両親共にセラピー犬として大活躍中の仔犬、子猫犬(足)猫(足) 犬(笑) スタンダードプードル、トイプードル、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルなどなど仔犬の予約も受け付けています exclamation×2 猫(笑) エキゾチック子猫の予約受付中ですハートたち(複数ハート) あかちゃんケージ 010.jpg セラピー犬ファミリー 〜一喜一努〜part2 http://ameblo.jp/mt-dog-family/ ここでもブログをしています顔(笑) 遊びにきてね顔(笑)Hello

2009年02月01日

2回目のシャンプー(*^_^*)

明日は、クレオの子犬犬(笑)犬(足)が新しい飼い主さんの所に旅立つ日右斜め上です顔(笑)ぴかぴか(新しい)ということで、シャンプーしましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今からシャンプーですいい気分(温泉)いい気分(温泉)そうとも知らずにご飯エサを待ってます犬(笑)犬(足)まだかなぁ黒ハート黒ハート

クレオ仔犬シャンプー.jpg

僕は明日行かないけど、巻き添えでシャンプーされます犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)少し不安そうバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

クレオ子犬しゃんぷ.jpg

シャンプー中もドライ中も3頭ともすごくいい子にしてましたぁ顔(笑)ハートたち(複数ハート)福ちゃんがドライしてくれてます晴れ

ドライ.jpg ドライ3.jpg

ふー怖かったけど犬(泣)いい匂いだなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ドライ1.jpg

新しい飼い主さん喜んでくれるかなぁ??


ニックネーム デッキー at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | クレオ子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅立ちの日(*^_^*)

今日新しい飼い主さんの所に行くので、朝ごはんは抜きexclamation×2exclamation×2そうとも知らないゆきちゃんとハッピー君はいつものようにうれしそうに待ってますエサ犬(笑)

まだ??オスワリしてみよっとハートたち(複数ハート)そしたらくれるかも犬(笑)ゆきちゃんでーす猫(足)

ゆきちゃん1.jpg右右ゆきちゃん2.jpg

おーい演劇ご飯まだ〜??ハッピー君です犬(笑)犬(足)おかしいなぁ??

ハッピー君.jpg右右ハッピー君1.jpg

その後もらえないとわかると犬(泣)2頭でワイワイ遊びだしましたぁ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

。.jpg ゆきちゃん.jpg

短い間だったけど顔(泣)みんなで愛情を持って育てましたぁ黒ハート新しい環境に慣れるまで少しかかるととは思いますが、どうぞよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)Hello



ニックネーム デッキー at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | クレオ子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

フラワー(*^_^*)

ファミリーのお庭家はいつも季節のお花かわいいでいっぱいです顔(笑)ぴかぴか(新しい)カウンセリングに来る方や勉強に来る方もきっとそのお花を見ると心が落ち着いたり、やさしい気持ちになれると思いますハートたち(複数ハート)私はあまりお花は詳しくないのですが顔(汗)かわいいお花かわいいや植え方一つで印象が全く違っていたりして目ガーデニングの楽しさがわかったような気がします顔(笑)揺れるハート動物犬(笑)もそうですが、植物かわいいにも人を癒す力があるんだと勉強になりましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

玄関先です顔(笑)ハートたち(複数ハート)とてもきれいなお花かわいいが並んでいますGoodあまり詳しくないので、お花の名前までは分かりません顔(泣)分かる方教えてくださーいHello

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 
ブログ用 025.jpg 花1.jpg
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
花2.jpg 花4.jpg

今所長の岡本先生がお花かわいいのお手入れはさみをしている所です顔(笑)ぴかぴか(新しい)

花6.jpg ブログ用 038.jpg

今私のお気に入りのお花は下下ですかわいいかわいい小さくてとてもかわいいお花だなぁ揺れるハートでも、名前が分からない・・・顔(汗)

花5.jpg

るんるんるんるんかわいいお花があれば教えて下さいねるんるんるんるん




ニックネーム デッキー at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

スプリンガー(*^_^*)

よく考えてみるとファミリーのセラピー犬犬(笑)は親子が多い目ぴかぴか(新しい)特にイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルなんて何世代いるんだぁ?て感じですexclamation×2私は会ったことなかったんですが、カールのお母さんプージャもセラピー犬でした。とても小ぶりできれいな子だったそうです黒ハート
          
         下カールです犬(笑)下
      セラピー犬お世話中 015.jpg  
 
下カールの娘のチビリンです犬(笑)下  下ブラボーです犬(笑)下

 勉強会2008.8.25 021チビリン.jpg セラピー犬 032.jpg 

  下チビリンとブラボーの子供で兄弟のジャンボラブリーです下

   ジャンボ、ラブリー 016.jpg  ジャンボ、ラブリー 026.jpg 

下ラブリーの子供のウーパールーパーです下
名前の由来は小さい頃ウーパールーパーに似ていたから・・・顔(笑)Good

 ブログ用 021.jpg ルーパー 010.jpg 

スプリンガー犬(笑)まではいかないけど、まだまだファミリーには親子犬がたくさんひらめきいます。機会があればまた紹介しますね顔(笑)Hello




 
ニックネーム デッキー at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

講演会★☆

結構前に決まっていたのですが顔(汗)228日に福岡市介護実習普及センターフェスタで講演会が開かれます顔(笑)Good

下 下 下 下 下 下
ブログ用 004.jpg

そこの介護講座『アニマルセラピーを体験しよう!』の講義をすることが決定しましたぁるんるん講義をした後、セラピー犬を5頭連れて行くのでふれあいもやります犬(笑)犬(足)今のところ、候補犬はモコ、ブラボー、ムー、ビスコ、ポニョの5頭ですexclamation×2

下 下 下 下 注射
パンフレット1.jpg

僕たち私たちも頑張ります犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ブログ用 012.jpg セラピー犬 032.jpg

ブログ用 010.jpg 勉強会2008.8.25 082.jpg ブログ用 016.jpg

頑張りまっすexclamation×2 
ニックネーム デッキー at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ふれあい Dog Saron準備。

ふれあいカフェ家の準備は着々と進んでいます顔(笑)ぴかぴか(新しい)先日床に引くクッションフロアーが届きましたぁプレゼント市松模様でとってもかわいいハートたち(複数ハート)クッションフロアーです顔(イヒヒ)Good

市松模様次項有次項有ブログ用 003.jpg 

これがクッションフロアーを引く前の床ですexclamation×2すこし暗め顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

お店.jpg

その後試しにクッションフロアーを引いてみました目ハートたち(複数ハート)

市松模様.jpg

かわいいでしょキスマーク後は、お店の形にカットはさみするだけですexclamation×2む、難しそう顔(泣)たらーっ(汗)もう少ししたら、ソファーも来るので楽しみです手(チョキ)早くセッティングしてみたいなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
あっでもその前に講演会の準備しなきゃふらふら


ニックネーム デッキー at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ふれあい Dog Saron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

マメルリハのチルチル。

マメルリハのチルチル小鳥ダッシュ(走り出すさま)は手乗りではないのですが顔(汗)撫でられるのが大好きですハートたち(複数ハート)人がチルチルの前を通ると『こっち来て触ってよ!』とアピールしてきますリボン
しかも自分で触ってほしいところに首や頭をもってき小鳥鳥好きのクライアントさんにも大人気です揺れるハート本当に静かでいい子だなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

触ってもらう時はこの位置にexclamation×2

下 下 下 下 下 下
tirutiru.jpg

そこそこexclamation&question気持ちいなぁるんるん

tirutiru.jpg
ニックネーム デッキー at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | チルチル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

親子(*^_^*)

この前スプリンガー犬(笑)の親子を紹介したので顔(笑)今日は他の子達を紹介しますHelloぴかぴか(新しい)


シーズーのさくらちゃんです犬(笑)その横が息子のムーです犬(笑)ぴかぴか(新しい)親子そっくりですハートたち(複数ハート)ベロがいつも出ていて本当にかわいい親子ですかわいい

さくら.jpg犬(足)犬(笑)犬(足)ブログ用 010.jpg

ダックスのアンジュです犬(笑)その横が娘のマヨですぴかぴか(新しい)(本名はマヨネーズです顔(汗))とても仲の良い親子です揺れるハートアンジュはとても面・見がよくかわいい他の犬の子犬も大好きです手(チョキ)

アンジュ.jpg犬(足)犬(笑)犬(足)セラピー犬 016.jpg

トイプードルのJJです犬(笑)その横が娘のメープルですぴかぴか(新しい)とても元気がよくて甘えんぼの親子ですハートたち(複数ハート)

JJ.jpg犬(足)犬(笑)犬(足)メープル1.jpg

スタンダードプードルのソフィーです犬(笑)その横が娘のエンジェルですハートたち(複数ハート)あんまり似ていない親子かも・・・顔(汗)ソフィーは犬より人が大好き黒ハートエンジェルは結構天然入ってボーとしてる感じです猫(足)

000005-0001.jpg犬(足)犬(笑)犬(足)2008.10.26 触れ合い 078.jpg

まだまだ親子はいるんですが顔(笑)また今度紹介しますHello





ニックネーム デッキー at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

ふれあい Dog Saron準備。

名前が決定しましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ふれあい Dog Saron ファミリー』になりましたぁClap

セラピー犬と触れ合ってもらうのが目的です犬(笑)犬(足)あっ今日は、先生方や一緒にお店家をするあさちゃんの4人でクッションフロアーを引きましたぁ顔(イヒヒ)これがなかなか難しい顔(なに〜)たらーっ(汗)テクニックがいる所は全部大田先生がやってくれましたあせあせ(飛び散る汗)

これが引く前でするんるん暗めですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

引く前.jpg

カットしてもらっている所です顔(笑)揺れるハート

カット中1.jpg カット中.jpg

1時間弱で全部引き終わりました顔(笑)Goodといっても私はあまり役に立てなかったけど顔(汗)でも、すごくかわいくてハートたち(複数ハート)広くなった感じがしますかわいい

終了.jpg

次は何を持ってきてるのかな???

準備.jpg

時間があったので急きょ棚を作る事になりましたぁ目あさちゃんが一生懸命あけてますぴかぴか(新しい)

タナ.jpg次項有次項有棚2.jpg

組み立て中exclamation×2exclamation×2

棚作り.jpg次項有組み立て中1.jpg次項有組み立て中2.jpg

1時間半で全部おわりましたぁClap

完成3.jpg 完成1.jpg

本当に可愛く出来ましたぴかぴか(新しい)完成したらぜひ一度遊びに来て下さいね顔(笑)ぴかぴか(新しい)犬(笑)





ニックネーム デッキー at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ふれあい Dog Saron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

海大好き(*^_^*)

夕方のお世話が終わった後に、ビスコムーの散歩に海にいきましたぁるんるん

ムー『散歩大好きハートたち(複数ハート)』、ビスコ『楽しいなぁ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ビスコ、ムー.jpg ビスコ、ムー1.jpg

ムーは必ず私とビスコが着いてきているか、何度も振り返って確認します犬(笑)犬(足)

ムー sannpo.jpg

ファミリーの家から歩いて10分の所に海がありますぴかぴか(新しい)散歩の時は必ず行って少しセラピー犬達と眺めたり眼鏡、遊んだりします顔(笑)るんるん海大好きですね黒ハート黒ハート

海1.jpg黒ハートブログ用 010.jpg

ムーも眺めてます犬(笑)眼鏡かわいいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ムー2.jpg ムー5.jpg

ビスコはと言うと・・・・。あんまり興味がないみたい犬(怒)
ビスコ『ねぇ抱っこして揺れるハート』と訴えてます猫(足)

ビスコ2.jpg

今日は風台風もなく顔(笑)とても散歩日和でした顔(イヒヒ)Hello










ニックネーム デッキー at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

アトムと散歩(*^_^*)

今日の散歩は、スタンダード・プードルのアトム君です犬(笑)犬(足)とてもいい子で、リードを引っ張ることがないのでホントに楽に散歩できます顔(笑)るんるん

カラーもブラックで大型犬なので、すれ違った人は『おぉ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)』とビックリされますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

アトム君.jpg

もちろん散歩コースは黒ハート黒ハートです手(チョキ)ほんと綺麗です晴れ

黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)
アトム散歩.jpg アトム散歩1.jpg

アトム君何かを発見exclamation&questionexclamation&questionー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)と見てます犬(笑)

アトム君2.jpg アトム君3.jpg

何かと思うと・・・・・。

散歩中.jpg

上 上 上 上 上 上 
かなり向こうの方に散歩中のワンちゃんを見てました目ぴかぴか(新しい)分かるかなぁ??

その後、ロングリードで遊びましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ロングリード.jpg ロングリード1.jpg ロングリード2.jpg

あまり離れないので、ロングリードの意味がないかも・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ロングリード4.jpg











ニックネーム デッキー at 19:29| Comment(1) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ついにソファーが来ましたぁ。

ジャ―ン下 下

ブログ用 ふれあいDOGSaron 006.jpg

ついにソファーがきましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)お店の方が持って来てくれて、しかも組み立ててくれましたClapとってもかわいくて座り心地もグー顔(笑)Goodですぴかぴか(新しい)

さっそくセットしてみましたぁかわいい

ブログ用 ふれあいDOGSaron 003.jpg ブログ用 ふれあいDOGSaron 010.jpg ブログ用 ふれあいDOGSaron 007.jpg

机も白いのを買って顔(イヒヒ)クッションフロアーとソファーと机の色合いがバッチリexclamation&questionです顔(メロメロ)るんるん

小物も先生方がたくさん貸してくれてハートたち(複数ハート)だんだんお店っぽくなってきましたー(長音記号1)顔(イヒヒ)季節の物を置くとかわいいので、今の季節は・・・・下下雛人形exclamation&questionですね。

ブログ用 ふれあいDOGSaron 001.jpg

しかもこんな小さい雛人形まであるんですよ目写真じゃなかなか分からないですね顔(汗)

ブログ用 ふれあいDOGSaron 002.jpg

オープンしたらぜひ来て下さいHelloセラピー犬達も待ってます犬(笑)犬(足)
ブログ用 015.jpg








ニックネーム デッキー at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ふれあい Dog Saron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ペットホテル(*^_^*)

昨日からペットホテル家にお泊りだったクータ君犬(笑)犬(足)です顔(笑)ぴかぴか(新しい)

ペットホテル、クータ君 003.jpg

今回は、昨日の夕方連れて来られて犬(笑)犬(足)今日の午前中に迎えに来られたので犬(笑)猫(足)本当にあっという間のお泊りでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でも、飼い主さんに『いつも本当に助かっています顔(笑)ありがとうございました』と言われると、うれしくなり顔(笑)やってて良かったといつも思いますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

でも少しの間でも飼い主さんと離れるとワンちゃんの方は寂しそうですね犬(泣)

ペットホテル、クータ君 002.jpg ペットホテル、クータ君 006.jpg

でも本当にいい子のクータ君でしたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ニックネーム デッキー at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お好み焼き(*^_^*)

今日の夕食はお好み焼きに連れて行ってもらいましたぁ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)久しぶりのお好み屋さんだったので、なかなかうまくいきませんでしたぁ顔(汗)バッド(下向き矢印)ひっくりかえすときは、前に飛んでいったりとあせあせ(飛び散る汗)手こずりました顔(泣)たらーっ(汗)でも、とってもおいしかったです揺れるハート

お好み焼き.jpg

こっちは下下ひっくり返す時に半分に割れましたぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

お好み焼き1.jpg

焼きそばもおいしかったですエサ

焼きそば.jpg

いろんな種類のお好み焼きがあって、驚きましたぁ目あせあせ(飛び散る汗)あっと言う間に食べ終わりましたClap

お好み焼き2.jpg

ごちそうさまでしたぁ顔(笑)ぴかぴか(新しい)




ニックネーム デッキー at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

セラピー犬の講演会(*^_^*)

この間ブログにも書いたのですが、228日にセラピー犬の講演会をします顔(笑)ぴかぴか(新しい)セラピー犬5頭を連れていくのですが、この間発表したモコちゃんがヒート(生理)になったため顔(泣)代理でトイプードルのボク左(ボクと言うのは名前ですexclamation&question)が参加することになりましたぁ顔(笑)Clap

モコの分まで頑張ります犬(笑)犬(足)

トイプー足070.jpg

モコほどセラピーの経験はないけど、犬も人も大好きな黒ハートボクです犬(笑)抱っこ大好きハートたち(複数ハート)優しい子でするんるんみんなよろしくねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ニックネーム デッキー at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ふれあい DOG Saron準備(*^_^*)

今日は、Dog Saronの話し合いを一緒に開く、あさちゃんとしげこさんと私の3人で話し合いましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)看板のイメージや規約など顔(汗)たくさんしなければならない事がまだまだたくさんありますGood1つ1つ確実にしていかないと出来上がらないと思うのでexclamation&questionとりあえず、規約書作りは私が・・・と言う事になりかわいい頑張らせて頂きまっすHello

あっ予約していた白いテーブルが届きましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
角も尖ってないしぴかぴか(新しい)傷も付きにくいので本当に良い物を頂きましたぁハートたち(複数ハート)

下 下 下 下 下 𕿀
ふれあいDOGSaronファミリー 001.jpg

後、先生方がかわいい置物を貸してくれましたぁ犬(笑)犬(足)猫(笑)猫(足)

犬です犬(笑)植木を置けるようになっていてホントにかわいいですよわーい(嬉しい顔)

ふれあいDOGSaronファミリー 002.jpg

ちなみに猫です猫(笑)猫(足)こっちもかわいいでしょハートたち(複数ハート)

ふれあいDOGSaronファミリー 003.jpg

これから3人で力を合わせて頑張っていきます顔(笑)Good



ニックネーム デッキー at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ふれあい Dog Saron | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

講演会打ち合わせ(*^_^*)

講演会の下見と打ち合わせに行ってきましたぁ顔(笑)ぴかぴか(新しい)定員が30名なんですが、応募が多くてたくさんの方がキャンセル待ちだそうですexclamation&questionほんとはたくさんの方に聞きに来てもらいたいのですが・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)満員御礼と書いてありましたぁあせあせ(飛び散る汗)

下 下 下 下 下 下
講演会 下見 011.jpg

講演をする場所を見せて頂きましたぁ顔(笑)手(チョキ)場所もきれいで担当者の方にもとてもよくして頂きましたぁぴかぴか(新しい)

講演会 下見 004.jpg 講演会 下見 006.jpg

マイクを使って話すのは緊張しますね顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

講演会 下見 007.jpg

細かい配置なども話し合ってまっす顔(イヒヒ)手(チョキ)

講演会 下見 009.jpg 講演会 下見 010.jpg 講演会 下見 008.jpg

少し緊張してきますね顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)でも、楽しみにして下さる方々がいらっしゃるのでみんなで力を合わせて頑張ります顔(笑)Goodでも一番頑張ってくれるのはセラピー犬達ですね犬(笑)黒ハート

ボク頑張ります犬(笑)exclamation&question
セラピー犬お世話中 041.jpg




ニックネーム デッキー at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

お風呂掃除(*^_^*)

今日お風呂の掃除をしていると顔(笑)手(チョキ)ウロウロと邪魔をしに来る2頭が・・・顔(汗)あまりにもどかないので下 下 下に入れてみましたダッシュ(走り出すさま)

じゃんぼ、ラブリー 005.jpg

最初は『何だろう?』と固まっていたのですがあせあせ(飛び散る汗)ラブリーの方が犬(泣)ここから出してと言わんばかりに訴えてきましたぁ顔(笑)

じゃんぼ、ラブリー 010.jpg じゃんぼ、ラブリー 006.jpg

次はジャンボ君です犬(泣)犬(足)

じゃんぼ、ラブリー 003.jpg

最終的には下下下感じにexclamation&question

じゃんぼ、ラブリー 014.jpg じゃんぼ、ラブリー 013.jpg

その後掃除の邪魔はしに来ませんでした顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)ちょっとかわいそうだったかなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)そっと部屋をのぞくと少し不機嫌そうなラブリーちゃんでした犬(怒)犬(足)

じゃんぼ、ラブリー 017.jpg

犬(怒)あくびなんかもしたりして犬(怒)右じゃんぼ、ラブリー 017.jpg














ニックネーム デッキー at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ケージの掃除(*^_^*)

今日福岡はとってもいいお天気晴れでしたぁ顔(笑)グッド(上向き矢印)ここのところ雨でとっても寒かったのですが顔(泣)たらーっ(汗)今日は久しぶりのポカポカお天気晴れ

お掃除 001.jpg お掃除 002.jpg


セラピー犬のティファちゃんも下下感じに犬(笑)exclamation&question

お掃除 003.jpg

日向ぼっこは気持ちいいなぁ犬(笑)黒ハート黒ハートお掃除 005.jpg

という事で午後からケージ、サークル洗いだぁ右斜め上本当にたくさんありますあせあせ(飛び散る汗)

お掃除 006.jpg

洗い終わると自然乾燥exclamation&question暖かかったのですぐに乾きましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お掃除 007.jpg お掃除 008.jpg

明日は講演会のシュミレーションなので頑張ります顔(笑)るんるん




ニックネーム デッキー at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

コザクラインコ(*^_^*)

ここの所なかなか更新できませんでしたぁ顔(汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ではでは、今日はコザクラインコのキリンとレモンです小鳥黒ハート小鳥本当に仲の良い子達ですexclamation&questionこの間福岡は春一番が吹きましたぁ顔(え〜ん)台風すごい風でしたねぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)まぁこれは置いておいてexclamation&questionその次の日にふと朝キリンとレモンにご飯をあげようと思ったら『ん・・・?』何か落ちている左斜め下目よーく見ると。『た、たまご目?』『なぜ?』巣箱も入れてないのに顔(汗)たらーっ(汗)そういえば、ここの所レモンの様子が変だったような。新聞をちぎっては自分の羽根にさしていたexclamation&questionこういう事だったんですね小鳥でも、巣箱もなしでよく生んだなぁふらふら
後は、もう少し暖かくなったら巣箱を入れますexclamation&question早く雛が生まれないかなぁ黒ハート

いつもラブラブ小鳥黒ハートです顔(笑)ぴかぴか(新しい)

キリンとレモン 001.jpg

最近のお気に入りはこのおもちゃですかわいいまずはキリン君からグッド(上向き矢印)

キリンとレモン 005.jpg

次はレモンちゃん下 下小鳥

キリンとレモン 007.jpg

まぁ最終的には下なりますけどね顔(汗)

キリンとレモン 010.jpg キリンとレモン 008.jpg




ニックネーム デッキー at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | キリンとレモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

講演会の衣装合わせ(*^_^*)

今日は午後から、一緒に講演会に参加するしげこさんとあさちゃんと私の3人でセラピー犬犬(笑)の衣装合わせをしましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ファミリーにはとてもたくさん犬の洋服がありますブティック犬(笑)イベントの時には必ず洋服を着て、毛が落ちないのもありますが、とてもみなさん喜んでくれます顔(笑)ぴかぴか(新しい)

ほんの一部です顔(笑)黒ハート

衣装合わせ 003.jpg

こんな洋服もありますわーい(嬉しい顔)

衣装合わせ 004.jpg

まずはボクの洋服から黒ハート下下に決定しましたぁ犬(笑)るんるん

衣装合わせ 001.jpg 衣装合わせ 002.jpg

次はポニョです犬(笑)黒ハート足が短いからなかなかいい服が決まりませんでしたぁバッド(下向き矢印)

衣装合わせ 007.jpg 衣装合わせ 009.jpg

後の3頭の洋服は講演会までお楽しみという事でHello
ここの所あわただしい毎日ですがあと講演会まで4日なので頑張ります顔(笑)Good








ニックネーム デッキー at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ワクチン接種(*^_^*)

お久しぶりにクレオの子犬です犬(笑)犬(足)まだ新しい飼い主さんは見つからず・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)でも、とてもいい子で優しい子です顔(笑)黒ハート

今日は、2回目のワクチン接種です犬(泣)注射北九州の動物病院まで行ってきます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

u-pa- 011.jpg

クレオの子犬はとってもいい子にケージの中でじっとしてましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

u-pa- 009.jpg

でもやっぱり顔は不安そうにしています犬(泣)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

u-pa- 010.jpg

早くいい飼い主さんが見つかるといいねぇ顔(笑)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム デッキー at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | クレオ子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

飼い主さん募集(*^_^*)

クレオの子犬飼い主さん募集です犬(笑)ぴかぴか(新しい)

とってもかわいくハートたち(複数ハート)食欲旺盛エサ人も大好きな男の子犬(笑)猫(足)

今日撮った写真ですカメラあせあせ(飛び散る汗)

コクレオ 022.jpg コクレオ 016.jpg

コクレオ 021.jpg コクレオ 019.jpg

ホントにかわいい子ですよー顔(笑)ハートたち(複数ハート)


ニックネーム デッキー at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | クレオ子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見えてるよ!!!

部屋に戻ると顔(チラッ)

『んexclamation&question何か出ている??

u-pa- 018.jpg

よーく見てみると左斜め下左斜め下目
『おしりだexclamation&question

u-pa- 020.jpg

『おぉ〜伸びた顔(汗)ダッシュ(走り出すさま)

u-pa- 004.jpg u-pa- 003.jpg

みんながウロウロしても動かない・・・顔(汗)

u-pa- 006.jpg

そうですexclamation×2正体は・・・ルーパーです犬(笑)ぴかぴか(新しい)コタツ大好き黒ハートいつも入ってますひらめき熱くないのかなぁ??

u-pa- 008.jpg



ニックネーム デッキー at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

講演会(*^_^*)

現在ファミリーの活動内容を講演会で発表しましたぁClap
どんな内容かというと下下

@ 通常心理カウンセリングで行うアニマルセラピー(動物介在療法)を中心に行っており、クライアントに合ったセラピー犬を選び行っております。登校拒否、当社拒否、うつ病、アルツハイマー病、自律神経失調症、などにとても効果がみられています。

A 次に、毎年宗像保健所、動物管理センター、獣医師会から依頼を受けセラピー犬とのふれあいを行っております。ここでは、セラピー犬との散歩体験、お手入れ、ふれあいなどを行い、毎年新しい事を試みております。毎年みなさん心待ちにされており、とても楽しい時間を過ごされています。

B 小学生対象に情操教育の一貫として、犬との上手な付き合い方や接し方を楽しく学ぶ『わんわんポケットくらぶ』を月1回開催しております。マンション暮らしで犬が飼えない、犬を触りたいけど触り方が分からない、などの声がたくさんあがり、5年前にこのクラブを立ち上げるキッカケとなりました。少しでも子供たちにセラピー犬との触れ合いを通して、命の大切さや思いやりの心を育てる手助けが出来ればと考えております。犬好きの子供たちが毎月楽しみに来てくれています。

C 施設の依頼で心身障害の方とそのご家族と共に海フェスタ福岡のセレモニーに参加しました。この時の依頼が車椅子の横を一緒にセラピー犬と歩きたいとの事でしたので、1か月前から車いすを借り、セラピー犬が車椅子に足を引かれないように毎日トレーニングをしました。依頼の内容は各場所によって異なるので、その依頼に応じてトレーニングしていきます。

D 毎週1回動物好きなお年寄りのお宅に訪問して、セラピー犬と触れ合って頂きながら楽しい会話をしております。動物がいることでお年寄りの表情がパッと明るくなりとても楽しんで頂いております。

最後にセラピー犬及び人材の育成もしており、交配、出産、子育てなどを計画的に行っております。全国各地から依頼があり、様々な問題のあるご家族にセラピー犬の子犬をお譲りしております。現在セラピー犬だけではなく、熱帯魚、鳥(マメルリハ、コザクラインコ、ヨウム、オカメインコ)などの仲間も加わりアニマルセラピーの幅が以前のように広がっております。これから、リクガメ、スローロリスなどの新しい仲間達がアニマルセラピーにデビューすることになっております。あちらの方にセラピー犬の生い立ちを簡単にボードに書いておりますので興味がある方はご覧下さい。小さいお子さんでも見れるよう大きな文字で読みやすくしております。以上が主な活動内容になっております。

という話を写真を見てもらいながら話しましたぁ顔(笑)

少しでもアニマルセラピーの事が分かって頂けたら嬉しいです犬(笑)

ふれあい体験の時、犬を触ったり、抱っこしたりした時の皆さんの表情がとても喜んで楽しそうにされていましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

講演会1 082.jpg

質問もものすごくたくさん聞かれ、本当にセラピーを学びたいという気持ちが伝わってきました顔(笑)ぴかぴか(新しい)

講演会1 046.jpg

でも一番頑張ったのはセラピー犬達ですね犬(笑)今日はお疲れ様でした顔(笑)Good






ニックネーム デッキー at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

講演会本番(*^_^*)

今日は講演会でした顔(笑)ぴかぴか(新しい)

タイムスケジュールは下下

830分 出発車(セダン)家

930分 現地到着ビル車(セダン)

930分〜1030分 準備、セラピー犬おしっこ出し犬(笑)

1030分 講演会開始exclamation×2大田先生お話顔(笑)

1040分〜11時 現在のファミリーの活動内容(写真を見ながら)スタッフ、セラピー犬自己紹介ぴかぴか(新しい)

11時〜1145分 セラピー犬とのふれあい顔(笑)黒ハート犬(笑)

1145分〜12時 まとめ、アンケート 終了顔(笑)ハートたち(複数ハート)

という感じでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

大田先生の講演中です下下みなさんとても一生懸命聞いてくれていましたぁ目耳

講演会 010.jpg

自己紹介中です顔(笑)揺れるハート

あさちゃんとボクの紹介中顔(笑)ドキドキ揺れるハート

講演会 024.jpg

長尾さんとポニョの自己紹介中顔(笑)ポニョは今回初セラピーぴかぴか(新しい)です犬(笑)犬(足)

講演会 026.jpg

ふれあい中exclamation×2

ビスコです犬(笑)犬(足)

講演会 067.jpg

ボクです犬(笑)犬(足)

講演会 078.jpg

ブラボーです犬(笑)犬(足)さすがベテランブラボーexclamation×2ゆったり、まったりみなさんを癒してました犬(笑)

講演会 077.jpg

ポニョ『元気いっぱいハートたち(複数ハート)初セラピー頑張ったよ犬(笑)

講演会 071.jpg
ニックネーム デッキー at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする