔(泣)

お店 037.jpg お店 035.jpg

私がサイズを測ったのであせあせ(飛び散る汗)微妙に違う大きさ・・・顔(なに〜)

お店 036.jpg

何回か測り直しましたたらーっ(汗)

次は、蝶番で切った木を止める作業ですexclamation&questionこれも全部大田先生がしてくれましたあせあせ(飛び散る汗)

お店 036.jpg

組み立て作業です揺れるハート

お店1 014.jpg次項有お店1 015.jpg次項有お店1 017.jpg

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)完成ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お店1 020.jpg

とてもしっかりしていて、上りやすくなりました顔(笑)後は、床と一緒のクッションフロアーを引いて終わりですHello本当にありがとうございました顔(笑)

少しずつ完成に近づいていますグッド(上向き矢印)3月オープン目指して頑張ります顔(笑)Hello









ニックネーム デッキー at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ふれあい Dog Saron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ゆきちゃんの写真(*^_^*)

クレオの子犬で、広島に旅立っていったゆきちゃんからかわいらしい写真カメラが届きましたぁ顔(笑)ぴかぴか(新しい)

すっかり新しい環境にも慣れたようでかわいい幸せそうな犬(笑)ハートたち(複数ハート)様子がよく分かります顔(笑)グッド(上向き矢印)

子犬の成長の写真はとってもうれしく揺れるハートこれからも仕事がんばろぉ手(グー)という気持になりますexclamation×2

食欲旺盛で元気いっぱいグッド(上向き矢印)今は抱っこしてお外に散歩に行ったり、いろんな音を聞かせたりと社会化の勉強中だそうです手(チョキ)


ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)犬(笑)とってもかわいいですねぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)犬(笑)

IMG_0555.JPG IMG_0565.jpg

一緒に暮らしているチワワのまろんちゃんとも仲良しだそうです犬(笑)黒ハート犬(笑)

IMG_0580.jpg

遊んでいる所だそうです犬(足)ゆきちゃんの方が強いみたいです犬(笑)

IMG_0581.jpg

本当に幸せな所に行ってよかったね顔(笑)ぴかぴか(新しい)






ニックネーム デッキー at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

里親さん決定!!!

わぁーい手(パー)顔(笑)手(パー)

今日スタンダード・プードルのグリーンの里親さんが決定しましたぁ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

今日見学に来られて、気に入って頂きましたぁわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

とてもいい方でグリーンも大人しくしていました犬(笑)猫(足)

引き渡しは、来週の水曜日ですexclamation&questionきっといっぱいかわいがってもらえるね揺れるハート

グリーン 004.jpg




ニックネーム デッキー at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

ふれあい Dog Saron(*^_^*)

ふれあい Dog Saron』の入り口を作りましたぁ家ぴかぴか(新しい)

二重にしとかないと、お客さんが入ってくる時にセラピー犬が出ていくと危ないので・・・犬(泣)

これを使います下下どうなるでしょ??

お店2 005.jpg

ここにドアを作ります顔(笑)ハートたち(複数ハート)

お店2 006.jpg

またまた大田先生が手伝ってくれてますあせあせ(飛び散る汗)今日は外が雨なので、お店で作業ですexclamation&question

お店2 004.jpg

2時間ほどで出来上がりましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)またまた私は、あまり役に立ってなかったです顔(泣)

お店2 002.jpg お店2 001.jpg

ドアがつくとこんな感じに下下

お店2 007.jpg

ドアはこれから赤と白のペンキで色をつけていきます顔(笑)黒ハート

楽しみに待っててねぇHello







ニックネーム デッキー at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ふれあい Dog Saron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふれあい Dog Saron(*^_^*)

またまた『ふれあい Dog Saron』の準備です家ぴかぴか(新しい)

今日は、この間作った階段にクッションフロアーを張り付ける作業と、

汚れている壁紙の張り替えと、ドアのレイアウトを考えましたぁ顔(笑)Good

こんなにきれいになりましたぁ顔(笑)ぴかぴか(新しい)岡本先生と大田先生が全部してくれましたexclamation&question

ほんとは、私たちがやらないといけない事を。。。本当にありがとうございますあせあせ(飛び散る汗)

お店1 020.jpg次項有次項有お店2 012.jpg

私は何をしていたかというと、ひたすらはさみましたぁ顔(笑)

お店2 011.jpg

不器用なのであまりうまく切れませんでしたが顔(泣)頑張りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

その後は、この間作ったドアにレイアウトしましたかわいい

どうですか下下

お店2 011.jpg

これが裏です下下

お店2 009.jpg

あまりセンスがないのですが顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)













ニックネーム デッキー at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ふれあい Dog Saron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ふれあい Dog Saronの準備(*^_^*)

今日はあさちゃんと『ふれあい Dog Saron』の準備をしましたぁ家ぴかぴか(新しい)

レイアウトを両面テープでとめてGoodその上からペンキを塗りましたぁアート

表です顔(笑)ぴかぴか(新しい)

お店 002.jpg

裏です顔(笑)ぴかぴか(新しい)

お店 003.jpg

これからペンキを塗ります顔(笑)アート

あさちゃんにつかないように首から新聞紙をかぶってもらいましたぁ(笑)

下 下 下
お店 005.jpg

ところが・・・ペンキがあっという間に無くなり顔(泣)近くのホームセンターに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

買ったはいいけど一緒の種類がなく顔(なに〜)若干白色でもクリームがかっていましたぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

一緒の白色でも種類によって違うんですねぇあせあせ(飛び散る汗)

でも、きれいに塗れましたよアート完成楽しみにしていて下さい手(チョキ)






ニックネーム デッキー at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ふれあい Dog Saron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コザクラインコ(*^_^*)

最近、Dog Saronの事ばかりなので顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

久々、コザクラインコのキリンとレモンの事を書きますねぇ本ペン

昨日、暖かくなってきたので晴れ鳥小屋の中に巣箱をいれましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

最初は、なんだ小鳥exclamation&questionとばかりに警戒していたのですが、あっという間に慣れて、お気に入りに小鳥ハートたち(複数ハート)

キリン、レモン 005.jpg

出たり左小鳥       入ったり小鳥右
キリン、レモン 007.jpg キリン、レモン 006.jpg

少しすると、羽根に新聞紙を詰めて下わかるかなぁ?一生懸命詰めている所ですexclamation&question

キリン、レモン 009.jpg

巣箱に運んでいましたぁ顔(笑)ぴかぴか(新しい)新聞紙見えますか目?

キリン、レモン 004.jpg

雛を見れるのはもうすぐかなぁ顔(笑)黒ハート

キリン、レモン 003.jpg





ニックネーム デッキー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | キリンとレモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

スプリンガーのマリリン(*^_^*)

チビリンの子供のマリリン犬(笑)から成長の写真カメラが届きましたぁ顔(笑)ぴかぴか(新しい)

マリリンは、私の実家に3年前??ぐらいに旅立って行きましたぁ犬(笑)犬(足)

とってもおてんばマリリンです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)寝る時はいつも真中exclamation&question甘えんぼだそうです揺れるハート

頭にかぶってるのはスヌードなのかなぁ??しかもカエルのexclamation&question

CIMG0455.jpg

こうやって出窓から大好きなお父さんの帰りを待っているそうです犬(笑)ハートたち(複数ハート)

後ろ姿がかわいいねぇ顔(笑)ぴかぴか(新しい)


一緒に写っているのは、とっても優しいゴン太です顔(笑)Good

いつも仲良く遊んでいるそうです犬(笑)犬(足)犬(笑)

CIMG0071.jpg


今度実家に帰った時は一緒に遊ぼうね揺れるハート

ゴン太もマリリンも私の事覚えてるかなぁ??心配です顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG0251.jpg




ニックネーム デッキー at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

美容師さん(*^_^*)

今日は午後晴れから、岡本先生の知り合いの美容師さんにお店に来てもらい車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)

シャンプーいい気分(温泉)の仕方を教えてもらいましたぁ顔(笑)グッド(上向き矢印)(人のですよ顔(イヒヒ)Good

とっても親切な方で、丁寧に教えてくれました目耳

まぁそんなにすぐに覚えれるわけないのですが顔(汗)

一人でお風呂に入れないお年寄りの方に少しでも喜んで頂きたいなぁー(長音記号1)と考えていますexclamation&question

そのためにはいっぱい練習しないといけないので頑張ります顔(笑)手(グー)

簡単そうにしていますが、本当に難しいですね顔(汗)たらーっ(汗)

annti- 006.jpg

やはりプロの方にしてもらうと、とっても気持ちよさそうでしたいい気分(温泉)

annti- 008.jpg

シャンプーの後はカットはさみもして頂いて、きれいになってましたよ顔(笑)キスマーク

いろいろな事にこれから挑戦していきたいと思いますexclamation×2

何かアドバイスがあれば教えて下さいねわーい(嬉しい顔)







ニックネーム デッキー at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

グリーン(*^_^*)

今日は、スタンダード・プードルグリーンが新しい飼い主さんの所に旅立って行きましたぁ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

新しいお家には家とっても優しいフラットのお兄さん犬犬(笑)もいるので、安心です顔(笑)揺れるハート

それにとってもやさしいご家族の方にも巡り合えてので、グリーンもきっと

幸せになるね犬(笑)揺れるハート顔(笑)

少しシャイな所があるので、心配をしていたのですが顔(汗)

お兄さん犬がとっても優しくご挨拶をしてくれたので犬(笑)

時間が立つと家にも慣れてきて、探検してましたかわいい

カメラカメラを忘れてしまい顔(汗)グリーンの写真が撮れなかった

んですががく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)ご飯もいっぱい食べいたので、安心して下さいねぴかぴか(新しい)

後、グリーンの事をいろいろな方に心配をして頂いていたので、

本当にありがとうございましたぁるんるん優しいご家族の方に巡り合えましたよ手(チョキ)


顔ぞりをしてとっても男らしく犬(笑)Goodプードルぽくなりましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

モコ仔犬 065.jpg

黒ハート黒ハート黒ハートでは、グリーン幸せにねぇ黒ハート黒ハート黒ハート


ニックネーム デッキー at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

成長報告★☆

またまた、クレオの子犬の成長の写真カメラが届きましたぁ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ゆきちゃんと同じ日に旅立ったハッピー君です犬(笑)揺れるハート

ん?何かくわえてるのかなぁ目あせあせ(飛び散る汗)

CIMG1174.jpg

とっても元気いっぱいで走り回っているそうです犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

ここのお家には、以前ファミリーから3年前だったかなぁ??に行った

マヨの子供のぽこちゃんもいまするんるん

とっても大家族ハートたち(複数ハート)真中がぽこちゃんです犬(笑)やっぱりマヨに似てますね犬(笑)

はな (3).jpg

すぐに分かりましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

たくさんお友達がいて本当に楽しそうです犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)

顔も行った時より、男らしくなったような感じがします手(チョキ)
 
下 下 下 下 下 
CIMG1169.jpg

本当にこういった写真カメラが送られてmail toくるとうれしいですね揺れるハート

ありがとうございます顔(笑)るんるん




ニックネーム デッキー at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

カット(*^_^*)

以前に紹介したのですが、ファミリーには専属のトリマーさんがいます顔(笑)はさみ

セラピー犬のお手入れはほとんどミッキーさんがしてくれているので、

本当に助かっています犬(笑)はさみ

セラピー犬だけではなく、近所のワンちゃん犬(笑)やファミリーから新しい飼い主さんの 

家に行ったワンちゃん達もカットはさみしていますexclamation×2

お店の名前は『チロタン黒ハート黒ハート

下 下 下 下 下
お店 055.jpg

Dog Saron家の隣がお店になっています顔(笑)揺れるハート

ココアをシャンプーいい気分(温泉) カットはさみをしてもらっています顔(笑)手(チョキ)

お店 013.jpg お店 015.jpg

お近くの方はよかったら来て下さいね揺れるハート予約制になっています犬(笑)猫(足)





ニックネーム デッキー at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

仲良し3頭(*^_^*)

今日、福岡は少し寒かったのですが台風セラピー犬達犬(笑)はとっても元気exclamation&question

その中でも、元気いっぱいなのが犬(足)ポニョココア、クレオの子犬(ボク2と

呼ばれています顔(笑)ぴかぴか(新しい))です演劇

元気に走り回ったり犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ピョンピョンとび跳ねたりとあせあせ(飛び散る汗)

とっても楽しそう犬(笑)黒ハート

遊び 006.jpg

3頭ともカラーが違うので、並ぶときれいですねぴかぴか(新しい)

ボク2『ねぇお兄ちゃん遊ぼうよ黒ハート

ココア『今オスワリしてるのexclamation&question

遊び 007.jpg

てな、感じです顔(笑)グッド(上向き矢印)本当に仲良し犬(笑)揺れるハート

かけ回っています犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

遊び 008.jpg

こっちでは、ココアがポニョにちょっかいを出しています犬(笑)るんるん

ポニョは少し迷惑そう犬(怒)たらーっ(汗)

遊び 003.jpg

今が一番やんちゃな時だもんね顔(笑)揺れるハート

遊び 004.jpg 遊び 009.jpg 遊び 014.jpg












ニックネーム デッキー at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

引き続き散歩(*^_^*)

家に帰ると、ペットホテルに泊りに来ているロブの散歩です犬(笑)犬(足)

散歩中にしかトイレをしないので、本当に手が掛からないお利口な子です顔(笑)手(パー)

お散歩 057.jpg お散歩 059.jpg

ラブリーも一緒に連れて行きましたぁ犬(笑)犬(足)

というより、着いてきた??

お散歩 055.jpg

お散歩 061.jpg お散歩 058.jpg






ニックネーム デッキー at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんな散歩(*^_^*)

今日、福岡は雲一つないいいお天気晴れ

お散歩 039.jpg お散歩 038.jpg

という事は、お散歩です顔(笑)ぴかぴか(新しい)

しかも勉強会だったので、『セラピー犬とのコミュニケーション』と

いう事になりましたぁ顔(笑)揺れるハート犬(笑)

まず最初のグループは・・・大型犬です犬(笑)犬(足)

お散歩 011.jpg お散歩 010.jpg

しかもスタプーばかり顔(汗)ソフィー、エンジェル、モコアトム

次のグループは・・・中型犬です犬(笑)犬(足)

お散歩 014.jpg お散歩 016.jpg

ティファニーカールダルオウーパー

いつもはとってもやんちゃなウーパーが一番お利口に横について歩いてくれましたぁ犬(笑)るんるん

次のグループは・・・小型犬です犬(笑)犬(足)

お散歩 030.jpg お散歩 037.jpg

仲良しアンジュ黒ハートマヨ犬(笑)親子ですexclamation&question

お散歩 045.jpg

チップ、ムー、プラダJJ、パイン、アンジュ、マヨ

やっぱり小型犬は元気いっぱいですね犬(笑)グッド(上向き矢印)

次は・・・パピー軍団です犬(笑)犬(足)

お散歩 051.jpg お散歩 048.jpg

2頭で車車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)を見てます犬(笑)

お散歩 053.jpg お散歩 052.jpg   

かわいい顔(笑)ハートたち(複数ハート)

ポニョ、ココア、ボク2、そしてなぜかおばさん犬ピュアも)

あっピュアとポニョの写真カメラ忘れたぁ顔(泣)

ボク2は、本当にいい子で散歩中はきちんと私の顔を見ながら目歩いてくれますexclamation&question

とっても楽しい手(チョキ)時間でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





ニックネーム デッキー at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ポカポカお天気(*^_^*)

今日は晴れ小春日和晴れ顔(笑)

ポカポカお天気の日は、みんなかわいい日向ぼっこかわいい

お世話 002.jpg お世話 004.jpg

ホントに気持ちがいい日です顔(笑)黒ハート

みんなウロウロ犬(足)日向ぼっこの場所探し目犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

お世話 008.jpg お世話 009.jpg

エンジェルはいつもの様に 『ぼーーーーーーー』としてましたぁグッド(上向き矢印)

お世話 007.jpg

まぁ元気いっぱいなのが、この3exclamation&question

お世話 011.jpg

今日はクレオママ犬(笑)も仲間入りexclamation&question

やっぱり自分の子供が一番かわいい揺れるハート見たいで、ココアポニョとは、全く遊ばず犬(泣)

お世話 013.jpg お世話 012.jpg

まだまだ甘えんぼのボク2です犬(笑)揺れるハート





ニックネーム デッキー at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

BEST3(*^_^*)

犬のかわいいというか好きな所Best3

(私の個人的趣味です顔(汗)

ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)Best3ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ジャ―ンぴかぴか(新しい)下下

u-pa- 003.jpg ラブリー仔犬 004.jpg

黒ハート黒ハートおしり黒ハート黒ハート犬の後ろ姿ってかわいいんですよね揺れるハート

ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)Best2ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ジャ―ンぴかぴか(新しい)下下

raburi- 002.jpg スプリンガー 011.jpg

黒ハート黒ハート鼻とその下の唇??黒ハート黒ハート見ていて飽きませんexclamation&questionexclamation&question

ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)Best1ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ジャーーーーンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)下下

raburi- 003.jpg スプリンガー 017.jpg

分かりづらいと思いますが、黒ハート黒ハート口の下のタプタプ顔(笑)黒ハート黒ハート

かわいいハートたち(複数ハート)思わず伸ばしてみたりして・・・犬(怒)

勝手ながら、私の好きなBest3でした犬(笑)ハートたち(複数ハート)

まぁ基本的には全部かわいいですけどねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム デッキー at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ふれあい動物園(*^_^*)

こんばんは夜今日もぽかぽかいいお天気晴れでしたね顔(笑)ぴかぴか(新しい)

昨日の話なんですが、ふれあい動物園?に行ってきましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

車で車(RV)ダッシュ(走り出すさま)30分ぐらいの所にありますヤギ

長崎のバイオパークから来ているみたいで家とってもたくさん

の動物達がいましたぁ顔(笑)キスマーク

今回で2回目の入場だったんですがるんるんとっても楽しかったです目ぴかぴか(新しい)

前行った時は、私たちだけだったので顔(笑)揺れるハートゆっくり見る事が

出来たんですが目今回は、子供たちがたくさん犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

子供達は、楽しそうでしたが顔(笑)ぴかぴか(新しい)動物達は疲れてました猫(泣)

このブタさんとってもマイペースexclamation&question出入り口から自由に出たり入ったりあせあせ(飛び散る汗)

090317_144744.jpg 090317_144446.jpg 

逃げないんですよ顔(笑)ホントかわいかったですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

一番かわいかったのが顔(笑)ハートたち(複数ハート)カピバラ下下

090317_144553.jpg 090317_144708.jpg 

お腹をさするととっても気持ちよさそうにゴローンわーい(嬉しい顔)

この間は、のそのそ歩いて犬(足)いたのですが、今日はずっとこの中顔(泣)

下 下 下 下
090317_144535.jpg

ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ケヅメリクガメハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

かわいいですよね顔(笑)かわいい

後はガチョウ下下

090317_144653.jpg

後は、ラマ、モルモット、ウサギ、リスザル、ヤギ、プレーリードッグ

ヒツジ、フラミンゴ、ワラビー、ヤマアラシ、マーラ、ミーアキャット、

ハナグマ
などなどわーい(嬉しい顔)本当にたくさん顔(笑)

たぶん合ってると思いまするんるん

本当に楽しかったですハートたち(複数ハート)いろんな動物に触れたし、その後

ペットショップにも連れて行ってもらいましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)









ニックネーム デッキー at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

ラベルマイティ(*^_^*)

またまたこんばんは顔(笑)夜

最近は、パソコンパソコンと格闘してます顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

あまり得意ではないので顔(汗)資料一つ作るのにもかなーり時間が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、ラベルマイティというソフトがあるので顔(笑)手(チョキ)だいぶ

楽になりましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

後は、私のセンスの問題ですよね顔(イヒヒ)たらーっ(汗)

今まで作ったポスターや資料ですexclamation&question結構苦労しましたぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

なかなかうまく出来なくて顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

saronn 001.jpg

今回、『ふれあい Dog Salon』で作っている資料は下下 

黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)規約書黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)
saronn 003.jpg

黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)料金表黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)
saronn 006.jpg

黒ハートキスマーク簡単なルール表黒ハートぴかぴか(新しい)
saronn 005.jpg

黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)順番表黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)
saronn 004.jpg

これは失敗作がく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

saronn 007.jpg

ホント写真の配置ひとつでかなり印象本や見やすさ目まで

変わってくるから不思議ですよねかわいい

難しい・・・顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

先生に見て貰ってないので上上かなり代わってくると思います顔(え〜ん)

あっ後セラピー犬の履歴書見たいなのも作ってます犬(笑)黒ハート

未完成ですけど犬(怒)(1頭づつのね犬(笑)

saronn 008.jpg

この履歴書本を見て目お世話エサやお手入れはさみふれあい

などの役に立ててればと先生にアドバイスを頂き作りましたぁ顔(イヒヒ)

まだ、見て貰ってないので手直しはたくさん顔(笑)Goodあると思いますが、

頑張って仕上げていきますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

少し前にボク2のポスターも作ったので下

saronn 002.jpg

今度お店に張りに行かなくては車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

とりあえずオープン家目指してがんばらなくては顔(笑)Good












ニックネーム デッキー at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ふれあい Dog Saron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

お泊り(*^_^*)

久々にお泊り家に来たスタンダード・プードルレモンちゃんです犬(笑)

レモン 002.jpg レモン 003.jpg

とっても元気いっぱい犬(足)食欲旺盛エサ無駄吠えもなし演劇

のいい子です顔(笑)ぴかぴか(新しい)

レモンちゃんはソフィーの子供で、2回目の出産の子供?

だったと思います顔(イヒヒ)exclamation&question

やさしいお父さんとお母さんの所に行き家毎日幸せそうです揺れるハート

いっぱい食べています犬(笑)エサ

レモン 001.jpg

ペットホテルに泊まる子で、飼い主さんと離れるのと犬(泣)

知らない所犬(泣)で食べれなくなる子もいるんですが、

レモンちゃんは元気に食べてくれましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

よかったぁ顔(笑)揺れるハート

明日お迎えが来ます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム デッキー at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

レモンちゃん

昨日ペットホテル家に泊っていた、レモンちゃんのお迎えが来ましたぁ犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

やっぱり飼い主さんが来るとどのワンちゃんもうれしそうにしてますねぇ犬(笑)黒ハート

もうすぐ着きます家車(RV)の電話phone toがなったとたんに

ソワソワ犬(足)遠くから来ている飼い主さんの車の音を耳を澄まして

聞いてます耳車の音が聞こえたらひらめき(車は見えていない状態)

ぴょんぴょん犬(足)跳ねたり、シッポブンブンかわいい

玄関に飼い主さんが来ていなくても大体分かります顔(笑)ぴかぴか(新しい)

わんちゃんにしてみると何で預けられているか分からないですもんね犬(泣)

本当にかわいいですねハートたち(複数ハート)飼い主さんもそんなワンちゃんを見て目

うれしそうわーい(嬉しい顔)この時が、私も一番うれしい時ですね顔(笑)揺れるハート

レモンちゃんと散歩中犬(笑)犬(足)の写真ですカメラ

レモン 001.jpg

散歩大好きレモンちゃんです犬(笑)犬(足)黒ハート

レモン散歩 003.jpg レモン散歩 002.jpg

また来てねぇ顔(笑)Hello





ニックネーム デッキー at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

お世話(*^_^*)

セラピー犬のお世話は、朝6時、お昼の12時、夕方4時、夜10時からなんですが、

(老犬や子犬なんかは長い時間我慢出来ないから、深夜2時半ぐらいにも

出してます。左この時間は先生方が毎日してくれていますあせあせ(飛び散る汗)

今は大分暖かくなってきて顔(笑)日が昇る晴れのも早くなったので

楽になりましたが、冬は本当に寒いですね顔(え〜ん)雪

朝のお世話ですが、毎日3人でしています顔(笑)かわいい

トリマーのミッキーさんと針灸師りゅう先生と私とで顔(笑)Good

りゅう先生はご自分のお仕事が大変でも車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)必ずお世話に

毎朝出てくれていて、本当に感謝しています。

生き物のお世話をするのは、本当にただ好きだけでは続きませんからねぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

犬(動物)達犬(笑)を見ていると目本当にいろいろな事を学びますかわいい

人の言葉を話せなくても、きちんと訴えてきますし揺れるハート

まだまだ私は勉強不足で顔(汗)分からない事がたくさんありますあせあせ(飛び散る汗)

ほとんど岡本先生に教えて貰っています顔(汗)ちょっとした変化も

すぐに見つけて教えて頂けるので、勉強になりますexclamation&question

これからSaronも始まるので

頑張っていきたいと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日のお世話風景下下

090323_163328.jpg

ジッとオスワリアトム君です犬(笑)犬(足)この顔は遊ぼうの顔です顔(笑)

次はおすましウーパー犬(笑)exclamation&question

090323_163344.jpg 090323_163401.jpg

何か鼻に付いてます顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)まぁお構いなしのウーパーですけど犬(怒)

マヨちゃんです犬(笑)あっちに行きたいみたい犬(笑)犬(足)

090323_163310.jpg









ニックネーム デッキー at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

卵産んだよ(*^_^*)

1週間ぐらい前ですが、コザクラインコのレモンが卵を産みましたぁるんるん

交尾もしていたので、もしかすると孵化するかもしれません顔(笑)揺れるハート

小鳥は飼った事がなかったので、本を買ったり本キリンレモン

飼った鳥屋さん小鳥に教えてもらったりと、大変ご迷惑をかけております顔(汗)

でも、雛が生まれるのは今からとっても楽しみ顔(笑)ぴかぴか(新しい)にしています。

キリンとレモンも一生懸命卵を温めています顔(イヒヒ)

oltupa- 002.jpg

役割分担出来ていて、レモンが巣箱に入って卵を温めています黒ハート

キリンは巣箱の外で敵が来ないか監視目小鳥していますぴかぴか(新しい)

私が近くを通るだけでも警戒して、キキキーなどと鳴かれます顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

oltupa- 003.jpg

小鳥 キリン偵察中exclamation&question

ラブバードは約23日ぐらいで孵化するらしいので、それまで

そっと何もしないでおくそうですかわいい

いろいろな種類の餌もあり、びっくりしています顔(え〜ん)

たとえば下下

oltupa- 005.jpg

小松菜のパウダー黒ハート

今餌と一緒にあげています小鳥黒ハート

後はアワダマ下下

oltupa- 004.jpg

とってもカロリーがあるそうなので、卵を産むまであげていました揺れるハート

今は、卵を生み終わったので普通のご飯に戻りましたけど顔(笑)

また、孵化したらたくさんあげる予定ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でも、本当に黒ハートラブバード黒ハートというだけあり

子育ての時もラブラブです顔(笑)黒ハートレモンがあまり巣箱から離れないので

キリンが代わりに口うつしでご飯をあげています黒ハート

oltupa- 006.jpg

早く生まれるといいなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

また報告しますねぇ顔(笑)Hello


ニックネーム デッキー at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | キリンとレモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

オッパッピー(*^_^*)

今日は、トイプードルのオッパッピー1年目の

ワクチン接種に行ってきましたぁ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

動物病院に行く前に、私が預かっているスプリンガー軍団犬(笑)

ご飯エサをあげるため、オッパッピーも私の家に家

ケージをあけておくとグッド(上向き矢印)恐る恐る犬(足)出たり入ったりダッシュ(走り出すさま)

oltupa- 010.jpg oltupa- 009.jpg

少しすると・・・ウロウロ犬(足)クンクンたらーっ(汗)(警戒しながら)

oltupa- 008.jpg oltupa- 014.jpg

それを私の横で見つめる目ルーパー犬(笑)exclamation&question

犬(笑) 何やってんだexclamation&question

oltupa- 019.jpg

おや??ラブリーは犬(笑)と思ったら机の下にあせあせ(飛び散る汗)

全く興味がないみたい犬(怒)

oltupa- 022.jpg oltupa- 024.jpg

やっとオパ君ごあいさつ犬(笑)犬(足)

oltupa- 018.jpg oltupa- 020.jpg

ルーパーは犬より人好き黒ハートてか、犬に興味がないexclamation&question

しかも、小さい頃から・・・犬(怒)でも、意外と犬からは好かれるハートたち(複数ハート)

きっと母親(ラブリー似犬(泣)

少しするとオパ君落ち着きました犬(笑)黒ハート

oltupa- 026.jpg

では、北九州まで家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)行ってきますHello

oltupa- 029.jpg







ニックネーム デッキー at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

お手入れ(*^_^*)

今日は朝からセラピー犬のシャンプーいい気分(温泉)でしたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

福ちゃんと一緒に午前中(3時間)で9頭シャンプーしましたぁ顔(笑)

短毛の子が多かったので思ったより早くできたのでよかったです犬(笑)るんるん

午後からは、シャンプーした子のお手入れ犬(笑)はさみ

パットの毛を切ったりはさみ爪を切ったり犬(泣)おしり回りの毛を切ったりと

なかなかハードな一日でしたぁあせあせ(飛び散る汗)

こんな感じに伸びてくるので下 下

お手入れ 011.jpg お手入れ 012.jpg

バリカンを使ってはさみブィー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ンとカットしますはさみ

お手入れ 005.jpg

こんなに奇麗になりましたぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お手入れ 013.jpg お手入れ 014.jpg

やっぱりきれいになると気持ちいいですね顔(笑)ぴかぴか(新しい)

でもビスコちゃんは不機嫌そう犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

お手入れ 008.jpg お手入れ 010.jpg

最初は怖かったバリカンも今では必需品です顔(笑)ぴかぴか(新しい)

黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)
お手入れ 001.jpg お手入れ 002.jpg
黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)

バリカンが終われば今度は福ちゃんにバトンタッチ顔(笑)手(チョキ)

爪切りです犬(泣)

お手入れ 017.jpg お手入れ 003.jpg

ギロチンを使って下下パチパチとexclamation&question

お手入れ 016.jpg

みんないい子にしてましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

明日は、ケージの掃除をしまぁーす顔(笑)Good


















ニックネーム デッキー at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬のシャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貰いましたぁ(*^_^*)

いつもお泊りに来てくれている家クータ君のケージを頂けると

いう事なので顔(笑)貰いに行ってきまぁーす顔(笑)Hello

お手入れ 019.jpg

5時過ぎても明るくなりましたよねぇわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ついでにフードもという事だったのでエサ忘れず車に乗せましたぁexclamation×2
  
お手入れ 018.jpg

2年ぶりのクータ君のお家だったので、迷うか不安でしたけど顔(汗)

何とか無事たどり着きましたぁるんるん

すぐ帰るつもりが、バースデーをごちそうになり顔(笑)クータ君のお話で

盛り上がってしまいましたぁあせあせ(飛び散る汗)

でも、とってもいいお話がきけましたよ黒ハート犬嫌いだったお孫さんが

クータ君を飼ってから犬(笑)犬が大好きになった顔(笑)揺れるハート

後、びっくりしたのがあせあせ(飛び散る汗)クータ君を飼うキッカケでした右斜め上

最初ファミリーの広告を見て目お母さんの方が気になった

みたいなんですが、その時はお父さんの方が犬を飼う事がのる気ではなかった

見たいでたらーっ(汗)その広告は捨てたらしいんです。

その後、お父さんもようやく飼う気になり、いろいろな

ペットショップ家に行ったそうですが、たまたま福岡の

大きなイベントにシーズーの子犬を出してしまった、

また違うペットショップでは家もうすぐ生まれる予定

などでなかなかシーズーに巡り合えず顔(汗)あきらめかけた時に

捨てたはずのファミリーの広告がなぜか?机の上にあったそうですかわいいなぜ?

これにはお母さんびっくりしてあせあせ(飛び散る汗)お庭のお父さんを大声で呼んだ

そうです演劇顔(イヒヒ)

しかも期限もすぎていたので、ダメもとでphone toしたそうです顔(笑)

男の子で犬(笑)という事だったので4頭生まれた中で1

しか男の子が生まれておらず犬(笑)クータ君を見学にきましたぁ車(セダン)

しかもちゃんと残ってたんですよ犬(笑)

そこで、お母さんが言うには運命だって言ってましたぴかぴか(新しい)

目を見た時に飼うって決めたそうです犬(笑)揺れるハート顔(笑)

今も本当に可愛がってもらっているみたいで幸せそうなクータ君です犬(笑)ハートたち(複数ハート)

てな、お話しをしていると下下

お手入れ 021.jpg

真っ暗に顔(汗)顔(汗)長居をしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)すみません。

ケージは大切に使わせて頂きます顔(笑)ホントにありがとうございましたぴかぴか(新しい)












ニックネーム デッキー at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

春(*^_^*)

少し外をドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)すると、きれいな梅かわいいや桜桜

が咲いてますね顔(笑)ハートたち(複数ハート)

桜桜並木桜などを通ると本当にきれいです車(RV)ぴかぴか(新しい)

ふと下を見ると目つくしがいっぱいありましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

haru 004.jpg haru 005.jpg haru 006.jpg

しかもかなり大きいexclamation&question

かわいいかわいいチューリップかわいいかわいい
 
haru 009.jpg

かわいいかわいい菜の花かわいいかわいい

haru 011.jpg

そして、春には似合わない顔(汗)松ぼっくりもあせあせ(飛び散る汗)

haru 008.jpg

桜は大好きな季節です顔(笑)exclamation&question

見て目いるだけで癒されます顔(笑)









ニックネーム デッキー at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ふれあい Dog Saron(*^_^*)

ふれあい Dog Salon』なんですが、オープン少し遅れそうです顔(泣)

ごめんなさいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも、必ず4月いっぱいにはオープン目指します顔(笑)Good

後、名前が少し変わりましたぁ手(チョキ)

ふれあい Dog Salon dekky』です顔(笑)黒ハート

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

今日は、看板作りをしましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まずは材料選びexclamation&questionなんですが、かなぁー(長音記号1)り店内をウロウロダッシュ(走り出すさま)

キョロキョロ目どれにしようか迷いましたぁバッド(下向き矢印)

釘一つ選ぶのも??な感じで長い時間店内に入り浸っていました顔(なに〜)

とりあえず、買い物も済ませてプレゼントお店家に戻り車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

組み立て作業ですexclamation&question

まずは、大田先生に書いてもらった図を見て左斜め下左斜め下目

サロン 009.jpg

その後は、詳しいセンチを書き本ペン

サロン 010.jpg

サイズを測りー(長音記号1)顔(笑)ノコギリで切りましたひらめき

次は組み立て作業です顔(笑)こんな感じで下

サロン 001.jpg

電動ドリルは怖くて使えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
(以前結構な怪我をしてしまってから怖くて顔(なに〜)たらーっ(汗)

という事は、手動で頑張りましたぁ顔(イヒヒ)揺れるハート

何とか同じのを2枚作り手(チョキ)右サロン 002.jpg

次は、これを付けますexclamation&question

サロン 004.jpg

こんな感じに顔(笑)ハートたち(複数ハート)

サロン 005.jpg

やっと枠組み完成でーす顔(笑)Clap

サロン 006.jpg サロン 008.jpg

どうですか??少しガタガタしてますが顔(汗)そこは

置いといてたらーっ(汗)何とか完成しましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ふーダッシュ(走り出すさま)慣れない事をすると疲れましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、がんばって完成させますねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

オープンぴかぴか(新しい)楽しみにしていて下さいかわいいかわいい










ニックネーム デッキー at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ふれあい Dog Saron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする