両親共にセラピー犬として大活躍中の仔犬、子猫犬(足)猫(足) 犬(笑) スタンダードプードル、トイプードル、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルなどなど仔犬の予約も受け付けています exclamation×2 猫(笑) エキゾチック子猫の予約受付中ですハートたち(複数ハート) あかちゃんケージ 010.jpg セラピー犬ファミリー 〜一喜一努〜part2 http://ameblo.jp/mt-dog-family/ ここでもブログをしています顔(笑) 遊びにきてね顔(笑)Hello

2008年12月02日

アニマルセラピーの歩み

2008.10.26 触れ合い 235.jpgこんにちはわーい(嬉しい顔)まずはアニマルセラピーの歩みから始めますねぴかぴか(新しい)
メンタルセラピー犬とは(人に元気を与えそれを喜びとする犬のことです。)

昭和55年 千葉県松戸メンタルヘルスルーム開設(〜昭和62年)
動物好きの岡本(現ファミリーの所長)は、人とコミュニケーションを取ろうとしない子どもに二匹のチワワの触れ合いを試みると、その子供が笑顔を見せ、その犬の事を話してきました。それがアニマルセラピーの始まりとなりました。

昭和62年 "人間大地・めざめの里"(群馬県)開設(〜平成5年)
大自然に囲まれた民間精神療法施設を開設しました。
ここではあらゆる心理療法、体験療法を行いました。その中の一つであるアニマルセラピーにも力をそそぎ、触れ合うだけのセラピーとは違い動物のお世話をしたり、動物たちとコミュニケーションをとることで心の開放のみではなく命の尊さを学び、思いやりの心を養うといった効果がみられました。

平成6年 心理カウンセリングファミリー(福岡県)開設(〜現在)
体調不良のため施設を開所。療養のため福岡に移動。その後周りの強い要望のため心理カウンセリングを再開。ここでは心の病だけではなく、個人個人の可能性を伸ばすためのカウンセリングも行うようになりました。そしてここでは心理療法の一つであるアニマルセラピーは大いに成果をあげています。
詳しくはホームページもあるのでご覧下さい。少しファミリーの事がわかって頂けるとうれしいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

現在、31匹のセラピー犬たちと夢に向かって勉強しに来ている方々と一緒にお世話やイベント、出産などいろいろな事を学んでいています。その紹介はいっぺんにすると大変顔(汗)なので、のちのちしていきたいと思います猫(足)

ニックネーム デッキー at 20:45| Comment(3) | TrackBack(0) | アニマルセラピーの歩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

クレオ出産(*^_^*)

突然ですが昨日123日、トイプードルのクレオが元気な子犬男の子3頭、女の子2頭を出産しました犬(笑)。これで2回目の出産、動物病院でも問題なし。という事だったのですが、朝6時からソワソワあせあせ(飛び散る汗)クンクン犬(泣)8時過ぎにやっと本格的な陣痛がきたと思ったら、なかなか出てこないたらーっ(汗)たらーっ(汗)9時過ぎになっても膜だけ出て子犬が出てきませんバッド(下向き矢印)あわてて動物病院に電話phone toしたら、すぐに連れて来て下さいとの事車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)支度をして、車を走らせていたら車の震動が良かったのか、今までどんなに力んでも出てこなかった子犬がつるんと目あわてて駐車場に止まり、用意していた糸とハサミはさみで無事とり上げることができましたぴかぴか(新しい)車の中で生まれた子犬は逆子でとても大きな男の子でした犬(足)そのあとの子犬は問題もなく無事に午後2時に生み終わりました顔(笑)クレオも元気そう猫(足)初乳を飲んで子犬もスヤスヤ眠い(睡眠)
これからちょくちょく成長を書いていくのでよろしくお願いいたしますHello

クレオ子犬 001.jpg
無事に生まれてクレオもうれしそう犬(笑)犬(足)

クレオ子犬 002.jpg
子犬も元気いっぱいにおっぱい飲んでます黒ハート黒ハート
ニックネーム デッキー at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | クレオ子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

セラピー犬お世話。

<こちら福岡はお昼から急に寒くなり雪みぞれまじりの雨が降りましたがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)セラピー犬達は、時間になったら外に出ておしっこしますフン6時、お昼の12時、夕方の4時、夜の10時に外に出て、おしっこ、うんこが終わったら、天気のいい日は元気よく走りまわって遊んでいます犬(笑)犬(足)大型犬や小型犬もみんな一緒になって遊びまするんるんこれがまた楽しそうにかけ回り、見ている方も楽しくなってきますexclamation×2でも今日はあまりの寒さにセラピー犬達も早く家の中に入れてと、全く遊ばずダッシュ(走り出すさま)そりゃそうですよねもうやだ〜(悲しい顔)

セラピー犬お世話中 027.jpg
真ん中の大きい子が、スタンダードプードルのソフィーです犬(笑)とても人が大好きで、いつも人の後をついて来てます犬(足)


セラピー犬お世話中 041.jpg
犬(笑)犬(笑)小型犬達です犬(笑)犬(笑)



ニックネーム デッキー at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ペットホテル。

ここファミリーはペットホテルもしています猫(笑)犬(笑)アットホームなペットホテルを作りたかったので、一軒家を借りてそこでしています家今日お泊りなのは、セラピー犬のお母さんから生まれて、近所の方に貰われていった、クータ君です。とてもいい子でGood1くらいで泊まりに来てくれているのですが、ワンと吠えたこともわがままを言う事もありません顔(笑)本当にいい子ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ブログ用 037.jpg
お部屋でもいい子にしています犬(笑)猫(足)
ニックネーム デッキー at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自己紹介(*^_^*)

ここファミリーではいろいろな人たちが将来の為に勉強しにきていますexclamation×2土日になるとたくさんの人であふれてしまう事も・・・ダッシュ(走り出すさま)今日紹介するのは、福ちゃんですわーい(嬉しい顔)福ちゃんは、将来トリマーになる為に、犬の事や人の事を土日に、2時間かけて勉強しにきていますGoodセラピー犬のシャンプーいい気分(温泉)やお手入れはさみなど。私たちもとても助かっています顔(笑)

ブログ用 008.jpg

一緒に写っているのは犬(笑)イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのウーパーです犬(足)1才ですが、まだまだ甘えんぼのおてんば娘ですあせあせ(飛び散る汗)犬と遊ぶの大好き犬(笑)揺れるハート

ブログ用 017.jpg

今日はスタンダードプードル犬(笑)のアトム君をブラッシングをしてます猫(足)
きもちいいなぁー(長音記号1)ー(長音記号1)

ニックネーム デッキー at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

★☆★新入り★☆★

こんばんはわーい(嬉しい顔)今日は、1ヵ月前にファミリーに来たパグのパニーニ犬(笑)をご紹介します顔(笑)もうすぐ生まれて4ヵ月たちます犬(足)頂いた時からとても小さく、パグと言うよりもチワワみたいでしたふらふらでも、元気いっぱい黒ハート人も食べることも大好きな女の子ですキスマークでも、元気がよすぎるかなぁダッシュ(走り出すさま)

ブログ用 029.jpg

いたずら大好き黒ハートわがまま娘です犬(笑)猫(足)

ブログ用 023.jpg

オスワリはファミリーに来て5日目には完璧に覚えました手(チョキ) 

ブログ用 003.jpg

目線目を感じると思ったら、ジーとこちらを見てましたexclamation×2exclamation×2
ニックネーム デッキー at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※※クレオママの育児日記※※

今日で生まれて5日経ちましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)女の子の1頭に予約が入り、新しい飼い主さんが決まりましたぴかぴか(新しい)1回目のワクチンが終われば新しい飼い主さんの所に旅立ちます飛行機ダッシュ(走り出すさま)うれしいような顔(笑)さみしいような顔(泣)複雑な気分ですねあせあせ(飛び散る汗)でもよい飼い主さんだからきっと幸せになりますねハートたち(複数ハート)明日は、動物病院で断尾ですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ブログ用 027.jpg

クレオママも手慣れてきて、座っておっぱいをあげることもリボン
ニックネーム デッキー at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | クレオ子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

!!!断尾!!!

クレオの子犬犬(笑)の断尾はさみに北九州の動物病院まで行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)とても上手な先生なので安心です猫(足)でもやっぱり痛そう犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)30分ほどで断尾は終わり、最初はピーピー痛がっていたのですが、その後少ししたらグーグー寝てました眠い(睡眠)抜糸は10日後になりますHello

犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)断尾前犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)
ブログ用 034.jpg

犬(泣)犬(足)犬(泣)犬(足)断尾後犬(泣)犬(足)犬(泣)犬(足)
下下下下下下下下
ブログ用 044.jpg

家に帰ってからはクレオのおっぱいを一生懸命飲んでいましたひらめき
ブログ用 045.jpg



ニックネーム デッキー at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | クレオ子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

セラピー犬活躍★☆

こちらファミリーでは、人のカウンセリングを主に行っておりますわーい(嬉しい顔)そこで、犬好きのクライアントさんの為にセラピー犬が活躍中犬(笑)犬(足)いつも動物の持つ力はすごいなぁと思ってしまいますぴかぴか(新しい)たとえば、泣いているクライアントさんがいれば近くにそっと寄り添ったりクマペロペロとなめたり犬(足)怒っていると縦になりかばったりとあせあせ(飛び散る汗)本当に人の事観察目してその場の雰囲気を読みとっています猫(足)でも、やはりセラピー犬には必ず人の事をよく勉強した方がいればこそ成り立っているんだと思いますハートたち(複数ハート)

今日はスタンダードプードルのモコちゃんの紹介をしまーす犬(笑)顔は怖い犬(怒)がとても優しくおとなしい女の子ですexclamation×2カウンセリング中も大活躍猫(足)ぴかぴか(新しい)
セラピー犬 055.avi

もう一匹は、ダンディーディモントテリアのピュアちゃんです。一見ゆっくりのんびり屋さんに見えますが、遊ぶととても俊敏でびっくりしますダッシュ(走り出すさま)
せらぴー犬 014.jpg
ニックネーム デッキー at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

みんな大集合(*^_^*)

ファミリーでは、いろいろな動物がいます犬(笑)小鳥魚たらーっ(汗)
スタンダードプードルが5
下下下下下
000005-0001.jpg

イングリッシュスプリンガー6
下下下下下
ジャンボ、ラブリー 020.jpg

トイプードル10
下下下下下
コピー 〜 セラピー犬 008.jpg

ミニチュアダックスフント5
下下下下下
セラピー犬 016.jpg

シーズー4
下下下下下
4月5日シーズー子犬 004.jpg

ダンディディモントテリア1
下下下下下
せらぴー犬 019.jpg

フレンチブルドッグ1
下下下下下
2007年8月26日わんポケ 004.jpg

パグ1
下下下下下
ブログ用 029.jpg

ダルメシアン1
下下下下下
勉強会2008.8.25 013.jpg

ヨウム1小鳥

コザクラインコ2小鳥小鳥ダッシュ(走り出すさま)

マメルリハ1小鳥

その他 熱帯魚魚の大家族ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
改めて書いてみると本当にたくさんあせあせ(飛び散る汗)いますね顔(笑)でも、当たり前ですが、みんなそれぞれ性格が違いますわーい(嬉しい顔)どの性格の子がセラピー犬に向いているのではなく、その犬のいい所を引き出し、その人その人に合った動物を見つけ出すかだと思いますぴかぴか(新しい)本当に人と人との懸け橋となってくれるのがセラピー犬達だと思います。ホネ鳥たちの写真はまた今度載せますねexclamation×2exclamation×2



ニックネーム デッキー at 20:02| Comment(1) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

★☆お散歩★☆

ここ福岡県福津市はとても自然四葉が豊かな所ですわーい(嬉しい顔)
では、私のお気に入りの散歩犬(笑)犬(足)ベスト3を発表しますexclamation×2exclamation×2
1位 近くの宮路浜の海
下下下下下
セラピー犬お世話中 004.jpg
この日は天気曇りが悪かったのですが、晴れた日はとてもきれいで波の音を聞いて散歩するのはとてもサイコーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です顔(イヒヒ)散歩に来ているのはフレンチブルドッグのティファニーです犬(笑)

おやどんっ(衝撃)よく見るとここにもティファちゃんが・・・あせあせ(飛び散る汗)
下下下下
セラピー犬お世話中 009.jpg

2位 宮地獄神社 芝生がとても気持ちよくぴかぴか(新しい)車も来ないのでゆっくり散歩犬(笑)犬(足)出来ます顔(イヒヒ)
下下下下
100_0079.jpg
みんなで遊びに行ったりグッド(上向き矢印)セラピー犬のトレーニングをしたりします猫(足)

カメラに向かって突進中カメラあせあせ(飛び散る汗)
下下下下
100_0004.jpg
イングリッシュスプリンガースパニエルのブラボー君です犬(笑)犬(足)

3位 山の上の公園でするんるん
下下下下下
ジャンボ、ラブリー 028.jpg
春になると桜クリスマス並木になり本当にきれいですかわいいかわいい

ジャンボ、ラブリー 036.jpg
ボク疲れちゃった犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)この子もイングリッシュスプリンガーのジャンボ君です。ブラボーの息子ですexclamation×2

以上ベスト3でしたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム デッキー at 20:14| Comment(3) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

自己紹介パート2!!!

今日はまたまたファミリーメンバーの自己紹介をしまーすGoodあだ名は親ビンと申しますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)親ビンは今、鍼灸師病院になる為、車車(セダン)1時間かけて顔(汗)専門学校に通っています手(チョキ)もう3年生なので、来年の国家試験に向けて頑張っている所です右斜め上右斜め上それでも、バイトやセラピー犬のお世話に朝晴れ夜毎日出てくれて本当に大助かりしています犬(笑)今の専門に通う前は動物の専門学校に通っていました猫(足)そこで私と一緒のクラス顔(イヒヒ)だったので、もう8年間一緒に勉強していますあせあせ(飛び散る汗)月日が立つのはほんとに早いもにで・・・顔(汗)Hello

イベント事ひらめきや大変あせあせ(飛び散る汗)な時は、バイトを休んで来てくれたりしますぴかぴか(新しい)
下下下下下
100_0066.JPG

ふれあい写真カメラあせあせ(飛び散る汗)白いトレーナが親ビンですexclamation×2exclamation×2
下下下下下
IMG_1896.JPG

IMG_1938.JPG
上上上上上
国家試験がんばれー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)顔(笑)犬(笑)猫(足)

ニックネーム デッキー at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

トイプークレオ育児日記(*^_^*)

今日でクレオの子犬が生まれて10日経ちました顔(笑)Helloとてもスクスク育っていますexclamation×2生まれてからクレオのおっぱいの出があまり良くなく犬(泣)おっぱいとは別にミルクを14回あげていましたダッシュ(走り出すさま)ところが・・・顔(汗)みんなよく飲むんです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)おかげてデブンデブンにパンチだから今日からクレオのおっぱいだけになりましたかわいいかわいい仔犬たちは不満そうに犬(怒)指をチュパチュパしてましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ホネホネホネミルクをあげる準備中ホネホネホネ
ブログ用 063.jpg

ゴクゴクぴかぴか(新しい)おいしいなぁ黒ハート黒ハート黒ハート
ブログ用 067.jpg

でも今日からママのおっぱいだけだからしっかり飲んどこexclamation&questionexclamation&question
ブログ用 070.jpg


ニックネーム デッキー at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | クレオ子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

***ファミリー勉強会***

こんばんは顔(笑)今日も福岡は晴れたり晴れ曇ったり曇り雨が降ったり雨と変な天気でしたダッシュ(走り出すさま)ファミリーでは月に2回、日曜日に勉強会を行いますぴかぴか(新しい)それが今日でした手(チョキ)どんな勉強をするかというと、主に自分たちがしたい事やGood将来についての事、コミュニケーションなどさまざまな事を勉強していますexclamation×2所長の岡本先生、カウンセラーの大田先生がとても分かりやすくわーい(嬉しい顔)教えてくれますひらめき時にはみんなでセラピー犬のトレーニングをする事も犬(笑)犬(足)みんな将来の為に一生懸命目勉強してまっすグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今日の内容は、観察力というテーマでしたぴかぴか(新しい)
普段身近にいる人でも結構知らない事があり、まずは相手の事や周りの事を知ろうとする事が大事だという事が分かりましたGoodが・・・。なかなかうまくいかず自分本位に考えてしまうんですよね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)しかも、1つの事を見ているとそこにとらわれてしまって、周りが全く見えなくなったりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)でも勉強会をする事で本当にたくさんの事が学べますexclamation&questionしかも自分一人ではなく、みんなで勉強できるので右斜め上とても幸せだと思いますハートたち(複数ハート)

ひらめきひらめきセラピー犬トレーニングの勉強会中ですひらめきひらめき
下下下下下
勉強会2008.7.13 016.jpg

みんな楽しく顔(笑)勉強してまっすexclamation×2exclamation×2
下下下下下
2008.10.26 触れ合い 249.jpg
ニックネーム デッキー at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

カットしましたぁ。o○

今日は午後からスタンダードプードルのペドロのカットはさみをしました顔(笑)ペドロはソフィーの子供犬(笑)ですハートたち(複数ハート)ファミリーに勉強しに来ている方のワンちゃんで犬(足)仕事車(RV)がある日はファミリーに預けています猫(足)とても元気がよくわーい(嬉しい顔)犬と遊ぶの大好き黒ハートな男の子ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

カットの勉強はしていないのであまり上手ではないのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
下下下下下
ブログ用 074.jpg

いつもは元気いっぱいひらめきだけどカットの時はすごくおとなしくできるよ犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
下下下下下
ブログ用 076.jpg

ニックネーム デッキー at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | カット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チルチルです★☆

この間ご紹介できなかったのでわーい(嬉しい顔)
マメルリハのチルチルです小鳥とても人好きで人を見ると寄って来て黒ハート触ってもらうためにアピールしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)頭や首を触られるのが大好きみたいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)いたずらもあまりしないし、とても静かな子ですexclamation×2私は鳥を飼った事がなかったのでバッド(下向き矢印)こんなにかわいいのを初めて知りました手(チョキ)

チルチルでーす小鳥
下下下下
ブログ用 064.jpg

ヨウムのビリーとコザクラインコのキリンレモンの写真はまた今度Hello
ニックネーム デッキー at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | チルチル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

自己紹介パート3(*^_^*)

今日ご紹介するのは、ミッキーさんです顔(笑)ぴかぴか(新しい)ミッキーさんはトリマーはさみのお仕事をしています犬(笑)犬(足)学生の頃、カットの練習をしたいという事でファミリーにきましたわーい(嬉しい顔)今では、セラピー犬のカットはほとんどミッキーさんがしてくれていますひらめき本当に助かっていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)カットの仕事がない時などは、以前ご紹介した福ちゃんにいろいろなトリミングの仕方など丁寧ぴかぴか(新しい)に教えたり、セラピー犬のお世話を手伝ってもらったりと本当にたくさんの事を手伝ってもらっています黒ハート

ミッキーさんとトイプードルのプラダです顔(笑)犬(笑)プラダはとてもミッキーさんの事が大好きですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
下下下下下
ブログ用 083.jpg

とてもうれしそうなプラダでした猫(足)ぴかぴか(新しい)
下下下下下
ブログ用 084.jpg
ニックネーム デッキー at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成長!!!

クレオの子犬が産まれて14日経ちましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)日に日に大きくなるので毎日驚かされますexclamation×2exclamation×2今日朝お世話に来てみると目が開きかけていました犬(笑)後数日できれいに開くと思います顔(イヒヒ)楽しみるんるん

1週間前の写真カメラあせあせ(飛び散る汗)まだまだかわいいとは言えません犬(泣)
下下下下下
ブログ用 057.jpg

今日撮った写真ですカメラ少し目が開き毛も伸びてきましたるんるん
下下下下下
ブログ用 086.jpg

抱っこしていると今度は膝の上でネムネム眠い(睡眠)です顔(笑)
下下下下下
ブログ用 081.jpg

ブログ用 088.jpg
黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
ニックネーム デッキー at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | クレオ子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

スプリンガー(*^_^*)

今日は私の大好きな犬種をご紹介いたします黒ハート黒ハート黒ハート
イングリッシュスプリンガースパニエルですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
勉強会2008.8.25 021.jpg
ファミリーに来るまでこんなに可愛い犬種だと思いませんでした顔(チラッ)今は、7頭ですが私がファミリーに来た時は2頭しかいませんでしたexclamation×2
スプリンガーはとても頭がよく本当に人の事を観察目しています犬(笑)しかもかなりの甘えんぼさんです顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)今は、所長の岡本先生から4頭のスプリンガーを預かって毎日楽しく過ごしていまっすぴかぴか(新しい)
特にセラピー犬のジャンボラブリー
ジャンボ、ラブリー 010.jpg
は兄弟なんですが、岡本先生に教えてもらい、初めて私が交配から出産のへそのう切り、子犬のお世話などした子たちなのでとてもかわいく大切です犬(笑)ぴかぴか(新しい)いつも家に帰るとうれしそうに迎えてくれるので本当に私に力の源ですGood顔(笑)

スプリンガー3頭仲良く遊んでいます犬(笑)犬(足)
下下下下下
スプリンガー 004.jpg

黒ハート黒ハート黒ハート子犬の時黒ハート黒ハート黒ハート
子犬 015.jpg

子犬 070.jpg

ニックネーム デッキー at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

セラピー犬お世話★☆

こんばんは夜今日は朝からバタバタあせあせ(飛び散る汗)で更新するの遅くなってしまいましたぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
今日は天気晴れがよくお昼のお世話の時、久しぶりにセラピー犬達は楽しそうに遊んだり犬(足)日向ぼっこ晴れしたりしていました犬(笑)猫(足)こんな日が毎日続けばなぁわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

女の子達ですひらめき位置情報みんな仲良しです黒ハート
下下下下下
ブログ用 093.jpg

カメラカメラを向けたらティファニーが・・・・あせあせ(飛び散る汗)ドアップがく〜(落胆した顔)
下下下下下
ブログ用 102.jpg

芸達者なオッパッピーです黒ハート足が短いのでバランスがいいのかもダッシュ(走り出すさま)走るのもピョンピョンと素早いですexclamation×2
下下下下下
ブログ用 110.jpg


ニックネーム デッキー at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

仔犬の抜糸(*^^)v

クレオの子犬の抜糸をしましたぁはさみ断尾したのが10日前あせあせ(飛び散る汗)あれから、傷口は順調に閉じて無事抜糸することが出来ました猫(足)ぴかぴか(新しい)膝の上に乗せて少しすると子犬がスヤスヤ眠い(睡眠)と眠るので、そのすきに顔(イヒヒ)ハサミを消毒して糸をチョキンはさみあせあせ(飛び散る汗)痛みもないので子犬はスヤスヤ眠い(睡眠)眠ったままでした黒ハート
今日は、ヨチヨチ歩きで私の膝まで歩いてきました顔(笑)揺れるハートほんとにかわいい〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)犬の成長は早いなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)もう少しすると今度はドタバタと歩き回るんだろうなぁ顔(汗)

抜糸後ママのお腹で一眠り犬(笑)眠い(睡眠)
下下下下下下
ブログ用 099.jpg

クレオママ最近は目を離すと何処かへトコトコ犬(足)クレオ〜』と怒るとむかっ(怒り)そそくさと子犬の所に戻って行きます犬(泣)猫(足)
下下下下下下
ブログ用 085.jpg

ニックネーム デッキー at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | クレオ子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

シャンプー(*^_^*)

こんばんは夜なかなか今日も時間がなく顔(え〜ん)更新が遅れましたあせあせ(飛び散る汗)月に2日間土日を使ってセラピー犬のシャンプーいい気分(温泉)爪切り、パットの毛、ケージ洗いをしまぁーすGoodあっすぐに汚れる犬は週1ぐらいの子もいますけど犬(泣)だいたい、午前中にシャンプーをして、午後からケージ洗い、爪切りなどのお手入れをはさみ美容院しますぴかぴか(新しい)これが又結構体力がいるんですダッシュ(走り出すさま)みんなで力を合わせて毎月がんばっています手(チョキ)セラピー犬達もフカフカのツルツルぴかぴか(新しい)で気持ちよさそう犬(笑)猫(足)

シャンプーは苦手だなぁ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)スプリンガーのチビリンですハートたち(複数ハート)
下下下下
セラピー犬お世話中 028.jpg

午後からはケージ洗いですあせあせ(飛び散る汗)みんなバタバタ顔(なに〜)なんせかなりの量があるのでexclamation×2これは一部分ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
下下下下下
セラピー犬お世話中 027.jpg

福ちゃんとミッキーさんが一生懸命洗ってくれてまっすGood
下下下下下
ブログ用 112.jpg
下下下下下
ブログ用 113.jpg
下下下下下
ブログ用 114.jpg

明日もシャンプー頑張るぞパンチぴかぴか(新しい)

ニックネーム デッキー at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬のシャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

シャンプー2日目(*_*)

無事全頭のシャンプーが終わりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)人もセラピー犬もヘトヘトです顔(汗)しかも、昨日の夜から夜雨が降り雨外でケージを洗う事が出来ず部屋の中で洗う事になり、いつもの倍の時間がかかりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)でもきれいにすると気持ちいいですね揺れるハート揺れるハートこの土日は暖かかったのですごく楽に出来ました晴れでも、来月はたぶん寒いだろうなぁ雪誰かお手伝いよろしくお願いしまぁーすHelloキスマークなんちゃってわーい(嬉しい顔)

みんなフカフカ犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ブログ用 116.jpg

オッパッピー近すぎあせあせ(飛び散る汗)
ブログ用 117.jpg

なぜかウーパーがハイテンションひらめきなかなかハウスしてくれませんでしたダッシュ(走り出すさま)
ブログ用 121.jpg  ブログ用 122.jpg

午後からは部屋の中でケージ掃除どんっ(衝撃)おやexclamation&question誰かと思えばミッキーさんが・・・
ブログ用 123.jpg

こっちでは福ちゃんが一生懸命パンチ掃除機かけを四葉四葉
ブログ用 124.jpg




ニックネーム デッキー at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬のシャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ヨウムのビリー!!!

今日ご紹介するのはヨウムのビリーです小鳥とても、ものまね上手で頭のいいビリー君ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)覚えている言葉は、バイバイ・ハックション・ダルオ・モコ・コラ(犬が吠えると怒ってくれます顔(笑)まぁセラピー犬達は気にしてないんですが犬(怒))ウンウン・ピッピッ(電話のボタン音)・ビリーちゃん・はいどうぞetc.
本当に一羽でよくしゃべっています顔(汗)しかも人の話を聞いてそれに合った言葉を返してくれたり手(チョキ)

ご機嫌ななめのビリーですバッド(下向き矢印)小鳥バッド(下向き矢印)
下下下下下
ブログ用 127.jpg

触られるのは好きではないみたいですむかっ(怒り)が、自分が触ってほしい時は、口ばしを出してきますexclamation×2
下下下下下
ブログ用 129.jpg
ニックネーム デッキー at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ビリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

里親募集中(*^_^*)

こんばんはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)今日、里親さんを募集するのはスタンダード・プードルのグリーン君です犬(笑)犬(足)とても元気いっぱい猫(足)で甘えんぼの男の子ですが、人見知りをしますあせあせ(飛び散る汗)新しい環境に馴染むまで時間がかかると思いますが、とてもいい子です黒ハートやさしい飼い主さんよろしくお願いいたしますexclamation×2exclamation×2見学はいつでもオッケーGoodですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

グリーン君です犬(笑)犬(足)犬(笑)
下下下下下
グリーン 004.jpg

やさしい飼い主さんよろしくお願いしまーすHelloぴかぴか(新しい)
下下下下下
グリーン 009.jpg

後ろから犬(足)
下下下下下
グリーン 010.jpg
ニックネーム デッキー at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

★キリンとレモン★

メリークリスマスプレゼントぴかぴか(新しい)今日ご紹介するのは、コザクラインコのキリンレモンです小鳥小鳥あせあせ(飛び散る汗)
コザクラインコはパートナーへの愛情が深い事からラブバードとも言われています黒ハート黒ハートキリンとレモンも多分オスとメスだと思うので、小鳥exclamation×2来年の3月には巣引きをする予定なので、雛が産まれたらるんるんブログに載せますね本
かなり毎日ラブラブハートたち(複数ハート)です顔(汗)
コザクラインコはかわいいのですが、声が大きい顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)私がしゃべる声をマネしているのかあせあせ(飛び散る汗)ウキキキーキキーなど声が聞こえるたびに言ってます顔(汗)ダッシュ(走り出すさま)あまりしゃべるのは得意ではないみたいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

キリン君です小鳥たぶん男の子で性格は、怖がりあせあせ(飛び散る汗)いつもレモンの後をついて歩いてます黒ハート黒ハート

ブログ用 134.jpg

自由奔放なレモンちゃんです小鳥たらーっ(汗)この子は、好奇心旺盛exclamation×21羽でトコトコ歩いて行きますぴかぴか(新しい)キリンは追いかけるのが大変顔(メロメロ)

ブログ用 138.jpg  ブログ用 142.jpg

いつもハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ラブラブハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)です顔(メロメロ)

ブログ用 137.jpg  ブログ用 133.jpg
上 上 上 上 上
さぁ どっちがキリンレモンでしょうかexclamation&question



ニックネーム デッキー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キリンとレモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

子犬の写真(*^_^*)

今日は、クレオの子犬の写真を撮りましたぁカメラあせあせ(飛び散る汗)今のところ飼い主さんが決まっているのは3頭ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
女の子2頭に男の子1ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

まず最初の女の子の名前はクルミちゃんに決まったそうです猫(足)犬(笑)とても元気のよい大きい女の子exclamation×2
下 下 下 下
クレオ子犬2008.12.25 023.jpg
黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート
クレオ子犬2008.12.25 024.jpg

とても小さく他の兄弟とは一回りぐらい違いますが犬(笑)クリクリお目目がとってもかわいい女の子です揺れるハート名前はまだ決まってないそうなので決まり次第ご連絡しますねるんるんるんるん
下 下 下 下
クレオ子犬2008.12.25 029.jpg
黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート
クレオ子犬2008.12.25 028.jpg

小ぶりな男の子ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)今日予約が入ったので名前はまだ決まっていません犬(足)
下 下 下 下
クレオ子犬2008.12.25 019.jpg
黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート
クレオ子犬2008.12.25 022.jpg

きっと新しい飼い主さんの所で幸せに暮すんだろうなぁ〜顔(笑)うれしい反面ぴかぴか(新しい)さみしいですね顔(チラッ)


ニックネーム デッキー at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | クレオ子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

熱帯魚(グッピー)

ファミリーにはグッピー魚もいますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)とてもなついていて黒ハート手を入れるとみんな寄って来て手をツンツンしてくれますGoodしかも、ご飯の時間を覚えていて時間になると餌をあげるところに集まってきますかわいい意外とかわいいグッピー達です揺れるハート揺れるハート

気持ち良さそうに泳いでいます魚ダッシュ(走り出すさま)
下下下下下
ブログ用 001.jpg

手を入れるとみんな集まってきます顔(イヒヒ)
下下下下下
ブログ用 006.jpg

水かえは大変だけど見てて目とても癒されます手(チョキ)
下下下下下
ブログ用 004.jpg

子供のグッピーもたくさんいまっす魚魚魚魚ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム デッキー at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱帯魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

おやすみ(*^_^*)

夜の10時のお世話が終わるとセラピー犬達もお休みの時間です眠い(睡眠)特に土日はみんなが集まるので、うれしくて昼寝があまりできないみたいで夜はみんな爆睡です眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)寒いのでみんなくっついて寝ていまするんるん

仲良しメープル黒ハートパトラです猫(足)ぴかぴか(新しい)
下下下下下
ブログ用 011.jpg

シーズーのムー君は一人でおねんねです眠い(睡眠)
下下下下下
ブログ用.jpg

明日はいつもお世話になっている家家の大掃除です手(チョキ)
あっという間の2008年でしたね顔(イヒヒ)

ニックネーム デッキー at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

セラピー犬食器!!!

ファミリーには、現在30頭と子犬が5頭おります犬(笑)犬(足)そのため朝、夕のご飯の後の食器洗いが大変です顔(汗)なんせ頭数分あるのと、その子、その子よってフードの量も違い顔(チラッ)太っていたりどんっ(衝撃)痩せていたりたらーっ(汗)子犬用だったり犬(笑)おとな用だったりするので覚えるまでが大変ですexclamation&questionexclamation&questionしかも体調が悪いと薬を入れたりふやかしたりと代わってきますしGood

フード入れの真っ最中グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
下下下下下
ブログ用 008.jpg

一頭ずつ間違わないように名前のシールが貼ってありますアート
下下下下下
ブログ用 012.jpg

食べること大好き黒ハート黒ハートスプリンガーのカールちゃんでするんるんファミリーで一番の長老犬です猫(足)

ブログ用 007.jpg


ニックネーム デッキー at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

子犬の名前が決まりました★

クレオの子犬が産まれて27日経ちましたるんるん早いもので少しずつ子犬同士でじゃれて遊ぶようになりぴかぴか(新しい)よちよち歩きもできるようになりました顔(笑)Clapもしかして今が一番かわいい揺れるハート時かもexclamation×21週間すると離乳食が始まりますエサこの頃から個性もだんだん出てきてすばしっこくなるのですごく手がかかりますバッド(下向き矢印)まぁそれでもかわいいですけどねハートたち(複数ハート)

ママになめてもらわなくても一人でトイレが出来るようになりました猫(足)

ブログ用 020.jpg

兄弟でじゃれて遊んでいますー(長音記号1)これが大切なんですよねぴかぴか(新しい)犬社会のルールを学んでいるので犬(笑)犬(泣)犬(怒)

ブログ用 022.jpg

一番小さい女の子の名前が決まったそうですGood優しい姫と書いて優姫(ゆき)ちゃんだそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴったりの名前です手(チョキ)

ブログ用 024.jpg





ニックネーム デッキー at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | クレオ子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ポニョとココア。

ファミリーに2か月前に新しいプードルがやってきましたClap

とてもかわいく一目ぼれで飼ったポニョ君です犬(笑)犬(足)足が短くとてもキュートな男の子揺れるハート揺れるハート
食べる事エサ遊ぶ事犬(足)人も大好き黒ハートでも、少し気の弱い所があるかなぁダッシュ(走り出すさま)他の子が怒られていたら、ポニョが謝りに来ることもバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)とても優しいるんるんいい子ですかわいいかわいい

ブログ用 016.jpg

ポニョのすぐ後にファミリーに来たココア君です四葉
とても元気いっぱいexclamation×2やんちゃなココアですぴかぴか(新しい)人も大好き黒ハートポニョお兄ちゃんとは大の仲良し犬(笑)キスマーク

ブログ用 018.jpg

いつも2頭で遊んでいます犬(笑)犬(足)犬(笑)

ブログ用 017.jpg







ニックネーム デッキー at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | セラピー犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

お礼参り(*^^)v

今年もあっという間に終わりですね顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)いろいろありましたけど、たくさんの人々に支えらとても良い1年間だったと思いますかわいいかわいい

今日は近くの宮地獄神社にお礼参りに行ってきましたぁ顔(イヒヒ)今年も一年間ありがとう揺れるハートの気持ちを込めてひらめきひらめき宮地獄神社は福岡では有名なので参拝客が毎年いっぱいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)その為あちらこちらで、一方通行になったり顔(汗)渋滞車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)車(RV)あせあせ(飛び散る汗)バスあせあせ(飛び散る汗)に巻き込まれると34時間家に着くまでかかることも顔(なに〜)

おみくじとお守りを買いましたぁー(長音記号2)

ブログ用 009.jpg  ブログ用 003.jpg

2009年も頑張りますのでGoodよろしくお願いいたしますHello
では、みなさん良いお年を・・・。



ニックネーム デッキー at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする